04/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

ほぼほぼ人間のクズじゃね? https://t.co/kwHi99SHvX
04-29 01:20

うぐっ https://t.co/Xg8N45itrY
04-29 18:09

俺が上の世代サイアクって思ってる理由のひとつがスマホスマホばっかみやがってけしからん!ってヤツが実はそれやりたくて仕方ないから孫に言われてとかなんとかして理由つけて「仕方なく」買うわけ。だったら最初からけしからん言うんじゃねえよ。なんでテメエに上から言われにゃあかんの
04-29 18:13


04/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

かわいそうに一般人の美男美女は100%妬まれるんだな。顔出してネットで目立ってくると。特に女性は。。間違いなく平均以上に美人なのに、そりゃタレントよりは容姿は下だからブスといわれる。カンチガイと言われる。美人がリアルブスにブスといわれる。これはそもそも無礼なことなんだがなあ。
04-28 07:08

#ボウリング ヤバい、いやヤバかないけどw俺もだれかの洗脳なのか、ボウラーのうまいもん食べてるぜブログ投稿みてたらムカつくようになってきた。まずさぁ微妙にチープなんだよねw あと特に女子だけどあれ、タニマチの驕りでしょ?それ見せつけられるのもどうも。かなり微妙。
04-28 08:40

#ボウリング 女子プロのチャレンジなんて二度といきたくないもんな。あれに集まる人種と一緒にみられたくないってのもあるし、なんかお客さんにもらいました、みたいなアップのしかたされるとあ、プロチャレって貢物必要なのね、ってことになる。プロってイコールごっつぁんです体質でいいの?
04-28 08:42

炭酸の抜けたコーラみたいなラーメン @ 元祖札幌や東銀座店 https://t.co/RJn4umQo1o
04-28 17:26

思い出しむかつきw20年ぐらい前って周辺機器動かすのにドライバーを「導入」しなきゃいけなくて(「インストール」とも違う)当時のドライバーって運転手じゃん?だからドライバーの意味がどうしてもつかめなくてさ。win95ぐらいでプラグ&プレイだぜとかっつってMSドヤ顔だったけど
04-28 20:16

今考えればもう噴飯もんだぜ。あれ、USBインタフェースもなかったっけあの頃。周辺機器つないでもうんともすんともいわねんだもん。しかも周辺機器いっこいっこにでけえACアダプターいるし!とにかく思うのはなんで俺たちは下手に出てこびへつらってたのかと。そう思うからムカつくんだよな。
04-28 20:19

この豊かな時代になぜ日本人が豊かさを感じられないかって異常なぐらい食に執着してるからだってことに気づいた。まぁ気づいたのが俺だけでも別にいいや。別に俺が世の中変える気もねえし。どいつもこいつも地方に行くとうまいもん食べたいと旅の恥はかきすてとばかりに大行列。それでいいのかと。
04-28 22:45

すごくわかりやすくいえばなぜ美術館とかアートじゃなくラーメン屋なのって話。日本人の感性とか民度っていまだそれぐらいだってことよ。別にアートを全肯定してるわけじゃねえよ。でもなぜ地方にいったら目を血走らせてまずうまいもん!なわけ。で地方の名産じゃなくてなぜラーメンなんだよって話。
04-28 22:47

04/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

タバコもくもくだー夜だからしゃーないんだけど @ 築地 やよい軒 https://t.co/H97p1pKJ9X
04-27 18:23

ネクタイスラックスに、ジャンパー着て現場にいるオッサンいるじゃない?あれって絶対に金持ちになれないアイコンなんだよ。知ってた?よく考えりゃわかるけどあれってせいぜい年収600万だよね。仕事を否定してるわけじゃないよ。ドライに年収の話してるだけ。
04-27 21:03

#ボウリング よげんの書霜出佳奈(もうすぐ)プロ昨年の小池プロみたいにトップ合格からいきなり第一シード入りどころか優勝争いからんでくるだろ。トップは全試合出場できるもんな。
04-27 21:05

04/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @x__ok: 日本の携帯は高すぎる。なぜ日本の貧乏人達がこれに耐えられているのか不思議。 https://t.co/1Vza75MH9p
04-26 06:20

俺が自分の人生を成功している(イコール中流を維持)要因のひとつは朝食。王者の朝食。つまり昨晩の残り物wサラダ玄米味噌汁納豆ORとろろ をベースに残り物を加えて毎日最強。毎朝俺って健康だな~という気分になれる。もりもり食べるし。5時前に起きて7時すぎに朝食だからめっちゃ空腹。
04-26 07:10

微妙なところでw美味しいビール @ 中央区スポーツセンター https://t.co/PH00jfVpdt
04-26 21:47

04/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

ふんぞり反って奥さんの手料理に対して味が足りないだのなんだのケチつけてる昭和のダンナってダサすぎる。自分が料理しない前提での批評って説得力なさすぎなんだよな。いろんなとこに応用が利く話。1万件食べ歩いたところで自分で料理する素養のないヤツのいうことに説得力はない。とう時代。
04-25 06:15

自由ってのは言うは易し、孤高ってことですよ。「孤独」から昇華しなきゃならないの。
04-25 06:19

昔の尾崎豊が求めてた的な自由ってさ、オトナとか社会とか国が自分らを不自由にしている!っていってんだけど、あれって実は自由を制限してんの「仲間」だって知ってた? トモダチとか。ヤンキーとか不良のつながりってむっちゃ不自由じゃん。今の時代とかLINEでもっと不自由だもんね。可哀想
04-25 06:21

時代の閉塞感とかなんとか言い訳して、閉塞感すなわち不自由を自分たちで作り出してるってことに気づかんかねえ。自分が抜けでりゃそれでいいのに。時代でも国でも社会でも学校のせいでもねえよ。オマエらの友人知人、つまり類友がオマエを縛ってるに決まってんじゃねえか。
04-25 06:22

何百万人っていう人間が、権力であれば無条件で文句言うわけ。民主党だろうが自民党だろうが。誰がなろうがどこがなろうが文句。でまた別の何百万人が、強い政治を支持するわけ。父性的なね。今の自民党支持。外交で他国にナメられてないとか。身を委ねたいと。石原都政、暴政を支持してた層もここ。
04-25 08:16

いいネぇ~ソーセージ天とカレーそばとことんC級 @ スエヒロそば https://t.co/9GytoEopjJ
04-25 12:22

#ボウリング 霜出佳奈選手とんでもないね。プロテスト二次233アベでスタート 男女あわせてトップ。。かな
04-25 18:32

SEの「前の前の現場」の長時間労働自慢うぜ。その現場で死ねばよかったのに。
04-25 18:35

RT @stevengerrardjp: マスゴミの人間には特権意識があって、彼らは一生特権意識を持ち続けたいがためにあの業界に就職するのだからそれは今さらどうしようもない。地道にゴミゴミバッシングを続けて、真に優秀な学生があの業界への就職を回避するように仕向けることが有効だと…
04-25 20:34

