ヒマにゆだねる

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-983.html
結局、「ヒマにゆだねる」のが現代でもっともぜいたくな時間の使い方なわけね。

移動中でも、ヒマさえあればスマホやタブレットを取り出してLINEだのメールだのchkするヤツが激増してるけど、それが「効率的」であると考えて自分に言い訳してんでしょ。
それにしてもさあ、人と向き合ってんのに会話が途切れたからってすぐスマホいじり出すのって、どんだけ無礼なんだろか!?「アンタの話はつまらない」って面と向かって宣言してるようなもんだよな?
いちばんつまんねーのはテメー自身なのに。

ま、その話はいいや。
そもそも時間を効率的に使おうとあくせくすること自体がビンボー臭いという。。

その人間自体がビンボー臭いわけだから、カネの使い方も下手くそ。カネも、効率的に使おうとして悦に入ってるのはいいが、ただのドケチなだけ。


「ヒマにゆだねる」というのは、ぜいたくなだけでなくて長期的にみればもっとも効率的な時間の使い方になっていくわけだ。
「時間のムダ」を積極的にとっていくことこそ実は究極の「ムダとり」であるという。。この矛盾、わかりますか?

なんでも「ムダに」白黒をはっきりつけたがる現代人にとってはムズカしい話かもしれんが。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示