敵はどこにいるか?

敵はどこにいるか?
3.11以降「露呈したなあ」と思うことで。。

結局、統制された世界、言論もマスコミに統制され、経済社会は官僚に統制され。。

すべてを委ねることができる、従うだけの統制された世界を心地良いと感じている層が大部分なんだなあ、と。。

委ねてるから、文句をいう。(聞こえないように)
文句いってるヤツほど委ねている。よりかかってる。

福島県民は委ねて委ねて委ねきってたら、ヤられた。まんまと。


オレは、心地良いと思ったことはない。これまでもこれからも。
自分が切り開いたちっぽけな自由に生きているときが心地よい。委ねたことなんかないのだ。


たぶんね、気持ちの問題なんだよ。

この国の権力層はホント、「うまくやりやがったなあ」って思う。

震災後も、だ。アタマのいいヤツが死ぬ気で考えて、ますます統制にかかっている。
文句をいうガス抜きを若干与えているところすら、統制の一部だ。


ところで、こういう時代にもっともラジカルな思想こそが「楽しく生きる」だったりするんだよな。マスコミや官僚や政治家の「仕掛け」、「(プチ)怒れ!愚民よ! 世の中が転覆しない程度には怒っていいぞ!」っていう煽りにはゼッタイに乗ってはいかんのだ。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示