小さくてよかった、と思うことも

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11697166649.html
ウチの子ら、クラスでもかなり小さいほうなんだよね。

オレ自身はまあ、背格好はふつうなんだが。家内もそんなに大きいほうではないけど、ふつう。

数年前まではやきもきしてたんだけど最近は考え方が変わってね。。


小さいってのは、将来を考えたら有利かもしれないな、と。


だってさ、クラスでデカいヤツってそれだけで傲慢じゃん。ちょっとつついたらオレの子供のような小さい子をぶっ飛ばせちゃうんだから、それを知ってしまったら図に乗っちゃってさ。

そこで親がしっかり「矯正」しないとそのまんま傲慢なオトナになる。親には望むべくもない。だって自分の子供が傲慢に育ってるなんて夢にも思ってないっしょ。


ザマあみろだよね。傲慢なヤツは将来、仕事もうまくいかないだろうし。


ウチの子供らは最初っから、クラス(集団)において優越感なんか持ちようもない。もっとも、むっちゃアタマよかったら別だけど。。そこもふつーだしw

だってさ、極端でなければ、身長なんて、オトナになってからのビジネスには100%関係ないからね。

謙虚さってのはホント、ビジネスにおいて武器になるからね。それを、子供らには大変申し訳ないが小さい頃から植え付けられるというのは、悪いことではない。


そして、クラスで、イインチョでもないしガキ大将タイプでもないということで、自ら別な道を見つけてくれることを願う。そういうふうに家ではいい含めているつもり。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示