03/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

「っていう自分もそうなんだが」 http://t.co/1k2VnBsuLm
03-17 02:09

あのさ。。批評家面したヤツら、文句ばっか言うヤツら、まったく動こうとしないヤツら、そういうヤツらとね、それと真逆なヒトたちとの「差」ってさ、この21世紀は「加速度的」なんだよ? その事実を。。「前者」ってわかってんのかな?
03-17 10:11

オレはね、この前者と後者との「差」の開き方のスピードをみていてね、ガチ冷や汗が出たよ。だから、絶対に前者にはなるまいと決めた。前者はね、前からいってるとおり、動かずに文句いってるだけだから「現状維持」かと思いきや、相対的には完全に「後退」してるわけ。それを気づいてないんだわ。
03-17 10:12

でね、最近のITの発達が後押ししてんのか知らんが、前者の「動く」ヒトたちがね、ますます効率的に動くようになる。最初は闇雲に動いて軽い失敗したりするんだけど、動いてさえいればすぐ克服できる。結果動かないヤツとくらべてとんでもない差ができる。これは動き出してみねーとわからんのよ。
03-17 10:15

オレ昔健康のためと信じてカロリーメイトとかスニッカーズとか食ってたんだけどホント、愚かだったと思うわ。健康に関してはカンゼンに情報弱者だった。てか現代人のほとんどは未だ健康に関して情報弱者だけどな!かわいそうに。。
03-17 11:49

勝どきマルシェとやら。。ざっと眺めたところまさに「意識高い系」の巣窟・・客も、出店する側も。あんな空気に毒されたくないから早々に素通り。あんなのただの第一次産業じゃねえか。農家をファーマーとか変換して言い出すヤツらの集まりだろww
03-17 12:38

犬飼いたいってあのな、なんでオレが犬の散歩中にウ○チの処理をせにゃあかんの?なんでオレが。つまりね、犬を飼っても家内も子どももみな「育児放棄」することは目に見えてる。だから死んでもペットは飼わない。ペット飼いたいんだったらオレ単身赴任するから。オレに頼られちゃ困るのよ。
03-17 12:40

あのさ。。人の話をすべてさえぎってまで自分のことだけマシンガントークするオバハンでさえ、子供の話聞くのなー 子供に、しゃべらすのよとりあえずひととおり。で「うんうん」って相槌まで打ちやがって。やればできんじゃん!オバハンたち!なぜふだんできないのだw?
03-17 12:42

モード学園。。つーかそれはたとえというかアイコンだから別にバンタンでもいいんだけどね、そういうとこを出てる女子がそのまま「意識高い系」主婦に変化していくという図式。。わかりやすすぎんだよ。いつまでも、自分は人とはちょっと違うっていうくだらないプライドを捨てられない。
03-17 16:14

ただの主婦なのに。そういうヒトたちってたぶん安定のリーマンをつかまえることはできなくて、ダンナも似たもん同士で、そんなにリッチな生活でもないんだわ。カツカツなのね。プライド高いくせにカツカツの暮しってけっこうサイアクなのよ。だから「意識高い系」に転身しちゃうのね。
03-17 16:18

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示