04/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

また大事なこと書くよw 社長業的なものや考え方、あるいは生産性という概念を過剰に家に持ち込むなよ男性は、っていう話。社長が雑用をせず会社の意思決定、重要なジャッジメントだけしているのをみて、家の「家長」もそうあるべきと考えてきたのが昭和の男。平成ではそれダサい。
04-24 05:49

家っていうのは別に生産性第一に考えなくていい。という意味では家の維持管理ってのは実はビジネスより複雑怪奇だったりするかもしれない。ビジネスでは社長はふんぞりかえってりゃいいのかもしれんが家でふんぞりかえってぐうたらしてたら邪魔。そういう奴って実は重要な意思決定すらできない。
04-24 05:52

これからの時代ビジネスで社長業きっちりやれる人間は家でも八面六臂の活躍できる人間であろうと思う。というか期待。家のことは家内に任せてる、とかこのご時世でしゃーしゃーと言ってるヤツがビジネスの世界で人をうまく使っていけるわけはなかろうて。そんな単純な時代じゃねえよ。
04-24 05:53

あとね昭和の時代、つか太古の昔から変わらんだろうと思うのは、お母さんの笑顔だ大事だってことだ。家庭では。ママは家の太陽なわけさ。男は妻がだいたい毎日笑顔でいれるよう全力尽くせばよろし。子どもにそれを求めてはいけない。子供には、ただ今を一生懸命生きるよう伝えればいい。
04-24 06:13

母親がイヤな顔するからとかそういう理由で家で子供が良い子ちゃんでふるまうようになると家はぎくしゃくするんだよ。子供は素直に、なんでもいえるような家じゃないと。太陽である母親は子どもが自分におべっか使ってくることを望んではいない。逆いうとそういうことを子供に求める母は太陽じゃない。
04-24 06:15

10回ぐらい書いてるネタだと思うがオフィスビルの前でそそくさとネクタイ締めてビルに入っていくリーマンってホントプロじゃないと思う。けっこう年寄りでこういう奴多いんだけど、アンタらいったい何に反抗してんだ?と。野党マインドサヨクマインドだから会社でくすぶってんだろう。
04-24 07:36

カレー丼ぬるっありえん @ 串粋 八丁堀 https://t.co/KHS4Rk2wwJ
04-24 11:57

大学留年してフリーターだのブランクがあって。。いや人生的には充実はしていたんだがwで紆余曲折あった後最初のIT系の現場に入ったときのことは鮮明におぼえてるし、死ぬまで根に持つと思うよwもう四半世紀前か。情報処理計の専門卒のヤツにコキ使われ。。年下の。あっちは小手先だけ知識
04-24 19:33

持ってるから何も言い返せず。こっちは情報処理はズブの素人。文系だしwちょっとパソコン詳しくてブラインドタッチできますよぐらいだったから。でもなんつーか、専門出のヤツらの浅はかさは見透かしてたというか。。そのスキルにひれ伏すことはなかった。いやあれはスキルですらなかったな。
04-24 19:34

アイツら、どこに消えたかなあ?社会の底辺でしぶとく生きてるのだろうか。ちなみに専門出ることが悪いっていってるわけじゃないぜ。専門出て何年か経って大卒の部下が入ってきたときにどういう態度をとるか。そこでチョーシこいてたヤツらはみんな消えてったぜ、ていう話をしてんの俺は。
04-24 19:35

続きを読む

04/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @stevengerrardjp: 戦後しばらく経って日本で住環境が整備されるまで日本人のほとんどが良質の睡眠をとってなかったんじゃなかろうか?と思われてならない。長寿の直接要因って良質な睡眠に尽きるんじゃないかな。
04-23 02:38

RT @stevengerrardjp: 相馬さん?だかがいってたんだけど庶民は美男美女の言うことを信じやすいってw だからテレビ局は美男美女を採用する。いやホントそうだわ。
04-23 02:38

RT @stevengerrardjp: 俺が30年体重体型をキープしてるのを「体質でしょ」俺が髪の毛ふさふさで白髪が少ないのを「遺伝でしょ」でなんとかして、ヒッシで片付けたがるアホども。。不満足感を後生大事に抱えながら死んでいく典型。ざまあだよ。
04-23 02:39

ついに俺の時代がきたというかwリーマンの飲みニケーションは必要か否かという不要な議論の前に、まず副流煙を浴びまくるから飲みニケーションが忌避されるという視点がなかった。つまり非喫煙者が居酒屋で副流煙まみれになったり上司にタバコの煙吹きかけられたりするのはただのパワハラなわけ。
04-23 02:41

RT @stevengerrardjp: カレーは例外、と信じたいが同じ食事、おかずを連続で食べることをイヤがる男子が多いと聞き驚愕している。だったらテメーでつくれよ。つーか同じおかずは2回連続で食べる、のが基本じゃねえの?それよか年に355日ぐらい朝はずっと同じパン食とか…
04-23 02:42

RT @stevengerrardjp: 子供ほしいの行間からみえみえなのに子供いないから良い生活を送れてるとかこれみよがしに書きまくってるヤツがちらほらいるんだけど、黙ってられない理由は何なのだ?良い生活は送れてるらしいが幸せではないらしい。アンタが選択したライフスタイルに…
04-23 02:43

RT @stevengerrardjp: あーそうか 会社がなぜ役にも立たない新卒を採用するっていうリスクをとるかっていうと恩を売るためなのね。。赤出しながらオマエを育ててやったんだぞっていう。なんか不毛っていうか。よーーく考えるとおかしな話だよな。
04-23 02:44

RT @stevengerrardjp: サラリーマンって経験すべきだとは思うけど40年とかって。。いやね、上り詰めようとかそういう野心があるなら、いいんだよ。面白そうじゃん。あとね、技術職もアリだと思う。でもただのホワイトカラーで40年とかって、よっぽど本人がしっかりしてな…
04-23 02:46

RT @stevengerrardjp: 江戸川ってゆーとゴマキ、その弟、ヤンキー、って印象なんだよな。特に都営新宿線沿線のほう。いくら猫かぶって東西縁のあたりがハイソぶったところでムダだっての。数十年前は足立区と同じぐらいの位置づけだったんだから。
04-23 02:47

RT @stevengerrardjp: えっ芸能人どうしの結婚って離婚前提でしょ。話題づくり。芸能人どうしで地味~に家庭を育むなんてできるわけないじゃん。
04-23 02:47

続きを読む

04/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホントここ数年腹落ちしてんのは、リーマンって大学出てから驚くほど教養つける勉強してねえから、話つまんないし。人間としてちっさいし。で実は、仕事を通じて教養を身につけることは、できんのよ。リーマンの多くはそういう仕事の仕方しないし、そういう仕事してる人はすでに上にいる。
04-21 07:25

頼んだのこれだけで軽く悪いことしたなっちゅーか安っ @ 五番 https://t.co/K5K5X6BLIU
04-21 17:11

#ボウリング FBでプロボウラー(宮崎始まってるってことで女子)のプロフェッショナリズムに関する面白い投稿(批判的な)があった。その方の、投稿したという勇気をリスペクトする一方で俺は意見が違うなあと。プロボウラーのランク付けは実は、ポイントではないのだよ。年収なのだよ。
04-21 19:45

