07/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

下層老人をみた https://t.co/TxstC4cpri
07-29 02:19


07/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

議員ってものすごい格差社会っぽい。。大臣>衆議院与党>都知事>参議院与党>衆議院野党>都副知事>参議院野党>都議会>区議会国家公務員、官僚はどのポジションなんだろ。
07-27 06:52

原宿神宮前のもはやレジェンド化してる老舗カフェのさ、ママさん?おかみさん?が、ごく自然に、朝の掃除とかでご近所さんと仲良くなったとか、接客のために知らぬ間に外国語をマスターしていたとか、なんとなくカフェでもやりたいとかぬかしてるバカとの差はここにあるんだなと。後者はナメてるもんな
07-27 07:27

07/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

カリー成分もあわせて補給わるくな〜い https://t.co/a5GF44Zrhu
07-26 12:03

@fa_____mu 私も持っています
07-26 16:00

円通寺坂の急勾配写真で伝わるだろうか @ 円通寺 https://t.co/dM3FT7XxRO
07-26 20:45

赤坂 民族の味珉珉入ってないけど7年前に食べたのは強烈におぼえている。 @ 赤坂 珉珉 https://t.co/QzIuA3296H
07-26 20:52

田舎ってさホント、若者が流入してこないわけ。びっくりするほど。いやね大学が近くにあったりしたらそりゃいいだろうけど、俺が育った、地方都市の主要駅から車で15分程度のあたりっていちばん中途半端。そのあたりの青年会って100%ジモティだから。当たり前だけど。そしてほぼほぼ高卒。
07-26 23:23

それを否定してるんじゃないのよ。田舎は今も昔もそういう文化で変わらない、変わりようがないわけ。
07-26 23:25

07/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺がわざわざ出向いていく約束を反故にしたヤツのことは絶対忘れない。 https://t.co/Mg5wWMVKIP
07-24 01:11

備忘 主人公の片腕が主人公をかばって死に、その死を経てますます主人公が成長していくという成長譚バナナフィッシュのショーター、AKIRAの山形、ガンダムのリュウ・ホセイ
07-24 06:15

店ってさ、飲食店もファッションの店もそうだけど俺(アタシ)の好きなようにやらせてもらうって感じの独りよがりな店ばっかじゃん。最悪なのは開店時刻や休日にルーズなこと。それってただ社会人として落ちこぼれてるだけじゃね?結局そういう店はツブれていくよね、ということを言いたいだけ。
07-24 06:53

今は知らんけど数十年前は、田舎の大人ってホントつまんなかったんだよ。娯楽なんて年に一度の祭りぐらい、みたいな。極端にいうとね。で若者は街を出ていく。それは正しい。でもなぜUターンする?つまらない大人に戻りにいく?結局アンタが人生の選択肢の多さに耐えられなかっただけだろって。
07-24 06:57

年収1000万目指してってあーた、一般の方々が年収1000万あればこれやれるだろって考えてること、ほとんどできないよ。ノーストレスでは。そりゃ自由だからやれるっちゃやれるけど金銭的負担感はある。税金etcもあるし年収800万と同じぐらいだよ。なので目標は1200万におくべき。
07-24 08:09

村上春樹さんが毎日毎日1日10枚書いてんだったら若手の文筆家志望は最低でもその3倍書かないとダメだろ。シンプル。まず書く。ボウリングもそうだよな嗤 プロよりも量質ともに上の練習せんとプロとの距離は近づいてはいかんよ。いや本気ならばの話ね。
07-24 08:49

居酒屋の雇われ店長なんてワンオペみてーなもんだよな。だって下全部バイトでしょ。言われたことしかやらないんなら恩の字で言われたことすらあれこれ文句つけてやらない。それ以前に日本語通じない。つまり機械以下。あとは無駄に営業時間長いよな。全ての時間店長がケアしなきゃならんのならキツい
07-24 09:24

マンションオタクって実生活でもオタクなんだね。。
07-24 09:30

リーマンから満を持して起業、そして大失敗、ってネタ、いつの時代も事欠かないけどどこにも正社員で雇ってもらえずそっちしか選択肢のなかった俺の立場は嗤ま結果的には同世代のくすぶってるリーマンの方より、もちろん起業に失敗した方々より楽しく生きてますわ。
07-24 10:26

はなまる〜 https://t.co/SU8vNGEKJt
07-24 13:35

続きを読む

07/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

締切の日から書き始める作家とか【大嫌い】 https://t.co/XLisy3pdyM
07-23 01:10

RT @stevengerrardjp: 20代後半の時点で、郊外に庭付き一戸建立てて毎日毎日1時間以上通勤ラッシュでもまれることが「オトナ」なのかよ?それこそがサラリーマンの鏡、って考えおかしくね?と異を唱えて周りのおっさんどもに大顰蹙をかった時点で、俺はもう違っていた。そう…
07-23 10:07

RT @stevengerrardjp: これからの時代、ただ乱読するだけで周りの95%以上の人間と差別化できるんだから、ラクっちゃラクだよな。親はなんとかして本好きに育てないとね。それだけでいいんだもん。
07-23 10:08

RT @stevengerrardjp: 奥さんも子供も俺もみんなネットで人と用事のやりとりしてるから、昨今日本の家庭って静かになったよな。数十年前までは年頃の女性が電話を占領し親が毎日イライラ、電話代とムダなおしゃべりが聞こえてきて、っていう構図だったけど世の中進化してるw
07-23 10:10

RT @stevengerrardjp: 暗闇ってのはたぶん、何時間も居ると現代人は気が狂うのかもしれないが、15分ぐらいだったらもはや快感だよな。人類の根源まで立ち返れるような気がするもんな。
07-23 10:12

鈴木大拙さんが昔あの女性、岡村さんだっけ、に、長生きするんだよ、長生きしないとわからないことがあるから、90ぐらいは生きないとね、と言ってた(本に書いてあった)けど、日野原さんみてるとわかるよね。世の中的には太く短く生きるのがカッコいいという空気の時代だったけどな。
07-23 10:21

RT @stevengerrardjp: そろそろ、いいかげん皆様にご認識いただきたいのはw1円単位、いや10円単位で安く上げるために足労するのは、全くの無駄だということ。今、この国ではそんな苦労は報われない。時間を大切に。一番近いスーパーが高級食材専門じゃないふつーのスー…
07-23 11:12

RT @stevengerrardjp: 現代人最大の罪?は、うまいもんを食べる目的が身体へ栄養を蓄積することではない点だ。S●Xが快楽のためであり子孫を続けるためでなくなったのと同じ、かな?先進国に生きている人間は等しく同じ原罪を抱えている。人間は、もはやコン●ーム的な…
07-23 11:14

