同じぐらいの年収のファミリー層が集まってきて何が悪いってんだよ

豊洲とかね、もう5年ぐらい?それ以上前から、同じぐらいの年収のファミリー層が高層マンションに集まってきていてさ、なぜかそれが批判の対象になるわけ。

同じ年収層が集まることが何が悪いの?って思うんだけども。
まあただの嫉妬だろって。

昔からね、カネ持ちは高台の邸宅に住んで、買い物だけふもとに降りてくるわけよ。その行動特性には、意味があるの!

彼らは同じ年収層の人間とお近づきになりたいのだ。そしてそれよりももっと強い思いは、(今どきの言葉でいうところの)DQNとは一切かかわりたくないんだよ!ホントは!

だから、降りてくるのは買い物のときだけ。他は基本車で移動。子供はなるべく私学にいかせて地元の学校にはいれない。


DQNってのはね、まさに、同じような年収層が集まってくることに対して(なぜか)やり玉に批判する、そういう人間のことだよ!

でね、もともとのクラシカルな金持ちは激減したが、その代わりに現代のアッパーミドルクラスが、カネ持ちの行動特性をマネするようになったわけ。高台の邸宅には住めない(住まない)が高層マンションに住む。

行動特性をマネするようになったということは当然、DQNを避けるという行動もマネするに決まっている!

それはなぜか? ウザいから。それだけ。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示