08/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

今よりも、年収とか企業偏差値じゃなくてさ、自分にあった仕事してるか、楽しく仕事してるか、がステイタスになっていく。って、おそろしいことだと思わんのかね。そっちが主流になっていくということは、時代は、後者のほうがより高年収になっていくってことだぜ。
08-29 05:52

すでに「開戦」してることに気づきなさいよみなさん。そしてこの状況でも平和憲法を盾にしてるし。我々はノーベル賞級の誇るべき平和憲法もってますから!自分たちから攻撃できませんので! って誰にいってんの?平和憲法もってっからアメリカ韓国よろしくってどういう理屈なん?
08-29 06:38

とうの昔に宣戦布告されてんのに、内向きにだけいえ、我々はヘーワケンポーですのでこちらから攻撃できません。ミサイル落とされてもたぶん反撃できません、ってずーっと念仏のように唱えてるだけ。日本に落ちたらアメリカが即報復ってストーリー期待しすぎじゃね?んなもんあるわけねえじゃん。
08-29 06:44

この時点での護憲派の意見を聞きたいなあ。話し合いましょう、なのか、あるいは「アメリカと」話し合いましょう、かな。うちに落とされたら即やっちまっていただけるんですよね、ね、ね?みたいな。でまたムダな経済協力発生。巻き上げられる。アホくさ。
08-29 06:48

父親が年取って少しボケてからしきりと、本当は●●さんと結婚したかったって言い始めたのは、すごく興味深い。嫌悪感はない。ボケ老人だからしょうがない。でもそれは俺が生まれなかった可能性を示唆してるわけでな。でその●●さんってのが、俺の同級生のお母さんってのが笑えるんだなこれが。
08-29 08:00

SNSみとると、こんな時に会社いってる場合か?てのが多いんだけど、「仕事」してる感覚皆無なのな。自分が「仕事」してる自覚あるんだったらどんなときでも自分の責務全うするよ。というわけでオソロしい結論は、この国では「会社に行く」イコール真の意味での「仕事に出かける」ではないらしい
08-29 08:02

じゃあ、会社って、何をしにいくところなの?っていう根源的な問いになってくる。ニアリイコールなのは、「労働」をしに行くところなんだな。苦役ね。労働ってのは実は仕事ではないんだな。そこに気づいてきてる人は少し増えてきてるかもしれんな。会社の存在意義から揺さぶられてんだよ。
08-29 08:04

RT @stevengerrardjp: アスリートだけじゃねんだよ、たとえば昔でいえば商社マンだってそう。外務省職員もそう。総理大臣も天皇陛下も主要大臣もみんなそう。世界と闘ってる、つまり俺らかわりに「代理戦争」してくれてる人たちには無条件で感謝しようぜっていう。世界に出…
08-29 08:33

RT @stevengerrardjp: 五輪ってホント、トータルで考えるとムカつかせることが多いよなあ。。五輪は政治そのもの。あれはスポーツじゃなくて戦争。誰かが金メダルとって熱狂すんのと大本営発表、日本海海戦勝利!敵軍殲滅セリ!!に日本中が大日本帝国国旗をふって狂喜乱舞すん…
08-29 08:35

RT @stevengerrardjp: なるほど!俺は、俺に「気を遣わせた店」に二度といかないということだ。店なんて星の数ほどあるんだからその店に行かなくなって全く困らない。そして店側も俺が見切りをつけたところでこれっぽっちも困らない。が、そういう店の多くは、俺だけでなくた…
08-29 08:44

続きを読む

スポンサーサイト

08/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @daisycutter7: 未来の市場 https://t.co/2HO5YaNhaF
08-28 00:25

何かが出てきたときの世間の反応って進化してねー たぶん戦前から https://t.co/LaZGtgj1xv
08-28 01:47

もしかしてさー何十年も!人間として最低限の営み、食って寝て働く、しかやってない人間が、この国に膨大にいるんじゃないかと思うと、ぞっとしたわ。そりゃ先進国からまさに落ちんとす、だよな。そのライフスタイルってもはや文明人じゃねえよ。少なくとも先進国じゃない。前途憂鬱
08-28 08:48

