芸能人になるためにw

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11385159172.html
オレたちは誰も長澤まさみにはなれないし木村拓哉にもなれない。(てきとうにヒトは選んでみた)

いくら頑張ってもなれない。それはなぜかわかるか?
アナタはあのヒトでもこのヒトでもなく、アナタだからだ。

そういう話じゃないだろって?

では、アナタがそういう「有名できゃーきゃーいわれるような、容姿端麗な芸能人」になる可能性っつーのは、きわめて低いがあるっちゃあるよねえ、そりゃ。

それはね、世の中の「価値観」を大転換させることができれば、という条件つきなんだけど。

アナタの容姿が、この世の中のNo.1グループである、という「ことにしちまえばいい」。

というふうに、理論的には不可能ではないのだが、「そんなことできっかよ」と。。

それがきわめてムズカしい理由は、みんなわかってはいるんだけど、オレも、アナタも、無力だからだよねえ。
でも、オレやアナタはできないかもしれないけど、いわゆるマスコミ(テレビ)とネットをフル活用すれば、価値観の大転換はできるんだろうと思うよ。
ま、「空気をつくる」ってことなんだろうね。芸能なら芸能の重鎮に、アナタのルックスは素晴らしい、と言わせて、それを視聴率20%の番組にのっけてとばせば、ある程度できあがり。(も少しフォローはいるけど)

重鎮にいわす、ってのは、まったくもって本心じゃなくとも構わんのだ。芸能人はカネさえ出せばやってくれるよ。事務所とおせばね。

実はマスコミっていうのも、ネットも、「新しい情報」に飢えてるからさ、価値観の転換っていうのはウエルカムなわけで。話題性あるし。

実際、いつもどこかで、星の数ほどの「仕掛け」がテレビやネットを通して行われてるし。それが価値観の転換につながってるかどうかは別として。
みんな「数撃ちゃ当たる」と思ってる。

だから、最初の話に戻るけど、アナタがホンキで長澤まさみや木村拓哉レベルになることを望むのであれば、うま~くそれに乗っていけばいいだけのハナシでしょ。

ただ、「どうやって乗っていけばいいんだよ」といわれても、ねえ。

「仕掛け人」はどこかにいるんでしょ。オレは知らんけど。。
仕掛け人に、「コイツ」(つまり、アナタね)をつかって世の中の価値観を転換させたい! と強く思わせる必要があるんだろうね。
と、いうことは、まず仕掛け人と知り合いにならにゃいかんのかな。

知り合いになるためには? なんてさ、そんなこと、何百万人という「芸能人になりたい!」っていう若者が考えてきたことなんだろうし。彼らの、稚拙なアタマで死ぬほど考えた結果として、「原宿でスカウトを待つ」という結論に達してるんだろうし。
今でもたくさんの若者は、死ぬ気で考えているんだろうな。
誰もが虎視眈々と狙っている。(あーコワ)

オレはその術は知らん。だからこのハナシおわり。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示