02/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

犬を飼う人たちは総体としてキライ https://t.co/jtFMhDr5TN
02-27 01:58

#ボウリング 女子でアベ200ぐらい持っててかわいい感じだったら絶対プロになったほうが稼げるけど、男子は、なあ。。。ふつーに働いてJBCとかに属して、休日はアニマルパターンで揉まれてたほうがどんだけ自分のためになるか知らん。つまり男子は、魅せる必要がないということ。
02-27 07:15

自分への信頼、ほおっておけばやらかすこともなく怠惰になることもない、というのが前提にあってリアクティブモードに生きれるってどんだけ幸せなことか。それが人生の究極の目的といっても過言ではないだろう。
02-27 07:16

#ボウリング ボウリング業界は間違いなく間違ってんだけどそれを声高に吠えてる奴らにもけっこうな違和感がある。ってことで完全な自己嫌悪w組織が腐ってるなんてどこでもあること。この業界の根本的な問題は何か?それは人材がいないこと。ボウリング経験のない大卒とか雇ったほうがいい。
02-27 07:18

マネジメントや、リーダシップと、ファシリテーションは違うということ。これが俺の仕事のここ10年ぐらいの重要なテーマ。。つまりファシリテーションでカネをもらおうっつか十分カネをもらえるスキルたりうるということ。もっというとビジネスマンってファシリテーション能力なさすぎというか、
02-27 21:08

重要視しないというか。。リーダシップとかマネジメントとかは、なんかいろいろうるせーけど、こちらも間違った考え方がまかりとおっている。「いかにふるか」「いかに自分の手を汚さないか」みたいなね。めずらしくマジメにw
02-27 21:08

神社仏閣で熱心に拝んでるオバちゃんの大群。。ムダだって。連れだって観光地の神社仏閣で祈ったってさ。毎日地元の神社いけ!伊勢参りはそれができてからだろうに。あとさ、アンタら拝んだそばから他人の陰口とかいってんじゃん。神への冒涜か?
02-27 21:09

んーなんだかんだで小池都知事支持。トランプと同じ。澱んだ沼を底からひっかきまわしてくれるから。もっとヘドロを浮き上がらせてほしい。どうせヘドロは掃除できずまた沈む。沈む前に詳らかにさえしてくれりゃいい。
02-27 21:09

夫婦ともに上場企業だと世帯収入高すぎて認可保育園落ちるって話、衝撃だよね。なぜ俺にとって衝撃かっていうとそういう家の子って血統いいじゃない。大事に育てりゃいいのにな。優秀な妻を家にいさせて優秀な子を育てさすっていう国の陰謀か?w
02-27 22:20

俺の素朴な疑問はなぜ納税額できっちり自治体サービスを受けられる優劣つけないのかっていう。くだらないとこで平等。収入が低い夫婦の子どものほうが保育園に入りやすいのだとしたら、それは絶対間違ってる。納税額が多い夫婦が良い保育園に入れるべきに決まってんだろうが。
02-27 22:22


02/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

身体が硬いと言われ続けて根に持ってる https://t.co/PWrNsCoXjQ
02-26 01:57

02/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

プレミアムフラ●デーとやらは想定内な感じで終わったが俺なぞは国に決められてたまっかよ、みたいな思いがあるけどなあ。昔金曜に飲み会多いがために金曜にてきとーに仕事切り上げられて(お客さんとか)迷惑だったことがおおい。
02-25 00:06

「コミュニケーションタイム」死ぬほどキライ。 https://t.co/IfekSoMydO
02-25 01:56

ラーメン店展開してる実態の会社とかがさ。なんかウチらはただのラーメン屋じゃないぞ、みたいな?なぜか背広で。飲食産業のサラリーマンですってか?なんでカッコつけたがるのか?大卒だから?一介のラーメン屋で何が悪いのか?恥ずかしいのか?
02-25 06:57

オザケンの話懐かしむのは、別にいいんだけどね。。「退行」したがりなヤツが多くてな、この国。腹出たおっさんタチがマスゴミにコビ売って再結成して、でコンサート8千円とか払って往時をしのびたいおっさんおばちゃんがこぞって出かけるってどうなんって思う。いいようにマスゴミに搾取され。
02-25 08:05

RT @stevengerrardjp: けっこう高級めな天ぷら屋で、店主が揚げてくるおいしい天ぷらをかたっぱしからつゆにどぼんどぼん落としてびちょびちょにして食べてる、けっこうスーツの仕立てのよさそうな年寄サラリーマンがいて、心から幻滅した。
02-25 10:17

RT @stevengerrardjp: ワープロ全盛の頃、ワープロは文体を変える!文学界がつまらなくなる!とエラそうに警鐘を鳴らすバカな物書きがいたっけなあ。そういうバカはおおよそ退場したかな。あるいはへーきで今ものさばってるかな。そういうバカほどミミズのはいつくばったよう…
02-25 10:18

RT @stevengerrardjp: たぶん先生先生呼ばれ始めたらオレも終いなんだろうが人生で一度は呼ばれてみたい気もする。夜の街で呼ばれたことはあるがw それにしてもタイゾーくんとか突然20代半ばで先生と呼ばれるようになったはずで、そりゃ人生狂うよね。ゆがむよね。
02-25 10:18

RT @stevengerrardjp: フジテレビONEのオールスターチャンピオンボウリングとやら、こんな三流芸人の番組に本当に日本を代表するトッププロボウラーが集結しているのが逆にもの悲しいね。もっと視聴率のとれる地上波で集結してほしい。
02-25 10:19

RT @stevengerrardjp: サラリーマンと呼ばれる人種が総力戦で、自分が退役するまでは気づかれないでほしいと願っている 「自分たちは実は生産性低いっす でも家族がかかつかつに生きていけるぐらいの給料もらっちゃってるし定年までほしい」https://t.co/ie5
02-25 10:31

RT @stevengerrardjp: なんで地方でビジネスやってる同世代かちょっと下って東京へのあてつけをSNSでつぶやかずにはいられないのか。。黙ってりゃいいのに。amazonで頼めば明日とどく、ネット環境も整備されている、コンビニもある、旬の食べ物はうまい。で、たった…
02-25 10:32

続きを読む

02/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

もう洗脳完了されてるから、実は車がすべての元凶だっていう結論に誰もしない。圧力がかかってるわけでもなく、素直に、誰もそう思っていない。車はこの国の基幹産業だからあんまり悪いこと書けない、的なことを誰かが言い出した時点で、すでに歪んでいる。
02-24 06:24

