スキーっていかなくなった。

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11849047935.html
もしオレが大怪我したら家が終わりだから。オレが大黒柱だから。そういう自覚があるから。

その使命感的なものは、相当なものだ。

それは、少し前まではかなりの重圧ではあったが、今ではなんとなく納得感がある。
別に毎年スキーにいってるまわりの人間がうらやましいとも思わん。
家庭があるのにガンガンボードにいってるヤツもいる。それはそれで、いい。それがそいつの人生。


ま、ホントいうとこの東京砂漠で生き、毎日通勤しているということは、それはそれで相当なるリスクなんだが。。

つまりスキーにいかないということはリスク度合いを自ら上げないということだ。

同じ理由でオレは車の運転もしない。オレがケガするならまだしも、今オレは人生で絶頂期をむかえようとしてるわけで、そんなときに人を轢き殺して一生のトラウマにしてしまったら二度と立ち直ることができないかもしれないからなあ。

オレは心配性なんだな。家庭を持って、家族をワゴン車に乗せておそろしいスピードで走ってるパパは世の中に星の数ほどいる。

それはそれでいいんだ。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示