年寄りが何をペラペラしゃべって(文句言って)るのか、だいたいわかった。

とにもかくにも、カネ絡みなのね。。
土地、遺産、投資、etcetc…
年寄りとカネはとかく密接な関係があるw

年寄りは総じて、自分が「損してる!」ように思えるときに、ぐちぐち言い出す。
ということは、人生のほとんどぐちぐち言ってるってことw
だって人生で金銭的に得してる時期なんて、瞬間しかないからね。

損してるって「思う」ときだから、実際損してるかどうかは別なんだよ。
損してるって思うってのは、周りばかりが得してるっていう考えの裏返しだからね。
キー!隣は海外旅行だって!キー!!みたいなね。(わかりやすい例)
年寄りってのはどんなときでも自分が損してるって思うわけだからw

ま、モーロクはじまってるかもしれないしねw
アホかって思うのは、周りばかりが得してるのは事実なんだがw、イコールアンタが「損してる」ってわけじゃねーよ。自分を勝手に「損してる」認定すんなって。


まぁ年寄りは。。自分が得してるかも!って思うときは黙ってるしw
自分が得してるのをオープンにしたら、周りにむしり取られるから。
つーか、むしり取られるに違いないっていう被害妄想があるから。

黙ってるんだけど、いいたくてしょうがない。だから、結局バレるかもww
あるいは、プチ得だったら(むしり取られないレベルだったら)、途端に自慢モードかも。
うるせーよ、うぜーよ、ってね。

とにかくね、年寄りはガメツい、あさましい。
そして、年寄りってなんであんなに周りに対して文句が多いのか?逆に不思議だ。


あと少し話違うけど、いつも周りの文句いってるわけで、ということは、自分は正義で周りは悪なわけで、結果として、その悪に耐えられずに「いってやったよ!」っていうパターンが多いな。多過ぎるな。

でもそういう話はウンザリするぐらい聞くんだが実際、言ってるかどうかはアヤシイぞw
だいたいは、言ったは言ったんだが、文句言ってやったはずが「敬語」だったりな。

言ったとしても相手は痛くもカユくもないんだよな。

とある店にいったらマズくて、店主呼んで文句つけてやったわよ、とかいってんだけどさw
いやね、それはホントかもしれんが、いつなのかと思ったらバブル時代ね。
アンタの栄光の時代はフルすぎだよ。


あー、結局はスーパー反面教師だわね。とにかく、そういう年寄りにはオレはならない。そんなヤツになるぐらいなら墓に入りたい。

文句なんてね、まずはぐっと飲み込めよって。
ぐっと飲み込んだだけで「小さな損」をとることになり、バランス理論でいえば飲み込むだけで、小さな得がやってくるんだぞ。

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示