退行したくないので

2年前ぐらいかな? 家内と子供らの強い希望により、こたつを買ったのね。

買うのはまあ、結局は勝手にすればいいんだが、オレは別にこたつはほしくなかった。結局のところ12年ぐらい?こたつのない生活だった。
具体的にいうと横浜のボロアパートから東京に引っ越したときにこたつを捨てた。フローリングだったし、合わなかったから。

なんでこたつを欲しくなかったかって、それってオレにとっては「退行」そのものだったからね。ボロアパートの時代に戻るのかよ、と。

実際問題、オレはあんまりこたつにはお世話になっていない。我が家はリビングにこたつがあって正面にテレビがどーんとあってね、これってまさにオレの横浜のボロアパート状態だが。。

家内と子供とリビングに入り乱れていてオレの入るスキがないというかw

子供らがいろいろ散らかすから、それもまさに昔を思い出したり。。

ホント、ボロアパートでこたつ入ってテレビぼけーっとみて無為の時間を過ごすっていうのは「もういいや」と。「訣別」したからさあ。
こたつって動かなくなる魔力があるよねえ。
スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示