12月 勝どき つじ田https://t.co/4rg4jEwNKN
08-28 20:24

もいっちょ 12月 勝どき つじ田https://t.co/TCv7TUwWHh
08-28 20:26

RT @stevengerrardjp: 「最近の若いもんは」モノを買わなくなった車を買わなくなった俺たちの若い頃は。。ってうるせえよ年寄。なんでそんなに上からなん?今世の中を牛耳ってる経済畑の連中が年寄りなんだな。俺はもはや年寄に近いほうだけど、車も買わんし家も賃貸だし、…
08-28 21:45

RT @stevengerrardjp: 俺自分が毎年8月末の江戸川区民ニュースをうっすら楽しみにしているという事実に気づいたw花火大会特集。毎年同じ進行!10年前のと差し替えてもたぶん気が付かない。ずっと同じ区長だし。区民のコメントも毎年変わり映えしない。でもそれがいいの…
08-28 21:46

RT @stevengerrardjp: 甲子園の大優勝旗はなぜ、軽々と津軽海峡を超えていったのか(飛行機でw?)、駒大苫小牧という怪物校を生み出したのか、そしてなぜ東北の高校はあんだけ決勝にいくのに優勝できないのか?本当に、真面目に考えたほうがいいかもね。なぜ花巻東じゃダメ…
08-28 21:47

ママ友さんたちって絶対!自分の子も地域の子も分け隔てなく叱ってください~って最初はいうんだけど、それがキツかったり頻度が多かったりすっとすぐバッシング始まんの。ウラで。別に叱ることじゃないじゃんねーうぜ、みたいな。でバッシング受けないタイプのパパさんに共通すんのはイケメン(死
08-28 21:59

RT @stevengerrardjp: なんどもいってるけどかなりゴワゴワのバスタオルのほうが好きなんだ。身体拭いててかすかに痛いぐらいな。柔軟剤なぞいらない。ふんわりタオルだと拭き取れた感じがしない。そういう家庭に育ったから。
08-28 22:02

続きを読む

08/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

子供がいないか少ない夫婦のリア充のヒッシさといったら。 https://t.co/ZARiFhPSh3
08-27 01:46

RT @ko_s_t_ya: 築地市場と豊海が。https://t.co/Q2sYcKXsd2
08-27 08:06

#ボウリング 女子プロボウラーのみ、見られる職業だからどんどん美しくなっていく。それは、素晴らしいことだ。トップアマ女子は。。男子プロは。。どんどんうまくなっていけばいいじゃんっていうw特に、うまくなっていかない男子プロって何なのっていう
08-27 08:40

#ボウリング これ前書いたばっかりかもしれないけど、なんでプロもアマも、プロはアマに勝って当然、ってプレッシャーかけるのかな。野球は昔のアマだけの五輪チームは少なくともプロの2軍よりは強かった。サッカーも大学最強チームはJ2より強いような気がする。そんなもんじゃね?
08-27 19:51

サッカーとかさ、スポーツって残酷なぐらいに、試合中いちばんうまいヤツにボール集まるでしょ?サッカーだとまず中盤で一番うまいヤツに集まって、FWの一番ガメつく点取りにいくヤツにわたる。ぶっちゃけそのチームって最終的にそのラインしかないわけ。仕事もまったく同じだって知ってました?
08-27 21:22

RT @QuantumToy: どす攻撃【どすこうげき】とは京ことばをたくみに操り、一見さんや京都に在住していない者、特に洛中に住んでいない者を精神的にむしばむ攻撃である[要出典]。
08-27 22:01

ちがくてよ日本の夏ってホント厳しくなってるわけだから、だから国策として真夏の昼間の炎天下でのスポーツを禁じなきゃいけないんだっつの。特に子供の!夏にスポーツできないからなんだっての?親がアソビにいけないから困んのか?昔からそうしてたから大丈夫だってのか?全員水泳やればw
08-27 23:35

08/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

青山のバカな店 https://t.co/3k0cdNjRVR
08-26 01:45

08/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 一般的見地で言わせてもらえばプロボウラーになるってのは個人事業主になるってことだ。ものすごくボウリングに強味を持つ個人事業主。ただしどのビジネスを展開してもいいんだよ。たとえば社長へステップアップしてもいい。
08-25 08:31