#ボウリング 何度でも書くけどなんでマイボウラーってプロチャレでプロと同箱じゃないという事実に我慢しちゃうんだろ。だってプロチャレだよ?おかしくね?抽選でプロと同箱になれるか決まるって一見公平そうにみえてまったく間違ってる。プロチャレはカネ払ってんだからプロと同箱があたりまえ。
07-23 11:17

#ボウリング 言い方変えるとプロチャレって安すぎ。プロチャレは基本的にプロ2人体勢以上で打つ(イベントを)べきで、一人はゲストプロ、一人はホストプロ。でボックス8人打ち基本で、だから当然定員は14人(2人プロの場合)。で3G1ドリンク(アルコール可)で7、8000円ぐらいでOK。
07-23 11:20

続きを読む

07/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

祭りのために生きてるヤンキーとかDQNとか https://t.co/zhSYKA4ySY
07-22 01:09

知恵遅れだからって傍若無人に割り込んでいいのかよクズが!休日の朝からムカつくなあヴォケが。
07-22 10:22

俺世の中の弱者強者って死ぬほどキライなんだよね。つーか死ね。
07-22 10:24

羽田の瀬崎理奈選手そこらのアイドルなんかより100倍かわいい。まずはファンになろうw
07-22 21:44

07/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

90年代の渋谷の空気感ってあったのよ!ってロートルが力説してもしゃあないか。レコ屋も多かったし、深夜になってくるといかがわしさと少しのデンジャラスさもあって。「チーマー」ってのは俺は遭遇していたのかしていないのかわからないが。なぜかというとそれっぽいヤツらばっかだったからw
07-21 00:51

奮発して和牛つけ麺とやら実際は牛スジかな。んー辛い系のつけ麺のほうがよかったかも。 @ つけ麺隅田本店 https://t.co/Fq9TGrppWp
07-21 12:17

拓郎、千春、芸能人がヒッシこいて体制に反抗してた時代が懐かしいわ。なんなの今の時代。体制に従順な芸能人って定義矛盾してね?なんか腹立つな。俺は何に腹を立てているんだろう。
07-21 23:45

このツイート読んでる奇特な方はラッキーw突然ですが神ってね、動物とか細胞とかいろんなものに「生命の息吹を吹き込む」のに手いっぱいなわけ。吹き込んだ後なんて知らんわけよ。いや知らんは言い過ぎかもしらんが、その生命がヤンチャしちゃっても心配はするものの忙しくて何もできんのよ神は。
07-21 23:48

たとえば東日本大震災とかあったじゃない。あれも地球という生命体がヤンチャしちゃってるわけなんだが、神はどうしようもない。原発もそう。人間のヤンチャ。つかね、地球も人間も「小神」なんだから、リアルゴッドは小神に「任せた!」してるわけ。小神ってかなり愚かなんだが、まあしゃあない。
07-21 23:50

でもっというとね、自分という存在がいて、自分という生命体はそれを吹き込んだ存在がいる。それがいなかったら俺は存在してない。そこまでは、OK?別にオカルトじゃないわなwで俺が見ている景色は俺が生命を吹き込んだんだって知ってた?つまり、俺が見ている世界は俺が小神なの。
07-21 23:53

つまり俺が把握しているちっぽけな世の中ってのは、俺を創造した創造主と、俺と、俺が創造した世界がある。俺は小神なもんで俺の世界の生命体はみーんな神が命を吹きこんだもの。俺じゃない。俺にはできない。で俺の世界の中で動き回ってる生命体たちについて小神である俺は基本的に何もできない。
07-21 23:57

07/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

都市で3人兄妹(以上)で子供時代を過ごせることがこの上ない贅沢だってこと誰か著名人表明してくんないかなあ。稀有なのに。一人っ子はカネかけられんだろうけど、だからって将来立派な人間になってないじゃん。
07-20 07:57

だーれも本当のこと言及しなくなっちまったけど男性が結婚相手に「メイド機能」を求めるんだったら相手の学歴は邪魔になる。そして相手の親が専業主婦である(あった)ことがMUSTだ。そして世の多くの男性は結婚相手(恋人ではなく)にメイド機能「しか求めてない」。
07-20 08:06

その傾向は成功者ほどに顕著。金銭的に成功していてもあまり本物のメイドを望んでいない。奥さんにやらすことを熱望する。世の中の真に賢い女性が成功者と結婚したいと望むのは自然なことで、肯定されるべきで、成功者が結婚相手に望むこともちゃーんと知っている。わからんか?この不都合な真実。
07-20 08:07

これももっと声上げてほしいんだけどこのご時世非喫煙者が接待とか会社の半強制の飲みに、安くないカネ払わされて出席させられるのってハラスメントだよな?副流煙吸わされまくりの健康被害だよな?特に女性は会社の飲み暗に半強制全拒否してほしわ。いや喫煙者はいいんだよ別にw
07-20 08:13

子供がゲームにかじりついてんのと大人がスマホにかじりついてんのと何が違うのか?大人は子供に示しついてんの?って誰か正面切って説明してくれ。子供のゲーム否定派のヤツらは最初スマホ全否定ガラケーどや顔していたが、1年ぐらいの時間差で今やスマホの虜。耐性がなかったか取り込まれるの早っ
07-20 08:16

子供が親に多大に影響されるのと同様に親は子供に少なからず影響を受ける。それがどうした。アタリマエじゃないの。親は子供を通して時代のトレンドを知らにゃあかんよ。逃げるなって感じ。
07-20 08:33

07/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング ああそうか、日本の場協会を支えてる歴の長いマイボウラーは99%がストローカーだったな。。回転の弱い。高齢者多いしな。。ローダウンが出てきたときもツーハンダーも「ずるい~」と排除しようとする。そのくせリスタイ礼賛で器具に頼ろうとする。
07-19 06:38

RT @stevengerrardjp: マクロビ方面の方々ってジャンクフードとかコンビニでパン買って食べても即座に体調悪くなるらしいが、マジか。って感じ。そんな身体でアンタらの思う「幸せ」になれんのかね。この21世紀の東京で。あ、そうそう、そういう人たちに限ってけっこう都会…
07-19 07:41

朝、テレビが視界の片隅にあるようなところでPC仕事していたら、それだけで。。もう脳が飽和状態だよ。昨日のワイドショー的出来事はぜんぶ頭に入った。200%いらない知識。テレビ、正面きってみてないんだよ?だのにこれだ。これを毎日続けてればそりゃ洗脳完了で愚民と呼ばれるようになるわ。
07-19 08:04

日本のリーマンはお洒落でなくかつ生産性が低い。そこまでは自明。だったらお洒落になったら生産性上がるかなw でもカネの使い方まで画一的だからな RT @yoshitaka_kitao: 北尾吉孝日記を更新しました。『個性なき日本』 - https://t.co/uEPHvMvmER
07-19 08:16

