「それが自分に合うようなら、やってみる」っていう上からはなんなの

ウチの家内とかが、そうなんだけどね。

ということはたぶん、ほとんどの世の中のふつーの人たちはそうなんじゃないかと思うんだが。

なんか教えてあげようとするじゃん? 聞かれるからさあ。
ここが実は大事なポイントなんだけど、押し付けて教えてんじゃないのよ。聞かれるから、答えてるだけなのにもかかわらず!

まあたとえば健康法とか? 最近サプリ何飲んでる?とかさあ。

そんでね、いちおう親切心で丁寧に教えるわけ。あれはどうでこれはこうで、とか。そうすると!「クソ生意気に!」それらを取捨選択しようとするのよ。

これはこうだからこうすればいいと思うよ、って優しく伝えたとすると、「それが自分に合うようなら、やってみる」と、こうくるわけさ!

こういう無礼な返事を、してもいいと思ってるところがもう。。死ねば?の一歩手前なんだよ!!(家内だから死んでほしくはないんだがw)

で、これを読んでる人たちは何がオレの怒りポイントだかすらわからない人多数だと思う。
カンタンに言うと聞くぐらいならこっちの誠意をこめた答えを無条件に受け入れてみろ。それがイヤなら聞くな!ってこと。
それが、どう考えても礼儀だ。マナーだよ。わからんかなあそれが。。

オレはもう百回ぐらい家内に対してはそういう目に遭ってきたからさ、何か聞かれても真面目に答えるのやめちゃったもん。ほとんど話半分にきいて話半分にこたえてる。

ガン無視すると、家庭不和になるからw

絶対に、「役に立つに違いない」と誠実に回答するのはやめた!
なぜなら、それをカンタンにぽいっと捨てるから。

あのなあ。。その情報はもしかしたら、市場的には数万円ぐらいの価値なのかもしれんのだぞ?


スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示