安い店はダメ

安い店はホント、精神をクサらせるなあって最近思う。

店員(バイト)の姿勢しかり、客層の悪さしかり。

精神を蝕む。

安いからって安上がりかとおもいきや実は人生トータルでみたらまったく!安上がりではない。
病気になるぞ。早死にするぞ。


でね、大事なことは。
安い店にいくなってことはイコール高い店にいけっていってるんじゃねーんだよ!
(いや、たまには行ったほうがいいけどねw)

家に帰ればいいんだよ。ただ。
高い店にいけなんてこれっぽっちもいっとらん。
家だったら安上がりに決まってんじゃんよ。

そのためには、家をね、豊かで、安心できる空間にしなきゃいけないんだけどな。


あ!話かわるけどさ。
安い店といえば、月島の区営プールの話。

区民センターのプールって、安いのさ、すごく。
だから、ろくでもないヤツがたまにいる。いやウソ。しょっちゅういる。

オレ、健康のためにしばらく月島のプールに通ってたけど、徐々に精神を蝕まれたもん。
いやそれは後で考えるとわかったんだけど。

水泳は全身運動だから、身体にいい、続けなきゃと思って無理にいってたんだけど、行くたびに不愉快なめに遭うわけね。
まわりがDQNばっかだから!

月島、佃ってホント、そういうヤツの割合が「びみょーに」高いよ。何が下町だ、何が江戸っ子だよって感じ。
江戸っ子の残党ってイコールDQNだからね。

宵越しの銭は持たないってただのバカじゃんそれw

それはまあいいんだけど、結局違和感が蓄積していって、プール通いやめたのよ。
そしたらせいせいしてさ。いっきに健康になったような気がしたよw健康には最良といわれてる水泳やめたのにw

いやね、ホテルのプールとか高いとこにいけって話もあるのかもしれんが。。スクール通うとか。
でもさ、自分のふところ具合に影響するようになるとそれはそれで精神に悪い影響をおよぼすからね。
高いと、「もと取らなきゃ!」って思うし。力んでどうすんのって。


オレの場合はね、たといプールをやめたところで、ウオーキングもジョッグもやってたから。あそれとストレッチまでも。
だから、ぜんぜん影響はなかった。もともと生活自体が健康的だったしね。

そういうベースがあるからプールをやめてもなんら影響ない。ベースってのは大事だよ。

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示