ブタドンってマカロンみたいにブにアクセントつけてカタカナ表記したらオシャレじゃね https://t.co/1k5lraIbdH
07-19 15:01

小西議員豊田議員ってルックスもコミコミで存在が気持ち悪いな。議員になる前からふつーに気持ち悪い人間だったんじゃないの。
07-19 15:02

おときたさんという方、もしかしてふつーに官軍気取り?21世紀は引きずり下ろされるの早いぞ〜
07-19 15:03

#ボウリング 昔プロボウラーを目指す親子鷹ブログみたいの複数あったけど今どうなのよ?更新がないとかどういうことwDHC娘がなくなって自然消滅か?いや男子もだが。。まさかとは思うけど、子供がプロボウラー目指すのやめるっていったからその考えを尊重した、とか言い訳用意してないだろうな
07-19 21:23

完遂しろよって。俺の超個人的見解では、「ネット社会的責任」あると思うぞ。子供の考えなぞガン無視してプロボウラーに無理やりさせてからブログクローズしてほしいもんだわ。ホント、かーなーりエラそうなこと書いてたくせに。。プロボウラーぐらいならなれるだろうとかタカくくってたくせになあ?
07-19 21:24

竹田有里さんってなんでブレイクしないんやろ。ん~複雑w まあいいのかなこのままで。俺は東京の宝ぐらいに思ってんだけどな。。かなりファンですw地上波ゴールデン抜擢でもおかしくない逸材だと思うんだが。
07-19 22:50

07/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング JPBAのトーナメントとかってただ選手が淡々と試合してるだけなのに、でロクな席も用意しないのに2000円とか払う価値があると思ってんのが大きなカ思い上がりなんだよ。ファンサービスのかけらもなく。プロの技で魅せるとかっつってシングルピンミスりまくりってどういうこと?
07-18 06:37

ケッコンって難しいよねw 自分が成長する期がないヤツはダメだし。相手の成長を支援する気持ちがないとダメだし。ファーストインプレッションとか相性とかより、結婚した後なんだっつのよ。
07-18 07:02

とRビルより https://t.co/V1pxxwlV5j
07-18 09:31

@watanabekeaki ただの妄想ですが大きな大会も開催できるマイボウラー専用公営ボウリングスタジアムとして復活してほしいです
07-18 17:53

#ボウリング たとえば昔のUFO VS クランカーの勝負とか面白かったけど、それは実力が拮抗してるからであって、日本のストローカーVS PBA なんてはなっから勝負にならないんだから面白くもなんともない。昔の北別府みたいに(古っ)ミクロの制球で世界と勝負する気概があるんだったら
07-18 20:43

俺も認めるよ。これからの時代はマッキューンかもしれないしwテニスがサーブ&ボレーの全盛から今、芝でもグランドストローカーがノしてくるなんてあの頃誰も考えなかったはず。テニスはこのままクレーでも空中戦になっていくんじゃないかと思ってた。メジャースポーツになればもっと進化は加速する
07-18 20:44

07/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

容姿って大事じゃん? https://t.co/xwmr7Z97ZL
07-17 02:12

#Pリーグ 小池沙紀Pと、安藤P、長谷川Pの、タマが違うもんなぜんぜん。安藤Pも長谷川Pも、ぜんぜん若いんだけど、もはやクラシックスタイルのボウリングに見えるわ。大昔の、ナブラチロワVSクリスエバートロイドの対決みたいな。でもエバートロイドはクラシカルでもたまに勝つんだわ。
07-17 10:57

ひやがけうまい @ Harumi Island Triton Square https://t.co/Q0pOGV4F3P
07-17 12:17

イジメに関する「へんなの」出回ってるから何十回でも書くけど、子供の個性をツブすのって、同級生なんだよ。つまりガキども。先生じゃねえの。そのくせなんでいまだにトモダチ100人できるかな、とかいってんのかわからん。バカ?トモダチ多いヤツってサラリーマンみたいなもんで個性はないから。
07-17 16:40

07/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

定時退社日に、終業の音楽が流れても「誰も!」席を立とうとしない https://t.co/58oYd02OIJ
07-16 02:10

#ボウリング 50期水谷若菜P、霜出佳奈P残ってきたねえ。
07-16 13:05

10回ぐらい書いてること。今日も、とある23区の大きめの公園がガンガン少年野球やってた。なんで、猛暑のときに子供がサッカーや野球をやることに、世の中は寛容なんだろうか?毎年のように死人が出るのに。子供を灼熱のグランドに送り出してるくせに熱中症にお気をつけもクソもねえだろ
07-16 13:40

07/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング スカイトモさんはやっぱなんとなくいいポジションにいるよね。確かにトップアマチュアではあるけれど練習はしてそうにないけどwきわめて好意的に解釈すればボウリング業界はカネの成る木だとは思わないがとにかくボウリングという競技にポテンシャルを感じている、と。そういう人多い
07-15 09:28

おはようおじさんとやら、たぶん女性のSNSに粘着してくるヤツってことなんだろうが、そういうヤツが粘着してくるうちが華って考えもあるんじゃね。あと、投稿を公開してるリスクを知らんのか。そのへんが俺は理解不能。
07-15 21:12

もうなんかいも書いてるネタだけどとある小さめ地方都市のホワイトカラーってヤバいぐらい生産性低かった。その理由は、間違いないのは、名の通った企業のそこの支店。の、地元採用の人間。最初っから、終身雇用狙い。野心も特にない。悪意もない。バカではない。こういう奴ヤバいよ。
07-15 22:01

07/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

昔家内がデジタル一眼レフ買った、つか俺が買ってやったんだけ、ときの買ってからその後がホントウザくて。未だ根に持ってるわ。まず扱いについてうるせー!っての。精密機械だから丁重に扱えだのレンズは云々だの、で、アーティスト気取り?デジ1クビからぶら下げてたらお洒落かよ、みたいな?
07-14 05:24

いたるところ意味不明な写真とりやがって。で結局ウザくなって俺はコンデジの安いのを買うことにし決別!付き合ってられん。で家内は数年後iPhoneを買い、iPhoneでぱしゃぱしゃくだらん写真を引き続き撮るようになり、あれほどうんちくたれてたデジ1は埃をかぶっている。ふざけんな。
07-14 05:25

これ普遍的な成功法則なんだけど。ガキってさ、これできたら小遣いやるとかなんか買ってあげるとか言わないと苦しいことしないじゃない。イチローみたいに、将来なれるかどうかわからんプロ野球選手になるために毎日素振りするとか、ふつーはできんのよ。10年先の、もらえるかどうかもわからん
07-14 05:46

