05/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺的にはモクモクの中で洋食ってありえん。しかもランチで。 @ ア・ヴォートルサンテ・エンド― https://t.co/VxEMpg4yC4
05-24 12:53

RT @kobutoriniki: 行動を起こさない相談に乗る必要はあるのか!?
05-24 21:54

#ボウリング 俺上手なほうでもないけど改めてもの申したいのはw女子より男子のほうが、スピードもあるし、回転もあるし、強いボールを投げるよ。多くの例外はあるにせよ、これを否定する輩はおらんだろ。ということは、「スピードも回転もある強いボールを投げるには腕力含めたパワーが必要」
05-24 22:32

#ボウリング っていうごくあたりまえの結論にならんか。つまり、なぜ猫も杓子も体幹鍛えてるわけ?ウエイトトレーニングをやりすぎるとボウリングのアベが落ちるって、真っ赤な嘘じゃね?体幹に走るよりまず身体全体の筋力UPじゃね?なあ、腹の出たプロボウラーさんたちよ!?
05-24 22:34

ごくごくふつうの考え。。豊洲市場つくっちゃったんだからそれを「モッタイナイ」とは思わんのか。都知事とか議会とか東京都以外の日本国民は。別なとこではさんざっぱら「モッタイナイ」利用しまくってるくせによ。しかも、使ってないんだぜまだ。
05-24 22:39


05/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

某地方議員が、民間の企業勤めの自分のブレインのほうが議員連中より優秀といっていたが。。苦笑あたりめーだろって気もする。政治家は政に長けていくだけだから。人間的にはレベル下がってくヤツがほとんどだからな。
05-23 08:05

就活生は日経読むべしとか大学受験に朝日新聞のコラムがいちばん出るとか、ホント俺たちしてやられてたよな。いや俺は騙されてないけど月数千円のおいしいビジネスだわさ。しかも洗脳込み。最悪なのは、新聞ってつまんないってところ。だって記事がすべて上からだから。最初からイラついてくる。
05-23 08:29

悪くないね。 @ Hanabi https://t.co/nyEPgiE6sz
05-23 11:20

若い人たちは有名大学卒業の経歴を手に入れるのと同じ位相で腰かけ以上の意味はなく、ゲーム感覚で大企業に就職するんだと思うんだが。。つーかそのほうが健全だと思うけど。ま別にいいけど、大きな組織に属するとほんの一握りの出世街道に乗るヤツ以外は、「もれなくつまんない人間になる」のが問題
05-23 20:51

05/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

もはや使命感のレベルが違うわけね。そこの差別化ができた人とできない人との格差。日本人の9割は自分さえよければそれでよくてこの資本主義社会で享楽的に何とか生き抜いて「あがり!」することを希求してるから、使命感のかけらもない。そして通奏低音としての不満足感を抱えたまま死んでいく。
05-22 06:19

川崎~ @ ラーメン 玉 赤備 https://t.co/RBQdcg1LxJ
05-22 13:02

茅場町のつけ麺彩華値上げしたりとか、ところどころ、チョーシコイてる感。客はそういうの、見逃さねえぞ。ビジネスマンナメんなよ。
05-22 22:57

05/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

@wangan_family 情報ありがとうございます新島橋かと。。
05-21 08:19

昔はホントゴルフやってるヤツのマウンティングがウザすぎて、いやマウンティングって言葉はなかったが。ゴルフが凋落してんのは素直にざまあみろといいたい。まず、カッコがダサいじゃんw糸井重里さんがゴルフやらないって宣言してからじゃないかな、潮流が変わったのは。いやホントに。
05-21 08:42

団塊の世代はとうに引退したので昭和の負の遺産である安居酒屋で上司や部下の文句言うだけの飲みとか、喫煙とかゴルフとか、家で寝てるだけでジャマな旦那とか、そういうのが駆逐されていくのはいいことだ。クソ混みのシーズンに画一的にレジャーに出かける習性も絶滅してほしい。もっと自由になれよ
05-21 08:47

南砂スナモ @ スナモ https://t.co/HD8DftuXzR
05-21 13:09

世の中に対してはしばらく沈黙しとくけど、なんで時給で評価されないんだってのはある。だって資本主義社会に生きてんだよ?カネ稼ぐって狩猟でしょう。効率よくたくさん稼ぐ人間にこれからますます尊敬が集まってほしい。まったく新しい階級社会の実現ってことだ。ベーシックインカム適用の後かな。
05-21 14:13

専業主婦をやられてる家庭で夫は何%の家事を負担すべきなのか、感情を一切交えず法制化されてほしい。これは年収別になる。年収1200万を超えたら夫は一切家事負担しなくていいと思う。世の夫連中は家事負担したくないから外で稼ぐというのは事実。時給低く稼げない夫はがっつり家事すべき。
05-21 14:15

同じように週4*5時間のパートの兼業主婦と夫との育児家事負担とかも厳格に決めてほしい。逆にいえばその負担率を下回っている場合主婦は訴えることができる、みたいなね。フルタイム同士だと心情的には8:2ぐらいで男性って気はするけどね。そして育児は2:8ね。それでイーブン。
05-21 14:18

あのさ別に俺男尊女卑ってわけでもなく共働きだったら朝食の準備から片付けまではは完全に男性がやるべきだと思うよ。掃除の主導権も男性。トイレ風呂掃除はMUST。夕食は、イニシアティブは男性。買い物してくるとか下準備とか後片付けとかね。あとはふたりでつくればいい。
05-21 14:21

とにかく俺は家でパパが偉そうにふんぞり返ってるのが許せないらしいがそれは俺の願望の顕れでもあるのだろう 嗤父親は家族で一番の早起きであるべきだと思うし音を立てない掃除と朝食の仕込みは顔色変えず済ませとく。ゴミも捨てる。で家族を起こす。家族がきれいな家で朝を迎える。そのための準備
05-21 14:28

家内は自身の判断で仕事を溜め込み、そして仕事のボリュームに文句を言っている。一生治らん。その母親がそうだったらしいから。昔は俺は人間ってのは治るもんだと思っていた。でも早い段階で諦めた。それがよかった。家内も俺の早食いを咎めるのを数年前にやめたようだ嗤 なおらんのだよ。
05-21 14:49

続きを読む

05/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

ネットでモンスターなヤツも人の親、良き子育てなどできるわけもなし。 https://t.co/aQwo1HdSIf
05-20 02:44

#ボウリング マジメな話w ツーハンダーで本当に転がしてんのってベルモンテだけのような気がして。で次にすごいのが畑選手かもしれない。世界でね。これはホンキでいってる。
05-20 16:05

@Chuoinfom キャンドゥでわ。
05-20 19:52

05/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

馬鹿は100%!誰に対しても陰口をいう。そういう馬鹿はほっておくしかないのだが、増長するとムカつくってのもある。だからめんどくさいんだがそういう奴らにも「認めてもらう」必要はある。つまりその陰口を激辛じゃなくていかにマイルドにするか。陰口は100%叩くんだからそういう奴らは。
05-19 07:16

きっつい店 店主が店員のおばちゃんに罵声。しかもマシンガン。その場にいりる客の身になれ。長くないな。。 @ 麺家とみ https://t.co/SwiBrBi7Le
05-19 11:52

