女子は同じ格好をしている 男子は同じ格好をしていた

けっこう前からさ、女子の就活の格好がまったく同じになってるっていう話、気になってたんだけど。。

そしたらこないだは、そもそも女子大生は同じ格好になってきている、という言説を耳にし。。プライベートが、だよ? 強制されてないのに似てくるという。。

というかそれは「空気」に強制されてるってことなんだろうけども。


でね、オレが思い出したのは、あーそういえば昔のサラリーマンってホント、「ねずみ色のスーツを着て」とか揶揄されてたっけなあ、と。。

特にメリケンには、「エコノミックアニマル」という称号とともに、ねずみ色のスーツってのはひとつのアイコンとして、リーマンの個性のなさの象徴としてイメージされていたわけさ。

いや実際はね、ねずみ色と紺の2パターンなんだけどね。
たぶんそんな枝葉末節の話はどうでもいいんだ。


つまり昔は、日本が豊かになって以降はファッションをそれなりに楽しんできたはずの女性が完全に画一化に向かっている、と。。それはつまり、目指す方向性が画一化されてるわけ。「空気」にね。

ますますお洒落が洗練されていくはずが、皆が同じ格好ということは総じてダサダサになってきてるってことでしょ。

こんだけ個性個性って煽ってきた結果がこれかよって。オレははっきりいって陰惨たるキモチに近いものをもった。

それとさ、逆にファッションという意味では男性は以前よりも確実に豊かになってきているよ。でもまだイマイチだけどね。進歩は、ある。

それにしても女子大生ってのはハマトラの時代から、親からカネもらってけっこうファッションにカネつかって。。要は「お洒落」の象徴って感じのはずだったのに。。

女子大生がいちばんダサいとは。

あ、そうそう、オレらの時代ってけっこうトンガった女子いたよね? あれは何系っつんだ?
「Cutie系」? そういうのっていないのかねえ今の時代は。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示