結局母親に働けといってんのか?子を産めといってんのか?(両立はムリだろさすがに)

たとえばの話ね。

ダイソーでぞーきん5枚組108円で売ってるわけ。

1枚あたり20円「もするの?」と言い出すヤツもまあ、たまにはいるんだろう。

ただこの超現代社会でね、幼稚園時にぞーきんとか、その他諸々ね、持たせるわけなんだが、「すべて」お母さんの愛情でもって手縫いしてください、とかさ、時代錯誤も甚だしいと思わん?
ダイソーで売ってんだったら買えばいーじゃん。

保育園なぞなおさらだよな。ま、保育園のママに「すべて手縫いしろ」なんていってないと思うけど。。そのへんは知らない。


オレのイラつきのもとになってんのはさ。。政治の趨勢として、世の中の主婦どもは働きに出やがれ、って感じじゃない。間違いなく。

そのくせ一方では女性は子を産むマシーンだの母親の愛情だのぞーきん手縫いしろだのさ、絶対におかしいのよ。世の中のオッサンどものアンビバレントな感情っていうの?
オマエ結局は母親は家にいろ派じゃねーの?って。特に政治家!

とにかく保守側というか具体的にいうと自民党のヤツらって男尊女卑も甚だしいからな。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示