居酒屋は喫煙者オンリーの場所にすればいいと思うよ。なんつんだろ、タバコを吸わないけど酒を飲む人が行く場所は。。「カフェ」とか?(爆名前で識別したいのよこっちは。そして居酒屋に非喫煙者が一切いかなくなれば、けっこうツブれるよね。
05-19 19:52

湾岸クラスタがノしてこれたのは、東京、大手町の再開発がうまくいってるのと、あとはアキバの興隆のおかげだよね。あと日本橋もそうかな。もう完全に強がりでなく渋谷新宿池袋に行く必要ないから。人だらけだし「ほぼほぼDQN」率多いから染まりたくないし。特にブクロの下層な感じといったら。。
05-19 20:05

かつては西側が中心だったのは間違いない。だから、世田谷杉並中野がデカい顔できてた。その頃豊洲には造船所があり汐留は貨物車庫だった。それは事実としてある。でも時代は変わる。
05-19 20:06

#ボウリング もはやマイボウラーにとってはどうでもいいことなのだろう。でもボウマガの内容の劣化って。。ライターの老朽化が原因だろうな。だってさそもそも日本語としてなってない文章書くヤツらをのきなみ使い続けてんだもんな。とりあえず買わないどいて廃刊に追い込もうぜマジで。
05-19 20:20

プライムSIerの新入社員はまず下流にほおりこまれる。監視オペから運用SE、そして構築ドカタと。ひととおりやってから大きな案件のPLになり、PMになり、管理職になっていく。時代の流れは速いから、その間数年ってとこ。30前後で完成系にならないといかん。
05-19 20:21

それは、とてもよいことなんだけどね、じゃあ、その下流に50歳すぎても棲息してる大卒っていったい何?って思わんか。俺は、若い時分ドカタやってる頃からすげえ思ってたぜそれ。別に職人ってわけでもないんだぜ。誰でも出来る仕事に定年間際まで従事し続ける大卒。
05-19 20:23

自慢?じゃないんだけど、なんつったらいいのかな。。「白鳥な感じ」の人をたくさん知ってるわけ。俺よかやたらゴージャスな感じの暮しをSNSにUPしてんだけど実はずっと俺より年収少ないか、あるいは見かけ上収入多くとも会社は火の車みたいな。盛る必要がある人って、ホント大変なのよ。
05-19 21:07

#ボウリング この時点で、スポンサーとしてノしてきてるIT●●●●●という会社とその社長の●●という人の風貌が怪しいと予言しておこう。この社長SNSで放言しすぎなのが気になるしいずれ足元をすくわれるだろう。ボウラーをアメリカに連れてったりやってることは評価に値するのだが。。
05-19 21:56

続きを読む

05/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

す、すごいここはいいかも。 @ うさぎ https://t.co/ptNIpwZ7he
05-18 12:47

いまだに坊主にしてる部活ってホント大嫌いだわ。強制色をうすめて自発的に坊主にしてます的なふうにしてるのがサイアクなんだよね。野球だけじゃないからな。
05-18 20:29

05/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

ぶっちゃけそれなりに中流以上の人間にならんとリアクティブモードでは生きられんて。DQNが自分の感情のままに生きたら末路は悲惨やて。つかそうしてっからDQNはDQNのままなわけでな。びっくりするぐらい年収低いから彼ら。そのくせ車乗って携帯は常に最新でおそろしいぐらい電話代払ってる
05-17 06:21

なんか地方を基点に東京で複業を認める会社に就職したっていう人の手記みたいの読んでさ。。もやもやが止まらないw結局東京もほしい!田舎もほしい!ってだけじゃん。結局カネでしょ。フリーで資金繰りに困っただけじゃん。なんかきれいごとばっかり書いてるのがね、相当イラっとしたわ。
05-17 07:08

昔の話だけどSEなのに朝が強いってだけで重宝されてたかもしれんなあ。差別化だよね。SEって朝まで起きてんのがデフォだからwあと昼寝がうまいw時間通りにくる、ってだけで信頼されてもらってたんだどしたらそもそもIT業界、SEの民度って何なのよ。人として問題のある集団じゃん。
05-17 07:17

極論だけどね地球温暖化は確かに進行してんだろうけど人間にとっては地球が暖かくなることは良いことなんでないの生存していく上で。人間が地球を破壊してるつーかある程度温暖化させるっていう意志を持っての行動なんじゃね。とにかくまず地球とか言い出すヤツ、最初から話デカすぎなんだよ!
05-17 07:22

13時以降客がはけてからの店の対応に疑問符。一気に、二度と行かないであろう店へ。。店主やる気なし。よって店が汚い。 @ たつみ鮨 https://t.co/UUQLXcnkyQ
05-17 13:57

#ボウリング 何度でも言うけど。。つか永遠に届かないのはわかったけど(苦笑)いちばんケアしなきゃいけない層ってのは初級中級ボウラーなんだっつの。なんでこの層のハートを鷲掴みにする施策うたないんだろか。マイボール1ケ買って安いシューズ買った頃、いつ行ってもリーグと常連でマイボウラー
05-17 21:42

側のレーンはいっぱい。で酔客とDQNに挟まれたとこだけ空いてるからそこに回されるけどアプローチはぬるぬるですべるわ右から左から酔客とDQNが侵入してきて肩身狭いわ。。スタッフチャレきてくださいと勧誘されて何かいいことあるかといってみたら完全にグループ出来上がってて疎外感。
05-17 21:44

田舎の人口と同じくマイボウラー人口なんざこれから増えやしねえよ。この国が子供を増やす施策を本気で打たねえから人口に歯止めかからねえのと同じだよ。高齢のマイボウラーは死んでいくんだから、もうすぐ絶滅危惧種指定だわ。あのな、プロボウラーも同じ泥舟に乗ってんだぞ?
05-17 21:46

ほんとDQN業界だなって思うんだけどランチでさ、混んでくると、それって店にとって嬉しいことのはずなのにフロアのバイトとかが忙しくて不機嫌になってくんのね。客に対して。オマエらバカだろ?と思うけどオーナーの教育もホントダメなんだろうな、と。まぁ、高い確率でツブれるけどね。
05-17 22:22

旧態依然とした会社の社員って8割ぐらいは、イケてる会社にいけば無能だよ。だから、俺は手伝いたくねえの!自分のワークが終わって帰ろうとするとチームとして終わってないんだから手伝おうよ、それがふつうでしょとか言い出す会社!チームとして終わってない理由は無能なヤツが足引っ張ってるから!
05-17 22:23

続きを読む

05/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホントヤバいと思う。高校がほぼ義務教育化したら自然と大学進学率はもっと上がるわけ。だから数十年前の高校ぐらい出とけよは近未来の大学ぐらい出とけよと同じ重みづけになる。さて何がヤバいかというと、生涯賃金予測の話。大卒で何億高卒で何億陰卒で何億どっちが多いだの少ないだの。。
05-16 08:35

大学を出たからとかなんとかじゃなくてこれからますます能力別になっていくってのわからんのかね。。その額って俺らの上の世代のおっさんどもの統計じゃんか。しかも平均。未来はホントわからんよ。いちばんヤバいのは企業に取り入ってすがりつく満々ってとこ。マインド。これからの時代企業は
05-16 08:37

「仕事しに会社にくる」生産性の高いヤツ「と」仕事するのであってすがってくる給料泥棒に対してはなんとかしてふり落とそうとするに決まってんだろ!それ、わからんかな。。いや、洗脳されてるヤツには絶対わからんのだろうな。
05-16 08:38