クリーンなイメージのCMをガンガン打ってる時点で怪しすぎる。3.11前の原子力エネルギーの洗脳と同じじゃんよ。
02-24 06:24

リーマンって人生を「素直に」楽しんでる風なヤツが、ほとんどいないんだよな。なぜかというとたぶん、「感謝」がないんだろうな。たとえば自分の給料が出ている会社に対する感謝なぞ皆無なんだろうな。。そのカネでもって自分および家族が養われてるっていうのに。。
02-24 19:06

#ボウリング 姫路麗Pのうららぼ、今回ヤバいです。コンディションの好き嫌い、ありません、つくらないようにしてます。好きなボール、つくらないようにしてます、フラットに扱います。ロングミディアムショートの攻め方、そのときの状況で決めます。これは人生論だよ。強さの秘訣はこれか!
02-24 20:32

02/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

あるある スポーツの習い事で昨今コーチは笑顔で、子どもに「いーじゃん!」連発して楽しく伸ばそうとしてんのに練習みにきてる親が鬼の形相。。子どもがミスとかすると「恥ずかしい!」って顔するわけ。サイアク、怒鳴る奴もいる。もう末期症状。野球は別。あれは昭和のままだから。
02-23 08:12

リーマンの乗り換えウンチクうぜ。女子はキライなんだろうな。。ウンチクたれる男
02-23 12:43

SEの昔何百時間残業した自慢うぜ。しかも「俺なんかねえ」のフレーミング。それってそもそも自慢じゃなくて自分の無能さらしてるだけなんだけど。。気付いてねえんだろうな。哀れ也。
02-23 12:47

スキルじゃないんだよな、PJを円滑にまわすには。たとえばスキルフルでも、機嫌とって噛んで含めるように説明しないと動き出さねえヤツばっかだったらプロジェクトがまわるわけねえじゃん。だってPMとリーダクラスが、SEのご機嫌とりと「噛んで含めるように説明」で忙殺されて、スタックして
02-23 21:10

終了~だもん。最終的にはうぜえSEになんも依頼しなくなって放置プレイで、そのSEは契約満了で終了~とりあえず動き出してくれてプロトタイプを粗々でもみせてくれるとかさ。。そういう人間が求められてんだよね。動き出さねえヤツってホントいらね。プロジェクトのジャマ。
02-23 21:10

あーなるほど 築地移転の話がこじれて、そもそもあのDQNの巣窟である(と思われている 俺がいってるんじゃないからね汗)仲卸は不要じゃねえの?っていう議論を焚き付けたいヤツが増えてきてるんだな。便乗して。建前は、流通の仕組みをドラスティックに変えるべきである、古すぎると。
02-23 21:20

俺も、もっとシステマティックでいいと思うけどな。料理人と仲卸との丁々発止のやりとりがローカルチャンネルでやってたりするけど、たぶんバイアスかかってる。かなりあのやりとりムダだと思う。Amazonとか楽天方式でぜんぜんまわると思うぜ。
02-23 21:21

なんか常連にならないとパージされたりとかさ、通っておべっか使うと奥からとっておきを出してくれるとかさ、そういうのホントうぜえ!んだよな。ぜんぶガラス張りにしやがれよ、とは思うな。アンタらもう時代はとっくに昭和じゃないんだから!
02-23 21:22

02/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

身体カタいで思い出したけど俺、絵心ないのは自覚してんだけど、それで人に迷惑かけたこたねえぜ?俺勉強と体育がけっこうできたからガキの頃オマエ身体カタいなとかけっこう絵ヘタだなとか、重箱の隅突かれ続けてたんだよね。ダメなヤツらに。ダメじゃないヤツはそんな重箱の隅は突かない。
02-22 21:05

02/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

ひと昔前タクシーの運ちゃんに、だいたいワンメーターんとこまでお願いしますっていうと舌打ちされたり、そもそも乗車拒否されたり、タクシーん中がいつも超煙草クサかったり、そもそも運ちゃん敬語知らなかったり。俺そういう時代があったこと絶対忘れねえし。今調子こいてんじゃねえぞって。
02-21 05:55

タクシー業界は大卒が流入してきて劇的によくなった。ということはDQNじゃだめだっていう証左になったじゃない。今の時代よっぽどの事情がない限り高卒を選択するって。。
02-21 05:56

被災者に「寄りそう」のが必要だったのかよ?っていう総括はしないのか?天皇陛下みたいに影響力のある人間がやるならまだしも。俺ら庶民が気持ちだけ寄り添ってどうすんの。つかね、俺は、そのハンパな寄りそうキモチが福島の放射能の「激烈な」風評被害を助長したとふんでる。
02-21 07:32

戦後多くの人間が意識して「公的な資料」に、自分は戦争反対だったのだ本当は、軍部が勝手に暴走してやったのだ、という記録を残したがったわけ。後世にそれを残そうとして。戦後のどさくさでそういうことを書いてるヤツほど、アヤしいわけ。そういうヤツってたぶん戦中は戦争に熱中してたに違いない。
02-21 20:45

日比谷高とか都立の復権、東大合格者割合増加って、すごくいいことだと思うんだ。なぜかっていうとね、中学受験しなかったあるいは落ちたヤツはそこで負けじゃないってことなんだよ。公立のふつうの中学校で、クラスで1番ぐらいの人間は、都立のトップ高あるいは準トップ高に入り、
02-21 20:47

ふつうに努力すりゃ、ふつうに偏差値の高い大学にいける。そのぐらいのポテンシャルは持ってる。ざっくり中堅私立中入ってまったり6年過ごしたところでMARCHが関の山なんだから。
02-21 20:47

突然ぶしつけにメールで依頼よこしやがってって言い出すバカが年配者に多いんだが間違ってる。まずメールってのはなんも間違っちゃいない。そして、仮に、その後電話だのよこさないのだとしても、間違ってない。アンタは、そのメールをガン無視する権利はある。文句いわんとムシすりゃいいんだよ。
02-21 20:50

02/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

ポーズを変えたら? https://t.co/tZMTK1BSuw
02-20 01:50

健康によろしいといわれてることはほぼほぼやってると思うしこれだ!というのは続けてるんだけど、その「健康によい」アンテナが他人とまったく!ズレてるってのが笑える。俺、マスゴミからは取り入れないからね。結果は、出てるよ。白髪ほとんどないし、お腹出てないし筋肉質だし、
02-20 18:31

