06/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング また、ヤンキーの隣のレーンに通されてヤンキーどもは傍若無人な振る舞いスタッフ注意もせず超不愉快二度とボウリングなんかやるかヴォケが!ネタが再燃してたけど定期的に盛り上がるみたいね。ボウリング場も場協会もマイボウラーだけならまだしも一般ボウラー不快にさせてどうすんの?
06-29 00:37

#ボウリング マイボウラーは「競技」の「練習」にいくわけなんだが一般客って「楽しい想い出をつくりにいく」わけじゃんボウリング場に。でさ、楽しくないならまだしも楽しくなりにいったら恐怖を感じちゃったりしたらさ、その恨みは深い。ボウリング場バタバタツブれてる真因はそこじゃね?
06-29 00:41

一昔前のサラリーマンが今ヒッシこいてパワポおぼえて、社内のプレゼン資料つくってるわ。一日の大部分、いや、週の稼働の大部分使って。しかも、完全内部向け工数。上を説得させるため。まったく!外、お客さん向いてない。日本のホワイトカラーの生産性の低さの源泉ここにあり。
06-29 01:30

SEの管理職も結局一日、いや週の大部分使って何してるかって、人月計算の工数の山積み。そして守られることのない計画!WBS!これらが日本のSEの生産性押し下げてることに気づいてないわけ。いや、うっすら気づいてるけど慣習を変えられないってそれ何もしてないのと同じだから。
06-29 01:30

ちらっとしか見てないけどLCCに車いすの人が乗ろうとしたらひと悶着あって自力でタラップ上ったっていう話でね。アカの他人が「生きずらい世の中になった」とか上から総括してるのがいちばんムカつく。てめえはちっとも生きずらいことねえだろ。ニュース見て勝手に脊髄反射してるだけだろ。
06-29 01:31

サラリーマンってコミュニケーションに「甘えている」っていうかね。。未だに電話を多用とか。相手の都合考えないとか。これから、一生顔を見ないままコミュニケーション続けるなんてざらでしょ。オンラインショッピングとかさ。つまり顔を合わせずに仕事を終わらせるのが「スキル」なわけさ。
06-29 08:42

大部分のサラリーマンってホント、リアルにボキャブラリー貧弱だからメールやりとりしてっとすぐフレーミングして電話します、電話で口論気味になってじゃあ直接会いましょう、最終的にはギャラリーいる中で会議にしましょう。。って。ホントホワイトカラー生産性低すぎ!って思うもんな。
06-29 08:43

えっと15年ぐらい前だったかカラオケで2回連続ぐらいで、歌う曲のメモを内ポケにしのばせて、で場の空気ムシしてその順番どおりに唄ってたら軽く引かれて、でそれ以来カラオケ足遠のいた。そこまでして。。って感じだったのか?何が悪いのか。みんな下向いて本読んでるだけだろが。
06-29 21:53

いやあのカラオケで歌う順番って大事でしょw最後に十八番もってくるまでの流れあるじゃんwみんな好き勝手歌ってんだから俺も好き勝手歌って何がわりいのよ。で嫌気さして数回、一人カラオケいって、思う存分俺オンステージを堪能したら、飽きちゃったwそれが10年ぐらい前かな。
06-29 22:01


06/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

便通ってのはホント喜ばしいことよのうw
06-28 05:24

俺はね、真面目さ、いや、真摯さでカバーしてきたのよ、仕事を。学歴とかスキルがないとかそういうのをね。たとえば皆の時間を無駄にしないよう待ち合わせには遅れないように、とかそういうとこ。その結果。。残ったね、俺は。学歴だけ、スキルだけの奴は残らず真摯さだけの人間が残った。
06-28 05:57

昔客先でHPトップに貼り付けるロゴとか会社のイメージ刷新してたんだけどそのときデザイナーに払った金額にSEが驚愕しててあんなマンガ書くだけで●●万?って憤慨してたんだが、オマエらシステムの改修ちょこっとでドヤ顔で1千万の見積もり出してくるだろが。こいつらホントアホやなと思った。
06-28 06:46

物忘れがひどくなって、つかひどくなりつつあって、何かあったときにまず自分から疑うようになったのは、自分にとってとてもよかったw
06-28 06:52

あんまりおいしくない。。。ここ、笑うとこです。ネタ。 @ 五番 https://t.co/QcIrIZModb
06-28 18:38

やっぱ餃子だね~♪ @ 築地中華食堂 五番 https://t.co/P555s9fRux
06-28 18:54

06/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

もう王道すぎてヤバいって!絶品というか。。ど真ん中ストライク!また食べる。 @ 不二家数寄屋橋店レストランコーナー https://t.co/FhZQFOYf73
06-27 12:14

#ボウリング 小林ペアご成婚いずれ八尾方面の若い師弟コンビもご結婚されるのだろうか。
06-27 20:34

税金をさ、たくさん払ってるプライド持とうぜ。貧乏人、とはいわないけど生活水準中の中未満のヒトたちが跋扈する場所。イコール、マナーの悪い人種の比率が飛躍的に上がる場所。たとえば夜の安居酒屋。深夜の繁華街の路上。たとえば「喫煙所」。それが(それこそが)「公の場」なわけ?
06-27 21:05

であればそんなとこ出歩かなくていいじゃん。腹が立つばかりだよ。高額納税者は。(中の中以上の)電車の中だってそう。バスもそう。中の中未満が跋扈するから、マナーの悪いヤツに引きずられる。俺も気分が悪い。俺は世の中のマナーの悪い奴って税金あんま払ってねー方々って偏見持ってるからね。
06-27 21:06

06/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

東銀座やまちゃん二度と行かない https://t.co/3R6LG5bJN4
06-26 02:17

ま確かに「アソビが高い」ってのはあるよね。ていうか間違ってんな。一般の人がたまにやってる「アソビ」ってのは遊びじゃないんだよね。アソビってやりたいことをやるってことでしょ。でも一般人のやってるアソビって「ストレス発散」だもんただの。「アソビ」に昇華できてないわけさ。
06-26 05:59

ストレス発散の段階の偽アソビにやたら金つぎ込んでるってこと。その金額的絶対値の話じゃない。収入や可処分所得に対する割合の話。仕事によるストレス発散で週に数回居酒屋飲みが欠かせないんだったらそれは経費であり、実収入が少ないってことだ。やりたいことをやるのに金をまわせてないんだよ。
06-26 06:02

35歳ぐらいになったらホントやばいよやばいよーって思ってカイゼンしていかないといけないよ。自分がストレス発散のためにやっていることをアソビだと思い込んでいることに。やりたいことをやれてないことに。そして、自分はたぶんそのまま老いて死んでいくのだということに。
06-26 06:03

盆踊りも、どんどん新しい人に参加してほしいといっときながら一方で初心者に差別的だし、上からエラそうだし、産めよ育てよといいながら保育園の空きはないっていう政策みたいだな。
06-26 07:06

IZA出陣!という感じかw @ よつば https://t.co/APbYwSnwpk
06-26 12:10

年寄りになるまで書き続けるネタだと思うけど晩婚から親バカに豹変した奴らは基本的に許さん。なぜならそういう奴らって独身時代、俺らみたいな早くから子育てしてた人間を小馬鹿にしてたから。で結局そういう方々って子ども一人じゃん。で狂ったようにSNS上げんのな。しかもしっかり子育ての
06-26 23:26

苦労みたいなスパイスも挿入しつつ。あのなあけっこう経済的に余裕があって一人の子供育てるって、どこに苦労があんの?病気がちなら別だけど。経済的に苦しい状況から複数人の子供育て上げてる人間の怨念を感じねえのかな。そういう奴らはどこまでもリア充でいたいんだろうが。
06-26 23:28

森山高至候補ってあの薄汚いツイート連発してたヤツだろ?過去のつぶやきみんな消しやがったか?あの薄汚いツイートをリアルタイムでみてたヤツでこの男に投票しようと思う人間いるんかね?いるとしたらそいつもおかしい。人間としてどうかと思えるつぶやきだったから。
06-26 23:56