完全に名前負け。究極の親子丼とか何とか。おいしくないとはいってません。 @ 森川 https://t.co/5thZatNjxw
05-16 12:11

#ボウリング たぶんプロボウラーの方なんだろうけどプロチャレでの後輩の挨拶がなってないっていうSNSの書き込みとそれにわらわらと反応するたぶんアマチュアボウラーのコメントを交通事故的にみちゃって。。もやもやしまくりだわ。もうツッコミどころありまくり。。まず挨拶しない女子プロ、
05-16 19:13

たぶん人気のあるPリーガーだと推測するが、年輩ボウラーもアマチュアボウラーすらも嫉妬してんのね、と。。芸能人気取り?ってほとんど芸能人じゃん。で彼女らの知名度にボウリング業界かろうじて支えられてんだしJPBAも完全に広告塔として利用してんじゃん。何が悪いのって。
05-16 19:15

あともうひとつ衝撃的だったのは、アマボウラーらしき人の、自分は新しいセンターに行くとき支配人に菓子折りもってきますよってマジか!なんでそんな、場協会をつけ上がらせるようなことするんだろ?俺ぶらっといろんなセンターいくけどふつうにカネ払ってるし黙々投げてるだけだから迷惑かけて
05-16 19:18

ないと思うし。マイボウラーがカネ払って客としていろんなセンターいっちゃいかんというのか? とにかくJBCだのなんだの、所属したらウザそうだな。いろいろ問題抱えてんのってたぶんJPBAだけじゃないんだな。何十万人だかわからんけど全く増えないマイボウラー人口。マイボウラーも
05-16 19:21

なんかイマイチなヤツ多いし根源的に宿痾を抱えている、っていうのは、その集団に属してると即わかった。あれ結局何が言いたかったんだっけ。オバチャンプロよりダサい、けどアベの高いアマボウラーよりも、ひとりのつっけんどんなPリーガーがどんだけ業界に貢献してるのか知ってるか?って話。
05-16 19:32

そういえばさ。SNS初期?気合いれてリア充気取ってたヤツらってほとんど消えた。SNSの興隆に対して文句言いながら。毎日生活を盛ってるヤツいたな~それが毎日が週何日かになり、月に1日程度になり、でフェードアウト。更新がめんどくさいんじゃなくてそもそもリア充を盛ってただけ。
05-16 19:34

続きを読む

05/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

マスゴミに迎合しない、姿をみせない、ってのがロックだったはずなのに。今の時代マスゴミに迎合しない、じゃなくて「売れない」だもんな。本当のロックは。それをやれてんのってもはや浜省ぐらいじゃね。悪の元凶は松山千春じゃね?もともとロック畑じゃねえけどヤツがのうのうとTVに出てきたのが
05-15 05:45

十数年にわたる生活習慣のブラッシュアップの結果として朝は「労働」をすべしという結論に達している。たとえば自分の仕事がクリエイティブ系だとしても朝は家の労働をする。ひと昔前の生活というかね。たとえば俺はいまだにせんべい布団だしね。これがいちばん健康にいいから。なんかさ朝の運動って
05-15 06:38

今は否定的なの。だってそれって家に貢献してないじゃない。ひとり勝手に朝おきてジョグってそれ夜遊びならぬ朝遊びと同じだぞ。朝の労働は朝の運動と同じぐらいカロリー消費できんだぜ。もひとつ朝の労働のよいところは腹が減ること。だから朝からがつがつ食う。そすっと昼は少なくていい。ムリして
05-15 06:41

朝食べてるわけじゃない。いい感じで腹が減るからがつがつ食ってるだけ。腹へったら米を食うってのはいまだ俺のDNAの中に。これもひと昔前の生活、に近いかな。最後は、腹が減るということはね、えっとその前に朝単にジョグするだけとか運動してもそれほど腹は減らないのよ。全くとはいわないが。
05-15 06:43

つまり、朝の労働って脳も含めた全身運動してるわけ。朝の労働がルーティンとはいえけっこうアタマは使ってるわけで。身体にもよいし脳にも良いということ。結果朝の労働は昼の自分の本当の仕事に、絶大な好影響を及ぼしてる。舶来の本だと労働はメイドに任せろとか書いてあんだけどこれ文化のちがい
05-15 06:45

だから、鵜呑みにすんなよ。メイドがいないからって奥さん下にいて奥さんに労働させて自分はクリエイティブな仕事してるぜみたいな感じで悦にいるようになっちゃう。つかそういうバカ多すぎだよね。比喩でいうとこれからの時代のプチ成功者はふんぞり返ってちゃダメなのよ。必ず足すくわれる。
05-15 06:47

出てくるのがびみょーに遅くて、出てきた丼はぬるかった @ 日本橋ぼんぼり https://t.co/9AemWDEQAK
05-15 12:36

何回でも書くけどさ自営とか店やってっときはSNSにまめにUPして、で客こなくなるとSNSで文句たれて、懇願して、脅して、友達離れて嗤でツブれたら一切投稿なし。ぷつん。あのさあアンタの人生は投稿するに値するなんかないの。完全にビジネス目的のヤツってかなり信用できねえな。
05-15 21:43

いや趣味なんて誰でも持ってるし持てるんだから趣味を超えるもんもたねえと差別化できんだろ。これからの時代。そんなのふつうに考えたらわかるだろ。中流で生きるのの難易度が極端にあがり、「ふつう」がまったく!普通じゃなくなっていく時代だぞ?切迫感を感じねえんだよな周りに。
05-15 21:46

RT @emutea001: カウントダウン早すぎワロタwww果てしなさすぎだろ、、、 https://t.co/LXkMByigem
05-15 23:08

05/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

そんなに海の幸山の幸堪能できねーし https://t.co/n7iqQn7ZvD
05-14 01:53

家族は感情に左右されて生きていくことができるが家長である俺はもう20年ぐらい前からそれはできないと知っている。具体的には仕事がイヤだからサボれんのかよって。感情を優先できるわけねえだろって。家族路頭に迷わすのか?なので感情をコントロールする術を模索する方向に舵を切ったのは早く、
05-14 05:36

それは俺の人生で、よかったな。だってさ「たかだか」感情に俺の人生を左右されるってことに対してすげえムカつくんだよな。何者を俺を支配することはできない、の中に感情も含まれんだよ。
05-14 05:37

著名人はマネージャーやら背広組に自分の行動、つか人生を制御されてるわけじゃん。たとえばSNSで不要な発言すんなとかさ。著名人は存在そのもので商売してっからしょうがないんだけど。。サラリーマンより強烈に世間体にがんじがらめ。でも収入が高く自己顕示欲が満たされる、か。
05-14 05:39

俺は絶対に飲食に1回数万は認めない。ちなみに負け犬の遠吠えでも「すっぱいぶどう」でもないっすよ~投資(散財?)してみての結論。
05-14 21:47

服もレンタルの時代ってわかるわー 納得感はある。俺がやるかどうかはわからんけどね。クルマだってレンタカーの時代になった、つかこれからなるんだから。車の維持費のアホらしさを指摘する勢力は30年ぐらい前からいたけど結実するのに30年かかる。
05-14 23:47

