03/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

@wellup 私はプロントです。。。すみません通りすがりの(たぶん)ご近所です。。
03-07 22:04

臨済だか曹洞だか忘れたが同じ型の生活をし続ける修行っていうのにものすごい違和感がある。理由1は、雲水たち、アンタらそこいつか卒業すると思ってんだろ?ってゆー。自分とこの寺継ぐとかさ。何年か限定だから続けられんだろ。でも修行ってそもそも一生続くんじゃねえの?
03-07 23:08

@jpba529 一之江?
03-07 23:10

理由2はもっと根源的な。21世紀に人間として生まれてアンタらその生活でいいのかってゆー。人間として現状維持、イコール退化という道を選んだことに対する覚悟はあんのか、ってのを問いたいわけ。アンタら修行して揉まれてるつもりらしいがこの現代社会で生き抜くことのほうがよっぽど修行だろ。
03-07 23:14

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示