#ボウリング その方はプロなんだから技術で魅せろとかいいたいんだろうが、結局のところどんだけその職業で生涯年収たたき出せるかなんだよ。つまり、プロボウリングの技術じゃ、カネを叩き出せないんだわ、今の状況じゃ。だから、もっとはっきりいうとどんだけお座敷がかかるかなんだよね。
04-21 19:47

#ボウリング お座敷がかからない人たちはアイドル的なボウラーに嫉妬する。あいつトーナメントでいつも予選落ちのくせに、とかさ。でもな、ポイントゼロだったとしてもJPBAのワッペンつけてるってことは、あの過酷なプロテスト通過してきたってことなんだよ。そこは評価してあげようや、と。
04-21 19:48

#ボウリング ボウリングに限らずもっと俯瞰した話すると、容姿とかに優れていてまさに今!が旬で、お座敷かかってカネとれる人間に対するこの国の嫉妬は、すごい。つーかそれはダメだよ。才能のねえヤツらが容姿含めた才能のあるヤツを嫉妬する構図ってのは、醜い。つかもう見飽きた。
04-21 19:50

若手政治家が老害にジャマされてまったく活躍できない件について―結論はNoIdeaだけれども。地方政治は俺たちの生活に直結してるからなあ。とにかく定年制にしてほしいわな。とにかく政って実力よりコネだから、若手政治家も結局それに染まっちまっていつのまにか老害になってんだけどな 嗤
04-21 19:56

独身の頃ってクリスマスイブが平日で仕事があるとホントうぜかった。基本的に男子は良いスーツきてるし女子はムダにきらびやかな恰好してるし。こいつらバカなんじゃねえの、と思ってたからこそ今の自分がある 嗤
04-21 19:56

04/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

とあるビルより神田西口 https://t.co/sWTBJH29gI
04-20 11:02

本土決戦に備えて女性は竹やりの訓練とか。。苦笑今の日本ってまだまだそれやりそうっつか比喩的にはやってるから!まだその程度の民度なんだよな。。
04-20 19:23

我々は働くために食べるわけ。食っていくために働くんじゃないんだよ。これ、大事すぎるぐらい大事。身体に投入する「ガソリン」は働いて世の中とかに貢献するためのものだよねえ?この意識に脳が支配されてりゃ結果的に食うには困らんよ。
04-20 19:24

何事にもケチつけるイタいヤツらの割合っていうのは、別に増えてないしむしろ減っている。ネットというメディアが出てきて顕在化しただけ。なので、基本放置でいいの。
04-20 19:24

#ボウリング まあ、穿った見方だけど嗤 「あの」4姉妹はそれぞれ散っていったわけね。JPBAの4姉妹といえば、ねえ。。
04-20 19:27

04/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

アスリートの日常のランチとかって夢壊すかもw 家族でファミレスでどや顔とかでも収入という意味ではそれが現実だから
04-19 13:48

ないない 論外 外の並ぶとこに灰皿。ただの通行人が一服してく。観光客仕様で客層も悪い。 @ 銀座寿司処 まる伊 https://t.co/Y9IQsK8JsL
04-19 13:59

04/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

スポーツ選手がね、一部のサッカーとか野球のトップアスリートみたく億稼いで豪邸に住んで。。とか思ってるんだとしたら、おかしいだろって。いや、ほとんどの方は表面上は思ってないけど裏では思ってるみたいだから。たかだかガキの頃スポーツでさ、市とか県とかで一番だったからって何っていう
04-18 02:48

賢い人はとうに気づいてると思うのね。んーこの話は難しいんだけど。仕事基本的にやる気ねえヤツをおだててやらせることが、どれほどめんどくさくて生産性の低いワークかってことに。だってさ、やる気起こさすためにカネ払ってやってんのにいかにしてサボるかしか考えてねえヤツばっかなんだから。
04-18 08:13

志の高けえヤツが集まって切磋琢磨して大きな仕事するのが理想さ。でもそこでちょっと事務的な仕事やってほしいとか雑用のバイト雇うとか外で営業してきて、とか人を雇うと、たった!一人であってもサボり魔がいるだけで組織の生産性がだだ下がりする。めんどくせ。だったら全部自分でやるわい、と。
04-18 08:14

ただの凡人かき集めてさ、企業理念なだめすかして叩き込むってのがどれほどアホくさいことかってこと。でどんだけ教育してもすぐ逸脱していくし。だからもはやスタートアップレベルから企業規模拡大しなくていいんじゃね?と。スモールな状態がいちばん生産性高いんだから。
04-18 08:16

#ボウリング 東京レジャーランが閉場するという噂。残念よりも先日のプロアマミックスで写真撮影しようと思ったらスタッフに遮られた悪印象が残ってて正直ざまあという感じがしないでもない。何お高くとまってんの?と。写真撮影禁止どころか斜陽なんだったらプロから撮影に応じろや、と。
04-18 08:25

いたるところから指摘されてるとおりJPBAってピントずれまくり。殿様商売しながら上から目線でブーム復活をとかほざいてる。末端のプロボウラーに営業努力を押し付けて自分らは旧態依然とした組織のままでいたがる。もはや背広組からプロボウラー全員排斥したほうがいいのでは?レベル。
04-18 08:27

悪い意味で要注意な店。 @ 下町洋食キッチン トキワ https://t.co/ZzYIIDuQsM
04-18 11:46

04/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

東京の文句ばっか言うくせにちゃっかり泊まりにくる https://t.co/L0qZqTtCjZ
04-17 01:19

前の時代の年寄り連中が、前の時代と比較して今の時代がおかしいおかしいって言説並べ立てて吠えてんだけど、いつもバカだなあと思う。「変わった」という意味ではおかしいに決まってんじゃんか。昭和の時代警官は庶民をてめえら呼ばわりしてた。東京は排気ガスでもくもくで隅田川はへどろだった。
04-17 05:51

それより前の東京は不衛生なぼっとん便所だった。おかしくね?そんな世の中。俺たちの世代は「スマート」だから前の世代がおかしいとは声を大にしては言わんよ。それは俺ら世代の「余裕」ってこと。でも攻撃的になってきたら返答せざるを得ない。高度成長期からバブルまでの日本は「狂ってた」。
04-17 05:52

若いヤツらでビジネスが軌道に乗ってきて、身の回りの整頓とか掃除とかを他人に任せるようになるヤツは全否定。認めない。しきりに生産性がとか言い出すバカ。結婚する理由イコール身の回りの世話をしてほしい、って根本的におかしい。メイドを雇うノリで結婚するってか?じゃメイドでよくね?
04-17 06:53

生産性が高い自分、ってやつが本来業務に邁進できるように事務作業を社員とか秘書に任す、ってのは正しい。資本主義社会では。ビジネスシーンでは。でも身の回りのことは違う。そこを面倒くさがっては真の成功者にはなれないと、俺は思うよ。そこをアウトソースするってのはただの見栄。
04-17 06:57

