04/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

(最近ホットなネタ)政治家とかのSNSへの書き込み http://t.co/u5QTh6Nw0V
04-21 02:20

オレ水までセルフサービスって店キライなんだよね。それで安いんならまだしも。そういう店はきっかり二度といかない。あ、ファストフードはのぞく、だよ。はじめての店で水はセルフサービスってのがわかると水をとりにいかないことが多い。面倒だから。風の噂でそういう店はけっこうツブれていく。
04-21 06:56

ダンナが家事を手伝ってるよってドヤ顔するって話。。これは議論の余地があるwそういうヤツって家ではガチ指示待ちでその理由は、自分の仕事では指示待ちのヤツを叱ってるわけ。だからせめて家ぐらいや指示待ち人間でいたいわけね。で、奥さんから指示がきたらはいはいやるのかと思いきや、
04-21 06:58

文句いいながらやるわけ。あわよくば今忙しいからやれないとかヌカすわけね。その忙しい理由がテレビだったりして。ふざけんなって話でしょ。そんな体たらくでも「家では手伝ってる」ってドヤ顔なわけ。そりゃ奥さんも怒るわなあ。そもそもオレ「やれる範囲でやる」とかいう考え方が大っキライだからさ
04-21 07:01

ダンナはムリのない範囲なんかゆうに超えて家のこと手伝わなきゃいけないわけ。いや、いけないっつーか、そのぐらいの姿勢をみせて初めて奥さんからしてみたら及第点なわけでしょ。とても大事な話はね、奥さんは、ダンナさんがけっこうヒマこいてそうなときをみはからって「●●やってくれない」って
04-21 07:02

遠慮がちにいってると思うのね、多くのケースでは。ヒマこいてそうにみえるのに「今忙しい」とかつっけんどんに返されたらさ、ドン引きというか一瞬離婚は考えるよね少なくとも。結婚したことを後悔するのはデフォルト。とにかくダンナは指示待ち姿勢ならそれを徹底するこった。超徹底ね。
04-21 07:04

子供がスマホを持つ云々の話。。あのさ、なんで、「親もなるべくスマホ漬けにならないようにするから」っていう前提で議論はじめないの?不思議じゃね?おそらく誰もその宣言してない。オトナはいいんだよ、なぜならオトナだから!みたいなクダラない理屈で?電車やバス通学してる子供らって
04-21 07:22

9割がたスマホタブレットとにらめっこしてるオトナのバカさ加減を毎日みてるわけでしょ。で、自分もって考えるのは自然じゃね?だのになぜオトナはいいの!子供は禁止!になるんだろ?親が節制できないのに子供におしつけ?ムシがよすぎね?
04-21 07:26

オトナ世代が現在進行形でバカになってるって自覚がないのね。まずオトナが見本をみせる、なんていつの時代でも真実でしょ。子供の行動は世相をうつすんだからオトナはそれを「鏡」だと思ってまず自分が何かをなおさなきゃいけないんだな、って思えよ。
04-21 07:27

たぶんテレビ関係の業界のヒトたちってガチでネット情報チェックしてるよな。トレンドを自分から生み出そうっていう気概は、もはや皆無。ネットで流行りはじめていそうなことがらを、なるはやで取り上げて、まるで自分が発見したみたいに拡散していくだけ。オレはそんな商売イヤだけどね。
04-21 07:42

RT @foujika: 『アサヒグラフ』第19巻第4号(昭和7年7月27日)所載、「新東京景物詩」第12回、数寄屋橋の写真に深尾須磨子が詩を寄せた頁。東京朝日新聞社から対岸の泰明小学校を望む。前年の二科展出品作、鈴木信太郎《東京の空》の1年後の数寄屋橋附近。 http://t…
04-21 22:41

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示