報酬のためには。でさ、まんまオトナになったヤツ多すぎなのね。目の前の利益のためにしかガンバレないヤツ。そういう奴を「器が小さい」という。オトナこそ、信じたことに向かって、こつこつと、小さな努力を積み重ねていかにゃあかん。その信じたことがいつ実現されるかもわからない、
07-14 05:46

いや実現されない可能性もある、けれども。オトナになると一朝一夕に成果がでないことばかりなんだよ。つかほとんどそれだ!
07-14 05:46

俺はね、あのボウリングの某女子プロの応援団の「層」とまったく相容れないと思っていて。いやまったくボウリングに限らんのだけどアラフォー以上男子で何か別な対象を一生懸命応援するっていうスタンスが信じられないんだよね。まず思うのは、応援の前に自分がうまくなることに注力しないのか?
07-14 07:47

ってゆーのがひとつ。次は、アンタらそのパワーを仕事にふりわけて仕事きわめてもいいんちゃう、と。そして、そのパワーを家族の応援に使ったらいいんじゃないのって思うんだわな。要はカネと時間をどこに使うかっていう話で、自分と周りの成長に充填しないのアンタらは?と思うわけ。
07-14 07:48

断腸の思いでw俺が勝手に下した結論は、世のふつうのSEは下層予備軍であるということ。端的にいうと受け身すぎ。俺の記憶では10年20年前はもう少しだけマシだったような気がすんだけどね。昔は受け身の仕事って監視運用の専売特許だったけど、今ってけっこう上流のSEですら受け身だもんね。
07-14 22:57

言われたことしかやらない。指示したことしかやらねえんだったらそれこそキカイとかAIでいいんだっつの。キカイは言われたことをカンペキにやるんだから人間がかなうわけねーだろが。
07-14 22:57

結局腹出てるオッサンって背広かゴルフウエアしか合わないじゃんか。だから腹出したくねえんだよな。あ、あとはジャージか。いや、スウェットか。今の年寄りは逃げ切れるかもしれんが、俺の世代って老後も太ってたらいろいろキビしいと思うんだがな。
07-14 22:58

続きを読む

07/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎が嫌いな理由w ガキの頃さあ。。ウチの親じゃなくて近所の年寄りとかオバチャンとか、たーんとお食べ、どんどん食べなっつってんのに、でもともと食の細い俺が死ぬ気で食べると、え、ホントに食べたの?ってね。全部食べると思わなかった、アタシの分がない、とかさ。。死ね!
07-13 08:18

子供って、そういうのってホント傷つくからね。子供の素直さ無邪気さの芽を根こそぎ摘み取っていくのは、まず近所の悪ガキ!トモダチ!それと近所の目! それわからんかね。「ふつうに考えりゃわかるでしょ?」とか死ねよって。どんどん食べていうから死ぬ気で食べたんだろがヴォケが
07-13 08:20

京都とか、会話がほとんどそういうので成り立ってるらしく戦慄している。そういうところで育つガキってどうなん?京都は絶対に住みたくない街No1であり続ける。なんで言葉の通り受け取っちゃいけないの?ってのはガキの頃からずっと考えていた疑問。小賢しいヤツが嫌い。
07-13 08:23

子育て時期からなんだけど、つかオトナのほぼ全員がそうなんだが、非日常の体験優先じゃなくってさ、日常のブラッシュUPがまず先だってことになぜ気づかないんだろう。。そういう方々って非日常で素晴らしい体験したとしてもまったく日常にフィードバックされてこないから意味ないに等しい。
07-13 08:49

たとえば観光旅行(ただの観光!)ですごい景色をみて人生観変わったとかホザいて、実際その後日常の質が上がったヤツって、日本人でほぼ誰も!いない。そこで終了~ なぜなら日常という素地がそもそもないからだよ。見方を変えれば、ただ見るだけの観光旅行がお似合いであるともいえるのだが。
07-13 08:51

俺はふつうの人間だからサいきなり外注!とか家事は下層労働だからメイド!とかじゃなくって、それ昔からの、欧米文化の妄信となんら変わらんじゃない。俺は、隙間時間を埋めることにより人間はまだまだ生産性上がると信じてる。そして、今より睡眠時間確保しなきゃいけないのが悩ましいとこ。
07-13 09:08

RT @ShotaPokemon: 両さんの言葉ほんと勉強になる。 https://t.co/QIt808HCCS
07-13 09:10

江東区ぅ~早く、もっと具体的に「市場戦争」仕掛けてくれよ~でも今度は相手は杉並じゃなくて都か。。いやバックに都がいる前提で、他の区を相手どって戦争仕掛けてもいいわな。メディア最大限に利用してくれ。飛びついてくるから!まずは五輪施設凍結かな。江東区では何も開催しない宣言。
07-13 20:16

今のビジネスマン、けっこう適当な、若干窓際感漂ってる方であっても、実は、数十年前でいえば「バリバリ」に該当すると思うの。それほど、時代は変わっている。バブル前なんて今思えばホント!牧歌的だったからなサラリーマンって。当時のサラリーマン戦士は全力で否定するだろうがな。
07-13 20:28

デブが俺に、太らない体質なんでしょ?なんだよね?ね?いいなあ俺なんて水飲んでも太るし、とかいってる時点でオワコンなんだって。俺は優しくねえからああそうかもしれないですねで終わらせる。それ以上関わりたくねえから!ふつーに考えりゃ年齢も年齢なんだし節制してるに決まってんだろが。
07-13 20:30

07/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @stevengerrardjp: 炎天下で子供を激しいスポーツさすことになぜ日本中が甘いんだろうか?親も容認だしPTAとやらも何も言わんし。実際毎年死人が出てるのに。今日は35度超えですって日もふつーに近くの運動公園で少年野球やってるもんな。もちっと大きな問題起こらな…
07-12 07:41

RT @stevengerrardjp: 月島ってもんじゃ屋密度があまりに高すぎてしょーじきキモチワルいんだけど、よく考えると、喜多方とか白河とか米沢とか?そういうラーメンで町おこししてるような町のラーメン店の多さも異常だよな。密度という問題じゃなくて。つまり。。「アンタら、も…
07-12 07:43

RT @stevengerrardjp: 仕事は我慢。我慢は絶対必要だと思うが、60すぎまで我慢し続けるなんてありえね~片道1時間強の通勤ラッシュとの抱き合わせで、なんでそういうことできるの?って。ホントわからん。人生棒に振りますっていう宣言でしょそれ。で家族のために自分を犠牲…
07-12 07:44

RT @stevengerrardjp: #ボウリング #Pリーグ 女子プロのチャレンジって何かプレゼントもってかなきゃいけないのかよ。ったくスポーツじゃなくて芸能だよなあ。そのうちおひねりが必要になるのか?
07-12 07:45