女将ちょー美人という意味ではおすすめ @ いと宇 https://t.co/7AwfJNHppS
04-17 11:46

04/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

いいかげんホントに飽きた、賃貸か分譲か https://t.co/zhaG2o36nb
04-16 01:18

大事なこと。若い方はよおく聞いてほしい嗤 いや年寄りも会社ってのは仕事を教えてくれるけど人格形成は担保しない。なぜ仕事を教えてくれるかというと決して善意ではなく駒として歯車として働いてほしいから。それだけ。会社は常に「給料を払ってやってる」と思ってる。そういう前提の組織だから。
04-16 08:12

で、ここからがポイントなのだが会社は人格を形成してくれないが出世するのは人格のある人間。つまり、ビジネス・シーンで、主体的能動的に人格を陶冶した人間が、勝つということ。ふつーに仕事してるとどうなるか?性格は、悪くなり。器は、小さくなる。そしてなぜか仕事してるのに出世しない。
04-16 08:14

なんか著名人がちらと列席してるパーティに出た、ってドヤ顔マウンティングしてるヤツをちらほら見かけるんだが。。でその写真も。。どやどや押しかけてその著名人がイヤな顔してんのに一緒に写真を撮ってもらった、ならまだ許せるがwその著名人の横顔を盗撮してアップしてどや顔だもんな。
04-16 08:16

ビジネスマンの大部分は知らないらしいが、ただ数合わせのために呼ばれるパーティとか飲み会ってただの時間の無駄なんだけど。仮にお目当てのビジネスパーソンと名刺交換したところでそれはただの自己満なだけであって相手がおぼえてくれるわけねーじゃんか。それならその時間読書でもせいよ、と。
04-16 08:18

花見になぜ行く? 喫煙者の巣窟じゃんもはや。何故副流煙を浴びにいく?なぜ花見にいかないことで副流煙No!の狼煙を上げないのだ?俺にはさっぱりわからん。あ、俺はたっぷり桜は愛でたよ。歩いてね。立ち止まると花見客の乱痴気騒ぎのレベルの低さとタバコの煙うぜえし。
04-16 09:25

で、会社で課長ぐらいで終わる人たちって会社で人格の形成はなされなかった人たちなのね。意識的にそれでもいいやと思っていたのか、あるいは会社というのは全能で自分の人格も陶冶してくれる場所だと思っていたのかはしらんが。そういう人たちって優しすぎる人とイヤミなヤツとざっくりいうと
04-16 09:27

ふたつのタイプに分かれるんだが、後者は論外として、前者のただ優しいだけの人ってこれも会社で人格を陶冶されなかった典型なんだよ。知ってた?陶冶、簡単にいうと「磨く」ってのは自分、そして他人に厳しくなるってことでもあるからな。それでも部下はついてくる、みたいな。
04-16 09:28

昔流行った、違うのわかる男みたいなのって、かなりウザいような気がしている。と、今コーヒーを淹れながら思った。コーヒー界隈って違いのわかる男もどきがわらわらと集まってきてウザすぎんだよ。あとはBARとか。広義の意味で食べ歩きもそうなんだが。あ、そう!ただのオタクなの。ダサいのよ
04-16 10:29

で数合わせのために飲み会とかパーリ―とかにいくのは、俺の人生の残り時間考えるとホント時間の無駄なので、回避できるようになったんだけど、その空いた時間で家にこもってるわけでもなく、つまり自ら望んだ集団に属しにいってるわけ。自ら望んだ、であれば下っ端でもいいわけさ。
04-16 10:33

続きを読む

04/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

「静か」 https://t.co/7qEotIOC0Y
04-15 01:16

もう一生こないと思うから新木場 https://t.co/huskwSyBVM
04-15 07:12

ワラワラでてきたー!うぜーこの非常事態によく●●してられんな、とかのんきに●●してる場合か、とか!そう言ってるオマエがいちばん呑気にツイートしてるじゃねえかよ。非リア充が。たとえ明日世界が終ろうと、パンピーは朝顔に水やるんだよヴォケが。
04-15 15:09

RT @stevengerrardjp: いわゆるITは進化し続けているのにIT業界の質は上がらず、ITのプロジェクトも進化せず。逆にそれではなぜITは進化し続けているのだろう?自律的に進化を遂げているのだろうか。あるいは日本が遅れすぎ?メリケンのプロジェクトはもっとスマートな…
04-15 17:47

RT @stevengerrardjp: エラそうに掃除論カマしたところで家はキレイにならんだろ。そういうこと。人生はシンプル。ぐだぐだいってるヒマあったらティッシュを2枚ぐらい取ってちょっと濡らして「うわキタナっ」っていう場所をつーっと拭き取ってみろよ。それだけ。そこからすべ…
04-15 17:50

RT @stevengerrardjp: なんでまずハコありきなんだろうな?ハコよりもまず自己節制なのに。つまり、そのハコの中でどんな生活を展開していけるかにかかってんのに。つまり、都心の皆が羨むタワーマンションに住んでいるが実態はゴミ屋敷だったら意味ね~だろってこと。極端な…
04-15 17:51

RT @stevengerrardjp: でもほぼほぼ共働きになればあのPTAっていう理解不能な、異常なまでにボランティア精神を強要する組織が全滅するかもしれないから、それはそれでいいかも。あんなん「働いてるんで、参加できません」でみんなでガン無視して絶滅に追い込んぢまえばいい…
04-15 17:52

RT @stevengerrardjp: もー何回でも書くけどうちのマンションで挨拶すらロクにできねえのは100%年寄り!さらに分析するとw「なってない」コア層は、ニ世代以上で住んでるウチの年寄り!つまり基本老夫婦のみ、たまに子供ら遊びにきます、みたいなウチは、挨拶もびしっとし…
04-15 17:55

RT @stevengerrardjp: 親ってなんで嬉々として早稲田に行かせたがるのかガチわからない。 「食材が無駄になりました...警察行きますよ」 居酒屋をブチ切れさせた早大サークル「予約」バックレ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.c
04-15 17:56

RT @stevengerrardjp: ふつーにおいしい、に毛が生えたぐらいの店に大行列ができてるとイラっとする。その店に対してじゃなくて、並んでる人種に対して。
04-15 17:57

続きを読む

04/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

ロボットとは論 https://t.co/tItglete5j
04-14 01:15

昔テーラーモリワキに田舎もんが外車で乗り付けててきとうに高い背広オーダーして、ドヤ顔で俺は麻生さんと知り合い、と。訛りまるだし。知り合いって聞いてみると昔ちょっと話したぐらい。スーツのセンスサイアク。田舎もんだし。俺の究極の反面教師だな、と。
04-14 09:05

煙い。 @ カツレツラート勝どき店 https://t.co/0I9w3gdby3
04-14 16:55

04/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

値段の割にあまりに凡庸で、逆に二度と行かないレベル @ 威南記海南鶏飯 銀座exitmelsa店 https://t.co/BuNytrhkWb
04-13 12:54

