続ける気なんかないのさ3

続ける気なんかないのさ3
生活習慣は、最初は意識しても、いずれ、無意識に良質な生活習慣を続けてゆく必要がある。そういうステージに移行する必要があるんだ。
それを実現させるためには若干の「意志力」が必要。これは、間違いない。

意志力を身につけるにはどうするか? これは、ただただ、一生懸命働くだけ!

趣味優先の人生では意志力は醸成されないし、ただだらーっと働いていてもダメ。

人生において一定期間だけでもいいんだよ。一生懸命働くのは。つーかね、語弊があるかもしれんが。。人間なんて一生働かなきゃいけないんだからさ、「意志力をつけるために、意識して」一生懸命働くのは、一定期間でいいんだよ、という意味。

でも、まあ、「3年」ぐらいは必要だろうなあ。。石の上にも云々、とかいうしね。
いくら凡人でも3年一生懸命働けば、その仕事が得意になってくるだろうし、意志力もついてくる。良質な生活習慣も容易に身につく。凡人の範疇ではあるがその中でレベルが上がってくる。
「一生懸命」なんて意識すらなくなってゆくからね。そうなってくればしめたもの。「ただ」働くようになる。「ただ」働くとはルーティンと違うんだよ。それはね。。「受け容れる」みたいなもんかな。

あとは、相乗効果が働くから、ますます健康的になってゆく。自分をほっといても、悪いほうには踏み外さないだろう、と安心できるような感じね。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示