離れたところで「何か」が起こっているときは気にしない

オレら家族って、間違いなく善良な市民なわけね。自信もってるし。

でね、オレらって「かなり」この社会に従順に生きようとしてるのね。ちょっと悔しいんだけど、やっぱ家族がいるとね。。

たとえばママ友、パパ友付き合いとか先生との付き合いとか。。
もちろん、近所とか。。

なるべく波風を立てないように。

そうやって、オレが、というわけでなくみんなで「家族」というものを守っているわけ。

だからね、そんなにまでして「保守」に「コスト」をかけているにも関わらず、さまざまな、我が家の安寧を脅かすものたち。。人のときもあるし、災害のときもあるわね。あとは、なんだろう。。「法律」?よくわからないけど。

特に「人」のときはオレのブチ切れ方はハンパないよ。実際被害をこうむったり、こうむりそうなときはね。
ふだんストレスためてるだけに。。ねえ?

自分と自分の家族とは離れたところで「何か」が起こっているときは、特に何もしないし、気にしない。

でもひとたび、ウチにそういうことがやってきたら、ねえ?


あのさ、そこで泣き寝入りするのはダメなんだよゼッタイに。泣き寝入りする一家をみて、いろんなヤツ(人間のクズたち)がつけあがるからな。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示