01/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

この話、本気で考えたら?炎上なしで。(出生率) https://t.co/EyqNSEtj2s
01-30 01:11

小学校中学校の頃、クラスで、朝はどこのチャンネルをみるか?論争wやってたけど、今考えると大馬鹿だったな。見ないという選択が、許されない。田舎では。うちはNHK、ってヤツがドヤ顔だったような記憶があるが、別に変わらんがな見てる時点で
01-30 06:57

#ボウリング #Pリーグ のいちゃんの涙、わかるよ、わかるなあ。。遠藤プロの、初めてのいちゃんに負けた人間になりたくないっていう必死さが逆に 嗤ボウリング界にとって歴史的な1日とはならんかったか。
01-30 07:13

システム運用子会社の、マニュアルがなければやりません感ってもはや救いようがないと思われ。つまり、正社員雇ってマックジョブやらせてるわけ。高い給料払って、社会保険、福利厚生負担してさ。システム運用という仕事を、本気で早く撲滅してほしい。人間やらんでええから。
01-30 14:22

まそれはそうと、プライド高いSEにさ、ド素人の顧客にもわかる資料つくれって強要すんのって、リソースのムダだよなあ。エンジニアリングの資料を一般向けにトランスレートするのは、専門の部署がやったほうがいい。もしくはシステム営業の要員をもっと分厚くして。バカなシステム屋のマネージャー
01-30 14:24

が、パワポに「プロトコルって書くな!お客さんがわからねえだろ!?」って。。なんでそんなとこでチェック入るわけ?てめえがやれよって話だよなあ?技術者には思う存分技術用語でドキュメント書かせてあげたいとは思うけどな。
01-30 14:25


01/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

新聞って https://t.co/DOrmC1a454
01-29 01:09

01/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

保育園の怠慢についてもっと声を上げよう https://t.co/Xf1UBhBmMF
01-28 01:08

RT @Cuatorin: 「これってなんのカタチなんですかね?」と訊かれて「もう時代はそこまで来たか」って思った https://t.co/R09KJ2qDqK
01-28 08:57

#ボウリング NBF&JPBAのプロアマミックスで、スマホで写真撮影禁止だと。なんか違和感。違和感の源泉はその応対だな。。なんか、せっかく見にきた客をそこまで拒絶するか?ボウリング界何様?みたいなね。いたるところでそういう空気感じるから。閉鎖的排他的な。衰退して当然!
01-28 19:04

いつだったか義母が観光?で長期滞在してたときに俺の誕生日だったのかな?家族にプレゼントとかもらって幸福感高いときに、義母が「この家●●(これ嫁の名)のモノが少ないねえ」とか「●●くん(俺のこと)はたくさん服持ってるよねえ」とか言い出して俺だけ興ざめしたの、たぶん死ぬまで忘れない
01-28 19:47

家内がとんでもない生活費ぶんどってくクセにカネがねえ金がねえほざいて、そのくせ日本のクソ俳優だのK-POPだのに入れ込んでる時期で、電話とかで義母にチクってたのは容易に想像できた。たとえば俺は仕事上の都合もあり安いスーツや靴を数多めに持ってるが家内は一生もんを少し持つ、って感じで
01-28 19:50

確かにその時期は、家内は残らないもんに使うほうにご執心で、モノは増えてなかったかもしれん。だがな、家の事情もロクに知らねえで家内のチクりだけ間に受けて俺に、家内に十分の金渡してねえんじゃねえか的なイヤミ言われる筋合いはねえわな。俺が家内に毎月渡してた具体的金額いったら、絶対
01-28 19:53

卒倒して、すぐに俺の味方になったと思うがな。オマエそんなにカネもらってんのに、毎月カネない金ないいってたのか!と母親として娘叱ってくれよと。だが、遠因としてはアンタ(義母)が娘を金銭感覚が軽く麻痺した人間に育てたんだろうよ。たとえばカンタンにムリ目のローン組むとかそういうとこ。
01-28 19:54

01/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

仕事丸投げで無能な上司がさ、一方では仕事早く切り上げろ飲み会でやがれなん で調整しねえんだ、と。。そういう構図。 それどころか、通常の仕事も丸投げされてんのに加えて、あわよくば幹事業務ま で投げられたり。。20年ぐらい前からおかしいと思ってたんだよね。絶対おかしいんだよこの構図。
01-27 15:16

日本のマスゴミ、ワイドショーはやれ起訴だ逮捕間近だとフライングかますけど、とりあえず血祭りにあげといて実際無罪だったらどういうフォローしてん の?俺が知りたいのはそういうときのガイドライン。血祭にあげられた人達がも少し強くなってマスゴミをガンガン訴えるようになったら面白いんだけど
01-27 15:19