06/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

ロードバイク乗りは全員人間としてのレベルが低いと思うことにしている。 https://t.co/n0pl8eb4fg
06-25 02:15

#ボウリング こないだのマツコの番組で、矢野金太Pは畑秀明選手のツーハンドの完成度を日本No1といっていた。で当の本人はYoutubeが先生です、と。なんかおかしくね?15歳のフォームが10名弱?のプロのツーハンドより完成されてるって。もっと問題視したほうがいいぜJPBA。
06-25 09:55

渦中の市川●●●さん、このまま子供が成人するまで再婚しなかったら大したもんだよ。あ、隠し子もダメだぞもちろんw 子供が立派に成人したらあとは自由さ。芸は確実に伸びるだろう。プライベートさえも肥やしにして。皮肉でいってんじゃないよ。それが役者の業だから。
06-25 10:59

あと四半世紀後ぐらいに自分の子供より若い子と再婚して人間国宝にばく進したらええ。
06-25 11:00

もう100回ぐらい書いてっけどリア充崩れで田舎に移住した奴らってなんでそんなに焦ってんの?やたら発信して、田舎暮らしサイコーと。でなぜか都会へのチクチク皮肉も挿し込んでくる。別にそんな余計な一言いらねえのに。で結局カネを得る仕事は東京で?月に何回も往復して?
06-25 15:50

田舎の料理サイコーとかいって東京でも田舎で食えない食事堪能して?まんまと「田舎は定住するところではない」っていう都合の良い言説も出始めた。田舎でリア充求めてもムダってわかったか?田舎で生まれ、育った人間ってそんなに焦ってねえぞ?だってそこに骨をうずめるんだから。
06-25 15:51

損をしていないという状況は大得である、という事実を腹落ちしてない人間が多いなあ。世の中の大部分の人間は損してるし一部の人間は大損して表舞台から消えている。損をしていないのであれば選ばれた人間ということなのに。
06-25 16:29

俺の原風景。。地方都市のさらに駅から車で15分ほどのリアル田舎。。の中心にあるちっこい神社の毎年の祭りに必ず現れるテキヤ。。たまに思い出す。あの方々こそリアル下層だった。田舎のチンピラ。近所の親連中も軽くいぶかしげに見てた。うちの地区そのものも下層に近かったがw
06-25 17:54

♪♪~ @ ビヤダイニング 銀座ライオン 汐留店 https://t.co/VOTMwxPdTR
06-25 19:35

結婚してしばらくは新婚の甘い生活もなくぎくしゃくしていた。その原因を探るにやっぱ食事。皿洗いがめんどくさいと。いや、それはおっしゃるとおりなんですよ。だから食洗器買った。そしたら、お礼より先に「これまで地獄だった」とぬかしやがった。あそこは大きなポイントだった。
06-25 20:47

続きを読む

06/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

連綿と続くPTA https://t.co/rGZSUvc0Fk
06-24 02:14

#ボウリング FBで酒井美佳P25周年記念イベントの写真みただけで泣けてきた。なぜ泣けるか?ってボウリング業界への貢献度だよ!
06-24 18:02

♪~ https://t.co/0ELkZSRrWk
06-24 20:59

06/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

もともとは良店でも値上げ&オーダー方式改悪でかなり印象悪い。人気店になってちょーしコイちゃったか?みたいな @ 中華麺酒家 彩華 https://t.co/1ZaLeU5Imo
06-23 11:39

梨●の妻が若くしてお亡くなりになることでもし、このフライデーナイトに日本各地の居酒屋でリーマンOLが少しでも喪に服するならば、その影響力は大したもんだと思うよ。そもそも論として親が子供が成人する前に亡くなる/その母親より先に亡くなるがダブルでくることのインパクトを忖度したまえ。
06-23 20:38

06/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @fallindebu: @retrip_news すみません、私がお店を厳選したと誤解されるので、勝手に私の名前を使って記事を作るのはやめていただけないでしょうか?
06-22 11:54

あまりにふつうでびびったお袋の味的テイストもそれほど感じられず @ ゆう https://t.co/ySv6Nl4v7X
06-22 12:11

#ボウリング 今日の結論としてはプロボウラー、なんでお台場で浮かれてライブ配信やってんの。あんたら全国散ってマイボウラーのために格安でチャレンジマッチやれよ。同時多発的にやって全国結んで中継しろよ。あらためてボウリング業界ってRankseeker含めズレてんのがわかった1日。
06-22 20:40

自民党の河村とかいうのが「あんな男の代議士はいっぱいいる」と、男の代議士の秘書へのパワハラを容認している発言が、もしスルーされているのだとしたらそれも大きな問題だな。なぜ政治家になりたいのか、だよ。つまりこのご時世政治家になりたい人間ほど危険思想でレベル低いのが問題なわけ。
06-22 21:59

06/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

永遠になくならない箱ティッシュほしい
06-21 02:33

焼き鳥丼♪ @ Toriko https://t.co/oo542lRpqo
06-21 11:43

ハンパタレントの情報解禁うぜー別にその情報誰も切望してなかったから!
06-21 16:45

#ボウリング rankseeker、ライブ配信でコメントくださいって宣伝してっけど内輪の知り合いのコメだけ反応して内輪受けの話で勝手に盛り上がって知らないヤツのコメガン無視だから真に受けないほうがいいよ。別にきわどい発言してるわけでもないのに。しょせん内輪受けのボウリング業界。
06-21 18:21

もう何回も書いてるけど戦後の食糧難のときにインテリが闇市から買うのを拒否して餓死したって話が若い頃から喉に小骨がささって取れそうで取れない感じで。それを高潔ととるか?つかもはやそれは自殺なのか、とか。あるいは否定的に、生き延びる人間は変化に適応できる人間だろ!とかさ。
06-21 18:31

RT @stevengerrardjp: PCのない時代サラリーマンはヒマなときデスクで何してたんだろ?ぼけーっとしてたら上司に怒られるだろうし。考えただけでもゾっとするな。たぶんホワイトカラーの生産性って昔と変わってねえなw
06-21 20:02

およそ1年前 https://t.co/HvZLks20yX
06-21 20:12

RT @stevengerrardjp: 引き寄せの法則が、ほとんどの人間に効果ない理由は、最初っからその法則に対してあらさがしをするつもりで始めるから。とにかく森羅万象、この世を司ってる不変の法則性に対して、たかだか人間の分際で態度がデカい。そんなヤツに良いことが起こるわけが…
06-21 20:15

#ボウリング もう誰かはっきり指摘したほうがいいよ。rankseekerのライブで、女子プロにコメント入れてる方々って気持ち悪い。キモチワルい。聞かれてないのに自分のこと語るとか。わけわからん上から説教モードとか。
06-21 20:25

RT @stevengerrardjp: 15年以上前から俺の持論なんだけど仕事で部下とか、取引先とか下請けとか外注とかにイジワルする嫌われ者が、家で良きマイホームパパであるはずがない。人間はそういうふうに、性格については仕事と家庭とか割り切れない。ビジネスシーンでイヤなヤツは…
06-21 20:26

続きを読む

06/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

格式高そうだがランチは大したことないでもそもそもランチに注力してなさそうなのでランチで評価するのは酷か。 @ 松し満 https://t.co/lpzhXlmf6q
06-20 11:55

もはや早く帰りずらい空気があるだけで会社ってダメになると思う。特に、仕事できるヤツが早く帰ろうとしてんのに(生産性低くて)終わらなくて困ってる人間いるのに帰るわけ?っていう空気が醸成されてる会社はツブれるから。おかしくね?朝から夕方まで仕事「してやって」んのにまだ足りんのか?
06-20 20:36

マスゴミだけじゃなくて、俺自身はすべての「ビジネス」(平たくいえば「商売」)に、一般大衆とカテゴライズされてる(に違いない)のがすごいムカついてるんだよ。だってバカに単純なもの売りつけとけって感じじゃない。ナメんなよって
06-20 20:36

エチケットってホント、音と臭いなんだよ。逃れられないのよ。ビジュアルはいいんだよ目を背けることができるから。音と臭いといえば!俺が四半世紀ガマンしてきた、リーマンの居酒屋飲み!もう、うるせーよ!って。今なら叫びたくなるだろうなあのチェーン店の安居酒屋のやかましさ!そして煙!
06-20 20:37

よげんの書しっかしSNSみてっと日本人雨大っ嫌いなのな。大丈夫かな?強烈なしっぺ返し食いそう。東日本大震災と同クラスの天災というかたちで。あと日照りも嫌いだし。人間が根源的に欲しているふたつをどちらも毛嫌いしてるって、かなりコワい状況。死なせてくださいってことだよな。
06-20 21:33

