2000年前後、恵比寿三丁目交差点付近、三光豊沢商店会

調べてみたところ。。

白金6にisola(ナポリピッツア)ができたのは1999年だそうで、ということは私が通っていたのは1999-2000年頃かと。
http://archive.foodrink.co.jp/seminar/seminar0406/seminar0406_2-anketo.php
なんでこんな田舎なのに(失礼)いつも満席なの?って思っていました。交通手段もなく。
白金の甚六(お好み焼き)も同様です。金曜の夜の恵比寿三丁目交差点界隈には、オサレな人たちがけっこういました。

「きえんきえら」という古民家を改造したBARができたのもその頃だと思います。

同時期に糸井重里さんが、白金5の「三合菴」というそば屋を絶賛していたのでいってみたら、そばがきが驚愕のおいしさでした。
その後あっという間に有名店になっていきました。ミシュランで☆とったんじゃなかったかな。

以前は、白金といえばまず、杉の木屋スーパーを想い出しましたが、今はありません。


薬丸裕英さんが神応小学校に少し在学していたことがあるとかで、母校紹介をしていましたね。



いろいろ良き想い出もそうでない想い出もw思い出して、感慨にひたることができました。ありがとうございます。
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示