#ボウリング ビジネススキームとしては交通費つかって全国飛び回って承認大会やらトーナメントやら? 勝てる可能性もないのに。。そんなのビジネスの世界で通るわけねえだろっつの。大赤だろうが。だからプロのトーナメント参戦は利益の中でやるべきなんだよ。それは設備投資と同じなの。
08-25 08:33

08/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

改めて書くまでもないことだけどgoogleのオフィスとか遊び心満載で、みんな驚いたわけ。日本のアタマ固い連中も、驚いてはいた。でも日本のオフィスは全然変わらない。やったことといえば経費削減のためフリーにして自席に落ち着けないジプシー増やしただけ。つまりさらに生産性下げてるバカ。
08-24 07:24

アソビ心満載のオフィスで実際遊んでんじゃね?みたいな連中に生産性、利益すべて負けてることに対して、未だに竹やりで空を突くようなことやってんだよ。もうこの国のIT業界は泥船だから見捨ててしまえ!と俺とかが思うのは当然だろ。サラリーマンSEはうまくメリケンの下請けにはなれるけどな。
08-24 07:26

RT @tokyopasserby: 日本に住んでいてよかったと思うひととき。#電柱フォトコン #無電柱化民間プロジェクト #いい電線 #電線クラブ #電柱 https://t.co/K7M4UF6z59
08-24 09:01

冷夏に文句を言い、暑くなったらなったで残暑厳しすぎると文句つけるのが世論であるならば俺は日本の庶民は愚民であると断言する用意はあるぜ。それはつまり自分は愚民でないという安堵。この国の庶民の多くはかつて気分で民主党に投票し気分で自民党に鞍替えしそして次は都民ファーストかよと。
08-24 11:42

08/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

特命プロジェクトってすぐ暴走するよな。日本の会社の悪いとこ。社長直轄PJだからって会社のルールがガン無視されたり。社内でオラオラ調子こいたり。だからダメなんだっつの日本の会社。常にコンプライアンスが優先されないリスクがあるわけよ日本の組織っつのは。戦前の軍部と一緒じゃね?
08-23 19:02

08/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

「割り込み」してくるヤツら https://t.co/XIAbBDTvjW
08-21 01:10

著名女性タレントやらあるいは美人議員やら、はたまた素人のちょっと写真がきれいめな人に対して「おはようおじさん」ってなんでなくならないんだろう?けっこう全世界に恥晒してるってことに気づかんのかな。
08-21 07:15

#ボウリング あやふぁー(久保田彩花P)すっごくいい!表情が。なぜなら歯を治したから。それは、有名になる方が誰もが通る道。中村美月Pもたぶんそう。古くは松永裕美Pもそう。次のステージに行くための必須条件。という意味では次のステージ、いくよ。
08-21 22:05

08/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

工数をタテに仕事するヤツ https://t.co/UvMetiJBeZ
08-20 02:09

ダイエット方面でいろいろ発言してる人たち?素人も、それでカネとってる人たちもね、たぶんわかっていないのは、空腹感情ってのは人間がもっとも後回しにしてよい感情なんだよ。人間は48時間何も食わなくともぜんぜん!大丈夫。ただし水は飲んだほうがいいけどね。そして最優先すべきは
08-20 09:30

排せつ欲なんだよ。この欲が生じたら人間は即行動すべきなの。強引に結論づければ自分がダイエットの必要があると感じている方々、すなわち太ってる自覚がある方々は物事の優先順位が間違ってっからそこから見直したほうがいいよ。ダイエットの必要があるイコール人生そのものを見直したほうがいい
08-20 09:31

自分が直接体験していないことはすべてフラットだってことを知らん人が多いんだねたぶん。地理的にも、行ったことのない場所が無限にある。国内国外宇宙海ぜんぶそう。すべてフラット。自分が生まれる前の出来事は無限にある。すべてフラット。大昔の大事件も、
08-20 10:06

自分が生まれる1日前の実家の近所のできごとも、すべてフラット。この話は深いんだがな。たとえ直接体験したことであってもその瞬間に過去になっていく。当然、未来は、起こってないんだからわからない。それもフラット。
08-20 10:07

