08/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

職人をなだめすかして働かせるホワイトカラー、っていう図式がキライなんだなオレは。どっちかっつーとイラついてんのは職人側のほうにね。ホワイトカラー側も、そんな融通のきかない職人に頼まなくていいじゃん、切ればいいじゃん、って思う。その人じゃなければ、なんて職人が昨今果たしているのか?
08-20 07:07

でね、高い確率で、その人でなければ、っていう腕を持つ職人ってのは「実るほど頭を垂れる稲穂かな」みたいなさ、礼節もしっかりしてる人が多いと思うよ。あのね、選ばれた職人になる過程、修行の過程で人間性が陶冶されるのは当然なわけ。逆にいうと人間性が陶冶されないような修行は修行ではない。
08-20 07:09

それはただの練習。練習の結果うまくなりました、っていうだけの話。
08-20 07:10

RT @herbieyamaguchi: 良い写真とは?その17?。僕がプロとして仕事がもらえたのは30歳近く。それまではどこか極貧を若さで楽しみつつ、撮りたいロンドンの街や人々を懸命に撮っていた。プロだと収入の良い撮影をつい優先してしまいがち。振り返ると「収入ではなく撮りたい…
08-20 17:12

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示