ウチの子みてると、家内そっくりだなっつか。。こんだけ自由にさせてんのに、勝手に閉塞感?みたいなの感じて、ハメ外したら俺、遊んじゃうよ?みたいな? クソハンパなガキ。ガキならまだ許すけど家内はアラフィフになってもそれだもん。自由与えられたらオトナはマジメになんだよ!クソバカが。
04-13 18:34

しっかし容姿が良いひとがタレント目指して何が悪いんだろな。庶民は嫉妬せずただほっときゃいいじゃんよ。
04-13 19:36

04/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング やって楽しむスポーツとして普及してきたがプロとか、観るほうが盛り上がらないという意味で共通点のあるフットサルについて考えたいな。ボウリングでいうところのハウスボウラーとマイボウラーの軋轢、みたいのってフットサルにあるんだろうか?フットサルはプロチャレあるのかなw
04-12 05:45

疑惑の。。と言ってしまったら大変失礼か @ 新富鮨/築地店 https://t.co/Mq9k5hcfTH
04-12 12:22

【ご認識ください】15℃超えると外人は半袖
04-12 15:14

そろそろ気付けよー 離れろよー マスゴミは救いようがないってわかるだろ浅田さんの会見みてりゃあいつら例外なく高学歴だってのが笑える 嗤
04-12 16:35

RT @bozu_108: 「上司のズラを少しズラす方法」選手権を開催します。おまちしております。
04-12 18:19

ハラスメントはどこで生まれやすいか?それは好調な会社の、好調な部門。そこにはたまたまカリスマ的なヤツがいて統率してんだけど、そいつと取り巻きがいるところがハラスメントの温床になる。そいつが会社支えてるからアンタッチャブルになる。まあその部門は早晩滅びるからほっとけばいい。
04-12 20:13

単なる同窓会じゃなくて同窓会総会となるとホント、政治の匂いがぷんぷん。でも政治の匂いってそもそも、なんだろ?政治家が実際くるわけでもないんだが。。つまりは人集めってことなんかな。
04-12 20:24

04/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

常に、冷蔵庫に残っているもので、それをチャンプルーして食べる。。托鉢と何が違うというのかw
04-11 08:14

誕生日プレゼントは、近くなってあたふたするんじゃなくて年がら年じゅうアンテナを1本だけ立てておく。買っちゃうのよ、これだと思ったら。安くていいの。それを実際誕生日までプールしててもいいし買ったそばからあげちゃってもいい。
04-11 08:18

喫茶店のカレーにしては、本格的なんだけど。。 @ Pug https://t.co/ZgKDCzAHcn
04-11 11:23

昔々知人宅にお呼ばれして(押しかけたんじゃなく)奥様の手料理堪能して、どんどん食べてくだされというから腹はちきれんばかりに食べて飲んで(酒はけっこう持ち込み)、宴もたけなわとなったところでひととおり料理家事終わった奥様登場して「あ、アタシの分ない。」って一生忘れないよ。
04-11 18:32

あれ以来その家にいってないのはもちろん知人宅には基本的に訪問しないことにしたし。無駄に気い使うから外出て居酒屋で飲もうぜと。おかげで俺はけっこう幸せな人生。逆にウチに人がくるときはそういう一言は家内ともども絶対口にしない。要は、自分の発言に責任を持つ、それだけのことだと思うが
04-11 18:35

04/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

マイナーな音楽を愛するコミュニティ https://t.co/qcJbQLU6yh
04-10 02:16

リアクティブモードでもノルマを達成してしまうのが俺のすごいとこだなww意識高い系、じゃない本当に意識の高い方ならわかってくれると思うが。とある目標をがっつり定めてそれに拘泥してもその目標にたどりつけない人間が9割の中で、ね。要はコントロールを「何か」に任せられるということ。
04-10 06:40

#ボウリング ハウスボウラーはハウスボールでうまくなりたいのよ。職場のボウリング大会とかでさ。別にマイボールなんて持ちたくないのよ。職場でどん引きされるから。マイボウラーはハウスボウラー大嫌い。その理由はけっこうリアルで、ケガする可能性高まるからだよ。
04-10 07:19

#ボウリング ハウスボウラーって平気でファールするし。アプローチに油とかゴミとか持ち込むから、マイボウラーは転ぶんじゃないかとひやひやする。身の危険を感じる。うるさいとかは二の次。チャレンジとかでハウスボウラーもお気軽にとかいってるけど常連のマイボウラーからしたらありえない。
04-10 07:21

#ボウリング マイボウラーはボウリング人口増えてほしいなぞ思ってないし自分らが新入りマイボウラーを育てようとか別に思ってない。面倒くさいから。唯一ホンキで始めようという強い意志を持っている人間だけ受け入れるがこのご時世競技ボウリングを始めるのって年に1000人ぐらいいるんかね。
04-10 07:25

また。。 @ 東都グリル https://t.co/IS98Jkn1eS
04-10 11:20

コミュニティバスは年寄り向けだな。。遅い。200m毎に止まる感じ
04-10 18:56

俺けっこう、偏見って自覚はあるんだけど南の国の人間は時間にルーズだから仕事もできないと思ってるよ。だってビジネスとはアポ、アポは時間だもん。13時にうかがいますって平気で5分遅れてくるヤツとその後仕事しようと思うかよって話。
04-10 20:38

いまだに父親がチャンネル権持ってる家庭があるって信じられん。まずその父親の度量の小ささに。次に、その家庭の父親って家帰ってきて酒飲みながらずっとテレビ見てるんだよね。だとしたらその父親の教養のなさといったら。。他の家庭と比べてとんでもなく差をつけられてることに死ぬまで気づくまいて
04-10 20:39

家庭がうまくいくかどうかって、父親の品格つか教養はきわめて重要なパラメータだからな。
04-10 20:39

続きを読む

04/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

残せばいーじゃんか https://t.co/Y1vHPYXQFC
04-09 02:14

残業規制などで深夜のロングが減りタクシー業界が苦境なのであれば、それはザマアミロのひとこと。俺性格悪いからバブル末期の頃のタクシーの運ちゃんのため口感と舌打ち、社内のタバコ臭さぜんぶ覚えてるから。景気よいとオラオラになり悪くなるとすり寄るって、それってただのDQN。
04-09 05:56

まぁ普通の店。並ぶほどじゃあない。洒落っけは演出してるみたいだけど。ブランディングなのか、安くはない。 @ 鶏鬨 勝どき店 https://t.co/ulncpZzFTq
04-09 11:10

その子には全く罪はないんだがたとえば絵をかきましょうとなったときにオトナ受けする絵を描く子が評価される。つまりオトナが理解可能なものしか評価されない。その方向性はふたつあって、むっちゃ子供っぽくてほほえましいか、単にうまいか。パワフルな作品および子はパージされる。残念な社会だ。
04-09 17:12

たとえば自治会とか?PTAとかって、自営業の方や経営者の方が、比較的時間に自由が利くから、活躍していただかなきゃ回らないってのがあるから、感謝しかないんだけど、裏を返せばリーマンは仕事を理由にタッチしてこない。土曜に会合とか持ってもセットしない。あ、いや。。それをどうこうじゃ
04-09 17:17