オイラぁね、かなり難しいことやってると思うんだ。たぶん一生完成はしないんだがwそれは何かっていうと、感情のまま動いて健康になる、ひいては幸せになるってこと。その下地をつくるために今まで生きてきたといっても過言ではないわけさ。感情のまま動ければそれはそれで健康的ではある。
05-14 23:48

なぜなら、ストレスがたまりにくくなるからね。たとえばこないだ0時ころむっちゃ腹減って残ってたカレーとライスほぼ1人前食べたんだけど家内にチクっと言われたわね。ぜんぜん健康的な食生活じゃないじゃんって。昔は確かに健康的な食生活ってうるさかったけど今はそれあんまり言わなくなった。
05-14 23:48

んだけど家内のイメージではやけに健康に気ぃつかってるヤツ、っていうのが残ってんだろうな。俺としてはあの時間カレーライス食べれて幸福だったし、一時的に身体に負荷かけたんかもしれないがその後はきわめて順調だ。感情がいまだコントロールできないヤツはそれを繰り返して、本当に身体を
05-14 23:49

むしばんでいく、らしい。俺もいまだにそっちに転ぶ可能性は、ある。そっちに転ぶ可能性を限りなく0%に近づけていきたいわけさ。そのための方法論はなんとなくもうわかった。やれるかどうかは別として。
05-14 23:49

05/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

DBエンジニアって難あり https://t.co/fVB6zRusqx
05-13 01:50

RT @otto_morgen: 資本ケーキ https://t.co/LuWE6z2u5c
05-13 07:13

昔から!地方に住み始めたヤツがサイコー!なんで東京に住み続けてんの東京って人間の住むとこじゃないよねって騒ぎ始めるんだけど東京に親の代からふつーに土着している人間に対する配慮が足りない。いちばん腹立たしいのはそう騒いでるヤツの多くは結局戻ってくんだよね、言い訳しながら。
05-13 07:23

東京への一極集中が21世紀に入ってますます進んでいるのはなぜか、首都移転が結局骨抜きにされて進まなかったのはなぜか。先進国の人間って良いモノにはカネかけるじゃない。住む場所も土地も同じ。東京がますます住みやすい土地になったのは1千万を超えるサイレントマジョリティの怨念だよ。
05-13 07:26

#ボウリング 姫路麗Pチャレは、超有名先生の診察って感じなんかね? ようわからんけどボックス7人とか詰め込まれて一回も同箱になったことないのにふらふら出かけていく方多数なんでしょ。一言会話するだけでヒーリング効果あるんだろうか。興味深い。
05-13 17:48

ちゃんとした @ SHARES https://t.co/SetT6Jfbjj
05-13 18:31

著名人女性が髪の毛ブリーチしたり金髪にしたりしたときのさ、キモい男子の、黒髪がよかった。。ってあれ何なの?貞淑でいてほしいという意味? 何様としかいいようがない。
05-13 19:57

05/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

人生ってね気づきに満ちてんのね。注意しながら周りを見渡すと。たとえばゴミが落ちてんなーとかリビングのゴミ箱にゴミがたまってきたからゴミ出ししなきゃとか。それらって実はただの気づきじゃなくて行動せよっていうサインなのです。動けと。でも99.9%の人は動かない。
05-12 06:56

その気づきに対して100%動くのはなかなか厳しいのだが動く確率を上げていけば、人生が変わる。アタリマエだけど。しかも、100%良いほうに変わる。俺の場合脳にナイスアイディアが思い浮かぶのが気づきで、それをメモにとる確率をなんとか100%にしたいのだが、なかなか。
05-12 06:57

俺の場合ナイスアイディアが思い浮かぶのはたとえば急いでるときだったり会議中だったりメモ帳を持ち込むのを忘れた風呂の中だったりなので、なかなか100%にはならんのだが100%に近づけようとしているだけで人生好転してるから。こんな具体的手法まで示しても、だーれもやらんけどね。
05-12 06:59

誰か著名人の良質な生活習慣とかいたるところマスゴミで紹介されていてそれは多くの人間の気づきになっているはずだがだーれもやらない。だから、オトナが、ただ素直にあ、いいな、と気づいたことを、愚直に実践するだけで、カンタンに人生差別化できちゃうんだよね。ある意味楽勝な世の中なんだがな。
05-12 07:01

#ボウリング 姫路麗Pがサンブリッジのユニフォーム着てるのをわざわざ示すって、業界なんかあったんじゃね
05-12 07:50

#ボウリング しかしボールって不思議やね なんで腕力がまったく異なるのに多くの男女プロが15ポンドなんだろ。
05-12 07:52

俺が昔から「マクロビ方面」と揶揄してる方々ってやっぱ、おかしい。昔から、ふだんはマクロビチックな食事をドヤ顔でアップしてんのに頻繁に!「自分へのごほうび!」肉!酒!スイーツ!だもん。たまにはとかっつって2週に1回ぐらい 嗤
05-12 07:55

何十回でも言うけど男の「沽券にかかわる」論争って不毛を通り越して哀れだよ。座って小用を足すなとか男がゴミ出しするとは何事とか、そういうヤツ。なんで絶滅しないんだろうか?上の世代が生きてるうちはくだらねえ議論が残存してしまうのだろうか。
05-12 08:11

侮れないしょうが焼きそしてこの店も。 @ 鳥福 https://t.co/lKlwltcQJe
05-12 13:10

#ボウリング これは俺も100%同意なんだけど、プロボウラーってのはあの過酷なプロテストにチャレンジしてそしてJPBAのワッペンを受け取ったという点で尊敬されんのよ。デフォで。なんていうのかな。。その事実はずっと色褪せることはないわけ。それ自体は、すごいことなんだから。
05-12 19:57

続きを読む

05/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

@HRS_Chirashi @tokyo_jcs たまたま!その学年にたった一人の「悪玉」がいるだけで、すべてが変わってしまいます。オセロのように真っ白な盤上がみるみる真っ黒に。。子が悪玉ということは親が。。ということです。そ… https://t.co/KZeSC6zSd2
05-11 09:05

店主、先代の跡を継いだんだな、といや初めてきたんだけど。 @ レストランやなぎ https://t.co/eW3Cw2vJz0
05-11 11:57

木場のやまみと銀座のこんどう、ランチで9倍ぐらいの価格差だがこんどうが9倍の満足感であるはずがない。こういうの、経験しないとわからないのよ。ちょっと食べ歩きしたぐらいでグルメ気取ってるやつの多いこと多いこと。。投資額少なすぎ。しかもB級しかカバーしてないくせに。
05-11 19:49

いやホント重要なことなんだけど。結婚ってしなくともよくなった時代なんだよ?確かに親のプレッシャーはキツいかもしれないけどまったく昔ほどじゃないよ?結婚しなくともよいって選択肢が確立されたのだから相対的に、結婚ってホント大変だよ?なんで結婚したことを文句言うんだろ。
05-11 19:53

結婚って男は最終的には金銭面で頼られる。最終的には一家の大黒柱役を要求される。そこは家族全員、逃げるから。子供が結婚したって、逃れられない。この男性側のプレッシャーって、相当なもんだぜ。しかも、アホみたいに家のこと手伝わなきゃならないって状況で。結婚ってホント大変だよ(しつこい)
05-11 19:55