バランスよく食べ、元気だし。世の中健康法すら続けることのできない元気じゃないヤツ多すぎだし。
02-20 18:32

アンタらランチで外で食べることを選択してる時点でもはや節約じゃないでしょうよ。その店に入った時点で。。スペシャルランチ1100エン頼んだって日替わり750エン頼んだって、同じだって!その数百円の差が、なんだっていうのよ。セコセコいきるんなら350エンの弁当一択だろ。
02-20 18:32

あるいは奥さんに弁当つくってもらえよ。あるいは自分でつくれよ。
02-20 18:32

あのさ「めんどくせー」ことって、仕事で、死ぬほど起きるわけ!ふつーのリーマン男子の場合。だから、もう十分なんだって!あとさ、それを解決することでカネもらって家族養ってんだからさ。プライベートでの「めんどくせー」ことトラブルシュートしてカネもらえんのか?それが仕事ならやるぜ?
02-20 18:33

喜んで。リーマンはそういう気概は、あるぜ。でも休ませてやれよって。リーマンがプライベートで「めんどくせー」ことを回避するのは自然なんだっつの!その行動のどこが「逃避」なんだ?仕事には立ち向かってるだろうよ!?特に家族はわかってやれよってそれ。
02-20 18:33

あのさ~世の中の多くの人がストレスを解消する手段としておいしいもん食べて飲んでをしてるらしいのね。(いまさら知った!!)それ根本的に!間違ってっから。そりゃデブる一直線だわなあ。だってストレス解消のためにがっついて酔っぱらって。。って楽しんでねーじゃん!そもそも!
02-20 18:33

基本的に生活に満足している人間が、さらに生活を豊かにするために、おいしいものを食べ、おいしいお酒を飲むんだよ。より「高み」に行くためにな!なんか俺完全にズレてたわ考え方が。
02-20 18:33

体罰にヒステリックに反応するくせに学級崩壊起こすなってプレッシャーおかしいよな?その前に必要なのはてめえら一人一人の家庭の躾だろ?ということは大事なのは親の民度と、生き様だわな。てめえの人生悪意で満ちてるくせに自分の子供が良い子に育つと思ってんのか?あーなんかムカつくネタだな。
02-20 18:34

続きを読む

02/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

何十年もリーマンやってると「人として。。」っていうふうにならないか? https://t.co/Mm7LglJlKQ
02-19 01:49

何千店食べ歩いたところで別にエラくもなんともないと思うんだがな。受け身だし。ただの自己満だし。客に何千皿出したんならエラいけどな。
02-19 12:17

こんだけ人口がわかりやすく都心回帰してて、しかもスマートな層でしょ。いろいろ考えた上で都心に移住してるっていう。こんな状況でオラ東京さ住みたくね、人の住むとこじゃねし、っていってんのってもはや完全にただの嫉妬だよね?まず前提として人が住むとこにはなったでしょって話よ。
02-19 17:06

02/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

myウラミシュラン:何度も書いてることのおさらい https://t.co/loorkjoBvQ
02-18 01:48

薪ストーブ自慢をけっこう目にするようになってイラっとしてるわ。嫁の実家はリビングにでーんと薪ストーブがあって、各個室にエアコン嗤そしてリビングにはなぜか電気ストーブとか台所にデロンギとか どんだけ現代社会の便利さ享受してんだよ。ていうのを見てるので薪ストーブに断じて否定的。
02-18 18:59

本出して講演やって、で実は裏の本業は怪しい自己啓発系セミナーで1人10万とって、ハゲしく折伏を繰り返して。。っていう感じで生きてるヤツらのストロングポイントがまったくわからん。いやまず千歩ゆずって、本詠めばいいじゃん。10万払わなくとも。肉声に触れてなんか変わるのかよ?
02-18 19:03

02/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

昨日の夜プロントで軽く仕事してたらちょっと遠くの席でリーマンがふつうに飲み会しており、相変わらず品が悪くてがはは笑いひきつり笑いだの。で話題がきこえてきちゃうんだけどほんと品性がない。そして驚くほどステレオタイプ。同世代とかその下ぐらいのリーマンに絶望していいっすか、と思った。
02-17 07:32

ちょっと前までマスゴミの論調は、なんで庶民はカネため込んでんだゴルァ、景気対策でカネ使いやがれコ゛ルァ、って感じだったけど(死ね!)、ちょっと変わってきたね。やっと!庶民にこびへつらうようになってきた。おせーんだよ馬鹿ども。いまだ経費で飲みに行けるようなマスゴミの連中。。
02-17 07:56

上から見やがって。まぁ昔の話だけどカネ使ってほしいのに消費税増税するとか、結局バカなんだよねやることが。
02-17 07:57

昔から意味わかんなかったのが、朝旦那にゴミを持たせる是非の議論。意味がわからない理由その1は、なぜそれが議論になるのか?アンタらホントヒマなんね。。その2は「男子の沽券」ってヤツ。バカじゃねえの?って思ってた。ふつーに考えて男らしさとかそういうのって時代とともに変わるだろうよ。
02-17 19:09

「観戦」はおもしろくないってことに気づけよそろそろ!どんだけ俺たち、騙されてきたか。スタジアムでぎゅうぎゅうに、固い椅子に座らせられて。。それで数千円とかぶんどられて。特にラクビー!真冬の観戦、サムいだけだろが!いちばんサイアクなのは、コンテンツが「つまらない」ことだ。
02-17 19:09

つまり、試合自体がつまんないってこと。誰も指摘しない!野球でいえばエースが登板せず4番がケガそして応援してるチームボロ負けとか。そもそもなんのサービスもない。職業野球選手だのサッカー選手が好き勝手試合してるだけじゃんよ。コスパサイアク。基本的に今も変わってないと思うぞ。
02-17 19:10

02/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

20年ぐらい前までは世の中のこと?をよく知っておかなければみたいな感じでどっぷりテレビのニュースとかみてたけど、あれはすべて!雑音だった。情報ですらなかった。
02-16 06:58

社員がマイホームを買ったという情報をききつけて単身赴任の辞令を出すってホントなんだろか?家買ったってことはもう逃げないだろうから、と?だとしたら信じられんな、、日本の会社組織って。
02-16 07:07