#ボウリング もーなんかいもなんかいも書いてるけど、ボウリング人気復活どうのこうのいってんだったら、プロチャレでプロは全部のボックスまわるのはあたりまえっていうふうになってほしい。つかなりなさいよ。それぐらいしなさいよ。プロが足りねえんなら常にダブルチャレンジにしろよ。
01-27 21:20

#ボウリング これもなんかいもなんかいも書いてるけどBOX6人か7人打ちで6000円でやりゃいいじゃんプロチャレ。2ドリンクぐらいはサービスしてほしいけど、3ゲームでいいんちゃう。コミュニケーションタイム付きだよ当然。つまり、まったり進行するってこと。
01-27 21:22

#ボウリング プロチャレでプロが移動しないってサイアクだと思うわ。プロの箱は常連とかコネとか。。いやプロの箱がカネが倍だってんなら、逆にそれはそれでいいんだけどな。VIPは金払うのが当然。スタッフがマイクで本日は●●プロはBOX移動しませんのでー、ってドヤ顔。ふざけんなって。
01-27 21:23

職場でも取引先とでも、飲まないとコミュニケーションがうまくいかないっていう状況が、そろそろおかしいと本気で思ってくれないかな。それって要はその集団が全員器が小さいってことだろ。飲んだから融通がきくようになるって、逆にバカなんじゃ?って思うけどあところで、接待はまた別なんだがな。
01-27 21:33

01/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

産休育休明けは、なんか名前だけは上流なんだけど(なんとか企画部とか)、要は女性だけのタコ部屋に強制的に配置換えになり、要はそこでリハビリしてくださいよ、と。軽い仕事を与えられ、欠勤早退は自由。子どもの件で休みがちになるからね。よく考えてるなとは思うけどそれでいいのかとも思う。
01-26 06:13

家内は昔フライパンがこげついて料理イヤ!と、数か月言い続けてた。イオンで、テフロンで安くて悪くないの買えるのに。買えば済む話なのに買わずに数か月俺に文句言い続けていたのは何故か?常に手元に「カード」すなわち文句言い続けられるネガティブ要素を持ってないと生きていけない人種なわけ。
01-26 07:58

今ネット周辺で時代の寵児となっている(良い意味でも悪い意味でも)若いヒトたちってなんとなく、学生の頃宿題は7月中にやってしまうタイプが多いような気がして。それだけなら素晴らしいんだけど、8/31にヒッシこいて宿題やってる人間を心の中で蔑む、みたいな。もしその仮説が正しいと
01-26 08:36

するならば、そういう人間が世の中の中心にいるとちょっと世の中の基盤が脆弱にならないかな?かーなーり余計なお世話だがwDQNはそういう人たちの努力のおかげで絶滅していくのかな?
01-26 08:36

ありえねー養子だかなんだか知らないが10歳を超えた子供を預かって、数年育ててみて、上からエラソーに教育論ぶつヤツ!何様!にもほどがある。おむつ替えも!風呂入れも!夜泣きも!急な発熱で救急車も!まったく経験することなく!しゃーしゃーと教育論について語りやがる。死んでくれ。
01-26 09:30

俺たちの世代、30すぎぐらいになった頃なんとなーく世の中が、俺らが年寄りになったら年金はもらえないか、もらえるとしても絶対生きていけないぐらい、という空気つくられちまって。。内堀まで埋められ。それどころか年金出るのは70からになるだろうといわれ。じゃあベーシックインカムでなんとか
01-26 13:15

しろやヴォケ!って話でしょ。俺ら世代が現役のときに上のクソ年寄りどもを支え、ヤツらは金銭的にさほど苦労することもなく死んでいき、で俺ら世代を「下の世代は支える気がない」という。ふざけんな。とにかく自衛策はふたつしかなくてまずは健康寿命を長くすること。70まで働かなきゃならね
01-26 13:17

んだから。あともうひとつは、いきいきと、やりたいことを仕事にすることだ。今のままイヤイヤ仕事してたら70なんて絶対もたねえぜ。という意味でも、とにかく苦しみながら仕事し続けるのは、ムリ!家族のためローンのために働くってのはもう、やめたほうがいいと思うぜ。目的を変えるってこと。
01-26 13:20

これからの時代もっともっと炎上すると思うんだけどたとえば女性とかが暴漢に遭って、暴行された上にノートPCとか盗まれちゃって、そこから情報漏えい、なんてことになったときに、その女性に起業から漏えいした情報に対する賠償請求なんてあった日にゃ、それはセカンドレイプってやつだろう。
01-26 14:02