なくってね。そういう理由で「政治」に近くなるってのかな。政治に近づきたい人はやればいいと思うのね。でもいわゆる「女子」連を統率するのは。。それもまあ地域のつながりを強めるためと思えば。つまり自治会とかPTAそのものがもはや政治なのです。俺は政治に近づきたくないからタッチしない
04-09 17:20

なんだっけ社員は給料の3倍のコストがかかってるから年収の3倍の利益出してとんとんとか、昔これみよがしに語ってるヤツ多かったけど、消えた?死ぬ気で働け、深夜残業してでも利益出せってことでしょ。会社の「働かせてやってる」の最たるもんだよな。結局それがブーメランになって、
04-09 17:29

優秀な人材はなんでこんなクソ会社に利益出してやらにゃあかんねんと転職しちゃうし、経営層は確かに社員抱えるのコストかかるからリストラしよっかとなり、今現在進行形で旧態依然とした会社は崩壊中wもはや誰の稼ぎで食えてると思ってるんだ夫が炎上して絶滅させられようとしてんのと同じことでしょ
04-09 17:32

誰も言語化してないだけでアタリマエだと思うことなんだけど、なんかタレントでね、1か月?産後の奥さんにまったく仕事をさせなかった、って人がいたんだと。はぁ、素晴らしいっすね。でも男子はそれ聞いて「げっそり」しちゃうよね。そのタレントは奥さんのこと大好きなんだろ。わかるよ。でもさ、
04-09 18:27

俺たちってふつう「大好き」で結婚すんだっけか?そこだよ、ポイントは。好意は絶対条件。でもそれは大好きとは違うだろって。好意+ある程度打算でしょ。学歴とか。あと相手の親とか親戚がまともかどうかとか。つまりね、大好きで結婚するほうが、おかしいってことを言いたいのね。
04-09 18:35

続きを読む

04/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

この世はクソな面接官ばかり。 https://t.co/B5DyyFUQEN
04-08 02:13

あんま20年前と変わらんつか女性って年齢関係なく、他意すらなく、男性に「連れてってもらう」ってゆー意識強いよね。たとえばおいしいもん食べたいって切望してても自分で行かない。女性間で、自分からがつがついったほうが負けで連れてってもらったもん勝ちっていう風著がいまだ強いような。
04-08 02:50

#ボウリング 結婚する直前の藤井Pと浅田Pみたいな?公然の秘密?でもマイナースポーツだからスキャンダルにもならず。本人らも肯定も否定もせず。竹原Pとスカイトモさんの話ね。nageyoでトップアマ同士がへーきでチューしてる記事とかあったけどあれもマイナーだからなせる業なのだろう
04-08 14:20

Just posted a photo @ 芝学園 https://t.co/NQC342s7o7
04-08 18:04

RT @stevengerrardjp: 昔リーマンに憧れてた頃若手社員の花見の席取りを好意的にみてたことを告白するが、今は滑稽にしかみえない。あれが組織の生産性を上げんのか?あんなんやめちゃってるとこたくさんあるのに。そもそも社員に風邪ひかすためのイベントを上司が奨励してる…
04-08 20:22

RT @stevengerrardjp: トランプ大統領になってほしい。で在日米軍撤退してほしい。沖縄県人の皆様がた、まさか大賛成なんだよなあ?悲願だったんだよなあ? 撤退への反対運動なんてまさか。。やらないよなあ?在日米軍が段階的であっても撤退するのであれば、いろんなことが…
04-08 20:22

RT @stevengerrardjp: システム開発で線表6か月とかひいちゃったらさ、その間にお客さんの要求仕様が変わるのなんて、あたりまえだと思わないか? だってお客さんのビジネスって生き物だよ?SEはお客さんのそういうところに思いを致すことはない。なぜならば!彼らは末端…
04-08 20:23

RT @stevengerrardjp: サプリメントっつのは要は「ぬけがけ」なんだわさ
04-08 20:23

RT @stevengerrardjp: 風邪ひいたらすわ、まんまと風邪薬だのユンケルだの。。アンタらその条件反射って清原と何が違うのよ。定期的に風邪をひくのであれば、風邪薬やめられねえんだろ?中毒だろそれって。国自体が、政治屋まで含めて製薬会社にいいようにやられてしまってる…
04-08 20:23

RT @stevengerrardjp: 若い女性のFB投稿に説教コメント入れる男、オッサンって、ホントにホントにホントに何様なんだろうか?
04-08 20:24

続きを読む

04/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

学歴と年収 https://t.co/pMCJuDjM9t
04-07 02:10

小雨ぱらつくぬるい @ 東京メトロ 東西線 茅場町駅 https://t.co/H49Nbsme7f
04-07 11:16

井の頭公園の周辺に住んでるヤツが毎年花見の時期に花見客のマナーの悪さをSNSに流してんだけど、複数の意味でなんだかなあ。まず、撲滅できると思ってんのってゆー自己マンで流してるだけだよね。もう、恒例行事っていう理解でいいすか、ってゆー
04-07 19:00

そもそもなぜ花が咲き、実が成るのか。果実が実るのか。動物に食べていいよ~といってくれてるのか?それが自然の摂理なのか?でもさ花の美しさがわかるのは動物の中では人間だけではないのかね。たぶん。植物の営みを上から見るんじゃなくて、まず植物があって次に動物っていう順序なんだろな。
04-07 20:01

福島の聖光学院なのかな、人間力流行らせたの。なんだっけ、野球部員100人、3年でひとりも辞めなかったとか。。ま人間力はいいんだけど、それでも甲子園ベスト8止まり。卓越した身体能力にはかなわないのかねえ人間力じゃ。ただの野球バカじゃね?という違和感は消えないんだけど。
04-07 20:02

04/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

Just posted a photo @ 錦糸公園 https://t.co/khquc3aZ9c
04-06 11:10

RT @siskw: 日本のIT業界って、定着しそうな言葉を「バズワード」って呼んで闇に葬るから、体系化した設計論が作れない人たちの集まりってイメージ。
04-06 11:24

RT @bozu_108: 「乗り気じゃない花見を断る理由」選手権の結果を発表します。最優秀賞「話に花が咲きませんので」です。おめでとうございます!!これで会社からの嫌な花見も円滑に断れますね(^。^)是非使ってみましょう!! https://t.co/YZFrD
04-06 11:26

どことはいわないが、9割ぐらいの飲食店にいえることなんだけど、オペレーションがまわらなくてサービスの品質が落ちたり店員が不機嫌になったり厨房で怒声が飛び交ったりするのってレベル低いよね。ただのアマチュアじゃんよ。カネとってるくせに。
04-06 20:17

とにかく田舎者の弱者マインドってキライなんだよね。俺もド田舎もんだけど。夢破れて田舎に帰って美術の教師に、みたいな。オマエなあ、美術の教師ってそんなにラクな職業じゃねえだろって嗤とそれはおいといて、オマエ負け犬なのに、なんか吠えんだよね。「北の国から」みたいな。
04-06 20:19

