一喜一憂の例

一喜一憂の例
※2013年10月の投稿

ちょうど、一喜一憂の例(悪い例)として、少し前になりますが先日のコンフェデレーションズカップに対するネットサポの反応がありましたね。

ベテラン遠藤選手への評価が、1試合目と2試合目で乱高下していたのをみて、ホント、代表サポーターっていうのは近視眼的にしか状況をみれないのだな、ということがあらためてわかりました。

ちなみに。。プライベートで近視眼的にしか状況をみれない人は、ビジネスでも同じです。そんなのアタリマエのことです。
代表サポーターって、会社とか、ビジネス・シーンではどうなんでしょうね。。使える人材なのでしょうか?

サッカー日本代表に対しては、おおよそ、93年のドーハぐらいから、ひとつの「歴史」の流れとしてみなければいけません。そのときそのときの試合結果に一喜一憂する必要はないのです。本当に結果を気にするのはW杯本番だけです。

2010年のW杯で日本は決勝トーナメント、ベスト16まで進みましたが、そこで歓喜していたはずのサポーターが調子に乗って、「あんな守備的な布陣で勝っても意味ない」といってます。
バカですよねえ。。

川淵会長がW杯優勝を掲げたのは2050年です。それは、きわめて妥当な判断でしょう。2014年の段階で、歴史ある世界の最高レベルのサッカーと、クリエイティブな攻撃的布陣で渡りあえるはずなどないのです。

戦前の日本の軍事と似ているじゃああーりませんか。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示