そじBOU~ 場所: 晴海アイランドトリトンスクエアhttps://t.co/XVvH0GaCva
08-20 18:35

08/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

運用エンジニア「大」批判 https://t.co/doZLn3L6Eu
08-19 02:08

RT @wplusungood: あら、勝どきの交差点に いきなりステーキができるんやね〜〜( ^ω^ )。 https://t.co/F7gnWXsjLj
08-19 13:40

RT @stevengerrardjp: 俺の瞬間激おこポイントなんだよな。。男性が家で小をするとき「座るのは男らしくない」とかそういう話。なんでトイレ掃除は奥さんに「させる」とか上からなわけ?そういう男性と結婚した女性はかわいそうだ。イクメン気取ってるヤツら裏ではこういう…
08-19 17:40

しっかし他人というのはほっとんどその他人、つまり俺、の生活に興味もないしクビ突っ込みたくないものなのだ、というのは、知ってるはずだったんだけど。。俺もまだまだ甘い。これが、もし俺が著名人なのであれば話は違ってくる。愚民がウヨウヨ寄ってくんだろ。
08-19 18:24

RT @stevengerrardjp: 子会社根性ってホント好きくない。中堅大学出てネームバリューのある会社の完全子会社に就職すると、本人もまあまあ、自尊心が完全に損なわれずに済むし、何より親が喜ぶ。親は他人に言いふらしたいだけなんだけど。でも人間の成長的にはどうかな。。子…
08-19 18:25

RT @stevengerrardjp: 本当の大人は少年の心をもってるから笑顔とかしぐさとかが子供っぽいっていうのは皮肉っぽい。ガキっぽいのとすれすれのところ。しかめっつらしたオトナ、リーマンは実は器が小さいってのはそろそろみんな認識してもらわんと。「政治」大好きなヤツも…
08-19 18:27

つまり。。俺は久々な方から連絡もらえると素直に喜ぶタイプだが、たぶん世の中の半分以上の人間は、すわ何事!?と訝しがるだけ。なんか勧誘されんじゃねえかとか。そういうのがまず先にくる。そしてその後の継続的な関わりも歓迎しない。たとえ昔の友達であっても、ね。俺はそれはどうかと思うが。
08-19 20:08

08/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

今やギャグの域 https://t.co/kZzmmAndxk
08-18 06:50

馬脚を現したか。。と思ったが、某社のビジネスセミナーで「長時間労働抑制の中でいかに売上を伸ばすか!?」みたいなタイトルのがあり。。それ、言ったらおしまいじゃね。オマエらの会社は営業のサービス残業でかろうじて利益確保してたってことだろ。だったらブラックってこったな。
08-18 22:47

盆踊り 男性になるべく浴衣でってアンタさ、ウチ帰って着替えられる時間じゃねえだろって。ワイシャツで何がわりいんだっつの。
08-18 22:47

08/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 小泉奈津美プロいまだカバートリボルト使ってるんだ。まぁわからんでもないけどw何個か買っておいたのかな。
08-17 21:41

08/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

アメリカ盲従してきたのはオマエらだろ? https://t.co/1cYFgqnkFC
08-14 01:19

08/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

サマータイム氏ねば https://t.co/aJ2g5IXBnB
08-13 01:18

08/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

システム運用エンジニアは下層 https://t.co/yRK3OCSASk
08-12 01:17

08/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

FBではリア充がトレンドってのはまだいい。それは否定しない。が、忙しいが賞賛される、までいかないにしでも肯定されるってどういうことだ。仕事忙しい忙しいいってんのってリア充じゃないよちなみに。忙しいは心を亡くす。ということはリアルに生きていないのも同然。
08-09 01:42

#ボウリング 女子プロボウラーのみなさんのうちの多くは親がタレントにさせたかったフシがある。ざっくりテレビに出る仕事のうちのひとつの選択肢。だってプロボウラー3年プロについてみっちり練習すりゃなれちゃうんだもんなあ。運動神経なくとも。
08-09 02:52