どっかで情報に対する反動は、くると思うな。見方を変えれば、たかが情報じゃねえかと。あと、企業のHPやシステムが1日ダウンしたときに、損害は何億円だ!とかいう話もさ、アンタんとこの社員全員無事じゃんか。「たかが」システムダウンだろ?っていう逆コースにいくと思うね。いずれ。
01-26 14:04

続きを読む

01/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

そもそもメール投げて、その後直接行ってメールしましたんでよろしくとか追っかけで電話いれて「今メールしたんで」とかさ。たったの2、3回やりとりしただけでもう認識の齟齬が発生して「あのメールの件ですが~」このコミュニケーション・オーバヘッドが長時間労働につながってんだぜ?
01-25 13:29

1年前 https://t.co/br8z0Tp9Ym
01-25 14:52

RT @stevengerrardjp: なんか。。「みーんな」離婚したよね。。けっこうひと世代前のオシャレめの。オレらが軽く私淑していたような。。永瀬さん、渡部さん、浅野忠さん。。あともっといたような気がするけど。。ねえ、なんでだろ?(笑)
01-25 15:15

重要な話 俺20代後半~30代前半ぐらいまで、まだまだ、「男は」マイホーム建てて一国一城の主になってナンボであると、ローンに苦しみ安居酒屋で安酒あおってたオッサンどもに説教されてたよ。まさにブルシット!でマイホームの話とセットで通勤ラッシュにもまれてこそサラリーマンだろ、って
01-25 15:26

いう話になり、俺もあやうくそのクズ理論に洗脳されそうになっていたが、言いたいことはふたつあって、なんぜ分譲マンションがダメで家なんだ?と。なんで都心がダメで郊外なのだと。当時のオッサンどもに答えてもらいてーもんだ!「東京は人が住むところじゃねえよ」と東京郊外にちっこい庭つきの戸建
01-25 15:29

を建てた連中がほざく構図。あそんでね、家を買うのはアグリーなんだが通勤ラッシュの件!それを頑なに回避してきた俺は、20年ぐらい経って、20年通勤ラッシュに黙って耐え続けて慣れてしまった連中と比べて、「とある差」は決定的になってしまったと思うぞ。その「とある差」は一昔前はネガ
01-25 15:31

ティブなもんだった。すなわち、上があちらさんで俺が差を「つけられる」ほう。だって通勤ラッシュって奴隷リーマンの必須スキルじゃん。でも今はどうだ?20年通勤ラッシュにもまれて慣れちゃって、何を得た?アンタらは。ある種の負け犬根性じゃね?そしてアンタらはかなり貴重な時間を失った。
01-25 15:32

SIerの管理職ってホント、大変。。絶対になりたくない職業。だって、部下が全員!俺をアタシを管理しろ俺にアタシに自由に仕事させろよゴルァ!と、文句言いながらぶらさがってくるんだもんな。しかも受け身仕事&コミュ障の集団だろ?そんなヤツら面倒みたくねえよ。
01-25 15:35

俺江戸っ子だからせっかちなんだよ!って完全にダサくね?人として器が小せえんだぜ俺は、と自分でいっちゃってるってことだよね?ホント江戸っ子にはなりたくねえな嗤いやそんなことより、んなもん勝手にせっかちやってくれりゃいいんだがw江戸っ子って歩くの遅くねえか?せっかちのくせにw
01-25 15:39

RT @New_ArmadilloK: 「おまえ味がしないんだよ!ジャムぐらい付けとけ!」 https://t.co/THJbc2aVnD
01-25 15:40

01/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺の健康の秘訣が、カロリーを気にしないことなんだから、世の中ってのは面白いもんだな。100個ぐらいある秘訣のうちの、ひとつだけどな。
01-24 05:51

最近の若者はちょっとキツいこと言うとすぐ辞めちゃうっていうオッサンの論、つまらんよね。。アンタらの時代も実はすぐやめたかったんだろ?キツいこと言われ続けて。でもやめられなかったんだろ?たぶん、世間体がこわくて。次の世代に同じ仕打ちをしてやれ!と思ってんだろ?で後輩がもだえ苦しむ
01-24 05:53

のをみたかったのに、やめちゃうから、悔しいんだろ?社会ってのは、仕事ってのは、会社ってのは、そんな甘いもんじゃない。ホントか?まあ、そこを疑うことはアンタらにはできないだろう。ひとつの仕事おぼえるのに、熟練させるのに10年かかるんだったら、ソフト開発してコンピュータに
01-24 05:56

