掃除論

家の排水まわりとかねえ、定期的に掃除してるとさ、汚れがそれほどじゃなくなってきちゃって、物足りなくなってくるみたいな(笑)。

もうホント、きったねートイレとか排水まわりとかさ、そういうのを素手でキレイにすることによるカタルシス(の、ようなもの)を得てきたわけだがそれを得られなくなってくる(笑)と。。

ま自然な流れとしてボランティアに向かうとかね。外のトイレを掃除してまわるようになったり。

こういう流れで、ボランティアに参画する人たちはホント、偉いと思うのよ。
でもな、あの集団のうちの99%は、家の掃除はないがしろにするようなヤツらだから。
家のトイレがきたねーのに外のトイレを掃除してまわるヤツらって、ただの売名行為だから。

特に男子は「家内にまかせてます」という切り札。ざけんなっての!!!!!
逆だろ?テメーが家の掃除して、奥さんボランティアさせろよ!!


死んでもそういうヤツにはなりたくないが、話戻して。。

オレの考えでは、きったねーところがキレイになってきてカタルシスを感じられなくなってきたらさ、もっと「すみずみまで!」という方向に向かえばいいんだよ。別に外に出なくてもいいんだよ。


スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示