なんか多くの女性が昼間仕事に出て家に帰っても母親妻っていう仕事が連綿と続く休めないって愚痴ってんのか本当にわからない。それを覚悟で結婚してんじゃないの?だって結婚しないって選択肢あるんだよ?ラクできたじゃん。あと女性は数十年前の嫁いだ女性たちがどんなに大変だったか知ろうとしない
05-11 20:00

しかしこのご時世でおすすめはとこっちが丁重に聞いてんのに軽くキレだす馬鹿な飲食店店主がいるとは。。化石か。閉店まで長くない店確定。俺が決めるんじゃない。店主が決めるでもない。客が決めんだよ。ざまあみろ。
05-11 21:03

よげんの書 人間は日常を楽しくヒマつぶしできるよう、世の中を進化させてきたわけ。世界平和ってのは大前提として、ある。世界平和は先進国のみ概ね実現された。でね、日常がそれなりに楽しくなるとどうなるか?当然、非日常のイベントよりも日常のほうが楽しく感じるようになるわな。逆転現象。
05-11 22:05

よげんつかもう日本はそうなっている。日常は、多くの人にとってはラク。相対的に非日常のレジャーがキツくなってるのは、わかるよね?たとえばTDL数時間待ち、と同じ位相でなぜかド田舎のかき氷食べるのにも数時間待ちになっちまった。庶民がわっと押し寄せるようになっちまったから。
05-11 22:07

でその日常が非日常のレジャーより楽しくなっちゃう話でさ、この21世紀前半にすごいパラダイムシフトが起こっていることに気づかない人が多いんだけどある意味究極の日常である「仕事」ね、これが非日常、レジャーより楽しくなっちゃってる人が続々成功者になってんのね。ま当たり前の流れなんだけど
05-11 22:55

続きを読む

05/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング ボウリングの日はマイボウラーは投げない。うじゃうじゃ年に一度も投げないハウスボウラーがあらわれるから。チャレンジにハウスボウラーが参加するのを歓迎するのは場側とプロだけ。マイボウラーはそもそもハウスボウラーと同じ場所で投げたくない。なぜなら
05-10 04:42

#ボウリング アプローチコンディションが悪くなるから。レーンのオイルのヘンなとこ削るから。こっちが投球動作に入ろうとすると視界の中で動き出すから。すぐ同時投球するから。そもそも競技ボウリングとレジャーボウリングは水と油で相容れない。
05-10 04:44

RT @stevengerrardjp: 社内会議室でさ、時間になってもどかない。外からノックされてはじめて動き出すノックするのを遠慮して外で待ってるとゼッタイどかない。っていう輩が管理職以上のうちでほとんどであればそういう会社の未来は、ない。とにもかくにもダメダメ。
05-10 04:47

RT @stevengerrardjp: とにかく何度も書いてんだけど、いわゆる「オトナ」にみえるリーマン、つまりけっこうな額のカネを動かしてるの背広組。そういうヒトたちをさらに上から動かす人間になればいいの。世の中のすべての経営層はそうなんだ。自らカネに手を染めていない。下…
05-10 04:47

RT @stevengerrardjp: カネを動かしてっからってうらやましいってのがおかしい。だって億のカネ動かして自身は年収500万ぐらいだよ。それがうらやましい?カネを右から左に動かすのは実は「スキル」じゃないんだよ。ただの「作業」なんだ。
05-10 04:47

RT @stevengerrardjp: 中年以降の最大級のクライシスって、外出中の突然の便通じゃないかなwもちろん大 ゆるそうな大ww神が中年に与えた試練ww
05-10 07:24

RT @stevengerrardjp: 俺はね、作家が食えなくなってるってのはしょーじきザマみろと思ってるよ。なんとなくラクそーだから、書いて金もらえる、コミュニケーション不要、作家さんと出版社からちやほやされる、とかそういう浅はかな理由で作家になってる奴が多すぎるだけ。絶賛…
05-10 07:26

RT @stevengerrardjp: 会議でムダに主張したりぐだっとした発言繰り返して長引かせて大勢の人間の時間を強奪していくのも50過ぎの奴らであることが多い。はっきりいってほぼ害悪だから呼びたくない。だが呼ばないと、メールの宛先に入ってないとかスネる。アンタバカぁ?
05-10 07:27

RT @stevengerrardjp: バブルの頃カップルはクリスマスに云々とかスキーに行かなければならないみたいなくだらない同調圧力はほぼ絶滅してザマアだったけど、再燃させようとしてる奴らがいる。まあ再燃はしないからいいけど。でもGWにはパパが家族をどこかに連れて「いかなけ…
05-10 07:27

RT @stevengerrardjp: 年寄りどもは電話の重要性の低下について時代にまったくついていってない。特に家電は鳴っても必ず出る必要もないもの。てか非通知だったら絶対出ねえよ。それは失礼だ。なんでもかんでも出るほうが間違ってんだって。手が離せないのであればガン無視し…
05-10 07:29

続きを読む

05/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

よげんの書:飲みニケーション、だっけ?21世紀の半ばぐらいには死語になってる。え、仕事の延長で夜お客さんと飲みにいってたの?ありえない!みたいなね。どういう形に変わっていくかはわからない。アルコールは楽しむけど接待する側される側という構図が消滅してるかもしれない。
05-09 04:31

消防団とかそういう組織ってどう考えても時間のサクシュだと思うのだが。地域に貢献!とかそんなこと言い出したら絶対正義じゃん。そういうのこそ疑ってかからんと。そっちがわに行って人を支配しようとする人間ほど汚い。俺は自分の違和感アンテナを大切にしてきた。
05-09 05:08

昔オイラはよく転職活動をしていた(苦笑仕事がある間に、ではなく辞めてから。つまりプーね。子供ができてからもけっこうそうだった。でそういう時期ってほとんど連絡待ちモードだから、ほぼほぼ主夫になるんだけど、若い頃はよく家内に「そんなことしてる暇あったら。。」と罵倒された。
05-09 06:25

思えばあの頃、新婚の頃から家内とは認識の齟齬、亀裂が発生していた(苦笑だいたいたとえば職安に日参したとこでいい仕事にありつけるかよって。そんなことより家で主夫してたほうがどんだけ良いかしらん。ホントめんどくさくてそんな説明すらせず黙ってたしカネもねえし相当ぎくしゃくしてた。
05-09 06:28

んー。。 @ とんかつ よしの https://t.co/0xMx93q8J0
05-09 12:18

ありえねー成金って高いブランドの服買えるようになってからなんであんなにダサいんだろう。いやその原因は貧乏時代死ぬほどダサかったからに他ならないんだが。。昔のキングカズみたいに、店員に薦められるまま全部買ってんだろうか。。プチ成功者のくせに流行うのみにしちゃうわけ?ようわからん
05-09 19:44

05/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

もう5年ぐらい内戦してるってことに気付いてないヒトが多いね。 https://t.co/fFHqkvTKYE
05-08 02:47

俺を助けてきたというか軽く困ったちゃんな特技でもあるんだが相手の言葉のウラを読むという。。深読みしすぎとか考えすぎとかムキになって反論してくるヤツはまぁ図星なんだが冷静にそれ考えすぎですよといってくるヤツもけっこう当たってる。けっこうコイツ侮れないと思われているとは思うw
05-08 03:54

RT @stevengerrardjp: またみちゃったんだよ天ぷら屋でさ。。職人が揚げた天ぷら、熱々なのに大根おろし入りのつゆにべちゃっと。。年寄りが!オマエ立そば屋じゃねえんだぞ?ここは。ちゃんとした天ぷらは塩で食え!タレつけたいんだったら天丼頼めばいいだろ?アホか。
05-08 03:58

