ぐっとこらえる。

家族がだんらんしているわきで、テレビを横目でみて、テレビに悪態つきたいことは山ほどある。
「けっ違うよ」って言いたいこともたくさんある。なぜなら家族がみてるから。家族にこれは間違っているんだと説明したい。

マスゴミがただのバカで自分のほうが優位性を保っていることを主張したいことが多々ある。アイツら洗脳しかけてきてるだけなんだよ?洗脳を仕掛けるほうこそただのバカ、ゴミでしょ?ってさ。

でもここ10年ぐらいは家族の前でぐっとこらえている。聞かれたら答えることもあるけど。

ウチの家内とか田舎の家内の実家とか、とにかくヒドい。テレビみながらずっと念仏垂れ流してる。
ウチの実家はそういう「文化」がなかったから、あの「念仏」はコワいぐらいなの。

テレビでシーンが変わるたび、ひとこと評論する。「あ、これ知ってる」とか。それだけじゃなくてまあ、すべて。ニュースキャスターの髪型に一言、というのもあるし、さっき書いた「それは間違ってる」もあるし、グルメ番組だったら「うまそう」っていうのも立派なひとこと評論だよね。「ここ知ってる!」ってなんで真っ先に叫ぶ必要があるのか。。
親戚連中だと「ここよりも●●のほうがうまい」とかね、知識をひけらかす。

とにもかくにも、すべて「念仏」なのね。
念仏唱えてるヤツらはすでにマスゴミの洗脳は完了してるんだけれども。最近は、ああコイツらもうどうしようもないなって思うようになった。親戚も。だって喜んで洗脳されてんだもん。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示