11/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺が体調崩すとあたしもあたしも~って家内も体調崩して家事サボろうとするからイラっとすんだよな。俺がなおった直後からいろいろ家事面の負荷がかかってくるから。風邪がうつった、とかそういう次元の話ではない。風邪ではないので。
11-11 06:24

しっかし田舎いくとなんでSEイコールいまだにPGなわけ? コンピュータの前でCUI画面でキーボードかたかたやってんのがSEだと? そしてにありイコールでハッカーと。。?? 時代が動かないなあ田舎は。。
11-11 06:53

ホリエモンさんが下積みとか徒弟制度的なの毛嫌いするのってすごくよくわかる。あのさあ21世紀にとっくになってんだからさ、もう時の流れが、昔とまったく違うんだよ。10年で一人前とか、時間がもったいなさすぎなの!!職人の世界は最長3年で弟子を一人前にするシステムを構築する義務があるの。
11-11 18:13

親方?が弟子を何年も社会から隔離して飼い殺しにするのって犯罪に近いよ。ただし!例外はある。なんていうのかな、本当に、10年とかかかる技術はあると思うんだよね。今思い浮かばないが
11-11 18:15

問題行動を起こす子供が、最初発達障害を疑われるがけっこう高い確率で虐待されている、っていう話を読んで、なんかいたたまれない。親のせいなのに子供自身のせいにされてしまうという 消えたい: 高橋 和巳 https://t.co/2QtE9yivIm @amazonJPさんから
11-11 18:31

またとなりでオバサンが他のオバサンの文句いってるんだが「あいつはタチ悪いわ」つってるオマエがいちばんタチ悪い。相手も同じようにオマエのこと「あいつはタチ悪いヤツ」っていってるよ。それにしても日本の年寄りってしゃべると文句しか出てこねーの?悲しくないのかね?そんな人生。
11-11 18:57

つーかね俺今月島いるんだけど、むかーしから感じてるんだけど月島、佃のの年寄りはタチ悪いわw 民度低っジモティはヤンキー臭するし。
11-11 19:00

とにかく確実にいえることは、俺が生きているまさにこの時代で、俺より上の世代の年寄りは、まったく!お手本にはならないということだ。これは、間違いのないことなんだ。俺より長く生きてるからなんだっての?つーか逆に俺ら世代がヤツらの手本になっていいぐらいなんだよ。
11-11 19:12

歳をとるほど性格悪いヤツ多いよな~ その原因なんだが、テレビ見過ぎじゃね?単に。考えがサヨク的だからじゃねえの?
11-11 19:22

くっだらねえ京都ルール?とやらと通底するような気がするけど、おっちゃんオバサンたちがぶつぶつ文句いいながらファミレスの食事完食してんのはどういうわけなの。文句いうなら頼まなきゃいいじゃんよ。実はうまいと思ってんだろ?バカでしょ。そういうのかなり嫌いなんだよね。
11-11 19:33

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示