東京は「卒業」みたいなね。なんでオマエそんなにエラいのって。故郷って最低レベルでも錦を飾るじゃないとダメだろ。いやそもそも論として、別に田舎に帰らなくてもいいじゃん。都会にとどまるで何が悪いん?いや、どうせ田舎に引っ込むんだったらガチ風光明媚なとこにしたらええやん。
04-06 20:20

だって仮に会社にあてはめてみると、惜しまれながら辞めるほうがいいじゃん。それと同じ話だよ。オマエなぞいらんとポイされてんのに「卒業だ」とかいってたら、アタマおかしいだろって。アイツいなくなってせいせいしたわ、とかいわれて、その組織の仕事がさくさくまわるようになったら、いやじゃんよ
04-06 20:20

永ちゃんはいったよ。金持ちにならなくともかまわない、出世したくないという若いヤツが増えている。それも時代だろ、それはそれで構わない(納得はしないけど)と。でも!後から文句言うなよ、と。俺もそう思う。老後にほえ面かくなよ、と、俺も思うよ。でその話の流れでね、
04-06 20:21

俺が死ぬ気で子育てしてた頃DINKSだったりさ、子供1人で親は子育ての負荷が低くて楽しんで、でも子供はかぎっ子、みたいな方々を横目で見てたけど。。あとで文句言うなよ!と。本当は子供欲しかったとか、子供に、兄弟姉妹がほしかったといわれて泣くとか。
04-06 20:21

どーもね、ドロドロになって(比喩だけど)子育てしてたオイラたちを見下してたようなフシがあるからねかれらは。誰とは言わんがね。
04-06 20:21

続きを読む

04/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

市場勤めでごったがえすタバコもくもくおかまいなし @ 東都グリル https://t.co/T7xxV6dYRe
04-05 11:45

日本人の、つか人間の寿命が延びたのは睡眠がカイゼンされたからじゃないのかね?寝具が発達して熟睡できるようになったとか。エアコンとかね。あと個室が増えたとかね。やっぱ一人寝じゃないと熟睡にならんでしょw
04-05 22:20

04/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

残業時間上限云々って複数の観点でムカつくな。繁忙期100時間って会社が忙しいときは社員に1日5時間は残業させていいよね、いいよね?ってすり寄ってる感じ?バカなのか?まんまと年棒制に移行して勤怠管理してないヤツの健康管理はどうすんだ?
04-04 08:02

明日までに仕上げる資料だぞ!社会人としてまさかはやく帰らねえよな?っていう圧力はどう規制するんだ?その資料を徹夜で仕上げるハメになった原因であるマネージメントは問われず。俺はエビデンスが残るからと勤務表に「本当のことを書くな」と言われ続けたことは死ぬまで根に持つわい。
04-04 08:04

立ちそばはチープっぽいほど好み @ スエヒロそば https://t.co/3Dt9wXssIH
04-04 10:15

もう何百回でも書くけどね人口増加率は都心の独り?勝ちだよ。だって住みやすいもん。それなりのカネ払ってでも住む価値があると思ってる賢明な人間が増えている。ラッシュの電車に片道60分、数十年揺られるなんて常軌を逸してる。今ではきわめてまっとうな考え方。
04-04 22:16

たった!18年前は都心は人間の住むとこじゃねえとラッシュアワーに塗れてるヤツらにどや顔されてた。そんな言葉なかったけど。上からだった。そんな言葉なかったけど。郊外に庭付き一戸建て買って数十年ドヤってたアホどもが年取って都心に流入してやがる。あの頃の俺に詫びいれろや。
04-04 22:17

郊外に住んでるヤツらは、社会人たるものラッシュにもまれるべき、とまで言っていた。若かりし頃の俺のことを我慢が足りないと説教した。家から近いプロジェクトに参画したいといったら鼻で笑ってた。そんなヤツらは天誅。アイツら60すぎて自分の人生振り返って、大丈夫か?取返しつかねんじゃね?
04-04 22:21

04/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

自爆テロと一揆 https://t.co/WJ01f5A4Yo
04-03 01:13

びっっくりするぐらい凡庸なランチにぎり @ すし富 https://t.co/bZfM9ha3wK
04-03 11:43

なんかさーほんの数年前!まで、家でいろいろやらなきゃいけないので早く帰るとかいえばけっ!て感じだったぜ。ケムいから飲み会なんか行きたくねえよっていえば、ほとんど村八分だわ。それがなんだよ。けっこうリーマンって、コロっと変わりやがるよな。クールビズなんて適応早ええのなんのって。
04-03 20:46

04/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

男だって働きたくねーって思うことはあるわなw https://t.co/5wuIvTJdmy
04-02 01:12

今の若い子らには、なんであんなに尾崎豊が自由になりたい、自由自由いってたか、たぶんわからんのだろうな。30年前と比べて今の子らはかなり自由だ。その分オトナにしわ寄せがきてるような気がw 今の時代の閉塞感は嘘とまでは言わんが自由に立脚した閉塞感に過ぎない。自由は前提。
04-02 03:28

愛子さまの心労って日本人の誰もわかってやれんよ。父上も、祖父でさえも。えっアタシが天皇なの?ていうかアタシなの?●●なの?どっちなの? どうすればいいの?なんて悩みがさ。外国の王族のほうがわかってやれるはず。
04-02 13:35

そろそろ時効だと思うがwうちら神前式の後披露宴なしでとあるところ貸し切りでパーティしたんだけど、田舎の人間って、進行がないと我慢できないわけ。こっちはパーティだっつってんのに小規模な披露宴だと思ってる。つまりね、なんか余興はねえのかとか仕切る司会はいないのかとかそういうマインド。
04-02 14:57

披露宴じゃないからパーティの実費しかもらってないし。パーティってのは自ら楽しみにくるわけ。でも田舎の年寄りってそれができないんだわ。ふんぞり返って俺をアタシを楽しませてくれないのか、と。俺家内の親戚のそういうのみて俺こんな方々の親戚になんのかよって思ったもんな。でも、そういう
04-02 14:59

マインドはウチら側の親戚連中も同じなわけなんだが。で結局、だれも自ら楽しむマインドのヤツがいねえから中だるみになっちゃって、家内の親戚側で司会慣れしてるような人がいていきなり披露宴っぽくなっちゃったんだよね。俺はそれを望んでなかったにも関わらず。でも場がしらけきっちゃって、後々
04-02 15:01

までアイツの結婚式はつまんなかったと思われたかねえし、しかたなかった。結婚式の型にはまりまくった披露宴ってのは、受け身な一般的な田舎の日本人には、ふさわしいんだよな。彼らは変化を極端に恐れる。田舎ってのはだから変われないんだよ。死ぬまで田舎に帰るもんかって誓ったもんなああれで。
04-02 15:03

とっても大事なことは、「なんとかしようとは思わないこと」なんだよ。前に書いた、たかが愚民が国政選挙に出るとかさ。話違うけど、アフリカとか?国境が、まっすぐじゃない。あれ、ヘンだと思うよね?ふつうに考えたら。誰があんな暴挙をやったのか、とか思うじゃない。思ったら、それを
04-02 18:27