RT @stevengerrardjp: しっかしなんで「心を痛めています」とわざわざ表明する必要があんのかね?そんなの心の中にとどめておけばいい話じゃねえか。表明する前に祈れよっていう
05-08 03:59

RT @stevengerrardjp: なんで企業に属すると不正しちゃうのか?ってガキみたいな問いかけを、企業内でマジメに考えたほうがいいと思うぜ。どっぷり染まっちまったリーマンは自分が「オトナ」だと思ってるけどただのバカすれすれってことが多い。「しょうがない」が口癖になって…
05-08 04:13

RT @stevengerrardjp: 死者が出ることもある祭りです!ってなんで嬉々としていってるわけ?某諏訪方面。冷静に考えたらアタマおかしいんじゃね? なぜこの現代社会で死人が出るほどの祭りが必要なのか?俺、ごくごくまともなこといってると思うけど?
05-08 04:17

そうだよね今のまじめなパパさんは家でのワークが激しく多いから、休まらないよな。逆説的にいえば家でゆっくりしたかったらがっつり稼いで奥さんに専業主婦やってもらう。多くの女性は表立って認めないけど専業主婦を希望する大卒以上の女性ってとてつもなく多いからね。昔より増えてんちゃう。
05-08 07:12

なんかゆるいなあ。。悪い意味で。 @ ワカフェ エイム https://t.co/IsB0LgV7n4
05-08 11:35

ガキの頃って家ってなんでもあるような感じがあった。食料。ごくごくふつうの、地方都市の郊外の中流家庭だったから。中ぐらいのサイズの冷蔵庫に野菜だの肉だの調味料だの常にぎっしり。イメージね。でのび太んちと同じで居間の棚にはなにかしらおやつとか茶菓子とか入ってた。何がいいたいかと
05-08 19:04

ゆーと、うちのオヤジのサラリーは相当少なかったはずだがふつーに、貧乏を感じたこともないし、土地安いから庭付き一戸建てだったし、質素でつつましい暮しだったけど食は相当豊かだった。母親料理うまかったけど田舎の友達のかーちゃんで料理できないとかヘタとか聞いたことない。あまりにも
05-08 19:06

続きを読む

05/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎たるがゆえに https://t.co/tPK2R5QpDq
05-07 02:46

明太トッピングはフードコートならでは。 @ 晴海トリトンスクエア フードコート https://t.co/DtS7kw6bsB
05-07 17:42

#ボウリング そうか、ここ数年の違和感の正体がやっとわかったぞwボウリングは男子プロと女子プロに求めるものが違うのだよ。明確に。到達目標を同じにするから間違いのもと。最初から男子はアスリート女子はエンタメっていうふうにわけときゃいい。そうすりゃ雑音は減る。それが何が悪い?
05-07 18:16

最近よく目にする、流行ってんのか?死ぬときに後悔する云々ってやつ、少し違和感あるのでいずれブログとかに書く。ひとつめの違和感は、30とか40とかであれ読んでさ、改心する可能性って10%もないと思うけど。なぜなら、良本を読んでもなーんも行動しないヤツがこの国の9割以上だから。
05-07 19:23

つまりあれはただのよげんの書。あー自分は死ぬときにこういうことで後悔するのね、と。それが示されている良書だということ。すぐ一旦忘れて、死ぬ直前に思い出すだけ。あー昔そんな本読んだなあと。もうひとつは、なんかしとけばよかったとかそういうの多いんだけど、違うんだって。
05-07 19:23

ただ単に1日1日を一生懸命生きりゃいいだけの話。「幸福な」死っていうのはその延長線上にある。一生懸命生きるってのはカンタンで、他人に支配されないこと。流されないこと。1日を一生懸命生きるってことは微分すりゃ一瞬一瞬を最高に生きるっていう。それだけなわけさ。わっかるかなぁ
05-07 19:25

子供を偏差値の高い中学だの高校に入れたがる親心ってのは、10%、よき友達がいる集団へ入れようといことなんだわさ。確率的には確かに高いしDQNはいないわな。でも良し悪しはある。なぜなら偏差値高い学校にも性格悪いヤツは多いから。ぱっとみ大人しくてもな。
05-07 19:49

RT @mid_xanadu: 社内SEのアイコンが歯車になっているの、納得いかない。 https://t.co/U5lSvmTjX7
05-07 20:04

衝動で生きる、とかつってすぐにね、たとえば仕事してるときにイヤになったから「衝動で」即帰るとかさ。。もうそういう思考回路からして違うのよ。一生懸命仕事してる人間いは、休憩したいという衝動が湧き上がるのはふつうだけどすべてをほっぽ出して帰りたいなんて衝動は起きないのふつう。
05-07 21:18

そういうバカって善の衝動まったく起きないわけでしょ。たとえば電車で席譲るとかさ。ある意味アタマおかしいでしょそれ。
05-07 21:19

05/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

「田舎だからってガキが伸び伸び育つかよ?」 https://t.co/oQE28hZ4qR
05-06 02:45

ノンストレスは身を滅ぼすってことを知らない人間が多い。たとえれば、身体を動かすのは大事だというのは自明。そしてスポーツをするのであればトレーニングが必要。トレーニングとは自ら身体にストレスをかけるということ。うさぎ跳びは身体を痛めるけど正しいウエイト、ストレッチは有効ということ。
05-06 06:38

夢民でキーマ?初めてかも @ 夢民 https://t.co/CcptCe4eLS
05-06 15:06

異常なほどうまいものに固執する日本人だがB級グルメに2時間3時間並ぶってさすがに狂気の沙汰だと思うんだが本人たちも自分たちの狂気に気づいていないこれが文明の発展の過渡期だと信じたいわ。これが資本主義の終着点なのだとしたら切なすぎる。
05-06 16:14

同窓会的なイベントに行かなくなった訳出席する女子全員普通のオバチャンじゃん。いやそれが悪いんじゃなくてwその普通のオバチャン方の自慢話がかなりウザいのね。アタシ昔はモテたみたいな。。その昔ってのは、その方々とオーバラップしてた中高じゃなくて大学以降今のダンナと結婚するまで。
05-06 21:35

つまり自慢する相手がいなくて数十年ずっとしまってたものを我々同級生男子にぶちまけてるわけ。そりゃウザいよね。そういうこと言い出す方って中高は目立たないマジメっ子なわけ。アタシはあんたらの知ってるマジメじゃなくてその後はブイブイいわせてたのよ、と。別にそんな話聞きたくないし。
05-06 21:38

05/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @KAGAMI_ver2: ヤマアラシのジレンマ「お互いを温めようとすると長くて鋭いトゲがあり、近すぎるとお互いのトゲで傷つけあってしまう」を信じてたけど実際はめちゃくちゃイチャイチャしてた。 https://t.co/rsBYT36sdL
05-05 05:21

#ボウリング プロもアマもボウラーって必ずといっていいほど言い訳するよね。特にレーンに対して。だからスポーツと認められないんじゃね 嗤なんかリーグもチャレも和気藹々をやってるように見せかけて陰口の類が多い。特にゲームの合間の喫煙室とか。間違いなくアスリートではない。体型も。
05-05 07:08

