英才教育だぁ?

スポーツはどうやら早くから始めるのがかなり有利らしいのだが。あとは音楽もね。

でも「勉強」はどうなのかな?って。

英才教育ってただ単にいかに早くはじめるかを競ってるだけ。
そういうヤツらを追跡調査してほしいんだよね~

「年収」と「幸福感」。後者は定性的なんだが。

オレは、もしかして真逆かも!というのが極端であれば真逆に近いかもって思うんだ。
特に幸福感。1歳ぐらいからなんか勉強ちっくな習い事始めちゃったら人生の中盤戦でカスカスになっちゃうような気がするんだな。そいつの人生が。

いや、途中まではいいのかもしれないよ?学生時代までは、ね。けっこう歳をとってからの追跡調査をしてほしいんだよなあ。

皆がスタートラインにたって時点でかなり前をいってるわけだから、傲慢になっちゃうとか。。そしてすぐ地頭のいいヤツに追いつかれるだろうし。


もう少しどっかで続けたいな。

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示