08/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

【ひとり公論】一般人カクゲニストがつくるmy格言(毎日更新、最新版のみ) http://t.co/TXNiHLCz8s
08-26 08:10

現場が最初言うこときかなくて頑固なジジイのリーダがいてストライキまがいのサボタージュされて、こっちがヒッシで誠意を見せてだんだんと打ち解けていって、やがて現場がツンデレだけどいい仕事して、とか。。なんてくだらない!効率性の悪さ。そんなの「昭和の仕事」だろ?
08-26 10:21

逆にさ、なんで「現場」ってそんなに上からなん? すべて現場で起こってるからって態度デカすぎじゃね?アンタらただの雇われ人じゃねえかよ。アンタらの態度のせいで失注すんだぜ?こういうくだらねえ仕事のやりとりを超克していくのが21世紀のITじゃねえのかよ!?
08-26 10:22

【ひとり公論】[my格言]主婦って守銭奴でさえなければ、消費の面で日本経済におおいに貢献してるよなあ? 消費者が経済まわしていくんだよ。それをわかってない人が多い。(20140704)
08-26 12:02

まあんまり、直接的にはいわないけど。。オレが湾岸に住んでるっていうと即座になんで?津波大丈夫なの?って要は「バカだなあなんでそんなアブないところに住むんだか」って見下したいようなヒトタチにいっとくが、これからは人が住んでる場所についてあーだこうだ詮索しないほうがいいと思うぞ?
08-26 12:38

そういうアンタがたの家ってな、地盤とか、裏に山があるかとか、集中豪雨の可能性とか、包括的に鑑みるとオレの住んでるマンションとリスクおなじだから!あとな、はっきりいうけど関東平野、特に都心のほうが日本は安全だからな。都心が揶揄されんのは嫉妬の感情もあるからな。
08-26 12:40

いやだよオレ、ルールや契約や時間を自分の都合のいいように「破ろうとする」外国の会社とかガイジンとかと取引すんのは。ビジネスは信用だって。それが世界のスタンダードじゃないからなんだっての?オレは日本でビジネスをし、日本からは出ない。出るとしたら海外旅行のみ。それの何が悪いのだ?
08-26 13:37

はてなブログに投稿しましたイトイ新聞から(古いメモ) パソコンを持たない - 元祖【ひとり公論】 http://t.co/5InCAKFEG0
08-26 14:00

【ひとり公論】[格言名言]芸術は短く貧乏は長し 直樹三十五
08-26 18:00

ほんとふつーのリーマンって、上層部の「政治的な」動きのウワサ好きだよねー なんで? ウワサ好きっつーか、「女性化」?w 一緒にトイレいくとか飯食うとかとにかく集団行動。集団行動しないとくびになっちゃうの?
08-26 18:11

アメリカ様は尖閣を武力で取り戻してくれるわけがない。んなこたない。 http://t.co/w2gkfJEotE from goo【IT公論】
08-26 19:18

「電力と私」: 「電力と私」ここでこっそりと問題提起をさせていただきますが、この国の情報通信産業というのは原子力発電技術の進化と東電の電力供給量の増加がなければ決してここまで発達しなか... http://t.co/PhFn4EkN4P from アメブロ
08-26 22:13

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示