本を出した―い!自分の本が本屋にならんでるのをみて自己満したーい!あわよくばベストセラー作家になりたーい!と照れずに叫べる世の中になったってことか。それはそれで悪くはない。俺は本屋にはいかないけど。本を出す敷居が低くなったおかげで今街の本屋には駄作しかねえからな。
02-16 07:53

もはや本屋にはタイトルのインパクトだけで買わせようとする駄作しかねえんだから、本屋で手にとってぱらぱら読んで買うなんてありえず。ネットで評判のよいのを「枯れて」からamazonで買う。まぁ俺はケチだからネットで評判よいのを図書館で予約して借りるけどw待っても別にいいので。
02-16 07:57

ふつーの庶民が愚民化するツールとしてテレビはいまだ有効。まだネットじゃない。なぜなら、つけりゃやってるから。庶民は心地よく洗脳されたがってるようにすら、みえる。マスゴミから流れてくるゴミを、有益な情報と考えてるふしすらある。もはや情報ですらないのに。情報はネットに少しある。
02-16 21:50

02/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @stevengerrardjp: ドコモがiPhone採用したときに正直ざまあみやがれって思ったんだよね。迎合しやがって。アイツら移動体通信の頃死ぬほど生意気だったからな。
02-15 17:24

RT @stevengerrardjp: そろそろオレに、なんでフィギュアスケートは、ベージュの衣装きてまるで肌を露出しているかのように「しなければいけない」のか理由を教えてくれ。そのほうが点数がいいのか?
02-15 17:26

会社組織とやらが、社員を、朝の通勤ラッシュに乗せてる時点で、インフルだの風邪だのから逃れられるわきゃねーだろが!うがい手洗いの励行とか、ホントバカらしい。通勤時マスクして、避けられると思ってんの?思ってんだとしたらリアルバカだよ。ただポーズでやってるだけじゃん。
02-15 23:09

ホントシステム、ハード、そしてOSに翻弄される人生、つか会社って嫌。たとえばメンテナンスが終わってリブートしたら立ち上がってこずお亡くなりになるとかさ、なんで2017年にもなって人間はそんなクズな機械に翻弄されなきゃあかんの?こういう気概持ってなきゃ世の中変わらんぜ。
02-15 23:17

#ボウリング 以前ネットで、あやふぁーがPリーグに出れないだろうっていう理由をしたり顔で(いや顔は見えんがw)述べてるヤツがいて、きわめて不快だった。なんか、キミそういうオトナの事情があることも知らないの?あ~は~ん?って感じでさ。
02-15 23:18

#ボウリング イラっとした対象は、そのしたり顔の男(いや男じゃないかもしれないがw)じゃなくって、やっぱこのボウリング界?をかたちづくっている人間たちつーか。。。だから斜陽なんだよ!みたいな。
02-15 23:18

すごーく安易に、健康法だのダイエットだの「はしご」してるヤツがやたら多いことに気づいた。今更!相も変わらずマスゴミは新種のダイエットだの健康法だの流し続けるし、相も変わらず「無党派層」wはいつもと同じように飛びつく。なんで減らないんだろ?と。
02-15 23:19

#ボウリング てらちかPの病気の経過の投稿のコメント欄で実は自分も、ってさりげなく自分の病気自慢挿入してくるヤツホント多くて、ムカついた。しかもてらちかPの病気と全く関係ねえのほとんどだし。その自己顕示は何だ?また、嗚呼ボウリング業界よ、って思っちまっただよ。
02-15 23:33

フクシマの放射能の汚染云々とトヨスの汚染云々は根っこは同じ。フクシマは悲しいことに、ものすごくチェック機能が働いてフクシマの野菜とかは日本でいちばんクリーンになっちまった。トヨスは市場機能が移転可能な場所、というしばりの中ではもっともクリーンな土地になっちまった。
02-15 23:58

数値でクリーンさを見せられたところで一般大衆とか小池都知事とかは「でもイヤなもんはイヤなの!」でおしまい。そこから二度と動かねえんだからそんなヤツらはほっといたほうがいい。
02-15 23:58

02/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

イントラネットって死語?エクストラネットは当然死語か。トークンリングぐらいの完全死か。
02-14 15:26

なんだっけ幼稚園と保育園で管轄する役所が違うんだっけか。そんなん知ったこっちゃねえわな。公立幼稚園が、14時すぎから保育園化すりゃいいだけだと思うんだが、違うんかね。14時以降はほぼ、野放しでカリキュラムなしでいいじゃん。人も減らして。そりゃ、幼稚園だけの家と夜まで
02-14 20:24

保育込だったら、後者が前者の2倍以上支払うのは当然だと思うが、それでも公立であればそんなに高くできないでしょっていう。あ、俺のイメージはね、地域の子供は、親が働いてようが働いてまいが、基本的に同じところにいれる。あそっか。。この話は3年保育前提か。。0歳から3歳までをどこで
02-14 20:25

面倒みるかってことか。。幼稚園にはそういう機能はないからなあ。ただ、ね。待機児童が万一解消されたとして。共働きしたい!というニーズに対してはいはい、わかりましたーといって法外な保育料払わせるところからして、どうかと思うわけ。ヘタすっと奥さんの稼ぎふっとぶぐらいボるじゃん。
02-14 20:25

大したサービスもしてねえのに。そこが問題なんだわなあ。だから民泊ちっくな保育サービスだよね。これからは。
02-14 20:25

02/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

日●組が強かった時期 https://t.co/mnWVecOEH4
02-13 01:17

在宅勤務がどうのこうのっていう話じゃない。コア社員はオフィスにいるのが当然。で社員以外自宅やカフェで仕事するフリーランスでワークをまわせばいい。委託は成果を求めるがオフィスに拘束することを求めない(求めてはいけない)時代はそうなっていく。コア社員以外を追っ払えばいいんだよ。
02-13 18:11

そんなに会社の業績上げたいんだったらさ、社員の家族のライフイベント把握しときなさいよ。それだけで業績上がるから。奥さんの誕生日なんて当たり前。粗品でもプレゼントぐらい用意するわなふつう。結婚記念日、子供の受験、合格したらお祝い。当然、金一封ぐらい出すだろうな?ケチらず。
02-13 18:12

ビジネスのメールのやりとりで、はなっから最後は会って話して調整しようと考えてる時点でアマいんだよ。外国のクライアントでもそうするか?国内の遠い取引先も?呼びつけんの?もうそんな時代じゃないって。「めんどくさいから直接いきます!」っていう姿勢がカッコいいとでも思ってんのか?
02-13 18:13

