名付けの常識!

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11846820977.html
オレの子供らの名前をつけるときに、とにかく「呼んだときの感じ」を重要視した件。


つまり、漢字とか画数は後付け!

オレはこの名前の付け方に、ゼッタイの自信を持っていた。画数で決めるヤツはホント、●●だな、と。。

いやね、オレはホントは自由を主張したかったのよ。画数で決めるのも自由、オレみたいにフィーリングで決めるのも自由だし近所の寺に決めてもらうのだってアリだろう。

自由なはずなのに、「え、画数気にしてないの、ヤバくない?」みたいなクソ馬鹿な「ご注進」をしてくるヤツらがホント、気に食わなかった。
同世代にこんなバカなヤツが多いのか、と愕然としたもんだよ。

ほっときゃいいの!違う考えを持つ人間は。余計なお世話なんだって!!


あ、そういう、ムカシの怒りの話をしたかったんじゃなくて。。

そういうアンタとか、アンタの子供とかの、漢字の画数なんてオトナになったらだーーれも気にしてねえじゃねえか!
名付け親であるテメエですら気にしてない。忘れてる。

いちばん大事なのは、名、そして姓+名で呼んだときの「リズム」なんだって。
だってさ、もちろんフルネームで呼ばれることも多いじゃない。

ということはね、ふつーの親が「あ、呼んでみていい感じだな」って思うってことは多くの他人もその名前を発したらそう思うってことだ。
だから、そういう名前をつけろっての。

字画ばっか気にして「リズム」を気にしないバカが多すぎた。いや、今でも多いのだろう。


さて、子供の名前でリズムを気にしなかったヤツはどうなるかというと、自分の子供の名前を短縮形とかで呼ぶわけね。
もう、最初から! だったらアンタがつけた名前は何? ってオレは思う。けど、このあたりはゼッタイの自信はない。かなりの違和感を持ってはいるが、本名とニックネームを持つのもアリかもしれないとうっすら思うからだ。

ただ、オレは自分の子供の名前を短縮して呼ぶのはすごくイヤだった。から今でも当然フルで呼ぶ。

あのさー、その短縮形で呼んでいる名前の画数で判断したほうがよかったんじゃねえの??
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示