01/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

都落ちだろ http://t.co/E4zE8GaLpJ
01-27 01:49

長嶋茂雄より長嶋一茂のほうが実は実力はあった、というのはなんか納得感あるなあ。上岡龍太郎さんがいってたんだっけなあ。絶対的な実力の話ね。相対的な、その時代の平均に対しての実力ではないよ。親父は昭和30年代前半の世間一般の野球青年の実力から比較すると突出していた、と。
01-27 20:22

一茂は昭和60年代の世間一般の野球青年の実力から比較すると、上の下ぐらいではあったが、ネームバリューでヤクルトに一位指名された、と。でもパワーは一茂のほうが間違いなく上、守備とスローイングは同等、バッティングのうまさも同等、ってぐらいじゃない?冷静に実力を比較したら。
01-27 20:23

たぶん、だけど。親父が一茂に、野球の指導をあんまりしてなかったのが原因じゃないかと思うのね。親父が野球のエリート教育をほどこしたら一茂も実力もあわせて六大学のスーパースターになったのではないかと妄想してみたい。やっぱ指導者だよね。。という結論。
01-27 20:24

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示