店のカンバン背負ってんだぜっていう自覚

「みられてる」という意識を持つ「店員さん」(バイトとかね)が実はほとんどいないような気がして。
飲食業界に限らず、ね。

つまり、自分は店の看板しょってんだぜっていう気概のことね。

前にも書いたけど社用車で配達とかしてるとさ、車のサイドに社名とかでかでかと書かれてんじゃん? にもかかわらず、それに乗ってるにも関わらずタバコポイ捨てするとかさ。

昔みたのは、なんか零細企業っぽい運送会社のトラックが一般の軽乗用車あおってたっけ。オラオラぁ、って感じでね。

あんなの今やったら。。オレならネットで拡散するけどw そんなことやられたら。
そこの会社の重役に菓子折りもってこさせて詫びいれてもらうよ。ゼッタイに!!オレはしつこいからな。

ま、そういう悪い例は枚挙にいとまがないから。。

とにかく、そういう意識高い系の店員を何人、というか何割?そろえるか、でサービス業ってのは決まってくる。

別にね、そういうヒトを引っ張ってくるでも、育てるでも、どっちでもいいのよ。揃えればいいの別に。


メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示