なんで山に籠らにゃあかんの?

別に都心で修業積んだっていいじゃん。

なんで禅とかって山でやらにゃいかんのだ?

都会は誘惑が多いからww?

違うだろ、まあ考え方としては「悪人正機」と似てるような気がするんだが、誘惑が多いほど修業しがいがあるに決まってんだろ!

清廉潔白な田舎で修業積んでもどうせ「ふもと」には降りてこられなくなるだけなんだって。
これぞ「にってんすいしゅ」(漢字が。。)

「山」でクソえらそーにしててふもとにおりてこれない実践的じゃないヤツって好きじゃないんだよね、昔から。


空気の良い田舎よりもこの東京砂漠のほうが、どんだけキツいか、どんだけサバイバルかってんだよ。
特に人間関係な。人間関係というのは修業そのものだ。坊主たちが致命的にわかってないのはここだ。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示