地方の小都市とかのホワイトカラー、特に公務員とかってホントに仕事できねーと思う。東京のビジネスマンのほとんどがそう思ってると思うぜ。ホワイトカラーの生産性の低さの足引っ張ってんの地方だから!駅前がシャッター通りになるとかより致命的なのは地方のホワイトカラーだから。
02-13 18:15

02/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

「3人以上」の話 https://t.co/rShk4IPv4j
02-12 01:16

#ボウリング ああそうか もしかしたら軽く悲しい結論かもしれんがプロボウラーが願っているのは大会が増えることよりもむしろ、お座敷がかかる機会が増えることを望んでるわけね。ボウリングブーム復活したら自然と夜のお座敷も増えるだろう、と。確かにお座敷のほうが実入りがいいけどなあ。
02-12 06:18

俺は、あの節分の行事は一生行かないと思うよ。だってテレビでみるじゃん。上のお立ち台から群がってる庶民写すじゃん。あんときの庶民の顔、わかるよね?欲望丸出しじゃん。あそこに群がりたくはない。ただならもらっとこうっていう考えが嫌い、だからここまでこれた。
02-12 12:25

皇室のテレビ毎週見てますよ。外務省と宮内庁の綱ひきが目に見えるわ。政治って、外国からどうせ皇太子じゃ役不足天皇よこせとか、基本的にそういうやりとりしかしてねえんだから。基本的に器の大きな国ってないんじゃね?俺たちパンピーも仕事でプライベートで、やってることまったく同じだから。
02-12 12:30

RT @mymadelaine: 本棚整理してたら平成3年の23区地図が出てきたので豊洲見てみたら、三つ目通り挟んで北西はほんとに石川島播磨しかなかったのね。地図は5年おきくらいに買っておくと楽しめる。 https://t.co/s3eLuBdatV
02-12 18:25

正しいことをしてるかどうか。歯を食いしばってるかどうか。企業だって、莫大な借金(融資という名の)を抱えながら善行に徹しようと頑張ってるところはたくさんある。そういうところは報われてほしい。つーかその善行が社会的に流布されれば報われる。
02-12 18:26

RT @carettashiodome: 今回で、11回目を迎えるカレッタイルミ。毎年、同じイルミネーションだと思っている方、いませんか???実は違うんですよ!大小はありますが、毎年、必ずリニューアル。テーマに応じて、楽曲も変えて。ということで、今回のカレッタイル…
02-12 18:26

クリスタルキングの大都会とかアンルイスの六本木心中とか聴いてるとさ、大都会と人間って昔ほど敵対関係にないよね。都会って昔そんなに人間(特に俺みたいな田舎もん)に冷たかったのかよ?って思うけど。確かに70年代とかはまだコキタなかったんだろうねえ。汚いと人もすさむからね。
02-12 18:51

#ボウリング プロボウラーの、タフなコンディションでアジャストが~っていう言い訳。でレーンがカンタンだと打ち合いについていけず~ ってもう聞き飽きたよね。ボール替えどきに失敗とかいうのも聞き飽きた。ぶっちゃけ「あんたらプロでしょ?」って思うことが多々ある。
02-12 20:19

日本を覆っている閉塞感とやらは男で高卒フリーターでもう人生挽回不可能、っていう強固な風評と根っこは同じ。有名大卒でもクサってるヤツはクサってる、っていう実例をこんだけ出されてもわからんのかねえ。大事なのは社会に出てからの生活の質の維持だってことに気付いたもん勝ちなんだが。
02-12 21:21

続きを読む

02/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

図書館は下層の巣窟シリーズ https://t.co/EfWAE4LQiy
02-11 01:14

#ボウリング 自分がそうだってわけじゃないけど、いやすべてに当てはまらないけど、ボウリング集中的にうまくなりたいんだったらラウンドワンから歩いていけるところに住むこと。で変則的な仕事すること。で朝割投げ放題に通う。そうでないと金が続かない。車は必須。独身であることw
02-11 09:01

#ボウリング 結婚してると買いたいボール衝動買いできない。欲しいボールを買って投げるのが、楽しみでもあるからね。車は、ボールバッグと用具入れ。つまり移動できる収納。信頼できるドリラーさんをみつける必要もあって、そこには車で通わざるを得ない。大会とかチャレンジに出るのも同様。
02-11 09:03

#ボウリング こないだもツイートしたような気もするけどなんできゅぽかのがこんなにタイアップされて、ボウリングッドはここまで冷遇されてんだ?この差は何?どっちも別に対して面白くもないが(爆女子プロ意識した登場人物も似たような感じなのになのでなんとなくきゅぽかのは買ってない嗤
02-11 15:04

イケメン・美人が「わかりません」と答えると正直だという評価になり、一方で不細工が「わかりません」と答えるとバカだという評価になる。ファッションは顔が全てということが分かる8枚の画像 @netgeek_0915さんから https://t.co/gfNEKWv6jS
02-11 20:00

俺の実母が数年失踪したとき夕飯だけ親戚の家で食べてた。あの時の肩身の狭さは一生忘れない。これはSNSに残しておきたい。ちなみに親戚の家でひどい仕打ちを受けたわけではない。基本的に親切だった。がたまにちくっと実母に対する非難が、入るわなそりゃ。大人になってみるとわかる。
02-11 20:03

あその親戚の家での夕食って実父はこなかった。仕事で夜遅かったし、まあいろいろあったんだろう。俺の実母は勝手な人間だよね、と、ぼそっと。別に毎日言われるわけじゃない。たまに、話の流れでそうなる。それがね、なんかこたえたねー 俺が言われてるようでね。実母が勝手な人間、ってのは
02-11 20:06

200%「ごもっともです」でさ、俺もドラマみてえにうちのかーちゃんはそんな人間じゃない、とかいえたらよかったんだろうけど、その家には親切にしてもらってたからそんな反論めいたことはいえるわけもなく。ふつーにひどい仕打ちを受けていたならばふつーにグレて田舎のヤンキーだったであろう。
02-11 20:08

こないだのこころの時代に出てた話のわかりそうな禅宗の坊さんの座禅をみてて、腹落ちしたとともに坊さんに対する怒りがふつふつと禅寺なんてかっこつけやがってよ、ただすわりゃいいだけの話のはずなのになんやかやと。。足は組めだの呼吸がどうのだの。あげくのはてには世の中の常識を知らねえ
02-11 21:46