30代に入ってから目上の人間の言うこと聞かなくなったけどそれはそれでよかった。俺がリスクを取って都心に移住したことに対して、庭付き一戸建て郊外に建てて定年まで通勤ラッシュ我慢することが正しい社会人、そこから逃げるとは何事かっていう論調の年上があまりに多くて、嫌気がさしちゃったわけ
05-05 07:24

そこからずっと私淑できる人間を探し続けてはいたのだが最初から半分あきらめてるというか。リアルではね。結局著名人のいいとこどりしてる恰好。井の中の蛙は大海に出なきゃだめだわさ。俺が棲息してたIT業界、システムエンジニアの世界にはホント!尊敬できる人材なぞいやしなかった。
05-05 07:26

東京観光で田舎の親戚が上京。豊洲市場、築地問題に関してマスゴミからの知識のインプットハンパねー。頭にパンパンに入ってる。アンタがその知識持ってどうすんの。しかもびっくりするぐらいリテラシーない。自分の意見のように見せかけてすべて受け売り!質問攻撃に辟易。意見返すだけ無駄。
05-05 07:59

家内がいいオバチャンになってんのにトモダチがートモダチがーってほぼ毎日いってんのがね。。その歳になってトモダチってそんなに大事かよ。。って思う。親友は一生大事にすべきとは思うが軽いノリのトモダチがーってうるせーよって感じ。
05-05 09:30

田舎の、テレビを中心にしたマスゴミからの情報で頭パンパンになってる人たちにもはや何もインプットすることはない。何をふっても「あそれ知ってるテレビでやってた」それ知ってるっていえんのか?知らないということがそんなに怖いのか?ジャンクな知識で頭パンパンにさせていても、情弱。哀れ。
05-05 09:55

俺の結婚式んとき本当に身内だけにしたので招待からあぶれたやや遠目の田舎の親戚がいて間接的になぜ俺を呼ばない?と激怒していると聞いた。家内に対して俺が育てたぐらいの思いがあったらしが家内はちーともそんなこと思ってなかったてゆー今考えるとホントウザかった。そしてその人早死にした。
05-05 09:58

別に器が小さい人間が早死にするとはいわんが。そうじゃなくてそういう人間ってそこかしこで「聞いてない!」「なんで俺を呼ばない!」って言ってんのね。そりゃ人生疲れるわな。アンタに情報を入れない、呼ばない理由はあるんだよ。アンタ大物じゃないんだよ小物なんだよ。
05-05 10:01

日本列島っておそろしいわ。GW何もしないで家にいるとか仕事してると劣等人種と思わされるらしい。実際は優等なのに。GWでひととおりイモ洗いして、ますます従順な我慢強い民族になっていく。完全に全体主義国家。
05-05 13:49

続きを読む

05/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

スタンドcurry @ カレーショップC&C 有楽町店 https://t.co/HQJDAMxXep
05-04 13:47

もうなんかいも書いてるネタだが昔々のPCってFDいれっぱにしとくと起動するとき最初にデフォでFDDにOS読みにいくから起動失敗してた。真っ黒だから特にビギナーはパニクる。それをね、怒っていいんだよって。ふざけんなクソ機械が、と。そうやって時代は進歩してくんだから。
05-04 17:42

あの頃したり顔でそんなことも知らないの?とビギナーに対してドヤ顔してたヤツらがこの国のITの進歩を阻害してきたんだよ。これまでもこれからも。
05-04 17:43

自分のルーツ、というと大げさだけど、いつも思い出すのは、田舎の冬。大自然イメージじゃなくて田舎の、駅前の繁華街ね。雪が舞ってる感じ?昼でも氷点下でね。なんかね、いろんなことが起こるんですよwイメージは、小沢健二さんもいってたような気がするけどダッフルコート感ね。
05-04 22:59

京都嫌いな人間がよく引用してるけど俺も田舎キライなんだけどさ。食べろ食べろっていうわけ。つくっちゃったんだから食べてもらわんと困るとか脅すわけさ。でそんなにいうんならと腹ぱんぱんになるぐらい食べると後で「陰で」あんなに食べるか?バカじゃね?と言われるんだ田舎って。だからキライ。
05-04 23:02

05/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

芸能の世界みてると、どうやら政治屋よりも自薦が多いらしいな。。そりゃクサるわけだね。「タレント」のない人間が自覚しながら表舞台に出てくるわけだから。表舞台に出たい、カネをがっぽがっぽ儲けたい!っていう思いが強い順にそこにいる。のは全否定はしないものの、よくはないと思う。
05-03 06:11

おーい数十年前にな、北朝鮮を楽園だとのたまい、中国を国として尊敬すると公の場で発言していたヤツらがたくさんいたんだぞーそれが昭和なんだぞー そんな時代に戻りたいなんて正気か?そしてそういう狂った発言してたヤツら、まだ現役なんだぞこの国で。時を待つしかないんだ。
05-03 07:17

#ボウリング ラウンドワンカップ終了。。そりゃ男子も女子もだろう。秋ぐちの女子は、やるんだろうなたぶん。まぁそりゃ憶測は飛ぶだろうね。。これでR1Cupとれば即賞金王、っていうヘンな構図はなくなるな嗤会員のアマボウラーに対してはもっと大会充実させていくのかな。
05-03 08:12

#ボウリング なんかあぐらをかきながらスポンサーが手を挙げるの待ってねえか?なんつって今にはじまったことじゃないけどな。
05-03 09:41

とても真っ当なことなのに。人類とやらが始まった太古から女性は子供を産めて男性は産めない。これは、性差だろ。だから太古から女性の幸せは愛する人の子を産み育てることだったし俺たち現代人が人類である限りかわりゃしない。つまり子孫を受け継ぐとかいう壮大な義務を押し付けられるのか
05-03 09:59

あるいはそれを楽しみ、幸福に変えることができるかっていうそれだけの違いだろう。人類としての男性はずいぶん昔から狩猟をやっていてそれが近代に労働にとってかわり今に至る。家族を守るというのは男性性の壮大な義務だ。だから女性と同じでそれを楽しみ、幸福に変えれるかどうかが鍵なわけ。
05-03 10:01

子を産み、育てることが現代において苦痛なのであればひとりにしときゃいい。大切に育てりゃいい。子育ての時期なんてあっという間に終了。90年ちかく生きるうちのたった数年だぜ?さて女性は愛する人の子を産み育てることが幸せ、という前提で愛する人イコール結婚遂行能力が高いとは限らん。
05-03 10:03

だから現代人は苦悩するわけ。そして出産適齢期に愛していた人をずっと愛することはほぼない。なぜそこから目を背けるのかわからん。現実解としては愛しているならば愛する夫を結婚遂行能力が高くなるよう「調教」すべきなんだよな。つまり逆なのよ。結婚遂行能力が高そうなヤツをチョイスしてそいつ
05-03 10:05

を無理矢理愛そうとするから話がおかしくなる。人間の人生には100%はないからそれでうまくいく人もそりゃいるわね。
05-03 10:07

俺はお前に弱いんだ~ただ~それだけ~♪ https://t.co/E37AZJMMah
05-03 17:40

続きを読む

05/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

何事も必然というか恩恵というか、そういうことは日常の些細なことで感じる俺はテレビをみないしマスゴミに嫌悪感をもっているけれど、テレビが家内と反抗期の子供とのクッションになってくれている。目は合わせなくとも同じ場面で笑いあうことができる。すばらしい。
05-02 07:28