いや別に呼ばれてないんだけど15年ぐらいベンチャーの求人ってほんと胡散臭かった。いや今も。つまり、何もまだ固まっていない。顧客すらいない。一緒につくりあげていきましょう!ってオマエ。。。何もできてないのをなぜ正当化する?しかも給料アホみたいに安いし出せませんって開き直るし。
06-20 21:52

なんでベンチャーが賞賛されんのかすらわからん。で、家族を抱えてる俺たちが守りに入ってるとか批判される理由もない。安定した会社じゃねえんだよ俺たちは安定した収入がほしいんだよそれの何が問題なのだ?給料遅配する気満々の会社がなぜベンチャーイズムを賞賛されるのだ?本当にわからない。
06-20 21:54

情報システムでいうと一からうちの会社のシステムをつくりあげてください!ってバカか?っていう求人。そのくせ要求水準だけは高い。使いやすくてセキュリティが担保されて云々。うるせえよ。最悪なのはカネはないから安く上げて!と。かっちょいいシステムほしいけどカネは出せないなら死ねば?
06-20 21:58

06/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

野球とか客をカタい椅子にぎゅうぎゅうに座らせて3時間?で凡戦?マジか。 https://t.co/BvG4gVuhtV
06-19 01:55

白戸太朗の事務局長の話題の爆心地・豊洲の件は根が深いなあと思いきやそうでもないのかも。どんだけ偏見もってたら、公の場のあの発言につながるのか?と思ったんだがたぶんちがくって単にあの事務局長の知識と教養のなさにすぎないかも。もっというと、親。親の刷り込み。どういう環境で育ったか。
06-19 06:25

都民ファーストの他の候補も問題発言してるらしいので、あとは、あの党内で選挙前からどんだけえげつない会話が繰り広げられてきたかは透けてみえる。まつまり党としての品格のなさね。#白戸太朗 #爆心地豊洲
06-19 06:29

かすかにオペに違和感感じたが東銀座で男子ががっつり食べたいときは悪くないのかもな。 @ 博多 慶州 銀座店 https://t.co/QQHAlrKESz
06-19 12:00

パケットブラックホールとかいう趣味わりいNW製品あったなあと。情シスの部長とかが導入するヤツ。要は覗き見趣味に近いんだよね。社員のネットの使い方ってインシデントに速やかに対応できればよいのであって、情シスから覗くのはどうかと思うんだな。恋人同士のやりとりとか。。別にいいじゃん。
06-19 23:49

06/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

「情報解禁!」ってふざけんな https://t.co/7nTkH8ntB7
06-18 01:53

みそ福はいいよ! @ みそ福 https://t.co/p5uFimankX
06-18 12:21

一時期ほどではないにせよ総選挙(あっちの)ってもう文化として定着してる。オタク以外もふつうに巻き込まれてるし。素直にこういう「現象」をつくるのはすごいと思う。なかなかできないよ。
06-18 19:33

RT @hide_luxe: 父の日にしばかれるお父さんたち… https://t.co/Ur4F001qfA
06-18 21:09

そうか都民ファーストってのは東京の西側の人間が多いのか。田舎者は論外として。湾岸を田舎どころか、工場とかあった汚いところっていうイメージしかないのか。だから高学歴の湾岸民から総スカンなわけね。だからどうでもいい候補を湾岸に落としてんだな。最初っからわかってて。立候補者も災難だな
06-18 21:25

06/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

高校野球に神聖さなんてあるかーい https://t.co/ZnDV5foMSl
06-17 01:48

#ボウリング ボウマガの読者欄の情報操作気づかないかねえ。高回転になったらスコアが安定しなくなりましたっていうアレ。なぜ高回転否定なの。PBAは皆高回転高スピードでJPBAより安定してんじゃんか。PBAはまず縦回転での高回転とスピードなんだよ。それが前提なの。現代ボウリングの。
06-17 05:55

ハンバーグサンドふつうすぎてでも過剰に期待した自分に問題ありか。。 @ 東都グリル https://t.co/GoKAeRBv9o
06-17 16:26

#ボウリング 外塚貴志選手っていう方、日本の実力トップ1、2川添P藤井P連続で撃破したってことかアマで。。しかも賞金総額No1の大会のはずだから当然プロもガチ。どんな手をつかってでも勝ちにくる状況。で勝つ!俺もそういう夢をみようw栃木のラウンドワンって恐ろしや~
06-17 17:20

あ、あかんやつや https://t.co/OfL1YRd3zc
06-17 17:47

俺も、どうせ削除される投稿だし画像とっといた。「白戸太朗」「話題の爆心地」 https://t.co/BhyqtycSSX
06-17 18:06

06/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

極論すれば勝つ気がないのね。スポーツで。たぶん実生活でもね。勝つのが目的のスポーツはダメでしょ。俺の場合延々と自己新記録を繰り返すっていうイメージ。そして「うまくなる」。これは定性的かつ多分に自己満足が入っていて、でもそれでいいんだよ。
06-16 05:02

ガキの頃田舎で、悔しくないのかってよく周りのオトナに言われたけど、今ならうるせーよDQNどもが、って話なんだけど。負けても悔しくないっていうところからして間違ってて、正確には勝敗を気にしてなかったってこと。俺に勝って狂喜乱舞してる奴をみてかなり冷めてた。
06-16 05:08

イチローが子供の頃近所の連中になんだあいつプロにでもなるんかって揶揄されたって話がさ。。もう心ん中に残りまくって。まさにこれが愚民の典型ってやつじゃない。哀れすぎる。そもそもまず、黙ってりゃいいじゃんって。でそのバカは今愛知の田舎で俺がイチローを育てたと吹聴してる。嗚呼、愚民!
06-16 05:10

あとFBのとある田舎のリーマンへの書き込みで1年上の先輩らしきDQNからオマエ昔だったら呼び出して焼き入れだよ、みたいなさあ。もう芳ばしすぎて涙出てくるのよ。高学歴の後輩に対して低学歴の先輩が。もうアラフィフとかでだよ?愚民極まりない。田舎のFBってイヤだよねw
06-16 05:18

最近寺院巡りがトレンドで朱印スタンプラリーになってるっていう話もイラっとするなあ。そういう揶揄が寺院側から出るっていうのが。トレンドとして焚きつけたのはどっちだよ。客からカネ入ってくんだろが。宗教法人も立派なビジネスだろ?現実を見ろよ。庇護されてる存在にイラっとすんだな俺は。
06-16 06:59

スマホにずぶずぶにハマるのって年寄りだって知ってた?アイツら最初はけしからんけしからんうるせえくせにだんだんやってみたくなって孫との連絡用とか言い訳見つけた瞬間に周りに言い訳かましながら買って、ハイサヨナラよ。ドツボ。挙句の果てに周到に開き直りの文句まで用意してやがる。
06-16 08:09

寿司食べ放題ねえ。。安かろう悪かろう。味じゃなくて。店主が悪い意味で職人気質で口が悪くて、で何で客が気を遣わにゃあかんの? @ 喜代寿司 https://t.co/Ve1pLLjQcR
06-16 19:27

#ボウリング 誰とは言わんけどSNSでJPBAに吠えてるおっさんいるけど大丈夫かね。たかだか中小企業の社長。かたや50年続いてるポンコツ社団法人。俺は老獪さに軍配上がるような気がするけど。そもそもあんまり味方したくねえなって感じの口調(文体)だからそれが致命的なような気がする
06-16 20:09

06/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

またいいこと書くwルールは支配するって意味だよね。だからまず自分を自分のルールで支配する。自分のルールなら「まだいい」。他人のルールに支配されるより1億倍いい。支配するとは具体的には自分の生活を「自分の立てた」スケジュールでがんじがらめにするということ。余暇すらスケジューリング
06-15 08:19

重要なのは仕事に合わせて起きないってこと。これ細かいことだけど大事。通勤時間は読書すなわち自己修養に充てるってのも基本。人間は仕事に支配されてはならない。そして実は家庭に支配される必要もない。仕事も家事も、「自分が立てるスケジュールの中に組みこむ」ってこと。この意識超!大事。
06-15 08:54