一般常識もねえクソ葬式坊主にぱーん!とか暴力を受けて、さらに打っていただいてありがとうございましたとか礼しなきゃいけないって、何それ? パンピーナメてんの?つか葬式坊主のストレス発散だろうがよそれ。さらにさらにもし金とってんだとしたら何様って感じだよな。
02-11 21:48

続きを読む

02/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

とりあえず父親が朝寝坊な家庭ってどうなのって感じ。妻あるいは子供に起こされるっていうのは。躾的に、なあ休日は別だよ。
02-10 06:48

遅く結婚した方々が「お腹を痛めて」いない子どもを引き取ってまるで実証実験のごとく厳しく育ててその成果を逐一ブログで報告って。。ほおれみたことかやっぱりこの教育論は正しかった世の中の親はなんでこれやらんのだ?とドヤ顔。もう救いようねえなそういう人種。お腹を痛めたからこそ、男は
02-10 06:52

出産に立ち会ったからこそべたべたに甘くなるもんだろ。「産まれてきてありがとう」と思うから!養子はその感情がねえからな。あのな、養子をとるのはすばらしいことだと思うぜ。いろいろ事情もあるだろう。良い子に育てようと意気込むだろう。それを金儲けに使うんじゃねえよクズ!と言いたいだけ
02-10 06:53

江東区昔はごみ戦争、現代は汚染の風評被害。昔ごみを拒否したように、何かムーブメントを起こしてくれ江東区!そういう遺伝子が受け継がれている区だから(ホントかよw)んでもっとも都に対し大打撃を与えられる一撃はなんだろか。昔は対杉並だったが今は対都だからな。敵は手ごわいぜ。
02-10 17:38

カッコいい金持ちっていないんかね!?いや、ライフスタイルじゃないよ。恰好。外見。成功してるアスリートぐらいか。。まぁ彼らはズルいよなw Tシャツにジーンズでむちゃカッコよくなっちゃうんだからwビジネスで成功して成金になった方々ってみんな痛い。ダサい。本人気づいてない。
02-10 17:45

成金は身に着けてる全体の金額だけ高くて。びっくりするぐらい長期間洗練されない。洗練する頃には事業に失敗してたりwロールモデルっつのかね。探さないととは思うんだが。
02-10 17:46

外でのランチ15年ぐらい前かな?1000円ぜんぜんおっけーうまいもん食べようぜ、という気持ちになって、地平が広がった。東京はランチ1000円ですっげーおいしいもん食べれる。ランチ750円も1000円も、俯瞰してみたらまったく変わらんよ。月に数千円節約したから何だっていうのか?
02-10 17:47

で10年ぐらい前週に1回ぐらいは2千円未満であればもちょっと良さげなランチを食べようと思い、さらにステージが上がった。夜の高級料理店も昼2000円程度でかなりおいしいランチ出してるしそもそも高級店は雰囲気が良い。人間が磨かれるというのが一番のメリット。人生の授業料としては超安い
02-10 17:48

しみじみ 築地市場って政争の具にさせられちゃうわけね。どの時代も。ちなみに市場関係者側にも原因はあると思うけどな。どっちかっつーとそれを望んでる方々多いからね。
02-10 21:27

RT @kurashinobot: 『フルーツや野菜は、常温が一番おいしく食べられます。サラダを冷蔵庫で冷やすのはおすすめしません。』
02-10 21:30

続きを読む

02/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんか。。昔からそうなのか今の時代なのかわからんが。。「対価を払う」意識が希薄なんだよなあ。人生、そのメリハリだべ? すごく自分のためになったことに対してはおしみなく対価を払う。それは、感謝だろ。法外なカネじゃないよ、そのときの自分の収入に見合った、びみょうにムリめな、
02-09 06:45

金を払うことが感謝の気持ちになるわなそれとたとえばライフラインなんかも当然対価は必要、つか払ってるけど、光熱費なんだろうがなんだろうがリソースは有限なのだから、節約するのは当然。それはケチじゃねえよって。身の丈にあったリソースを使わせてもらい、対価を払う。税金だってさ、
02-09 06:48

思い切り節税はして、その結果としてこの国に対して感謝して払えばいいじゃんよ。なぜ節税するかというと、余分に税金払ったってそれは国庫に入らず誰か俺様の感謝対象ではない醜い人間のふところに入っちゃうからだよ。それは避けねばならない。
02-09 06:49

あそうそう、そんで、何かしらの充実感だの楽しみを享受したのに対価をケチるってのは、ケチどころか泥棒だわな、という話よ。なんかさーモノをゲットしたらカネ払わなきゃならないっつーのはふつーの親の躾であるから浸透してんだけど、問題はこの国のサービスに対してだわな。
02-09 06:58

わかるわかる 自分の好きなように生きてかつ義務もそれなりに果たし、かつ、けっこうお洒落?つかカッコよくうつるような人間に対するバッシングって根強いよな。ネットの時代になってから。凡人からすっと自分の人生根底から揺さぶってくるからね。そういう人のライフスタイルって。
02-09 23:59

02/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

高校んときバイトしてたセブンイレブンがまだあって、オーナーがいまだに店舗のレジに立っている、と田舎の親から聞いたときの衝撃。。いや、あたりまえっちゃあたりまえなんだけど。でもン十年前だからなあ。あの人たち一生を24時間のコンビニ営業に捧げたのね。。
02-08 06:12

保活離婚 関係ないけど越境入学で開き直る方々もも少し炎上してほしいな。あれ、違法にしてほしい。保活とは?保育園に入れない!ママ300人の保活の実態- キッズライン https://t.co/5wjcvXCcJN @KIDSLINE_Colorsさんから
02-08 07:36

いまだに、特に寿司屋、フレンチで顕著なんだけど、着席した客(俺とつれ)を一瞬でなめまわすように見て値踏みするってどうなん?オマエさ、そんなことしてたらツブれるぞ?この時代。俺が「何様?」と思う店はきわめて高い確率でツブれてきたぞ?
02-08 17:58

朝出かける前に自分の部屋を完全に片付けてから出かける、ってのは10年ぐらいはやってるな。家族には強制してない。あいつら言わないとやらんし、とにかくムカつくから。
02-08 18:01

エレベータすぐ閉めようとするバカ!ホント、何様なんだろ。
02-08 18:02

「大人」とは。。カネ払ってサービスを受けても、それを当然とおもわずありがとうと言うことこれ70%ぐらいの「オトナ」はできてないな。特に年寄りども!ま俺がそれを腹落ちするようになったのもたった10年ぐらいだがw
02-08 22:07