RT @stevengerrardjp: テレビってもはや遅すぎ。。情報が。10年前からオワコンなのに権力だから誰もどとめを刺せない。つまりライフラインの一部、インフラなんだわな。斜陽産業であるという風評をもっともっと立てないと牙城は崩せない。
07-12 07:47

RT @stevengerrardjp: タレント?にSNSで、昔の髪の色のほうがよかった、金髪は似合わない、とかわざわざコメント入れる男っていったい
07-12 07:48

RT @stevengerrardjp: 21世紀はもはや仕事が嫌いな人間はまともに生きられない。死なないかもしれないけど「生きる」こともできないというサイテーの状況に。そして「労働」は嫌いでいいんだよ。そこ大事。「労働」が好きだといいように権力とか企業の経営層にヤラれちまう…
07-12 07:54

RT @stevengerrardjp: なんかいも書いてるけどごはんに合う、とかごはんがすすむおかず、とか、そういうのそろそろ疑ってかかったほうがいいよ。21世紀なんだしwムダな塩分おおすぎってことでしょ。そして米も食いすぎるし。身体に塩はゼッタイ必要だがムダな塩分はゼッタ…
07-12 08:00

RT @stevengerrardjp: 戦後闇市の食料を頑なに拒否して餓死までしちゃったっていう、戦前にそれなりの地位にいた方の話がむかーしからひっかかっててね。その人に対する俺の評価は時代によって異なってくるってゆーか。で今は否定的。なんかそういう人ってクラスのマジメくん…
07-12 08:00

RT @stevengerrardjp: 日本の古い体質のSIerって、あと30年ぐらいは人月計算/ウォーターフォール型の設計構築開発しかできないと思うよ。IT業界的にはっきりいってジャマだから再編されてしまえ!ドッグイヤーだって20年前からいってんのに、意思決定が死ぬほど遅…
07-12 08:01

続きを読む

07/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

オマエの成長のためとかいわれて生産性の低い部下全員あてがわれ、無能なパートナー会社の茶髪の若造押し付けられ、頭のおかしいハケンのご機嫌とらされ、あげくの果てには仕事を遅滞させるだけの無能上司まで押し付けられ。。それら(人間とは思ってない)をまとめ上げて管理するの「も」
07-11 01:55

オマエの仕事と言われ。。なぜそうなるのか?なぜそれが俺の仕事になるのか?それにより何のメリットがあるのか?は提示されない。それが、実はおかしい。そこにNoを突き付けるべきなんだ。若手は理不尽なことされたらどんどん辞めていいんだよ。それが日本の社会のためなんだから実は。
07-11 01:55

SNSながめてるとやっぱ人生ってのは壮大なヒマつぶしだってのがわかるよね。もっとブレイクダウンしていうと人生の隙間をヒマつぶしで埋めていこうとしている方々ばっかりだなと。これがワールドクラスの成熟した社会だよな嗤一定数がそういう考えから脱却していかないとブレイクスルーはないよ。
07-11 01:57

わかりやすくいうと人生の隙間は仕事しろっての。楽しく。自分のヒマつぶしじゃなく人の役に立ちなさいよ。
07-11 01:57

#ボウリング MikeFagan のアウトサイドからの動画が超絶参考になるなあ 俺の目指すところはここだw
07-11 07:42

#ボウリング ネットで見ただけだけどまた寺下智香Pと姫路麗Pの名勝負数え唄かよ~もっと、新旧女王対決として取り上げてくれ。品プリの299-300以来運命の糸で結ばれているのだw
07-11 22:33

ホリエモンって字書いてんのかよって話。つまり儲けてる人ってもはや字書かないよね。キーボードどころかスマホらしいし。字がうまいのは技能として生き残るさ。でもそれとお金とは関係ない。ガキの頃鉛筆ナイフで削れなくてオトナにイヤミ言われたこと未だに根に持ってるけど!
07-11 23:28

今ならあの頃のアホな大人どもにうるせーよクズが、って言えるのにな。あの頃オトナにコビうって電動鉛筆削りあんのにあえてナイフで鉛筆削ってるようなヤツ!もっとはっきりいうと図画工作がびみょうに得意だったようなヤツ!そういうやつの、末路は?ナイフで鉛筆削れるから金持ちになったかよ!?
07-11 23:31

07/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつものサッカーW杯決勝トーナメントネタ https://t.co/QOQFO4a0x3
07-10 02:59

潔癖症のくせに鮨屋には行って大将が菌だらけの手で握った寿司ほおばって絶賛してんのが典型的な日本人。大将が手洗ってないなんていってない。人間の手には菌がくっついてんだよ。てめえの潔癖感覚からしたらありえないはずなのに鮨屋の大将の菌は見ぬふりをする。それが日本人。
07-10 07:10

あつい〜 https://t.co/GUbmpfFucV
07-10 14:06

07/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

クソ年寄ホシュは、専業主婦が子供を家で育てる、に固執する https://t.co/7gdrSc1oB5
07-09 02:58

RT @ayu_top_june: この兄弟のツイート最高すぎる😂😂 https://t.co/b6beRaRmrD
07-09 15:39

RT @stevengerrardjp: 小金持ちになりたいと切に願うんなら、本気なら、図書館で本を借り、図書館で本を読まないこと。これ鉄則だから。騙されたと思って!図書館は知の宝庫だがそれは書庫のほうであってあそこには貧乏人しか集まらないんだぞ。そんな空気のところに自分から…
07-09 16:53

RT @stevengerrardjp: しらっと仏教に急接近してさとりを開きたいとかそれに近いこと言い出すヤツ信用すんな!そういうヤツってさとりは単なる「第二志望」だから。第一志望はふつーに金持ちになりたいだったんだから。で才能がないから第二志望に来ただけ。悟りが高尚である…
07-09 16:54

RT @stevengerrardjp: シャインフェルドの真の幸福の定義はがつんときたもんなあ。ありとあらゆる感情を、これは怒り、これは悲しみ、これは楽しみ、なんとかかんとかとか定義せずにいっしょくたに感じることのできる状態?とかそういう感じ。単にほんわかした状態がずっと続い…
07-09 16:54

RT @stevengerrardjp: 未だに高校の体育会系の部活に女子マネージャーいるの?マジで?女子だからっていう理由だけで掃除洗濯させてんの?ケガの手当とか?看護婦かよ!まだいるんだとしたら時代錯誤も甚だしすぎる。なぜ文科省が号令かけて廃止にせんのだ。なぜ男女平等を訴…
07-09 16:55

RT @stevengerrardjp: 自転車が悪い、マナーが悪いっていう「空気」を醸成しようという動きがそこかしこでみられるが、諸悪の根源は自動車だってことから目をそらさせようという動きもあわせてあるってことになぜ気づかんかねえ。だから俺ら愚民と陰でいわれて小馬鹿にされ続け…
07-09 17:03

