基本、空腹。

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11351116906.html
とにかく感じるんだけど、空腹に我慢できずに何らかのお菓子とかを常に口にしてる、っていう状況が異常なんだよね。

なんでこんなに、空腹に耐えられなくなってしまったのだろう?(オレはけっこうたえられるけど)

オレの場合朝はりきって飯食うけど、遅くとも10時には腹が減る。健康な証拠。
でも、昼まで何も食べないことが多い。もちろん食べることもあるけど食べるほうが少ない。

つまり、おおよそ2hは空腹で過ごす。それがふつうだから、空腹には慣れている。
いや、その言い方はちょっと間違いだな。「2時間であれば、空腹が続いてもまったく問題ない」ということ。

たぶん、2時間半ぐらいを超えると、猛烈に何かを食べたくて禁断症状みたいになっちゃうのかも(オレ)。


昼くってもまあ3時のおやつの頃は小腹すくでしょ、ふつう。日本人は3時のおやつを食べるが。。まあそれはよしとしよう。最近の日本人は夕食が遅いからな。

そのおやつも、ジャンクフードとかは避けたいところだよねえ。

夕食後できるかぎり飯を食べない、というのはいわずもがな。かなり浸透してきている健康法である。



あそれでね、いちばん何がいいたいかというと。。
空腹に慣れるってのは貧乏を連想するもんじゃないんだよ。
いや、してしまうのかもしれないけど。。

新しいスタイルの空腹はさ、つまり、新陳代謝を促進するというかとにかく、健康的に消化する。消化機能がバッチリだから腹が減るのも当たり前、と。
ただし! 1日に摂取すべきカロリーは決まってるぞ。だから、空腹だからといって欲望のままに食べてはいけないんだ。

新しいスタイルは、「良いもの」(当然、安くはない)を腹6分目、って感じ。

腹6分目だと3時間で腹がへる。それが健康。生活のリズムを調えるために、空腹に食事タイムをあわせない。食事タイムは決めておく。空腹よりもそっちのほうが大事。

ということ。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示