よーく考えよー♪「抜け駆け」って大事だよー♪

人生ってけっこう「抜け駆け」大事じゃない?
って最近思うんだけど。

集団の中に埋没することをよしとせず、何かしら「異質」なことを始める、つまり、行動を起こすというのはまさに「抜け駆け」だよね?

学生がさ、アソんでるフリして実は家ではけっこう勉強してさ、ちゃっかりいい大学入ったりいいとこに就職したりするのって「抜け駆け」だよね?
そういう「抜け駆け」をして成功していくんだよね、現代人は。集団に埋没していたらゼッタイに成功はできないんだよ。

なぜなら、たとえば。。学生の集団だと「サボっちゃおうぜ?」(テメーが独りでサボればいいだろヴォケが!!)っていうような空気がいつの間に蔓延していくから。

それにしても集団の中に埋没してるとホント、クサってくる。
なぜなんだろう?
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示