仕事とかやらねばならぬことの時間的な長さは関係ない。長さと、それに支配されているかどうかはあんまり関係ない。支配されつつあると考え始めたらそれを短縮すること。たとえば休憩時間に本を読むを入れるのも短縮のひとつ。自分で自分を支配できるようになるまでは、ものすごい時間がかかる。
06-15 08:56

それを経てやっと、自分がステージが上がり、自分で自分を支配する必要のない状態、リアクション・モードに入る。そのステップを経ずしてリアクション・モードには入れない。つまりリアクション・モードに入る大前提として他からの支配を「蹴散らしておく」必要がある。
06-15 08:57

たぶん穴場。駅から遠いし、未だ京浜工業地帯的かほりがしてとてもよい。たぶん、労働者向けに料理はしょっぱい。それもまたよし。 @ さっちゃんラーメン https://t.co/wacpd7KwMH
06-15 11:59

自分で解決しようとするヤツが増えれば世の中はよくなる。なぜ「いきなり依存」なのか俺にはわからん。丸投げしあって世の中がよくなるわけないだろ。何事もまず自分で解決する「スキル」は必要だぜ?最終的に人に頼るにしても。最後カネで解決するかもしれないんだしであればますますスキルは必要。
06-15 19:12

店がバズると、たっくさんやってくる客のうち8割ぐらい同じもん注文するじゃん?店側のモチベって明らかに落ちるわな?モチベを犠牲にしてカネはがっぽがっぽ入ってくるんだろうけど。飲食店って大丈夫なのかね?これからの社会で存続していけるんだろかw
06-15 19:12

RT @stevengerrardjp: あのね自分が生まれたこと自体が奇跡であり人智の及ばないことであった、ということを腹落ちすることが、まず「入り口」に過ぎないんだけど入り口にすらたどり着けない人間が大多数だからな。人智の及ばないところをほんの少しでも、自由にコントロール…
06-15 21:13

RT @stevengerrardjp: 会議室まわりで会社の民度がわかる。管理職が、時間すぎたけどノックされるまで話してていいだろ、とか部下にいうような会社は。。晒したほうがいいと思うぜ。管理職に昇進させた人間が時間管理ができないことを露呈してるってこと。
06-15 21:16

RT @stevengerrardjp: あのさ、自由(な時間)って闘って手にするものだっていうの、ホントだよ?村上春樹さんもいってたけど。ただ与えられた自由っぽい時間なんてなーんの意味もないからね。たとえば慢性的なサービス残業の空気から、闘って脱してみるとか、配偶者と闘っ…
06-15 21:20

続きを読む

06/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

学校の教材とかベネッセとか昔と比べると格段とアソビ感覚の要素が増えてるじゃない。あれ、いいと思うんだよね。なぜなら勉強なんて所詮「●本安打」と同じだから。打率打点ホームランじゃないのよ。高校卒業する瞬間までどんだけの時間能動的な学習時間を積み上げることができるか。
06-14 06:20

先日子供に諭したんだけどw世の中金持ちとか本当に幸せに生きてる奴って極端に少ない。こんだけ国が金持ちで豊かなのにも関わらず!なぜかわかるか?と。金持ちとかはかなり運だから。それに比べて大学に入るのはなんと簡単なことかw能動的な勉強を積み上げれば100%!結果が約束されてんだから。
06-14 06:27

逆に年収1千万前後が質素な生活を強いられるこの国。。税金税金!もあるんだけど1千万クラスだと家とか、ハードの維持費かかるどうしても。そして子供は複数人いるだろうし私学も視野に入れるし。。SNSに投稿していない実生活はかなり地味。そりゃこの国のGDPだかGNPは上がらないわな。
06-14 06:31

欲をむき出しにして生きる年寄りってホント醜いな。。スーパー反面教師がいてくれてありがたい。あの年齢になったら欲求を表に出さず(それがスマート)、社会貢献みたいなことwしてたいな
06-14 06:52

何かやるとイジメられるから目立たないようにとか親が気にしなきゃいけない状況ってクソだね。クズだね。なんか誰もいわねえけど子供の個性をツブすのって親とか学校とか先生じゃねえぞ、「トモダチ」だぞ?だのになぜ未だ「トモダチ100人できるかな」マインドなのだ?狂ってるとしか思えん。
06-14 07:24

RT @sasakitoshinao: そのへん誤解してる年長者が多いんですが、戦後の厳しい時代に日本を作ってきたのは大正〜昭和初期生まれぐらいの人たちです。その後の人たちは、先人の遺産を食いつぶしてきただけ。 https://t.co/BZ9K4EvZNF
06-14 07:44

よげんの書東京の中心は西から東に移動している最中だがやがて中心は湾岸へ
06-14 07:45

ぶっちゃけこういう店って好きくない。お高く止まってる感じのそば屋で高くて味はふつう。そして突き詰めればそういう店に突入してしまう自分に問題がある。 @ 玄粋庵 KITSUNE https://t.co/oJwYOGcqVq
06-14 11:58

築地場内は行けば必ず危険なめに遭うターレか原チャリか車に必ず轢かれそうになる。これはオーバーにいってるのではない。彼らは「パンピーがここにくるほうが間違ってる」と思っているのだから。 https://t.co/8FEjDWK20w
06-14 23:57

トイレに行きたいときに行き眠りたいときに寝るのが身体に対する最低限の礼儀。これを続けることにより身体と信頼関係を築くことができる。とかいってもわからんだろうが。。これの重要性。でちなみに、説明は長くなるから省くが「食べたいときに食べる」はあてはまらない。
06-14 23:59

06/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺がそうなんだけど高校出て田舎から東京とか都市に出てきて、そっからずーっと住んでるヒト、が、ガキの頃仲良くて、高校出てもずーっと田舎に根を張ってる人と久々に再会したとしても200%「つまんね」っていう感想だから。同窓会ならいいよ、ごまかせるから。でもサシだとホント、つまらんよ。
06-13 00:16

#ボウリング 川添プロが米国で「ふつうに」トーナメントでPBAと渡り合ってるっていうニュースを聞くと心から嬉しいね。まぁ川添プロの場合最初っからターゲットがPBAにあったわけだから当然っちゃ当然なんだけど。。彼のボールは「強い」からね。スピードと回転の融合で。
06-13 00:23

小泉今日子、薬師丸ひろ子、斉藤由貴、あの世代のトップ3女優か。素晴らしい歳のとりかたをしていらっしゃる。俺は男性だが参考にできるところはあるはず。ここの一角に偶発的に割り込んできてる?のが石田ゆり子さん。ちょっと下だが、実は世代は近い。まぁ演技がすごいってわけでもないんだがw
06-13 09:18

♪~( ̄ε ̄;). @ 万福食堂 駅前店 https://t.co/aHk2ZSszN1
06-13 17:54

俺は努力は報われてほしいと考える派だなあ。なぜなら努力こそが才能だと思うから。
06-13 18:18

#ボウリング 先日板倉奈智美Pが米国からライブ配信しててなんか視聴者数気にしてるみたいで俺もなんか応援しようと思って初めましてコメントいれたら、神スルー。ガン無視。よくもまあ見事に知り合いにしか反応しないなと思って。必死に視聴者集めようとしてる割には内輪受けしたいだけっていう
06-13 19:42

#ボウリング まったく腑に落ちないからランクシーカーにクレームいれてやれと思ったらあれ、FBのライブだった嗤 FBならしゃあないわな知り合いとだけ馴れ合って一般ボウラーガン無視しても。元々そういうムラ社会だし。でもランクシーカーの息がかかった中継だったような気はする。
06-13 19:44

#ボウリング しかしあんだけ、SNSに何十とか百とかコメ入るんだからもはやパンピーじゃないだろ。有名になりたいんだろうし。意図的に公開設定してるわけだし見事に自分の知り合いのコメントだけ抽出してレスいれんのはやめたほうがいいと思うわ。ま軽~い「何様?」感は漂ってるわな。
06-13 19:49

推測なんで間違ってるかもしれないけど、ビートたけしが、最近のテレビじゃ言えないことが多すぎて、と愚痴ってるのだとしたら、それはおかしい。いえばいいじゃん。アンタどこのマスゴミの社長よりも年長だし偉いんだから。瞬殺で干されてもまったく困らねえじゃん金銭的に。逆になぜやらない?
06-13 20:59