RT @tina_na: ふるさと納税お得だよ〜なんでやらないの〜って言われるけど「娘が区の補助で医療費無料になって、区の税金で幼稚園を月に1万程度で利用してて、他にも区の補助で無料になる施設がたくさんあるうちは、やらない事にしてるの」って言うと、みんな「あっ」って顔する。案外…
02-08 22:30

02/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

アドバイスを取捨選択するヤツって大嫌いなんだけど、なぜかというと、アドバイスを求められたらその時点で師匠(便宜上そういう言葉を使う)がフィルタリングしてんだよ!つまりアドバイスは発せられた時点でまるっと受け止めなさいってことなんだよ。これをわかってる日本人ってほとんどいない。
02-07 06:46

結婚相手がよき母親になるかどうかは賭けじゃね?家事が優秀な人が育児優秀かどうかって実はわからんんぜ。フルで働きに出る人は、センスはともかく、限られた時間で真剣に子供と向き合うよな。それはそれでひとつの正しい育児のかたちだ。男は母性本能幻想持ちすぎでそれがサイアクなんだよな。
02-07 07:04

これもうね、何回も書いてることだけど、今の時代のおっさんリーマン、新橋に いるような、いかにもって感じの人たちいるでしょ。 あの人たちが戦いやすい土俵ってのがあって、そこの常識ってね、一般社会の常 識と、少しずつ少しずつ乖離してきたわけ。 「品質」という意味ではおっさんリーマンの
02-07 14:13

質って昔も今もイマイチなんだけど、昔は時代がおっさんリーマンに近かったというのかな。乖離してなかったのよ。典型的なそういう人たちが世の中の中心だったから。でも今では、あやつらたとえば「女は家庭に入るべき」とかそういうレベルだからね。いまだに休みの日はゴルフとごろ寝とかさ。化石か!
02-07 14:16

最近、待ってるだけのビジネスに対してかるく許せなくなってる自分がいるんだ よなあ。いかんいかん。タバコ屋とかさ。成り立っているのであれば、理由はあると思うんだが、社会的な要請がなければ早く消えてほしいんだがな。
02-07 15:22

役所で俺たちをね、何十分、あるいは1時間以上、公務員の怠慢のために待たせること自体が社会の損失なんだよ。
02-07 15:22

トランプ大統領基本的に支持。なぜならアメリカそして世界をかきまわしてくれてるから。特に日本を!もっともっとかきまわしてほしい。基本的に、カネがもったいないつって戦争はしない人だと思うんだけどな。アメリカ本土が攻め込まれさえしなければね。結果平和主義だったら別にそれでいいのよ。
02-07 16:26

俺けっこうリーマン批判してるけどその対象は中間管理職までで、定年まで居座ろうみたいなマインドのひとたちであってね。60ぐらいまでにてっぺんまで駆け上がろうとする、あるいは、自他ともにあいつはいくだろうなと認められているような、そういうエリートってすごく好きだよ。
02-07 19:23

会社にしがみついていこう、みたいなリーマンとはモノが違うもん。スマートだし、オシャレだし、面白いしね。自己管理もできてるし。そういう人は見習いたいな。まあつまり経営者マインドの人間は自然に上にいくってことかな。しがみつこうとするということは実力がないと認めてるっていうこと。
02-07 19:24

これがちょうど1年前か。 https://t.co/qUpTpiuvy3
02-07 20:49

続きを読む

02/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

恵方巻大量廃棄ネタの中にバイトへのノルマの話があったのでそっち方面にも炎上させてほしいものだが。コンビニって取引先へのノルマじゃないけど「うちの(コンビニの)恵方巻の予約がちょっと伸び悩んでてね。。(わかってるよね?)」がキツいって知らんのかな?そっちのほうが問題じゃね?
02-06 00:05

TVシャワーで身体の調子も悪くなる https://t.co/IyyftWEQkF
02-06 01:36

んー別にね、これに賛成ってわけじゃないんだけど、今どういう状況かっていうと、保育園に入りずらい地域は、旦那がね、子供を幼稚園にいかせたい、それはニアリイコールで子どもが小さい頃は奥さんに家にいてほしい、という人間を引き寄せるわけだよね。それが勝ち組ってことなんだろう、今はね。
02-06 18:14

東京は保育園に入りずらくて幼稚園はスカスカ、っていうのはねえ。。よいことだとは思わないけど象徴してるよなあ。どういう家族にきてほしいか?と暗にいっとるわけだ。
02-06 18:16

02/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

絶対に画数で判断しない https://t.co/gAPgFgImzd
02-05 01:34

そーだそーだwwこんなイベントいらね恵方巻き大量廃棄に「食べ物を無駄にするぐらいならこの習慣はなくしたほうがいい」という声 | netgeek https://t.co/uswsIJOhJB
02-05 22:39

02/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

ラグビーって観にいったって寒いじゃん。 https://t.co/N1tWiDIfUK
02-04 01:34

ビジネス・シーンで、若くて仕事ができないヤツだけゆとりと呼ばれる。ゆとりの嫌われようといったらハンパないな。組織の和を乱すからなんだろうな。
02-04 07:56

世の中の大部分の、雇われてるリーマンを支配しているマインドってのは。。要は「オマエばっかりズルい!」ってことだよ。早く帰る人間に対して、とか。そうじゃなくって、ずるいずるい吠えるんじゃなくて自分が早く帰れる人間になりゃいいじゃんよって話。
02-04 07:56

家内が、自分は自転車で気軽にいけるところだから今のとこで仕事してるけど「わざわざ電車乗ってまで仕事したくない」と。乗換は論外で、電車一本でもイヤだと。なんかここまで言い切られると逆にムカつくな。そもそも男ナメてんの?って。俺がいつも遠距離通勤批判してる側なのにw
02-04 14:31

ああ 保育園は待機で幼稚園はがら空きイコール専業主婦奨励と言ってるようなもの、ってことなのか。保育園でインフルエンザになったら子どものために1週間休み、で自分がうつってさらに1週間休み、なんてことが冗談でなく、起こり得るわけだなあ。えっとまずブレストねwまず幼稚園は
02-04 21:54

朝8時から午後一時までとする。サラリーマンOLは昼休みを2時間とれることとする。職住近接にして12時50分に子供を迎えにいく。で子供は会社が準備する託児所に預ける。上場企業は託児室の設置を義務づける。それができない場合。。午後1時半から19時ぐらいまで子供をどこに預けるか。
02-04 21:58