新橋みぼうじんカレー 空いてる時間ににいき、お好きな席どうぞといわれたので眺めのよい席に座ろうとしたら断固拒否。その後その席は店員の賄い席に。賄いを確保するために客が座ることを拒否するとはな。しかも良い席を店員が独占。かなり要注意。客をあしらう感じ。長くはない。
08-09 15:09

またさりげなくとてつもなく大事なこと書くけどさw俺たちってこの瞬間も、物語を紡ぎ続けてるわけ。今この瞬間の決断とかが、過去になりそして未来になるんだぜ。俺らの物語の。小説家とかはたまたま、自分の物語を紡ぎながら別な物語を紡げるわけ。それは単なる特殊技能だから気にしなくていいw
08-09 22:27

だからぁ物語をクリエイトする才能云々じゃなくってまさに今!やってるってこと。才能は、クリエイトするとこじゃなくてどう楽しくドライブするか、あたりだよね。人ひとりひとりに物語があってひとつとして同じものはない。重なるところはある。でも俺が見てるそこのビルと長男のみてるそれは違う。
08-09 22:41

近所のビルは「現実の所与のもの」としてそこに確実に存在しているわけじゃない。一生日本に旅行にこない外人にとっては存在しないもの。そんなんアタリマエじゃん。堅いから存在するとかじゃないの。物理的なごつごつ感とかも俺らが物語として紡ぎ出してるんだよ。知ってた?ってわからんだろうけど
08-09 22:44

まずね、自分が「現実」と思いこんでいるこの世界が、自分が紡いでいる「物語」であり自分が語り部であるということに腹落ちすること。そのステップを踏まないと死ぬまで人生変わらない。このままのペースでまあ死んでもいいかなって思ってる人には余計なお世話だけどそんなヒトいるんか?
08-09 22:47

08/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

芸能人は多産のような気がしてならないんだが、金銭的に余裕があるという以外に要因があると思っている。わからないけど。一般人の傾向から逆行する理由はなんだろう。自分の遺伝子が優秀だと確信しておりたくさんの自分の分身を残したいのかなあ。
08-08 06:49

いつの頃からかテレビ、マスゴミは完全にネットの後追いになったじゃん。てことは流行遅れでダサいってことじゃん。だのになぜ俺たち愚民は未だテレビ屋にエラそうにのさばらしてんだろ?じわじわ死に体にして引導渡しちまえばいいんだよ。
08-08 13:13

08/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

子ども一人だけ手塩にかけて育てて https://t.co/qNOXWqvr6I
08-07 00:21

身体に良いものを食べる人種かそうでない人種か、とかそんなさあすぱっとわけられるわけねえだろ!これからの時代、ずっと前からスーパーとか店では常に身体に良いものもワルいものも「両論併記」されてる。身体に良いもんばっか食べることに執着してまったく運動しねえヤツとかもいる。
08-07 07:27

アスリートは昔からトータルでは身体に悪い(負荷をかける)食事をしている。そして運動をする。俺の嫌いな上から目線なマクロビオティック方面のヤツらはけっこう健康寿命短くなるとふんでいる。なぜなら時代に適応する気がないから。恐竜時代から時代に適応しないヤツは滅びるようになっている。
08-07 07:28

先般の都議会選挙で都民ファーストにがっと票が集まったのをみて、都心部に住んでいるふつーにまっとうな人種は、政治にも大衆(愚民)にもなんにも期待はできないんだな、ってわかってほしいんだがな。かかわるな。政治の質は大衆の質なんだから。自分はちょっと違うと思うのであれば
08-07 07:34

自分の人生の幸福度を極大化するよう舵を切りなさい。ちょっと上のステージにいこうとする人種なのであれば「自分の人生の幸福度を極大化する」とは周りを幸福にするファーストだということをいずれ知るだろう。この事実を一生知らないヤツが多いしそれが「大衆」の定義なんだから。
08-07 07:35

真夏炎天下夏の甲子園で球児に試合させてそれを大衆は見物。紀元前のギリシャの見世物と何ら変わらん。青少年を炎天下で運動させることを違法(虐待)として親と責任者を罰してほしいぐらいだがこの国は100年ぐらいはムリ。なぜならスポーツは政治だから。そしてビジネスだから。
08-07 07:51