サッカーの解説ってまず先制点が大事、先制したら追加点が大事、って30年ぐらい進化してねえだろ。野球解説の、1球目振りにいって凡打だとなんで1球目からいくんだといわれヒットだと積極性が評価されど真ん中見送るとなんで降らないんだと言うだけのレベルの低さと同じだわ。
06-13 22:17

06/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

親バカに豹変すんじゃねえよ(弩) https://t.co/8oeSbFJOcO
06-12 02:10

なんか昔週末カレーづくりとなるといきり立つパパ、っていう図式があって。けっこう理系にそういう奴多いような気がするけどw昔そういう人間に肯定的な評価されてたような気がするけど、今ならただジャマなだけだろ。昔ならふだんいないパパが家にいてくれるとか一食二食分つくってくれるから
06-12 06:12

しょうがないかみたいな文脈で語られてたけど。スパイスからこだわって云々とか、まず材料費かかってしょうがねえんだよ。それとムダに台所占有するからジャマ。台所から家族にいろいろ指示だししてうぜえ。とにかくふざけんなって思うのはオマエ常日頃から家事に参加しやがれ!ってことだよ。
06-12 06:15

パパが週末だけ家事育児に参戦してどや顔、イクメン気取り、好感度UPのためにSNSにUPしまくり、ってホント腹立つし、世の中がそういう奴をもっとバッシングしてほしい。とにかく大事なのは日常。パパに求められるのは日常の家庭の「統制」なんだよ。
06-12 06:17

森山氏って中央区から出てんの。まさか。。いれないよね中央区民。たぶんツイッターで罵詈雑言まき散らしてた人だよね。政策よかまず人格でしょ。
06-12 07:09

カフェっぽくしたいのかお袋の味路線でいきたいのか。。。ふんぎりがついていないのかな。中途半端。 @ Cafe kasuga https://t.co/afXRv4A44P
06-12 12:14

#ボウリング 名和秋Pのブログはじめじめしすぎ。取り巻きが言ってあげるべき。
06-12 22:30

離婚しないんならね。。。20代前半で子供産んで育ててもいいと思うんだわ。でも今の時代早い結婚でホントリスクだからね。。未来を担う子どものマインドに悪影響が。慰謝料もさ、つか若い男性は慰謝料なんざ払えないだろ。日本人の精神年齢は30歳で成人なんだから。
06-12 22:51

仕事で「俺忘れちゃうからな~」って言ってるヤツの気がしれなくてね。ビジネスでその発言って自殺行為じゃね?と思ったりもするのだが、そんなヤツでも会社ってヤツはクビにしない。甘いよね~自分のTODOでめんどくさ!ってヤツはまず忘れようとする。なんでそんなヤツが就職できたんだろ。
06-12 22:53

これは妄想だからね!若くてきれいな子がダンディで金持ちのおじさんと結婚して子供2人とか産んで育てて、パパは年寄りだから子供が成人するぐらいで死んじゃって。。っていうストーリーが幸せなのかもね。若くてきれいな子がおっさんに飽きるっていうリスクはあるが、まあカネさえあれば大丈夫かと
06-12 22:58

続きを読む

06/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

赤坂の凋落(ちょっとザマアみろ) https://t.co/sfoVAZJvf0
06-11 02:09

まだいい、という表現はイマイチだが、女性がたとえば50代ぐらいまで育児家事に拘束され社会的地位も与えられず夫とは会話がなくストレスだけがたまり。。という状況で老いを迎えるのだとしても「それでも独りよりはまだいい」ってことなのよ。この国では。なぜか?その理由はたくさんありすぎる。
06-11 07:29

いやふつうに昔と変わらずこの国は低学歴がマジョリティだよね。わりーけど大卒でも偏差値の低い大学卒は低学歴とみなすけど。高学歴なやつでも社会に出ると一旦下層を垣間見るはずなんだけどな。どうしようもなく仕事ができない低学歴マジメ君とか、ただのDQN崩れとか。そこからいろいろ学ぶ。
06-11 08:01

市場移転問題もこれ、数十年、エリートが低学歴の反発に遭っていて、けっこう拮抗している。つまり、社会的に「実力をつける」ってのが大事なの。手に職をつけるでもそう。ただ下層って逃げるヤツが多いのもまた事実でね。学生の頃はエラそうに突っ張ってたクセに嗤そうそう何が言いたいのかというと
06-11 08:03

この国の空気は支配層がつくってるわけじゃない。まんまとマスゴミに洗脳された低学歴層がつくってんの。テレビってバカな庶民向けにつくってるって半ば公言してるじゃん。第四の勢力マスゴミが空気をつくってるわけじゃない。マスゴミは低学歴層に媚うって空気をつくっていただいている。
06-11 08:06

#ボウリング リーグ礼賛の馬鹿が多すぎるんだが何故馬鹿か?というと毎週文句いってるからだよ。文句あんなら辞めればいいだろ。いちばんありがちなのは一般ボウラーが使った後リオイルしてないから荒れてる、打てないっていう。アンタ何年学習してないの? そういう奴って
06-11 08:19

#ボウリング プロチャレにものこのこ顔だしてまた文句。レンコンもそうだしプロと同箱になれねえとかイヤなヤツがきてて集中できないとかマイボウルつくりたてのヤツのマナーがなってねえとか、うるせえよ。そして打てないのは環境のせいにし打ったら打ったでプチ自慢。これだからマイボウラーって
06-11 08:21

#ボウリング でそんだけ環境と周りのボウラーに文句いってるくせにリーグ最高だのやっぱボウリングって素晴らしいだの、それ嘘だろ?結局ボウリングっていろんな楽しみ方があるんだから規定すんなよって話。マイボウラーが競技志向であってもなくても別にいいだろ、何故オマエが口を出す?
06-11 08:24

#ボウリング マイボウラーは社会的マイノリティとしてw団結しなければならないと思うのだがその中でも格差社会がw俺みたいに週にちょっとだけちんたら投げてりゃそれで楽しいっていう人間が、ボウリング界ではいちばん肩身が狭い。。のは何故?何故マナー無視のハウスボウラーより冷遇される?
06-11 08:28

#ボウリング マイボウラーがアベ上がってきたら競技志向に移行してリーグに参加して大会に出て。。とかステップを上げていくのが当然、と考えてるヤツが間違ってんだよ。そもそも週に何回もなぜのこのこと平日夜に投げられんだよお前ヒマなんかって話なんだよ嗤 でお前らが毎週文句言ってるとおりで
06-11 08:31

続きを読む

06/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

居心地の悪い店(を崇め奉っていたのは何故。) https://t.co/GU8M9VOHf2
06-10 02:06

RT @HTMT_RenRen: おはよ✌️4日目もダンテさんかっこよく行くので!劇場でお待ちしております💫🐺そや、スタンドのお花を送ってくれた、来てくれた皆だと思ってぎゅ♡ってしといたよ!笑きのうの夜、枯れ始めていたお花が新しくなってたこと、れんちゃんはしっかり確認…
06-10 11:53

すごいすごい!この沖縄そば。食べずらいw @ U-maku- https://t.co/Ze2GOgoExE
06-10 13:01

タレントって自分に高評価してるつぶやきだけリツイートするな。。ずらっとTLに並ぶからぽつぽつとやってくれ
06-10 17:15

なんで中高一貫って高2ですべての過程終わらせて3年から受験体勢に入るのに全員名門大学に行かないの?なぜ浪人するの?なぜ中堅都立の現役に負けんだよ。才能によるとかそういう回答なしで。おかしくね?早めに終わらすからいいってわけじゃないって誰か突っ込めよ。
06-10 18:12

どこぞのオバチャンがあと10年ぐらい前にFBが流行って同窓会やっちゃってたら不倫とかすごいことなってたかもしれないねーってかなり昔飲み会で言ってたんだけど、この言葉を消化できず今ここにツイートで吐き出す。私もそうなった可能性が。。と匂わせたんだろうがその顔で言うかオバチャン!
06-10 20:19

@Tokyocity_photo P.タワーかな・・?
06-10 20:27

個人間レンタカー―ってNWでいうところのピアtoピアみたいだね。
06-10 20:29

俺ガキの頃から何かが間違ってると思ってたし、あ、世の中とかね。でもそれは大人がそんなことを酒飲みながら騒いでたのが伝染しただけで自分のオリジナルではなかったのだろう。でもその気持ちはおかげさまで40年ぐらい持ち続けて、結局間違っている対象に文句言うことはせず
06-10 20:44

