fc2ブログ

日本はよくなってきてる

日本はよくなってきてる
日本が、よくなってきているから、日本を誇りに思える若い世代が増えているのは自然なわけで。

これが。。60年代、70年代の経済成長期(経済を成長させるために、いろんな矛盾が生じていたはず)、日本全国でばりばり公害が起こりまくりの時期に多感な時期を過ごしたら、ねえ。。

「日本の進む道は間違っているのでは?」なんて思うのは当然でしょう。海外に出ていきたくなるのも当然でしょう。最近の若者が日本を出たがらないのは日本が居心地がよいからで、それが何か悪いの? とも思ったりもしますが。

何度も何度も書いていますが、昭和の日本はクサくてキタナかったんですよ。いわゆる庶民の「民度」も今よりずっと低かったわけです。そんな昭和に戻りたいか? っていつも思うのですが。

世の中が清潔になって何がいけないの? と。だってそれを目指してきたんでしょ?
スポンサーサイト



メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>>

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示