食事の写真をSNSにアップするという話を久々に

食事の写真をSNSとかにアップするのは精神的な病で云々とぬかしてるヤツがいるらしいのね。

それに冷静に反論すると。

そういう行為をしてる人間って前提がリア充だよね。アクティブ。
そして、けっこううまいもん食べ歩いてるってことはけっこう経済的にも恵まれているほうであろう、と。

食欲も旺盛ってことは30代後半~50歳前ぐらいに多いのかな?と推測する。

でね、そういうヒトたちは自己顕示欲が強いのは、認めるよ。リア充と自己顕示欲はほぼセットだからね。

ということは、そういうこと(精神的な病云々)をヌカしてるリア充じゃない(であろう)ヤツらは、ポジティブに生き、日本経済をけん引している原動力の人たちに向かって「オマエらは精神病である」と中傷している、という理解でよいのだな?

ただの嫉妬という整理でよいのだな?


暮しの手帖は、食事の写真をのっけて雑誌を売って稼いでいるが、なんで暮しの手帖は許されるのだ?マスコミは許されてなんで個人はダメなのだ?


メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示