せっせと自分の人生を豊かにすることに注力してきた。結果的に日本は経済的に失速して失われた云々といってるすきに俺の人生は右肩上がりだった。わりーね。俺の人生「だけ」がそうだったとは思わない。「間違ってる」現状に文句を浴びせず粛々と自分の人生に注力した人間が「買った」のだ。
06-10 20:45

続きを読む

06/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

湾岸クラスタって自分らが学歴差別者だってことに気づいてないのかな。脇が甘い。いつか巻き返されるぞ。すぐ隣は職人の街、そして労働者の街なんだから。
06-09 05:40

やっと世の中が、満足しちゃダメだ!成長がないから!っていう超誤解が解かれつつあり、一旦現状に満足しないと次のステージに上がれないっていう言説が主流になってきてると思うのね。で女子連は、21世紀に入りさらにこの国が女性に都合のよい状況になっていることをまず認めるべきだと思うわけ。
06-09 06:14

女子連ってどんだけ家事が機械にとってかわって楽になっても旦那の家事育児参加が進んでも、死ぬまで自分たちは大変!女性ってこの国では!って言い続けるつもりじゃん?そりゃ重箱の隅つついたらアナタが死ぬまで改善が完了することはないわ。俺はそんな人生でいいのかよ?と素朴な疑問を感じるわけ。
06-09 06:17

そしてもしできれば20世紀と比べて男子連中がどんだけ!生きずらくなってきているか、キツくなっているかということに思いをはせてほしいんだわ。女子ってたぶん死ぬまで、でも女性の大変さに比べたら男子なんて!って言い続けるんだろうけど。女子は最終的男子ぃ~やりなよ~っつって投げるからな。
06-09 06:20

なんでこんなに築地再整備陣営が巻き返してんだろ。庶民都民からすると本当に理解不能。どいつもこいつも便乗しやがって。移転決定前はビビってたくせによ。男のほうがダセえな。何度もいうけど移転は決定され、そして豊洲市場はつくり、できてんの!ポイントはいつ移転するかだけなんだよ。
06-09 06:40

森信三先生が何かに書いてたとおり、仕事は一気呵成、ってのは250%その通りだと思う。問題は俺たち凡人はどうやって着手するか。その状態に自分を持っていくかなんだが、やはり「ベイビーステップ」理論はある程度効果的ではあると思う。
06-09 06:51

労働でなく、時間の切り売りでなく、カネが流通する方法を考えないとダメだよ。もちろん俺も発展途上だけどね。金の流通をちょっとだけこっちに向けるだけなんだよ。金を俺のふところにきて、そして出ていくだけなんだから。その流通量を増やすのよ。そのために自身を高めていくわけさ。
06-09 07:12

労働のスキルを高めてそれと時間との積算で自分の価値を決められて価値どおりのカネをぺこぺこしながらもらう、じゃないのよ。劇的にマインドを変えていかないと。具体的にいうと労働のスキルを高めてもイヤな人間だとダメだろ。金はめぐってこないだろ。そりゃ当然でしょ。
06-09 07:13

良い時代になった。儲けのための小賢しい小細工は消費者には見透かされ、本当に庶民の利便性を考えた商品やサービスが結果的に売れるようになった。それの何が悪い。数十年前の商品ってほとんど庶民を軽く欺いたぼったくりだから。ホントだよ。庶民かなりナメられてたから。ネット社会前夜は。
06-09 07:36

PTA会長とかって自営業とかじゃないとやれんだろ実際、とか思ったのだがそういえば親父はPTA会長だった!ふつうにサラリーマンでwでも親父の場合は営業の管理職だったから、たぶんやれた。けっこう自由に会社の外出回ってた。あれはけっこう特殊な例かもしれん。田舎の小さい会社だし
06-09 08:27

続きを読む

06/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

街の中華料理屋のカレーこ、これは。かなりうまい。 @ 古寿茂 兜町 https://t.co/kWeZhZkhZC
06-08 16:06

#ボウリング のいちゃん(のいちゃω?)の偉大さが認識されるのは後世だろうな。Pリーグでいっかい決勝にいってもらいたいな。プロテスト「たった」3回で合格したといってもよいはず。何回も失敗してるゴリゴリのアマチュアボウラーがたくさんいるんだから。
06-08 20:24

あ~楽しい読書したいなあ。知識と教養を身に着けるための大人の勉強じゃなく。先が読みたくてたまらないっていう本に囲まれて暮らしたいなあ。こないだむちゃくちゃ楽しい本に出合った。村上春樹さんと川上未映子さんのみみずくは黄昏に飛びたつっていう。先が読みたくてしょうがない本。
06-08 21:51

06/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

安倍総理を安部と呼び捨てにする言説増えてムカつくな。別にどの政党支持でもないけど、「あ、いいんだ」とすぐ迎合する庶民が大嫌いなだけ。そして自分が庶民にカテゴライズされる自覚もあるが、迎合はしない。理由はカッコ悪いから。それだけ。
06-07 05:40

この国のガンは100年前から、迎合しまんまと踊らされ洗脳されていることに気づかない庶民!周りに文句ばかりで自分から変えようとしない庶民!官僚も政治家もその庶民にケが生えた程度以上にはなりえないことをわからんのか?結論は我々が日々「高潔に」生きる。それだけなんだよ。
06-07 05:42

こないだ書いたことの整理人間はどんどん断捨離していかなければならない、ここまでは総論賛成だろ。いちばん最初に捨てなければいけないのは愚痴を言い合える友達。まずは「愚痴を言い合う」関係性からやめる努力をし、先方の愚痴がまったく止まないのであれば友達やめる。これ、MUSTだからな。
06-07 06:05

リーマンであれば真っ先に断捨離すべきは職場の飲み会。あれは100%愚痴大会だから。こっちから改善しようとしても無駄無駄!離れるしかない。それによりその会社にいずらくなるのだとしたら喜んで!辞めるべき。なぜならその程度の会社だから。愚痴大会の居酒屋飲みはリーマンをバカにしていく。
06-07 06:07

RT @stevengerrardjp: ここ2年ぐらい?築地の移転云々で結局築地の中にはDQNがたっくさんいるんだなってのが浮彫になっただけじゃねえの。どにかく報道といえばマスゴミにそそのかされての文句!文句!文句!ばっか。築地って飯はうまいんだがイヤ~な空気が充満してん…
06-07 07:08

RT @stevengerrardjp: 逆に言うと独身なら別にいいんだよ。離婚してたっていいの。ただし子供がいないんならね。最近いちばんムカつくのは、子育てにまったくタッチしなかった奴らがこの国の教育行政を決めているという事実と、たま~にがっつり家事育児してるとこだけをアピ…
06-07 07:25

RT @stevengerrardjp: なんでエンジニアってムダな時間を費やすことをヒドく嫌うのに時間にルーズなんだろ?自分の時間ばかり確保したがって他人の時間はどうでもいいっていう。逆に考えると「ジコチューでなければエンジニアである資格がない」ということか?
06-07 07:25

RT @stevengerrardjp: それは逃げじゃねーっつの俺(ら)にはもう、イヤだなあと直感的に思うことをやってる時間なんざ、ねえんだよ。俺たちはもっともっと時間について選択と集中しなきゃいかんのだ。世の中からの「無理強い」には断固として闘っていかにゃあかんのよ。
06-07 07:26

RT @stevengerrardjp: タクシー運ちゃんさあ、路駐してタバコ吸ってんだけど、いっくら社内禁煙にしたところでアンタがタバコ臭かったら車ん中臭くなるんだってばよ!つかそんなことわかってるべ?確信犯だろ。流しの。流しだったら、特に女性は、乗って、うわっタバコ臭っと…
06-07 07:28

RT @stevengerrardjp: そうそうサッカー観るたびにハラワタ煮えくり返る二歩手前ぐらいなんだけど日本がw杯で決勝Tに行ったの2回だけでうち1回はホームadvでしょ。だったら2010年が最強の代表に決まってんじゃん。結果出したじゃん。それを守備的に戦ったからダメと…
06-07 07:31

