02/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

料理男子にダマされんなよ http://t.co/GOnlS0JNHU
02-16 02:34

またSEどもが新製品に対して「これつかえねー誰が買うの(ドヤ顔)」談義してやがるよ。こいつらiPhoneでたときも文句しかいってなかったんだよ。で、みんな買い始めたら言い訳しながらすぐ時間差で飛びついたんだよ。こいつら文句いいながら今ではappleの奴隷のくせに。
02-16 11:04

ユーザが飛びつくのは機能的にどうのこうのじゃないだろう。エンジニアってホントにそんなことすら知らんの? 日本の家電はニッチな追加機能を少しずつ少しずつ追加していった結果としてのあのていたらくだよ。そんな時代じゃねえんだって。一般ユーザの言うこと素直に聞く時代じゃねーんだって。
02-16 11:05

ランチで肉系がしがし食べて、でもライスは食べませんでした、炭水化物ダイエットぉ!ってドヤ顔してる男性たちって、バカなの?まずさあ、肉系のランチって、ごはんありきでしょ?ごはんがあるから、おいしいんでしょ?ランチで白米をわしわし食うこともなく
02-16 15:16

たとえばしょっぱいうハンバーグだけ食べてんのって、見てて愚かだよ? 日本のランチって西洋のコースとは違うんだからよ、サラダたべてメインディッシュたべてデザート食べて(別々に)何が嬉しいのよって話。あとはもう述べる必要すらないんだけど、肉系がしがし食べてんのに何がダイエットなの?
02-16 15:17

平日の16時にね、人気の居酒屋の一巡目に入るために行列してるヤツって、複数の意味でヒトとしてどうなのよって思う。しかも真冬に。複数の意味のうちでもっとも違和感あるのが「プライドはないの?」っていうのと、「なんでそんなに世の中のトレンドに対して従順なのか?」といったあたり。
02-16 16:37

あーなんでいわゆるIT業界のヒトたちとビジネスで付き合いずれーなーって感じていたかというとかの業界の面々の全体的な「器の小ささ」なんだな。太っ腹の真逆なんだよ。「覚悟」がないのかな?特にミドルエイジでそういうヤツばっかでさ。。技術者あがりが管理職に上がってきたって感じの連中。
02-16 16:49

そーもーそーもーなんでこんなに時代が進んできているのにビジネスマンはラクになれんの?なぜプロジェクトはぐだぐだなの?なぜこれほどまでにプロジェクトマネジメント手法ばかり発達してんのにプロジェクトメンバーとその家族は不幸になっていくの?ひとこと。バカなんじゃね?(人間って)
02-16 22:04

もし、もしもね、今の現状から変わりたい!と強く願うヒトが多いのであれば、読書することなんだよ。はっきりいってそれだけなの。現状の自分を鑑みて「ありえないぐらい」読書量を増やすこと。月に1冊すら読まないヒトは、月10冊「から」だね。いや別にね、そんなのできるわけない、
02-16 22:46

つーんだったらずっとそのままでいればぁ?って感じ。アナタがそのままくすぶったまま人生終えることをまったくオレは止めはしない。アナタは「やらない」ヒトなんだからくすぶるのは仕方がない。さてどんな本を読めばいいの?って話は聞きたくもないけど別にベストセラーから始めりゃいーじゃんって
02-16 22:49

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示