ゴルフってめんどくさそうなんだが

ゴルフはね、いまだにやること自体がステイタスだから。

だから、皆ガマンするのよ。ゴルフするまでの面倒くささを!
ゴルフって田舎のゴルフ場までいってプレイすること自体が超めんどくさいじゃん。ふつーに考えれば。

スキーはね、ステイタスじゃなくなったから。「凋落」したから、みんな集団催眠(笑)から解けて、スキーって行くの超めんどくさいよね、寒いし、ってみんな気づき始めて、いい始めて、劇的に減った。

そんで、当然カネもかかる。でも別にそれは大きな問題じゃない。ステイタスを求める人間は金をかけるのが当然と思っている、というか、金がかからないのは逆におかしいぐらいに思ってるから。


ゴルフがステイタスじゃなくなったら、ゴルフ人口って激減すると思うんだけど、この国ではそうはならないみたいだ。なぜなら、年配の人間に絶大なる人気を保っているからだ。

で、本題!ボウリングなんだけどね。。

ボウリングもね、玉思いし、かーなーりめんどくさい部類に入るのね。本気でやろうとしたらゴルフと同様に車必要だし。
そして、ナメてかかると、けっこう金もかかるし。

そのくせ、ステイタスじゃねーから!(笑)

ステイタスどころか、ボウリングやってますというと若干の嘲笑の対象。。(涙

でも、続けてる人がいる。ゴルフと同様に、年配に人気をほこっている。ゴルフと比べたら、とっつきやすいしね。

でも、ステイタスじゃないから、若い世代には人気がない。めんどくさい割にはすごいねーって思われないから。つまりコスパがわりーのよ。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示