バスでしゃべってる小学生に対してどう感じるか

2013年12月たぶんこの投稿が、いちばん最初ぐらいに感じた違和感?
http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11711183437.html
学校の行き帰りに公共交通のバスを使う小学生はとても多くて、それに対してクレームいれるオトナもとても多くて、特に、制服きてぼっちゃん嬢ちゃんしてる(ように見えるだけだけど)小学生に対する風当たりが強いような気がしてならない。

で、オレの考え方は、「クレームいれるオトナのほうが悪い」(大人げない)です。


まず、その場でそのガキに注意したらいいじゃんか。
それを怠るところがまず、オトナとして欠陥があんだよ。


そういうバカなオトナって、公共の場でガキどもが一糸乱れぬ隊列を組んで無言でざっざっと歩いてるのが理想なんだろ。

それはただの軍隊予備軍じゃねえか。そういうバカは徴兵制支持に違いない。自民党シンパだな。


と、思ってたんだけど、どうやら少し違うらしい!ということがわかった。

あのね、そういうヤツに事情を聞いたんだけどね(ちゃんと行動してるでしょw)、そいつも、子供が複数人いてバスに乗れば、しゃべるのは当然、と思っていた!

ずっと黙して本でも読んでろ!という考え方では、ない。

そして、そういうクレーマーって独身か子供がいない夫婦か年寄りだけかと思っていたら、そうでもない!

ただ単に、デシベルの感じ方だったのだ!
そいつらはただ単に耳がいいだけなのかもしれない(笑)


つまり、たとえばオレが、「ああ、ふつうにしゃべってるな」と感じているとき、クレーマーは、「ギャーぎゃー騒いでる!」ととる、と。

どうやらそれだけなんだな。(笑)


オレは人としての器云々という話につなげたかったのだが、あんまりそういうとこは関係なくて、耳という感覚器官が敏感かどうか。
そういう寄りの話にもっていったほうがいいのかもしれない。


いや、まてよ。
でもなあ、そういうヤツってたとえば親子で電車に乗ってて自分の子供が騒いでいても「ふつうにしゃべってる」としかとらないだろうし。

ウチの子はOK、他の子だったらウルサく感じる、じゃモンスタペアレント予備軍だろうに。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示