スポーツビジネス周辺は民度が上がっていない。体罰容認派が未だに存在して俺の時代はよ~とかクソ年寄が自由に発言できている状況と変わらない。体罰だって、真夏の炎天下に外で運動さすのと同じであれは虐待だ。俺はけっこうな歳だがずいぶん前にわかっていた。まだわからんのか?と。
08-07 07:53

まーたどっかの女性が、放送させる(された?)番組の内容が事実無根!自分の人生を面白おかしい感じにされて屈辱!って吠えてるんだけど。。。いやふつーにマスゴミ利用しようとすればヤラれちゃうわな。俺らができることはマスゴミマスゴミと最大級の侮蔑を続けながら決して接触しないことだw
08-07 18:47

大自然に触れて子供たちの感性が刺激されるとか豊かになるとかそういう紋切型の物言いに15年前からスーパー違和感あるわ。そもそもそれ正しいの? 田舎で育ったヤンキーって何なん?あいつら感性豊かなんちゃうの?感性豊かだとグレるのか?自然が傍らにあるかどうかよりまず家庭環境じゃね?
08-07 18:51

よくぞいってくれたレベル!ここがクソだよ日本人エンジニア https://t.co/GWg5HFzLVv
08-07 19:03

続きを読む

08/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

土日は休む日じゃねえのか? https://t.co/SaAPWzDIWg
08-06 00:19

08/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

諸悪の根源は自動車だって https://t.co/noe4CCAWpi
08-05 00:18

RT @stevengerrardjp: 理解できなくもないんだが、ミュージシャンが自分の音楽を「オマエら買って聞けよゴルァ」作家が自分の本を「図書館で借りるんじゃねえよヴォケ」「ブックオフで買うヤツサイテー」と。一番最初の衝動は、一人でも自分の作品を読んだり聴いてくれた…
08-05 16:23

RT @stevengerrardjp: これ前もかなり気になったからツイートしてると思うけど著名人女子がSNSで髪の色を変えました~と。それに対して似合うね!かわいいね!はまだわかるけど「もうちょっと落ち着いた色のほうがアナタは似合う」とかさ。。その上から説教モードはなんなん…
08-05 16:24

RT @stevengerrardjp: 俺と同世代の親たちに対するもやもやの根源がわかったような気がするぞ。まずは、これは昔から知っていたが、子育てをコスパで考えるという点。これは明白に間違っている、というのが俺の見解、だから整理はできている。最近わかったのは俺は子供らに…
08-05 16:26

うちの家内は祭りになると血が騒ぐとかいっとるくせに近所の盆踊り大会はいかない。血が騒ぐのは神輿が出る祭りと花火大会だけらしい。コンサートとかそういうイベントとノリ一緒じゃん。ま、そういうバカは多いよね、ということで。
08-05 16:29

RT @stevengerrardjp: ITで俺の人生劇的に便利になったっつー自覚があって、感謝感謝なんだけど、たとえば図書館の予約システム、googleカレンダー、楽天とAmazon、酒の一本からの宅配とか、今度列記してメモろうと思うんだが、じわっと俺の人生変えたのは「シャ…
08-05 16:31

RT @stevengerrardjp: 以下大事な話。自分が、一生懸命生きて、働いて、成果も出している自覚があるのであれば、同僚や、世の中のサラリーマンとかが夜遅くまで働いているのをみて申し訳ないとか「決して」「断じて!」思わないこと。じゃないと「あっち」に取り込まれて凡庸…
08-05 16:33

RT @stevengerrardjp: テレビが庶民を時間をかけて愚民化していったように、今度はスマホも。。あれ、スマートフォンって「スマート」じゃなかったの。スマートフォンというギアがむちゃくちゃスマートなだけでそれを使うユーザをスマートにするわけじゃないのね嗤嗤 これヒ…
08-05 16:33

RT @stevengerrardjp: これ少し重要 タイムカプセルの応用編?で、たとえばgoogleカレンダーの通知機能とかをつかって、未来の自分のメール打つようにすると人生変わるよ。もちろんネガティブワードは、そのときのグチはNGだよ。単なるジム連絡でもいいかも最初は。こ…
08-05 16:35

