07/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

人の不幸を嬉々としてシェアするんじゃねえよ。【3.11特別寄稿w】 http://t.co/EY1Rr9wASB
07-19 01:55

なんで知り合いでもないてめーにエラそうに「もっと声あげよう」とかいわれなきゃいかんのよ。どっちかっつーとヒマなのって主婦? ってことを露呈してねーか? オマエが「勉強」してると思ってる「政治」って全部ネット知識だろうがヴォケが。いや、独り言。。誰に対して、とかはない。
07-19 17:20

もっとみんな声上げようよとかっつって、デモに参加することが「直接行動」として賞賛される。でも果たしてそうか?最初っから意味がないとわかりきってるプロ市民系のデモだったら?オレはSNSで拡散かけてる勢力のほうが気にくわない。まず、上からだし。
07-19 18:19

もやもやどころか怒りだな。働いてこの国に税金払ってるビジネスマンが何もしていないと、忙しいのはわかるけど声上げようよ、行動しようよ、と下の世代に「上から」いわれる図式。オレは下の世代を評価してるが「上から」いわれたかねーぞゴルァそもそもデモをファッションでやってるだけだろが
07-19 18:24

自分のブログでもかーなーりむかしに書いたけどああいうバカどもってトイレもままならないデモの現場には、こないから!ゼッタイ!潔癖のくせにデモなんか出てくんじゃねえよ。
07-19 18:25

んーオレは育児家事に対して理解はあると思ってるんだが。。それはつまり「育児家事ってのは本当に大変である」「片手間でできることではゼッタイにない」という意味の理解であってね。片手間でできないから、金銭的に家族を養ってるかたちのオレが1.0人月近く育児家事はできないんだわさ。
07-19 20:39

俺が問題視したいのは、この国の女性の方々は、育児家事が「本当に大変である」と覚悟してその道を選択したか?ってとこなんだよ。してないだろって。それに対する冷静な反論が欲しいんだわ。
07-19 20:42

黄金の20代、民間企業で激務して仕事で社会貢献してるうちにふと「魔が差して」結婚に「逃げこむ」形をとりませんでしたかみなさん、と。企業における仕事よりも育児家事を下にみてませんでしたかその時点で、と。最初に覚悟がないからあとから問題が噴出してくるんじゃないですか、と。
07-19 20:44

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示