昔電チャリを買い替えたときもまだまだ使えるじゃんと俺がぶーたれてでも家内がもっと安定性のいいのがいいとか引かなくて結局十数万の電チャリ買ったんだけど(専業主婦時代)ふざけんな絶対元とってやるべと思い結果的に俺の行動範囲が広がった。結果的にとてもありがたかった。
05-02 07:31

もっと昔DVDデッキがあるのにブルーレイ対応の最新買わされたときもホントムカついていたのだが、結果的に子供部屋に鎮座してるDVDプレーヤーは俺が使ってる。2台あるから家内や子供がブルーレイ占有してるとき俺は借りてきたDVDを別部屋でみることができる。これもありがたい。
05-02 07:33

黄金のアジフライ?ふつ~ @ うら八 https://t.co/SrH6iEiq4O
05-02 18:44

#Pリーグ 寺下智香P、ラジオで「みんなPリーグ好きだよね。。」って吐いて捨てるようにおっしゃってましたよ(苦笑それが本音なんだろう。俺もそう思う。のいちゃんのトーク聴いてても思うけど、(ほぼ)素人のラジオってかなりヤバいね。ぽんっとけっこう重要めな発言しちゃうし。隠せない。
05-02 22:37

05/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

独身実家住まいと、子どもなし夫婦 https://t.co/1ovG4OZ930
05-01 01:27

俺が言論的に好きじゃないヤツらと同じ見解ってのがなんだかなあ、なんだけどこの状況から日本が核を保有するかどうか「議論を始める」に至らなかったら、おかしいぜこの国。誰も核を持てなんかいってねえよ、議論を始めるんだって公式に。世論が盛り上がれば政治屋は世論を看過できないから、と
05-01 08:24

喜びいさんで始めるわな。対ロ・米に対して激烈な調整をして総理大臣に我が国も核保有について委員会を設置せざるをえない、と、いわすんだよ。後押しするのは世論。なんで沖縄で少女が暴行されるとあんなに盛り上がるのに核ミサイルでまさに今挑発してきてる隣国に対してこれほどまでに鈍感なのだ?
05-01 08:28

#Pリーグ GWにメッセとかで特設組んで、Pリーグのチーム戦やったら間違いなく数千人、日テレが地上波でうまくタイアップしてくれりゃ万は集まると思うんだけど、なぜやらんのだろ。カネは、あるとこにはある。あの昔のアイドルのフットサルみたいな。電通とか乗り出してくれんか頼むから。
05-01 09:29

都心でランチが安い店は下層が集まるんだよなあ(オマエモダッテバ) @ 桃乳舎 https://t.co/Kv0n86arRm
05-01 14:22

結婚する前そして子供うまれるまでかなりクズな人間だったが子供ができて家内が仕事辞めてからはまず人が変わったように仕事するようになった。長男が2歳ぐらいまではずっと深夜帰宅だ。家のことは全放置。今は軽く反省してるけどとにかく稼がなきゃという思いが強かった。0時すぎに赤ん坊風呂にいれ
05-01 17:28

るのが日課でそれでどや顔つーかそれだけで父親としての勤め果たしてる気になってチョーシこいてた。その後それほど激務ではなくなった頃に食洗器買ったんだったかな。軽く反省して掃除と洗濯を率先してやるようになった。子供が幼稚園に上がると弁当なので自分は朝食準備するようになった。まぁ
05-01 17:32

朝食つってもトーストとかだけど。あと週のうち3,4回は幼稚園の送り。あと初めてのことだったんで幼稚園行事とかPTAとか気合い入っちゃって。。俺だけ。そんな中で第二子ご懐妊、っていう流れだったかな。この頃俺の精神状態がおかしくなったんだよね間違いなく。なんで俺だけこんなに忙しいの
05-01 17:34

的な。これも、今考えるとかなり反省の余地はあるんだけどとにかく毎朝洗濯機まわして干して拭き掃除して朝食準備して。。とかなんで俺ばっかりこんなに!ってね。専業主婦システムのいかんところはここなのよ。なんで専業主婦なのにアイツが全部やらんわけ?っていうマインドになっていっちゃうわけ。
05-01 17:38

で精神的にかなりおかしくなってたこともあり数回にわけて爆発して、いろいろあった結果洗濯機係と食洗器に入れる係はぴたっとやめた。とにかく時間が欲しかった。睡眠時間も考える時間も。家内がパートで仕事復活するまではとことん時間をゲットする権利にこだわってたから、ぎくしゃくしてた。
05-01 17:41

続きを読む

04/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

いわゆる復興が進まない https://t.co/tMMSH4LrXD
04-30 01:26

俺ら老人になったとしてたとえば老人同士でのコミュニティとかさ、ホームに入らなきゃいけなくなったとしたらさ、また公立中学校的になったらうんざりじゃね? え、また?みたいな。声が大きいだけの知性のねえヤツが牛耳るみたいなコミュニティ絶対イヤだし。だから俺は田舎には帰らんよw
04-30 10:19

村上春樹さんを評するときなんでほとんどの人間が●●は認めないけど▲▲はすごい、とかひとつエクスキューズいれるのかな。俺は完全には認めないが、みたいな。凡人が。もはやすべての面で圧倒的じゃん。売上も技術も世界観も影響力も。日本人の中でもNo1といってもいいぐらいじゃん。
04-30 10:28

全力で生きたいから、計画を立てるんじゃねえのかなあ。後悔のないように。その場その場のノリで生きる方々とは考え方が違うのよね。
04-30 12:05

朝食準備は完全に父親の仕事にしなきゃダメだって。どんな形態の夫婦であっても。子供弁当ってことになったら特に。子供の弁当はね、正直、ママのほうがいいんだよね。。弁当はママが主で夫は手伝い。共働きなら当然。夫が準備から片付けまで。妻は一切ノータッチ。食洗器は必須アイテム。
04-30 12:53

夫、父親が朝食を準備するとはどういうことか?それはとりもなおさず父親が一番早く起きるってこと。もうひとつは、父親からおはようと声掛けするってことだよ。この現代社会父親が家でふんぞりかえっていられないように、父親が妻や子に起こされて不機嫌な顔で起きてきてまず新聞とかありえねーから
04-30 13:04

そしてなぜ父親が朝食かっていうとほとんどルーティンだから。パンにせよライスにせよ。ワークも単純。玉子を焼くとか。たった数種類の献立で家族文句言わねえからw順繰りに淡々と毎日こなせばいい。ぶっちゃけセンスいらないから。ちなみに前日の買い物、補充とかもするんだぜ。そこも責任もって。
04-30 13:11

ビジネスマン男子ってのは朝の良質なルーティンぜったい確保すべきだし、その中にごはんをつくって家族に供して食卓を囲むって絶対いれるべきだと思う。一日が豊かになるよ、ホントに。もちろん心身の健康にもね。最後はテーブル片付けてふいて、食洗器にセットしてスイッチいれて出勤で完璧。
04-30 13:15

惣菜そば https://t.co/1kSrV2VhhM
04-30 16:16

日本って米国およびすべての隣国にナメられてるって早く気付いたほうがいいと思うんだがなあ特に韓国北朝鮮にナメられてるのって「ただの国辱」だと思うんだが。ふつーに考えて。
04-30 21:23

続きを読む

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示