#ボウリング 大仲純怜プロがハウスボールチャレンジやってるらしいが、方向性としてはそっちのほうが正しいだろ。
08-05 16:37

続きを読む

08/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

書いてある https://t.co/U3JP18KNvt
08-04 11:53

バカ。。なんだろうなやっぱり。昨日、本願寺の盆踊りは中止になった。以上。で終わりの話じゃん。それがなぜ感動を呼ぶわけ?なんだ「決断」って。あそこに集うようなヤツらってやっぱどっかおかしい。何に対しても迎合する「大衆の粋を集めた」という感じなんだろ。
08-04 23:03

男の仕事って、たまったま土日が休みなだけで60過ぎまでエンドレスじゃねえの。って、SNSで家事やりたくねえ発言して自分の評判落としてる方々みてると思うな。結局そういう方々って親から「始末」を教わってねえんだよ。それだけなの。
08-04 23:11

AI将棋とかが人間に勝てるんだったら、すぐにでも、人間が欲しいという思ったシステムをAIは一瞬で構築できると思うよ。SEなんていらねーよ。文句ばっかりだし。工数がねえとかうるせえし。システム開発・構築は少なくとも自動運転よりはカンタンだと思うぜ。
08-04 23:23

イタい。。 俺も身体中がイタいw吉野家で汁だくの加減が足りないだの店員にクレームつけてる不機嫌そうな、かつオタクっぽいリーマンがいた。いっかい突っ返して、まだ足りないと。責任者に応対してほしいと。あのー、たかが汁だくで、だぜ?
08-04 23:30

08/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

たとえば子供の頃から同じように歯磨きしてんのに一方は虫歯になり一方はならず、一方は歯並び悪くなり一方は良くなる。「ゆらぎ」ってそういうことだよね。結果は一律じゃない。生まれた子供の容姿の良しあしも結果であり一律じゃない。これ、大事な話だよ。
08-03 00:17

なかなか表現が難しいのだが、神的存在というものが人間を創るとするならば、こういうのを創りたい、というイメージのまま存在を創造できるんだろうなと。つまり内臓がどうこうとか皮膚はこうするとか、詳細な設計なぞしないんだよ。まずimageがあって構造は後付なわけ。わっかるかなー
08-03 07:03

俺たちのよくわからないあっち側の世界は因果関係が逆なんだよ。あと神的存在は、「あとは勝手にせよ」という創造の仕方だと思うのな。すべての人間と動物の進化を司ってるわけないじゃん。神はそんなめんどいことはしない。「自分らの意思で進化する」というスペックをいれただけなんだよ。
08-03 07:05

築地火事インスタに載せる方向性じゃないかも。 @ 築地場外市場 https://t.co/4n8zxYZaEk
08-03 18:05

築地火事でヘリだらけ https://t.co/K6lQdwxEwO
08-03 18:07

晴海通りの消防車渋滞 @ 勝どき橋 https://t.co/jOHtyGINkJ
08-03 21:07

家事、すなわち「自分がめんどくせぇ~と感じていること」を「やってくれる」から「素敵な」旦那さんっていうステレオタイプが死ぬほど嫌いなんだな。ラクしたいだけなのねっていう。この議論は永遠に収束しねえな。そういう夫婦って似たり寄ったりで結婚してんだよ。
08-03 22:40

#ボウリング SNSに彗星のごとく登場した美人さんっぽいアマボウラーに対して涌いてくるヤツらうぜ。。上からコメントのオンパレード。もう少し●●やればうまくなるよ的な誰とはいわんが誰かさんみたいにどーせボウリングやめちゃうから。
08-03 23:08

08/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

どこかで誰かが論証してくれてるのかな。日本が生産性とか国力とか先進国最低レベルになっていて、それどころか後進国まで下がりそうだってことから目を背けている日本人多数。まあそれはいいよ。ほっとけば。でその理由なんだが、ズバリ結論から書くと80年代以降大学生が勉強しなくなったから。
08-02 01:32

日本人は高校生までは優秀。つか先進国とも肩を並べている。が、大学に入ってリベラルアーツに手をつけずにまずダメになり、次に安定志向で企業に入り20代のうちにまんまと、ゆるやかにツブされていく。つまりその会社でのみ通用する人材に変貌しワールドワイドではまったく役に立たない。
08-02 01:36

