昔のこと思い出した!

ホントに、つまんない話。
20年前ぐらいかな。飲み会終わって横浜市営地下鉄に乗った。
深夜で、けっこうがら空きでね、で、乗ったら、座席になんかでっかい忘れ物が。
モノは、なんだったか。。とにかく、よくわからないメカ。それが、どーんと。

で、酔ってるのもあるし、興味あるじゃない。その忘れ物のとなりに座って、実際にさわって、これなんだろう?みたいな感じで持ったり横にしたり。。してたのよ。

そしたらさ。。今思い返せば50歳ぐらいの?学校の先生ライクなマジメそうなクソオヤジがさ、オレんとこ近づいてきて説教はじめたんだよね。

軽くムカついたからガン無視して(当時ガン無視という言葉はなかったがw)最寄りじゃない駅で降りたさ。うぜーから。

なんかね。。教条主義的な? とにかく説教だったの。んー、オレがそれを持って帰るとでも思ったんだろか?
オレんとこにつかつかと歩み寄ってきてさー エラそうに。。

いや、オチもないんだけどいきなり説教って無礼じゃね? みたいな。アイツら、つーか仮にヤツが先生だったとして、とにかく「先生」と呼ばれる人種はクズだなって確信したのかな、あの出来事で。
いや、先生じゃなかったかもしれないんだけどオレのキライなテイストをぷんぷんさせてたんだよね。説教のしかたが先生なんだわ。

先生、って呼ばれるようになり、そのことに対して当然と思うようになったら人間おしまいだよ。

スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示