共感

川島和正
世の中には、人の失敗や転落を見て、喜んだり共感したりする人がとても多いです。
勝ち続ける人や成功し続ける人より、負けたり転落したりした人に共感してしまうわけです。

なぜ、このように考えてしまうかというと、多くの人は、自分に近い存在が好きだからです。
そのため、自分より成功していた人が転落して、自分に近い存在になると嬉しくなったり、共感したりしてしまうわけです。

しかし、もし、あなたが、今より豊かで幸せな暮らしを手に入れたいのであれば、失敗や転落に共感しない方がいいです。
なぜかと言うと、転落した人に共感すると言うことは、あまり上手くいっていない人生を肯定することにつながるからです。

そして、あまり上手くいっていない人生を肯定してしまうと、潜在意識レベルで自分自身も、同じような状態に向かってしまうからです。

というわけで、あなたが今より豊かで幸せになりたいのであれば、失敗や転落した人に共感しないことをお勧めします。
失敗や転落した人に共感するより、百戦錬磨で勝ち続ける人に共感した方が、あなた自身が豊かで幸せになれる確率は上がりますね。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示