やっぱそういう場所なんだよな。子供って俺らがガキのころかなり小さい頃から、午後はほっとかれたんだよねえ。年長のいばってるヤツが結果的に預かってるかたちになったりして。うーん。。!?その託児を担うのって、実は塾なんじゃね? どっかの塾がんばれ!託児してくれ!
02-04 22:02

02/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

https://t.co/v0Ic4xJym4
02-03 07:56

#ボウリング 名和秋Pのブログってなんか暗いよね。。ちくちくちくちくと。誰か女王様に指摘してあげてw性格出てるっちゃ出てるけど
02-03 21:22

なんか本気でムカつくな。同級会企画して幹事までしてやったのによ、日程調整してその日どうしてもこれないって奴に逆恨み的感情持たれるってのは自分だけ蚊帳の外、何で俺がいけない日にそんなに大人数で集まって盛り上がってんの?みたいな。つまり器小さい奴大杉
02-03 21:32

恵方巻って40歳ぐらいではじめて存在知ったし!それがふつーの感覚。なにを踊らされてんの。で、食べたことねーし 方角ってなんやねん
02-03 22:56

02/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

時代はもはや飲みニケーションじゃねえっつの。ランチだよ。男子も。食べニケーション?違うか。管理職は月一ぐらいで昼休み2時間半とって、食べログむっちゃ点数高い店ランチ予約して部の予算でメンバーに食べさせいよ。当然ノンアル。なぜメンバーの貴重なプライベート、夜の時間を奪うかねえ
02-02 07:50

#ボウリングうっそあやふぁー!?公式戦初優勝?キター!!昨日、男子の観戦してたの見かけたけどwそういえば去年けっこう上位に顔出してたしな。。背負うの矯正したのかなw
02-02 17:58

#ボウリングあやふぁー、結果確認したら1ピン差!!まじか
02-02 18:02

#ボウリング 気のせい?今大会なんかABSドヤ顔だねwwあとレジェンドスター。STORM関係いないね、上位に。気のせいかな。
02-02 18:10

RT @stevengerrardjp: しっかしカネを稼いで家に持ち帰るっていう行為が間接的な育児であるということにほっかむりしてるヤツの多いこと多いこと。育児こそが「カネがすべて」と誰か叫べよ、俺の代わりにw愛情があってもカネがねえとなあ。働きに行かず育児家事大好きな旦那が…
02-02 18:59

#ボウリング あやふぁーで嫌なこと思い出したw いやあやふぁーは悪くないんだけど水道橋に男子予選観戦にいったら後ろで女子プロもけっこう応援してて、で超絶キモい奴が女子プロのサインもらいに駆け回ってた。キモすぎて吐き気すらした嗤俺は男子プロ専門だから当然ああいうヤツと遭遇
02-02 19:28

することはめったにないから免疫ができてないwあいつ。。ヤフオクで売っぱらってる容疑者か?wああいうファンもボウリング界の品位を下げとるな。推しがいるわけでもなさそうで女子プロとみるとサインねだってた。断るプロもいれば苦笑して応ぜざるをえないプロもおり。。大変やねえ女子プロは。
02-02 19:31

02/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

IE、インターネットエクスプローラーって、もはやありえないぐらいダメなブラウザだね。洗練させる気がない。年一であの事情により起動せざるを得ないんだけど毎年ダッセーなって思う。mosaicよ!netscapeよ!w
02-01 06:17

#ボウリング JPBA50周年記念大会 予選で観戦料金2000円て回れ右して帰りたかったけどわざわざ水道橋まで行ったので。で空気も悪いとこにずっと客立たせっぱなし(椅子はちょろちょろあったが年寄が使っていた)で、2000分の見どころは何だ?応援にきてる女子プロ鑑賞代ですかぁ
02-01 23:57

01/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

有名人の、個人のFBページで、コメントに対して、知り合い友人だけは即コメントにレスいれるがパンピーのコメント(ネガじゃない)は常にガン無視ってどうなんだろうな。しかも友人ならまだしもスポンサー的な人間に対してはぺこぺこ。なんか人間が透けて見えるね。
01-31 07:25

RT @stevengerrardjp: facebook始めたとき警戒しまくってたヤツらがみんないまでは一日複数回投稿だわ。なんかオレにはあわねーとかタイムライン読んでるとイライラするとか好き勝手文句いってなかったっけ。それが今ではなんだよ。facebookなかオマエ生きてい…
01-31 14:34

バスは年寄りの下層が多い。無料だからな。。上を目指す人間は、バスは使わない方がいいと思う。
01-31 19:39

ヒトは、今はそうじゃなくなってしまったが昔は何かにつけ字を書いていた、のに、なぜ字が下手な奴がいたんだろう?特に自分の名前。これけっこう重要な話だよ。いくら練習してもうまくなる気がなければやっても無駄。練習しなくても生来うまい奴もいる。つか多い。
01-31 21:25

フットサルとボウリングフットサルは栄華をきわめたことがない。ボウリングは一回だけの成功体験に皆拘泥しすぎている。ボウリングバブルを知ってる世代が皆退役するまではドラスティックに変わらない。フットサルはやってる人口は多いのにガチでやってるプロとかにうまみがないそうで。
01-31 21:46

ボウリングの過去の成功の話でうるせーよ、ぐらい聞いたのは、とにかく「お座敷が多かった」そればっか。実際は座敷じゃなくてボウリングのイベントなんだがw ちょっと地方いって1ゲームぐらい地方のお偉いさんと投げたらギャラが、封筒が分厚かった、みたいな話。あーわーったわかったよ、と。
01-31 21:48

つまりボウリングのオールド関係者って日本経済と同じでバブルよもう一度と思ってるわけなんだけど、ただのアホだよね。くるわけねえじゃん。ぺこぺこされたいの?1ゲームお偉いさんと投げてギャラで分厚い封筒もらいたいの?とっぱらいで?日本経済のバブル待望論も結局いってるこた同じ。アホ。
01-31 21:50

ああそうそうフットサルもそういうのないのかね。「お座敷」によばれて2ゲームぐらいパサーやって、そのあと飲み会とかして、ギャラが10マンとか。ふつーにありそうだけどな。こんだけ競技人口多いんだから。フットサルのプロとかセミプロのプライド高すぎなのかね?
01-31 21:53

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示