[引用]情報弱者ほどカロリー計算

(以下引用)
ダイエットに成功しない人を見ていると、痩せる食事ができていないな、と思います。
正直なところ、運動なんてしなくても、食事を変えるだけで、1ヶ月で5kgは痩せられます。(私も自分の体で実験済みです。)
そもそも、ダイエットに成功しない人は、食事の全体像が分かっていないのです。
どういう食べ物が痩せやすく、どういう食べ物が太りやすいのか、それが全然わかっていない。
挙句の果てには、間違った指標で食事を見てしまっています。

例えば、情報弱者ほどカロリー計算をします。
カロリーなんて、減らしても痩せないのですが、カロリーを減らそうとするんですよね、なぜか。

例えば、ダイエットコーラは、カロリーがゼロですが、人工甘味料の「アステルパーム」が入っているので、普通のコーラ以上に太りやすいのです。

あるいは、清涼飲料水に入っていることが多い、「果糖(かとう)ぶどう糖液糖(とうえきとう)」という「液体の砂糖」をあなたはご存知ですか?
これは、砂糖よりもカロリーが低いですが、砂糖よりもはるかに太りやすいです。
カロリーを減らすために、砂糖を避けて、これらのものを口にしてしまったが最後、ブクブク豚のように太っていきます。
しっかりと、原材料名を見ましょうね。

逆に、オリーブオイルはカロリーのかたまりですが、これを大さじ1.5杯~3.5杯を飲むだけで、かなり痩せるでしょう。
油だから太る、というのも間違った思い込みです。
世の中には、痩せやすい油と、太りやすい油の2つの油があるのです。

健康やダイエットの本を20冊くらい読めば、こういったダイエットの全体像を把握できるはずですが、なぜか、多くの人は把握しようとしないのです。
それどころか、カロリーという、どうでもいい指標をとにかく気にするのです。
本当に不思議。
相馬一進
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示