1年前 嗤 https://t.co/eEvaMXJTsF
07-09 17:40

RT @stevengerrardjp: 今格差社会が広まってるらしいが、格差ってカネだけじゃないからね。マインドのほうもだから。一億総庶民じゃなくなってきていて、むかしの庶民のほとんどはマスゴミによる洗脳完了して愚民化したし、一部の新庶民はこれヤバいなって洗脳から抜け出したし…
07-09 17:40

RT @stevengerrardjp: 20年前からブラインドタッチ完ぺきのはずなのに、部屋を暗くするととたんにおぼつかなくなるのはこれいかに。キーボードみてないと思ってるのに結局は視覚に頼ってるとゆー
07-09 17:42

続きを読む

07/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

IT業界に心底見切りをつけたって話。 https://t.co/1RHMjKva5O
07-08 02:57

自分へのごほうびなんて毎日あげりゃいいんちゃうの。毎日少しずつ。なんで不定期にどかーんである必要がある?自分のこと好きじゃないのか、あるいはアンタ(自分)頑張ってないんちゃう?毎日。自分へのごほうび、とかっつってSNSあげんな。ウザすぎ。
07-08 06:41

#ボウリング 矢野金太Pがツーハンダーについてブログを書き、FBでシェアしてんだけど。。それに群がってコメントしてるヤツの質が。。やっぱ矢野Pだからか、同じようなシニア世代がわらわらと集まり。。結局新しい勢力を否定する気満々。矢野Pのもっていきたい方向とは真逆だろうに。
07-08 08:17

#ボウリング あのコメント欄みてると陰鬱な気分になる。ボウリング界がずっと問題を抱えてる諸悪の根源はJPBAじゃなくてベテランのマイボウラーであると確信している。もうね、澱んでるんだよね、空気が。
07-08 08:18

夏も冬も同じ時間にジョグしてる人ってさあ。。自分がどんだけ身体にとってリスキーなことしてるかわかってんのかね。アスリートでなければジョグは絶対日の出前か直後。あるいは夜。太陽かある程度高くなってから走るのってプチ自殺行為。
07-08 10:26

これでたった32.8度@東京 か。。35度超えぐらいな感じだったけど。
07-08 19:53

#ボウリング ツーハンダーってのははっきりいってアスリートじゃないとダメなのよ。98%以上の、アスリートじゃない、あるいはアスリート体型じゃないマイボウラーには、できないことなの。それはローダウン/クランカーの議論と同じっしょ。だからストローカーは内心羨ましくてしゃあないの。
07-08 19:57

#ボウリング ところが、俺が死ぬほど嫌いなテニスのロビングおばさんペアと同じで、ボウリングのアスリートでないストローカーであっても、ニッチの技術極めればかーなーり点数打てるわけ。それどころかプロアマの全国大会で勝てちゃったりするわけさ。それがおかしいっつってんのよ。
07-08 20:01

#ボウリング さすがに、テニスなら、ロビングおばさんペアは40歳以上県大会2位ぐらいにはなれるかもしれんけど全国制覇はムリ。でもボウリングはアスリートでもねえのにオール世代全国大会で勝てちゃう。するとどうなるか?アスリートはアホらしくなってボウリングに寄り付かない。当然だわな。
07-08 20:02

#ボウリング ボウリング人口は低いレベルで堅調だがアスリートが全く!流入しない。JBCもJPBAも実はほしいのはアスリートのはずなんだがアスリートを取り込む努力を全く!怠ってきた。抜本的に、ストローカーをきわめても「県大会2位」ぐらいにはなれるが全国ではまったく!歯が立たない
07-08 20:05

続きを読む

07/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング ツーハンダー論議 ベルモが3年連続?Player of the yearだっけ、とった原動力はただの怒りだったと思うぜ。見返してやる!っていう。そしてもし日本MVP表彰があったとしたら、絶対に!どんなに成績良くてもツーハンダーに連続MVPはやらない。
07-07 06:43

プロボウラーってもっとSNSに練習風景挙げたらいいと思うの食べもんばっかなんだけどそれがビミョーにチープでいたたまれない。たとえば今日は焼肉!とかっつって安いチェーン店集合とか
07-07 07:42

RT @hazuma: あれ税金つかってたのか。なんで沖縄と思ったがそういうことか。ちょっとびっくりだ。→ 「国費」使った戦略なきAKB選挙 #BLOGOS https://t.co/WGUqN9JWlg
07-07 19:18

親父が昔ゴルフは紳士のスポーツだとかいってたんだけど今考えればけっ!とあのよジャンボ尾崎はラウンド中ずっとタバコ吸ってたんだから!公式戦で。昭和の時代まではテレビでもタバコ吸ってるとこ写してた。士のスポーツってオマエ。。平日にゴルフ場にいる連中のどこが紳士なんだ?w
07-07 20:28

俺ね若い頃ちゃんと生産性のこと考えて現場選んでたんだから。カンタンにいえば近いとこ嗤近くないと絶対やる気起こらないw 昔は仕事キツかったし。。通勤に1時間とかかかってたら絶対行かなくなるからwそれ、絶対正しい選択だったw 当時、郊外に家買って片道90分かけて通勤してくる
07-07 20:34

オッサンどもに、テメエの分際で仕事選ぶか?みてえな嫌味言われ。。俺はテメエみてえな人間にだけはなりたくなかったんだよ。デフォルトしかめっつらで、文句ばっかいって、でそもそも仕事にキレがないw
07-07 20:34

あのさ俺自分がそうだからわかるんだけど。。SNS民の、UPされないオフラインの日常ってホント、地味なんだよ。。だから、ある意味みんな仲間だから。盛ってるんじゃないの。瞬間最大風速のところを切り取ってるだけなんだから。
07-07 20:53

食べ歩きって誰でもできる。下層でもできる。いや下層だからこそやる。食べることぐらいしか楽しみないから。それが問題。
07-07 21:45

07/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング ツーハンダー論議。。テニスのダブルハンドと比較したらどうだろう、意味あるかな。テニスでツーハンダー出てきたとき、つかグランドスラムとったとき、どんな反応だったんだろね。関係ないけどサーブ&ボレー全盛の頃トレンドがストロークに戻るなんてだーれも思ってなかった。
07-06 00:13

#ボウリング 今週のタモリ倶楽部後、35歳以上のマイボウラーをツーハンダーにして差し上げます!っていうビジネスが。。ツーハンダーのコーチがいないからこの国ではありえないけど、ニーズはすごくあるんだがなあ。ツーハンド教えるだけじゃなくて持ってるボールプラグサービス込みだよw
07-06 00:15