続きを読む

06/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

IT成金が、その後継続的に収入を持続させるために必ず塾とやらを開き、とんでもない額を塾生に上納させる。で儲けるノウハウを伝授し、あとは遊ぶ。遊ぶのには理由があって、というか遊ぶほうが大事で、要は上のステージの社会を垣間見させてマインドから庶民を脱していこうっちゅう。いやそれを
06-06 05:55

否定してるわけじゃなくてそういうビジネスは昔からあるんだろしたぶんぼったくりじゃなくて塾生も納得づくで、経費として振り込んでんだろと思う。いつも気にしてんのはただ1点、アンタら恰好ダサいよ、ってそれだけ。IT系の成り上がりがアキバ系からブランドもんに着替えたときのダサさは
06-06 05:57

軽く社会の迷惑ぐらいなんだけど。ネルシャツがいきなりオラオラになるわけ。こないだも書いたけど斎藤●人の孫弟子とかも同じ。教祖がピカピカのもの身につけなさいっていうから趣味悪くなる。教祖がお洒落しなさいっていうとダサいヤツが増殖し感謝してます連呼するから気持ち悪いことこの上ない。
06-06 06:00

よげんの書 これからの時代は新聞に代わり、ネットのお堅いサイト?が大人をクサらせていく。アレはまるで時間をムダにはしてないかのように錯覚させるが時間を浪費してるという観点ではyahooニュースとまったく変わらん。日経読んでるヤツと東京新聞読んでるヤツの知性に何ら変わりがないように
06-06 07:33

あ なーる 世の中に疎いから今更知った 遅すぎ。。前川元事務次官の会見にあわせて巧妙に3日前っていう絶妙のタイミングで読売新聞が誹謗中傷記事を載せたと。それは読売の上層部が現政権に忖度したものであると。そしてその記事はゴシップ雑誌レベル以下のひでえものであったと。
06-06 08:32

まぁ状況はわかったけどいまだに大新聞とやらに期待している庶民ってアホちゃうかっていう感想もある。高学歴な連中が集まるとロクなことにはならん。ヘタに野心持っちゃって世の中動かそうとするからね。権力もてねえから権力に嫉妬して言論でやろうとする。人は、変わるよ。論理的な武器を持つと。
06-06 08:34

自由を得るために失うものはあるよそりゃ。一番重要なのは「大金」。この国で自由に生きるためには小金は絶対に必要だが大金はあきらめなきゃいけない。「何を失うことを許容するか」。失うとは手放すということ。自由という宝物を得る代わりに何を「どんどん」手放すか。
06-06 08:37

鴨ハンバーグ略して鴨ハン(嘘)悪くない @ 鴨正 かもしょう https://t.co/PvzLd3qejT
06-06 12:03

健康で長生きの秘訣って、俺まだそういう年齢じゃないけど、もうわかってるよ。なんかすごく皆知りたいらしいんだけど。。秘訣なんてそこらじゅうに転がってんのに目を背けてるだけじゃん?で本題。それは「よく笑う」ってこと。そういう生活を送るってこと。それは自分の意志でそうすることが可能。
06-06 20:24

んでね、大事なことは、健康で長生きのために食生活って「そんなに」関係ない。ゼロじゃないけどね。多くの健康長寿の方は食生活は「てきとう」あるいは「大雑把」。好きなものを少し食べる。ここに真髄があんだよ。てきとうってことは人生において優先度高くねえってこと。グルメとかそういうのが。
06-06 20:26

続きを読む

06/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

アンタの会社の社員になって何の得が?論 https://t.co/BDLJcHTXkk
06-05 01:21

ホントにすっげえカレーだと思う。高いし、並ぶし、店自体がツンデレだし、席狭いけど。 @ 京橋屋カレー https://t.co/41xhsXHRxX
06-05 12:32

毎日重要な話を惜しげもなく人は変えようとしちゃいかんとか他人に基本的に何いっても無駄とかそもそも人とは分かり合えないとか、基本的に賛成。そういう考え方が普通になってきてホントよかった。俺の場合は、
06-05 18:05

俺の考え方をwholeで受け入れる覚悟のない人間、この俺様の意見を斜め上から取捨選択いいとこ取りしようとする奴に意見するのは金輪際やめようと決意してから早幾年wつまり、人の意見を受け入れるのは覚悟がいるんだよってこと。取捨選択は本やネットに対してすること。
06-05 18:06

まあ誰とかどことかはいわないが嗤 SEからみると会社辞めたくなるぐらいの高い単価で、コンサル会社とっかえひっかえしてたとこがあったよ。
06-05 18:10

なぜコンサル会社を変えるかというとたぶん「ウマ」という定性的な理由だけ。ウマが合う根拠は上層部が望むアウトプットを出せるかどうか。それだけ。コンサルが出してくるパワポが上層部の「オモチャ」なわけ。こういう会社、けっこう多いんだと思うよ
06-05 18:10

食べログにポエム書いてるヤツって、ヒマなの?嗤
06-05 18:11

結果的に、良くも悪くも、という表現が適切かどうかはわからんが、東京の湾岸民はこれっぽっちも小池都知事の策略には乗ってない。つか乗るはずもない。当事者だけに冷静。でもたぶん、もともとリテラシー―のある層だよね。これから数十年の湾岸民の逆襲は、西部は覚悟しといたほうがいいぞ。
06-05 21:41

Facebookで政治ネタに粘着してくるヤツは一律クサってる。逆に政治家とか立候補予定者のほうがクサってないw対岸から吠えてるだけの庶民が一番こずるいって気づけよ、自分ら。
06-05 22:04

06/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

東日本大震災を予想できなくて誰か減給とかになったか? https://t.co/9F3WIHZAqd
06-04 01:20

子供を育てていく過程での親の人間的成長にスポットがあたってない。だから子なし夫婦がSNSで着飾ってどや顔することになる。あとはっきりいって子供ひとりより複数人のほうが親は成長する。理由は書くまでもない。一人っ子を宝物のように育て大変だけど充実的なSNS上でのどや顔にも違和感。
06-04 07:21

特に男性!子供ひとりなのにイクメンアピールってどんだけ?って気がしてならんわ。しかも半分以上家事育児奥さんに分担してもらってんのに、だよ。間違いないのは、子育て期間というのは有限でありそこに自分、親のリソースをつぎ込む価値はあるということ。これからの時代特に。
06-04 07:22

この話は重要ですぜ今後どうなるかはわからないが俺は今の時点で、死ぬまでに世界中の有名な場所をみておきたい、という気持ちにはなってない。理由のひとつは観光旅行が嫌いだから。もうひとつはテクノロジーで世界中の有名な場所は写真と動画で体験できるようになった。。でもこの理由は後付
06-04 07:40

数十年後には世界中の有名な場所は家にいながら「体験」できるようになる。俺の上の世代が年寄になってガンガン日本や世界の観光名所飛び回ってんのはかなりの違和感。結論はね、テクノロジーが人間の欲望の実現に多大に寄与することにより人間はそれぞれの使命達成に邁進することができるのだよ。
06-04 07:43

残り少ない人生の時間を観光旅行とかそういう「アソビ」にあてちゃって大丈夫なの。少なくともアンタの人生の目的は、ただ単にいろんなおのを「見る」だけじゃなかったはずだ。もっというとみてどうすんの。みて、その後があるだろ?見て終わり?見て死ぬの?それってつまんなくね?
06-04 07:45

#ボウリング いつぞやのボウマガで永野すばるプロがプロボウラーのステイタスをもっと上げたいといってたけど、ステイタスとはすなわち金持ちになること。プロボウラーが金持ちの方ちらほらいるようだけど、それって会社経営とかだからwボウリングの収入じゃないしw難しい問題、なのか果たして?
06-04 09:25

これも重要 家内とか女性全般にいえそうだけど「たまには」愚痴こぼす場がほしいっつってそういう目的でたまに集まってすごいことになる。本当に愚痴文句のオンパレード。しゃべる気満々で集まってるから他人の話は話半分。上の空のあいづちのみ。でも、成り立ってる。しゃべれればそれでよい。
06-04 10:26

