自己啓発 「ああいう系の本」

「ああいう系の本」あるじゃない?
またとえば7つの習慣だったり。。「引き寄せ」とかカーネギーとかナポレオン・ヒルとか。

こういうのをさ、「あ、まあ、いちおうひととおり読んだよ、でもさあ。。」って始まるバカのいかに多いことか。

「でもさあ。。」の後にね、アンタが成功していない、幸せになっていない原因を滔々と並び立てる。

わかってんじゃん!アンタが成功してない原因。

こうやってさ、ただ読むだけだと、自分のブログで「舶来の『引き寄せの法則』は日本には合わない。なぜなら。。」とかネチネチ書いちゃったりするわけ。

ああ。。もう見事に、自分の器のちいささを自分で晒しちゃって。。

日本に合わないんじゃねーよ、アンタに合わないんだよ。
アンタに合わない理由知ってるか? アンタが動かない人間だからだよ!

確かに、動かない人間はアンタだけじゃない。日本人の大部分はそうかもしれん。
でもだからって「日本に合わない」なんていってくれるなよ。成功してるヤツもたくさんいるんだから。

あのさー。。ただのひがみでしょ?

これからさ、「ああいう系の本」にクビ突っ込もうとしてる人は、とにかく、世の中に反面教師がゴロゴロしてるんだから、気づけよ、と。

とある本のとある章のとある1項目だけを愚直に、継続的に、気長に実践すんだよ! それだけでいいの。
さらに、気に入ったところだけでいいんだよ?苦役をさせられてんじゃないんだよ?

でも、大部分の日本人はそれすらもできない。石を投げれば反面教師に当たる。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示