#ボウリング 矢野金太Pのおかげでツーハンダー議論についてもりもりアイディアが出てきた。ありがたい。ツーハンダーに否定的なヤツって逆に、俺がツーハンダーに転向しちゃったらすぐうまくなっちゃう~ ってむっちゃ大きなカンチガイしてんじゃねえかな。ツーハンドは人を選ぶんだっつの
07-06 06:51

学歴マウンティング最優先の人種であっても、スポーツで高校出てプロになったり、あるいは実業団いく人間を差別はしないだろう。わかってるヤツであればな。わかってないバカはあくまでも学歴至上主義にこだわる。才能きらびやかな人間に対して大学ぐらい出とけと間抜けなことを言う。
07-06 07:57

えっみんなそれ知らんの?と驚愕したこと俺はこの瞬間までの人生に概ね満足している。なぜなら普通に一生懸命生きてるから。今までが概ね満足だから今後死ぬまで概ね満足な人生送れるはずと確信している。なぜなら未来は今の延長線上にしかないから。逆いうと「概ね」以上の満足にはならんのだが
07-06 08:16

つまりだ、今この瞬間まで不満足感抱えたまんまだったり一生懸命生きてないヤツが今、これからよくなるわけないだろが!言い方変えると、アンタ絶対死ぬまでそのまんまだよって。現代人ってその事実に対して戦慄おぼえないんやろか?不思議でしゃーない。そもそも向き合ってないんかな。
07-06 08:17

生涯年収が概ねわかってしまっている、っていう事実よりも、自分の生涯概ね不満足感を抱えたまま生き、そして死ぬっていうことがわかってしまうほうが怖くねえか?でもこれって治すことはできるんだけどね。今この瞬間にな!逆いうと今この瞬間に治せないヤツの未来は絶望的である。
07-06 08:21

誰にも求められてないのにネット「パトロール」してるヤツってホントヒマなんだなと思うと同時に。。小学校中学校んときチクリ魔だったんだろうな。つまり向いてるんだよ。
07-06 08:32

カラムーチョって大人になってみるとそんなに辛くないな
07-06 12:22

幼稚園保育園の業務効率の悪さって。。失笑レベルそれを、現代を生き抜く民間企業に勤めるパパさんママさんに強要するから。。小馬鹿にされんだよ。もともと親のほうが学歴高いんだから。
07-06 12:31

続きを読む

07/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

半額だから、とかっつって、買っちゃうから、結局財布の中身は減っちゃって、買ったものもどっかいっちゃって、貧乏になる。下層って、そういうことだよ。収入に対して浪費のボリュームが大きい。ただそれだけ。
07-05 17:41

(台風関係)それなりにショッキングな映像を流し続けるのがマスゴミの真骨頂。そのくせ原発事故んときは大事な映像隠してたよな?所詮第四の権力だからそれより上の権力の言いなり。だからマスゴミ扱いされんだよ。
07-05 17:57

松屋飲み♡300円未満 https://t.co/VxHHSs5HHE
07-05 18:31

なんか図々しい年寄りが多い。年齢重ねてるだけの理由で尊敬しろみたいな。でも人としての器は小さいまま。そういう奴らのほとんどが年金生活者だがあのな、アンタらかろうじて暮していけてる年金ってアンタらの積立が戻ってきてんじゃねえんだよ。今の税制、俺たちの税金から払ってんだよクソが。
07-05 20:47

なう、わず、だん 減ったな
07-05 21:02

バラエティ番組でこういってた!ってテレビの画像UP。。ただのうんちく。。なるほど、俺もそうする、ってアンタそれが世間的に正しいかどうかじゃなくってアンタの規範はテレビなんかい!って話なんだよ。SNSってバカをロコツにロテイするから、ホント気をつけないと。。
07-05 21:08

昔横浜住んでたとき超貴重な情報源だったぱど。。今、ebookで読んだら超絶つまらん。。
07-05 22:32

#ボウリング nageyoかrankseekerか個人ブログか忘れたけど。。昔小林3兄妹+哲也Pの4ショット写真あったよね。家族写真ww 龍一Pおにいさんできてよかったねってゆーw
07-05 23:05

07/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

何回も書いてる話だけど各企業の働き方改革に対していちばん冷ややかで抵抗勢力になってんのが俺と同世代の、突き抜けて出世しないことが決まっていてクビにならない程度に働いてる連中なのが、哀しすぎる。自分のできる範囲であっても、俺は自分の働き方を変える気はないという姿勢が、アホすぎる。
07-04 08:42

もっとも哀れなのは今、歳をとって会社に定年までしがみつく気満々の同世代のヤツらが、たった20年前、ロクに企業に就職したことのない俺をロコツに下に見てたってこと。「はやくオトナになれよ」的な?それが今ではこのていたらくよ。俺を下にみるような器の小さいヤツは全員出世してねーし
07-04 09:00

俺は20代後半までびっくりするぐたい下層に棲息していたけど、仕事はしていた。ブラックに。つまり、労働時間も長く、中身(丸投げ)も濃密だったってこと。それが今の俺の糧になっている。俺は誰も下に見下せなかったからそれがよかった。はっきり言うけど生き残った、生き残るのは俺だ!
07-04 09:02

盆踊り界も初心者歓迎の仮面をかぶって、上からだなあ。ボウリング界と共通項あるね。ずばり、老害!
07-04 09:09

小諸最高〜 https://t.co/YMTug5rgCi
07-04 12:00

俺は昔から田舎で伸び伸び育てたいとかいう人間に対して、じゃあ東京の下町の団地で育った人間は性格悪いのか?と毒づきたくてしょうがなかった。とにかく陰湿ないじめはほとんど地方だし、田舎では個性はトモダチ連中によって骨抜きにされる。結局この国は東京出身が活躍しとると思わんか?
07-04 20:10

おいしいものを食べるのがモチベーションって古いつーかいずれトレンドじゃなくなると思う。昔クソ寒いスキー場に芋洗いしにいく人間が絶えなかったけど今ガラガラ。スキー行きゃ楽しいのは知ってる。でもいかない。遠出して1時間行列して確実においしいもの食べれるのは知ってる。でもいかない。
07-04 20:38

07/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

日本の庶民ってダメポ https://t.co/Y33xdMxKWA
07-03 01:08

#ボウリング プロチャレで、容赦ないな~と投稿してるアホがいて、陰鬱な気分になった。プロが打つと容赦ない、プロが勝利者賞出しまくるとプロとして。。といわれ。一番変わらなきゃいけないのはJPBAじゃなくて長くボウリングやってるマイボウラーのマインドのほうなんじゃないの
07-03 06:48

特に中央区の方でふつーに見識を持っておられる方は、変えるべきは政治ではなく民意のほうだということを如実に突き付けられたであろう。まあもう遅すぎなんだが。都心区であってもマスゴミに洗脳完了されてる庶民がいかに多いか。最近何か違和感を感じている方は完全に民意とは距離をおくべきだ。
07-03 07:04