そういう「たまには」の場所に行かないようにするのが肝要で、ストレスためることなく自分で消化できるようになること。そうすりゃ圧倒的に人生変わる。文句言って傷ナメ合っても絶対に人生は変わらない。いずれそういう他人の愚痴が飛び交う場にいる自分がいたたまれなくなって自然に離れる時がくる。
06-04 10:28

わかってしまったこと。俺の上の世代で世の中に文句言いながら生きてきてそして不満足感を抱えたまま死んでいくであろう人たちに共通してるのはたぶん、育った家で朝日新聞読んでたんだよ。恐ろしい洗脳w人生に不満足感を抱えながら死んでいく人間をこんだけ量産するとは。宗教と同じぐらいヤバい。
06-04 10:32

続きを読む

06/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

エレベータで互いにムダな長い礼してるリーマン https://t.co/6X6IndPYXa
06-03 01:15

ホントにアタマのいいヤツなぞ、一時の気の迷いで政治家志すことはあるかもしれんが、すぐやめちゃうだろ。なぜならアタマのいいヤツがてきめんに活躍できないフィールドだから。ある意味適材適所なんだが。だからアタマはそれなりによくて野望があるヤツがしかるべきポジションにおちつく。
06-03 01:19

悪くないけどちょっと高いかな。 @ ダルマサーガラ https://t.co/VZg8zd2sak
06-03 12:28

amazonプライムやめてみた。年3900円をケチってさて、どれだけ不便になるのか俺は。
06-03 17:54

庭付き一戸建て建てて「あがり」じゃねえだろ。。その後の人生どうすんの。ライフスタイルってこれから劇的に変わるんだぞ。。
06-03 19:09

田舎の年寄ってホントなんでもかんでも口にするよな?しかもポジティブなことじゃなくて文句ばっか。アンタの人生って文句しかないわけ?つかアンタがそういう人間だから良くないことばかり起こるんちゃう?田舎の俺の上の世代ってまったく俺のメンターにはなりえない。田舎脱してホントよかった。
06-03 19:58

06/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんだか忘れたけど国の施策?に文句いってる投稿があって、概ね「そうだそうだ」っていう仲良しちゃんレスがついてて、その中に「なんで立ち上がらないかなこの国の国民は」とかいうのがあって呆れはててその投稿者もそのレスつけたヤツもブロック。自分と「国民」と別だと思ってるバカ
06-02 05:38

節制と節約ってけっこう似ていて、そして難しい。関係性について話すと長いw節制を続ける人生を選択した人間は節約もすべきだと思うよ。節制に意味を感じない人はほっとけばよろし。これからの時代非常に高い確率で自滅するし、でも選ばれた人間であれば成功するかもね。
06-02 08:26

あそうそう、ほとんどの人が知らないみたいなんでひとつだけいっとくと、節約ってのは自分のためだけに使うカネを減らしていくことだよ。家族や周りに対してカネ使うことをケチることじゃねえよ。なんか前者は死ぬ気で現状維持させて後者だけを絶賛ケチろうとするバカが多くてねえ。
06-02 08:29

これはもう人間の根幹、尊厳に関わる重要な気づきなんだけど、人間ってのは自殺以外の自然死でも自分の死期を決める能力を有しているのだわ。使ってないだけで。何故なら、動物だもの。
06-02 09:02

ここは、良い店じゃ~間違いない。ルーロー飯 @ 台湾料理 阿q麺館 https://t.co/YRTtkNHukZ
06-02 18:40

現場オフィスの机に、昼休み本読も。とおいといたら。。なんでおいとくかというとほら、意志弱いから。おいとかないとネット見ちゃうじゃんwでしばらく離席したらむちゃくちゃ突っ込まれた。つまりね、他人って隣人がどんな本読んでるのか異常に!気にする。これ、抜け駆けされた感なのか?
06-02 22:13

福島って変わっちまったよね。。って変えたの誰だよ。。。この話は難しすぎる。たぶん、震災と原発が変えたのでは、ない。内側からも変わったし外側からも変えられた。
06-02 22:18

いまだに根に持ってるけどな。ザッケローニのジャパンはサッカーは良かった。勝負は時の運。岡田ジャパンは結果を出したかもしれないがあのサッカーはつまらなかた。。。バカじゃねえの?ふだんあんだけ結果がすべていっといて。俺がサッカーみなくなったのは2014年のそういう話聞いてから。
06-02 22:36

#ボウリング あくまでトーナメントプロ志向でいるべきとプロを批判するアマチュア多いんだけどおかしいって。プロって練習すべきなんだろうけどトーナメント勝って賞金稼ぐために練習するって、ふつうのビジネスだとリスク高すぎだ。だってボウリングのトーナメントのどこに宝の山が埋まってんのよ。
06-02 22:39

#ボウリング プロはトータルで自分の価値を上げるんだよ。ボウリングの腕だけじゃないんだよ。たとえば知名度を上げるでもいい。という意味でPリーガーはすばらしい。自分の価値を上げるとは、自分の商売道具で一投投げるたびにいくらもらえんのか?と。その価値を上げてくんだって。
06-02 22:40

続きを読む

06/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

客先とかプライムSIer常駐の、マネージャエンジニアの単価のクソ安さったらない。プロパがいきたくないからパートナー会社の管理職を募集してそこに突っ込む。てめえが行きたくねえくせにパートナーにあれこれ要求する。顧客と(あるいは取引先と)良質な関係を保っとけとかたまには案件情報を
06-01 00:07

客から引っ張ってきて営業と共有しろとか。客とパイプつくっとけとか、まるっと丸投げ。うるせえよ。てめえが常駐しろタコ!と、文句言いたくなるほどに単価が安い。それだけなら千歩譲って許せるとして、サイアクなのは、ゴミみたいな別会社のペーペーのエンジニアもセットで送り込んで、
06-01 00:08

こいつら管理しろとかそういうヤツ。システム開発なのに受身でしか動けねえエンジニアしかいない。オマエものづくりやってんのに受け身で物事進むわけねえだろ!無能な部下(部下っつっても違う会社だし!)と常駐先のマネージャの板挟み、さらにリモートで本社からのプレッシャー。あークズな仕事
06-01 00:09

究極の親子丼とかいってまあそこそこ美味しいだけだったりカレーも毎週木曜だけ!と希少性打ち出してはみるもののただのふつーのカレーだったりある意味不思議な店。 @ 森川 https://t.co/rEXeH9K1Ql
06-01 13:15

携帯時代で、もはや待ち合わせの時間って「ぼんやり」しか意味なくなっちゃったじゃん。ちょっと遅れるのこそふつーっていうか。そんな時代になっても俺はずっと定刻にこだわり続けるけどさ。なぜならビジネスの世界ではいまだに待ち合わせ時間ってぼんやりじゃねえから。ぼんやりどころかエリートは
06-01 20:47

どんどん早くくる傾向があるw朝も早いし打ち合わせ時間にくるのも早いし。つまりどーゆーことかというとたとえば取引先に損失与えるような「やっちゃった」ってあるじゃん。納品したシステムにバグがあったとかさ。ビジネスパートナーの時間を奪う、ムダにするって損失を与えてんのと同じなんだって!
06-01 20:49

だからわかってらっしゃるビジネスパーソンはとにかく時間の貴重さっつーのをわかっている。だから相手の時間を奪わない。そして最も重要なことは!デキるビジネスパーソンは自分の時間を意識せず奪いにくるヤツを容赦なく切るということ。だって損害受けてんだもんアタリマエだよな?
06-01 20:51

いまの時代は実はうかつに飲みに行きましょうとも言えないんだぜ。いや同僚ならいいよ。勝手にやってればって感じだけど対ステイクホルダの話ね。飲みに行くってことは最悪の場合ビジネスパーソンの時間を半日奪うってことだ。それって単価200万のコンサルだったらいくらだよ。5万だろ。
06-01 20:54

05/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @domkaidou: いいズラか?もぅ一回言うズラよ。何千万稼ぐハイスペだかなんだか知らんズラが、夜中疲れて寝る、飲み過ぎてソファーで寝てしまう、帰宅したもののマンションの共用部で力尽きる。全て0点ズラ。0点。旦那の評価はアベイラビリティ(可用性)。24時間365日…
05-31 13:14

間違いなく店員の態度だけバージョンアップしてる。たぶんここの店長が大きな勘違いをしている。 @ 八丁堀どみそ https://t.co/Y6qxV2wnc2
05-31 13:32

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示