瓶のエビスは何故こんなに美味い? https://t.co/zJpnwuoQn1
08-02 21:44

#ボウリング #岩見彩乃のいちゃんすごい、すごいよ!(涙新人戦ふつうに強いボール転がしてるし。ラインは左投げの人たちの使えるしね。練習してんだろうな。Pリーグ1回戦突破はもうすぐ現実になるな。
08-02 21:48

神輿をかつぎたくてしょうがねえ、1年に一度の祭りのために生きてる、っていうDQN野郎は星の数ほどいるが、盆踊りしたくてしょうがねえ、夏の盆踊りのために生きてる、っていうオタクも少なからずいるようだ。
08-02 22:30

08/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

花火大会とは知らなんだ 南砂人間のクズっぽい親父が客と駅員に文句言ってた。ぶつかっただの電車が遅れてるだの。混んでんだからあたりめーだろ!DQNの末路。江戸川とかこっちのほう、多いんかな。結論。とっとと氏ねばいいのに。 https://t.co/2VJqPBf3bY
08-01 19:59

07/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

ゴルフ大嫌いになった。 https://t.co/CSGoZw7MkQ
07-31 02:24

人生確実に変えたいんだったら食を変えること。食生活をがらりと変えること。誰も隠していない成功法則なのになぜ気づこうとしないのかね?青い鳥はそこにいるのに。ちゃんとステップがあってね。まず食。平行して生活習慣改善。次が外見。で3,4がなくて5が非日常の経験の蓄積。
07-31 08:15

食を変えるとはいろいろって良質な食材を撮る。食べる時間を決める。食べる場所を選ぶ。良い店で食べるとか家族で食卓を囲むとかね。そしてつくる習慣。食べるという行為を知るということ。1日1回、たとえば朝に自分の食事は自分で準備するとかね。まあ生活習慣と絡むかな。
07-31 08:19

なんも変わろうとしないヤツが日常から逃避したいがために観光旅行を繰り返したところで日常に戻ったらなんも変わってない。順番が間違ってんのよ。食事を変えて身体から健康になり、食生活を変えることでひとつ上のグレードのマインドになり、でそれと並行して外見だよね。
07-31 08:20

RT @stevengerrardjp: #ボウリング やっぱさ運動神経ゼロでしたとかクラスでまったく目立たなかったとかそういう人間が適切な指導と地道な努力と財力でプロになれちゃう、ってのがそもそもびみょーなんだよな。これはスポーツなのか?と。ゴルフは、運動神経がないとプロにな…
07-31 08:21

RT @stevengerrardjp: #ボウリング あ!そっかボウリングって「道」なんだなw弓道との類似性を今思い浮かべたのだが。。ボウリング道!いや、転球道!この言葉著作権登録したいwそっか娯楽性を排除して精神性を高めていくのが21世紀に転球が生き残る道なんだな。
07-31 08:21

RT @stevengerrardjp: とにかく食とか酒についてうんちくを語ってこなかったのが俺の勝因。家族で、あるいは仲間で「おいしいね」と言い合ってりゃそれでいいじゃん。素材がどうの火の遠し方が云々ってうるせーよオマエ。そういうこと言い出すビジネスパーソンって九分九厘い…
07-31 08:22

RT @stevengerrardjp: こわいねーとか言い合ったところでなーんも対策しねえじゃんか。こわいねーといいながら生きるのも淡々と生きるのも同じだろうが。何もしないんだから。本当に。地震の話。
07-31 08:22

RT @stevengerrardjp: ITproってホントうわっつらだけの記事だな。書いてるヤツら現場入ってこいよ。デスマーチ上から評論してんじゃねえよタコが。
07-31 08:22

RT @stevengerrardjp: 多分年寄りの洋食やフレンチ系のシェフがオワコンなんだよな。客を待たせることに対して何も思わない。そのくせ値段はしっかり取る。当然と言わんばかりに。サイアクなのはそんな上からなクセして供される料理はふつーにうまいの域を出ないという。。そし…
07-31 08:26

続きを読む

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示