調べる。で、なぜそうなったのかを、知る。庶民は、それだけでいい。なんとかしようとか思わないことだ。そして正しい、歴史的事実を、ゆがめずに、後世に伝えればそれでいいの。こわいのは、間違って後世に伝わることと、忘れ去られること。
04-02 18:29

俺は、マクロビ方面の方々を個人的理由でまったく信用してない。ヤツらの多くは自分の子供が望めばマックのハンバーガーとかスナック菓子とか与えてるに違いなく(自分じゃないからいいかという理由で!)、そして自分に言い訳しながら自分も食べてる。たまにはいいかとかいって月一ぐらいの頻度で!
04-02 20:13

続きを読む

04/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

決定するということ https://t.co/4sa8cpN8vv
04-01 01:11

現場が大事とか、さらに上から吹き込まれて、現場視察にきて皆の仕事のジャマしてるバカな上層部。口だけ激励して、30分だけ視察してカイゼンポイントみつけた!と思いつきのカイゼンを指示する。それ、ただの社長へのアピール。こういうヤツホントに現場にとってジャマだから辞めたほうがいい
04-01 08:24

若い頃はたとえば年輩の鮨屋の店主とかね、そういうヤツらにナメられてナメられて、ナメられまくって、で、今の俺がある。今考えればアイツらただのDQNの職人上がりで礼儀知らねえまま歳食ってただけ。なんであんなクズどもに客はへえこらしてんのか?って思う。実るほど首を垂れない職人は
04-01 08:27

みんな消えていくのは普遍の法則なのになぜわからんのだろう。でオチとしては若い時分の俺をナメてなかった人が少なからずいて、そういう店には今でも通うっていうこと。そういう店はツブれないから。
04-01 08:29

テレビ的ってのは相当カッコ悪ってのはずっと昔に結論づけている。なぜなら、それはイコールマスゴミ的だから。カッコワルいっつーかダサい。なぜかというと自分らがダサいという自覚がないから。オマエらがやってんのはネットのリアルのパクリでしょっていう。昔は新聞パクってたけどな嗤
04-01 10:01

#ボウリング 浅田Pも姫路PもあいついでABS抜け。。去年は川添Pも。これって穿った見方ではなく、シンプルに考えればより強くなりたいからボールを自由に選びたいっていうそれだけなのかな。川添Pは今えげつなくSTORMばっかだけど、あの転向もすごいね嗤
04-01 12:14

都電廃止しちゃうとか住所表記のっぺらにしちゃうとか日本橋の上に高速通すとか勝鬨橋あげるのやめちゃうとか、今考えると愚策のように思うけど当時は仕方なかったのかねえ。「民度が低かったから」の一点において! 民主的な手続きもふまず決められちまったんだろうよ。
04-01 14:20

#ボウリング と思ったら酒井美Pもボールフリーになるんか。ボールメーカーってプロボウラーになんかイジワルしてんちゃう?嗤 反乱起こされてねえか?
04-01 14:24

はぁ自己嫌悪昼家内も仕事で家でドフリーだったから、食べたいもん食べに電車乗り継いでまでふらっといっちまって。。なんで抑制できんかな。家の近所にあんまないんだよな。。ここっていう店が。いったらちっと並ばされるわせっかくきたから並ぶしかないと思う自分もイヤだったし。で
04-01 16:33

そのとある有名店のカウンターに座ってんのがまた。。ただ足で稼いで食べ歩くという容易な手段でしか他人との差別化ができねえヤツらの巣窟。つか俺も同類じゃんか!ってとこでハゲしい自己嫌悪の波。ほぼ一人客。女性もけっこういる。みなスマホとにらめっこ。トモダチ少なそう。。
04-01 16:34

続きを読む

03/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

本を生業にしてるヤツらって結局、持論は貧相なもので、それを言い方を変えて焼き直して出版してるだけなんだな。つまり新案が出たから本を書いて広めよう、じゃないんだ。カネがないから本でも出そうか、さてどう論をこねくりまわそうか、っていう論法なんだねえ。バカを相手にしてるってこと。
03-31 06:40

タワーマンションで、1階付近で小中学生を放置して遊ばせてる!ムキ―!みたいな意見あるんだけど、そういうことを言いだすほうがバカ。てめえが怒鳴れ。親の身にもなれ。自分らが産んだ子を義務教育終了まで24時間監視しろってか?子供いないヤツほどそういうこと言い出す。。
03-31 07:23

タバコと車ってすごい勢いで廃れてるじゃない。あれなぜかっていうと、どっちも国策産業じゃん?つまり、サクシュの臭いがぷんぷんするからじゃねえかな、と俺は思うな。庶民の民度が上がったか?スキーの一時期猛烈に廃れたけどあればサクシュじゃない。まぁ高いっていうのも、あるけどな。。
03-31 07:36

あれは、マスゴミの洗脳が解かれた。だって、スキーってめんどくさいじゃん。洗脳が解けた人間が少しずつそういう当たり前のことを言い出して、どっかで逆転してめんどくさい派がマジョリティになったんだろうね。
03-31 07:36

そしてめんどくせえわりにリスキーじゃね?生き帰りスタッドレスで運転手はいっかいは死ぬ覚悟するしw骨折の恐怖と隣り合わせだし。わざわざそんなリスキーなことやりにいくか?と。やっと庶民の民度が上がった。遅っ
03-31 07:36

昔うちの子が中一んときにクラスにすごいヤツらがいる!と興奮気味にいってたから珍しく叱ったんだけどね。まあいってみりゃDQNな。公立だからいるわなそりゃ。長男いわく「●●とか●●(男と女)って、何時に家帰ってもなんも言われないんだって!」とか「●●とかすごいカネ持ってる」とか
03-31 07:37

親、水商売なんだろうな。あとは片親とか。深く詮索しなかったけど、あーウチってホント育て方ふつうでよかった、と思ったもん。うちの子そいつらとしばらく付き合いあったみたいだけど、たぶんまったく話合わないからいつの間に離れたんだろうな。友だちグループも中学の間に固まっていったって感じ
03-31 07:37

まぁ似たもの同士だよね中学の友だちって。DQNはしばらくしたらいなくなったけどな。。転校なのか不登校なのかしらんが。俺興味ないから。そういう方々を意識の中にいれたくないんで。
03-31 07:37

(俺も若干反省だが)歳を取ると絶対的に減ってくるのが、物語を読むこと。なんだが、物語っつっても薄っぺらい大衆小説じゃあなあ。。やっぱ村上春樹さんクラスがいいね。
03-31 07:38

こと寒い地方に限っていえば、だけど若者が離れていく理由ってただ単に秋から春までずっとサムいからだよ。ホントそれだけ。もはや人間ってサムい地方に縛られる義務ないし!サムいってホント現代人にとってストレスなんだよ。北海道は別。だって寒いの外だけだもん。中ガンガンにあったかいし。
03-31 07:39

続きを読む

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示