豊洲白い唐揚げあれ白くないw @ やきとり宮川 豊洲 https://t.co/ru7x8H5sJZ
07-03 11:30

サプリの前にまず定期的な梅干しじゃね?と思うけど。あとはゴマね。定期的な野菜摂取はいわずもがな。適度な運動は大前提。なぜ愚民はそこをすっとばしてサプリだのダイエットだのに走るのか、俺には意味不明なんだよね。
07-03 22:40

著名人のSNSに黒髪に戻してください黒髪が似合うと思うってしつこくコメントいれてるヤツキモすぎるそれ男尊女卑w
07-03 22:41

朝も書いたけど、「状況」について政治を悪者にするのはたやすいが、まず、政治家については政治家を選んでいるほうが悪いというのは、日曜の選挙で明白になった。つまり、民意。つまり、庶民。俺たち。それが、諸悪の根源!
07-03 22:41

そして民意はマスゴミがコントロールしている。マスゴミにコントロールされているのは、庶民一人一人の責任!政治の質が悪いのは庶民とマスゴミの質が悪いから!まだわからんのか。。
07-03 22:41

これも何回も書いてるけど飲みニケーションを定期的に挿し込まないと維持されない関係性ってのがそもそも間違ってんのよ。その組織の上も下も、甘えてんの。コミュニケーションは定時内ですべて解決されなきゃいかんのよ。なぜならビジネスだから。
07-03 22:42

07/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

成功すると結婚したがる https://t.co/HCvixiZqCz
07-02 01:07

吉野家大好きだけどこのカレーは大失敗これレンチンでしょう後悔。。 https://t.co/Ru3RGFwgbF
07-02 11:05

【気付き】手の甲のシミが大きくなってきた
07-02 12:15

07/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

マネージャエンジニアのクソ安さ https://t.co/MMz8ask2vo
07-01 01:05

田舎の人間、特に年寄りってそういやマスゴミ含め芸能の世界に生きる人間を強がって卑下してたけどそのくせ近所の子がテレビに出ただの東京でマスゴミに就職しただのそういう話を聴くと自分のことのようにまわりに自慢してたけな。ロクな人間じゃない、ってロクでもないのは果たしてどっちかと。
07-01 07:53

梅雨とか秋雨の頃のふるまいで器がわかるっつか。。SNSにまで!今日も雨、憂鬱、とか書き込む奴が幸せだと思うか?っちゅー話よ。アンタも人類なんだし雨によって生かされてることぐらい認識しなよ。いや、そんなたいそうな話じゃないんだ。雨に感謝しなくともよいから「黙ってろ!」ってこと。
07-01 10:24

何度も書いてるけど25年前?ぐらいだっけ?PCにはじめて触ったころショートカットという概念が理解できなかった。だってリアル世界の机ってショートカットおけないからw
07-01 17:17

#ボウリング ツーハンダーとサムレスの割合が、これから増えて、いい感じに落ち着くというだけであってさ。なんつーかな、ストローカーどものくだらない嫉妬みたいな?「ズルい」「邪道」みたいな器の小さい物言いはなくなっていくだろう。ぐりぐり回す人間の比率が増えていけば。それでいいんだよ
07-01 19:38

#ボウリング ツーハンダーがボウリング界を席巻するわけないだろが。その理由は、わかってんだろアンタたち。ボウラーイコールアスリートじゃないからだよ!回転数とスピードが、点数に反比例するならば、そしてボウラーがアスリートであるならば即全員転向するだろ。でもそうはならないんだよ。
07-01 19:40

#ボウリング ただアスリートであるはずのEJがベルモとタメはってガンガン回してるのは何故か?彼はそして勝ってる。重要なのはこれからはネオクランカーとツーハンダーサムレスが切磋琢磨していくのだ!ストローカーとジャパローは「はい消えたー」(となってくれ!ボウリング界の発展のために)
07-01 19:46

06/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

さくらんぼの唄~♪ https://t.co/DN4uR3FQLV
06-30 06:38

RT @stevengerrardjp: たまに、あっち方面から子供を育てる「コストパフォーマンス」が悪いだの、そういう言いがかり、難癖をつけてきそうなオピニオンをちらほら見聞きするんだけど、それが無視できなくなったら反撃にうつろう。子供ができると孫ができる確率が飛躍的に高ま…
06-30 07:30

RT @stevengerrardjp: #ボウリング は老若男女楽しめることこそがリスクだってことに気づこうよ。年寄りのストローカーは死ぬまでボウリングは点数打てばいいんだよんと旧石器時代のスタイルを変えない。だからアスリート系の若者はハイレブクランカーになっても打てなくてオ…
06-30 07:30

RT @stevengerrardjp: ITの開発構築プロジェクト案件って100%ブラックだから。募集要項が香ばしい。勤怠良好なこと、は、その現場の勤怠が崩壊してることを示す。コミュニケーション良好なこと、はその現場の(同上)、主体的に動けること、は、その現場に入っても孤立す…
06-30 07:33

RT @stevengerrardjp: 寝かせておく:いちばん原始的なマネタイズは、質だよなあ? アイディアを切り売りするのと家の中の金目のものを質屋にいれるのと何が違うのだ。
06-30 07:36

RT @stevengerrardjp: 自分の、一生をかけると決めた仕事ではない仕事という前提で、平日毎日「何時に帰ってこれるかわかんない」って。。それでいいの?ってそこから疑わなきゃいけないんじゃないの。仮に長時間労働なのだとしても帰る時間は決めておくべき。ゼッタイ。
06-30 07:38

RT @stevengerrardjp: 人さまに迷惑をかけないためにすることはただひとつ、「かかわらないこと」。それだけでいいのに。
06-30 07:39

RT @stevengerrardjp: 俺らは与党だの野党だのじゃなくて「世論をつくろうとする者」たちと闘わなきゃいけない。闘うのに武器はいらないんだがまず準備としてはマスゴミから精神的に1年以上離れて洗脳を解くことだろうな。98%の庶民はできんからいいようにその時々の世論に…
06-30 07:40

RT @stevengerrardjp: 結婚式と披露宴と新婚旅行ってさ、特に女性にとって、こっから先は苦労の連続だからせめて新婚旅行までは楽しい想い出を。。っていう風習的なイメージが残ってて、俺は嫌いだ。つまりね日本の結婚式は未だ「嫁入り」じゃない。
06-30 07:42

RT @stevengerrardjp: 成功法則って俺知ってるよ。99.8%の日本人がやらんこと。それは、身体にも、心にも良いルーティンを、完全自動化して無意識で毎日やるこったよ。何の感情も交えず。そこまで落としこむ。そのルーティンとやらはなんら真新しいものはない。昔から…
06-30 07:44

続きを読む

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示