インストールしちゃえばいいんじゃね?若いヤツらはすぐやめちゃうとかいってるクセに、一方では労働人口は悪歩したいから甘々で若者にすりよりやがってよ。。どの業界でも若者がやめちゃわないような施策打ってやがる。おもねるんじゃねえよ!まんまと若者にしてやられてんじゃねえかよタコが。
01-24 05:58

子どもには自由にのびのび育ってほしいとか建前でいってるヤツはいったそばから子供にはこういうふうに育ってほしいという、自分の時代のトレンドであった「型」を強固に持ち、それを押し付ける気満々だから困る。そしてそれは九分九厘時代遅れ。俺の世代も、俺の下の世代も結局そういうヤツばっか。
01-24 06:18

俺の個人的見解ではとりあえず塾いかせてあわよくば私立中高いかせてあわよくばいい大学入ってもらってあわよくば上場企業に就職してもらって。。って、完全に、強固すぎる「型」だから。それと自由にのびのびとかどこが両立すんのよ。カシコいやつらはまず型にはめてそこから自由をつかんでほしい
01-24 06:21

云々いいのがれするけど、あのなあ、型にはめたら99.9%の人間はその型から逃れられねえんだよ!つーか親って型から逸脱することを望んでねえだろ?だからいってることが最初っから矛盾してるっつーの。それを親はまず自覚すべき。自分は完全に子供に押し付け続けるということ。
01-24 06:22

そういえば自由つながりで、現代社会の女性ってうまくやれば相当、自由に生きれるって知ってました?女性はいまだに差別されてる不自由だっていうプロパガンダを張ってる層が強固だから。そういうヤツらは家事労働がどんだけ楽になってるか認めようとしねえし。そしてこれからも女性は自由になる。
01-24 07:09

結婚に逃げる、をもっと戦略的に活用するようになる。ある意味かなり激しくホシュ回帰していく。別に俺の発明じゃなくて、今親の世代が強くそれを進めようとしてるだけだよ。これからも金持ちの男性が求めるのは家庭料理をつくってくれる女性だから。そこさえ押さえとけばあとは自由に生きれるわな
01-24 07:11

01/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

リーマン、幻滅! https://t.co/vTHuE1XufC
01-23 01:52

故あって続けざまに築地特集みたいな映像みたんだけど、仲買人と卸、飲食店店主との関係みたいな。丁々発止のやりとり、せめぎあいはあるけどでも常連の言うことはきき、結局はヒトとヒトとの関係でつながってる云々これね、俺は「築地の人間は足元をみる」と解釈した。強烈な違和感があったね。
01-23 06:07

#ボウリング のいちゃんなあ。。アドレスもっとすっと立って、すたすた投げられないもんかなあ。いきなりクラウチングからの3歩でしょ。どすどすって感じで。背筋伸ばしたほうが。。お美しいのにw
01-23 06:57

これも死ぬまでいい続けると思うけどw上級SEとして客先とかプライムベンダに常駐してあいつら単価たけーとウラで言われながら、でも客と混在の席に座らされて(コンプラ違反)エンドユーザとか他部門からの電話取らされてたけどオマエが高い単価じゃぶじゃぶに使ってんだろヴォケが。
01-23 08:42

上級SEが、すみません受付ですけど荷物届いてますけど!とか電話応対させられて、でお客さんのわけわかんねー荷物取りにいかされて。ハケンは給湯室でくっちゃべってて。俺を動かしていくらカネ使ってんだっつーの。電話なり続けてると「なんでとらない?」と周りから言われ。ざけんじゃねえよって。
01-23 08:44

#ボウリング なんできゅぽかのはこんなに、ボウラーとかボウリング界総出で盛り上げてんのに、ボウリングッドは黙殺されたわけ? わけわからん。どっちも似たり寄ったりじゃん。ストーリー展開も同じように凡庸だし。
01-23 14:14

Win95に乗り換えてから、いや厳密にいうと常時接続になってから約20年、ずっと、何か疑問に思うことあれば検索してきた。だから教養はおいといてw上っ面だけの知識はかなり身に着いた。豆知識、雑学の類ね。それはよかった。いやけっこう、マメに検索する人って多くないんだな、と思ってさ。
01-23 14:19

#ボウリング プロチャレって女子プロになんか貢物しなきゃいかんの?嗤いや、お客様にいただきました、っていう女子プロの投稿があまりに多いからさ、これは暗にくれってことだよな。男子プロも含めて、あとタニマチにご飯つれてってもらいましたってゆー内容が多すぎるのが気になるんだが。
01-23 14:22

器の大きい人間は人の噂をしない。その人の見てないところで。だから、人間の器はすぐわかる。女性は大部分が器が小さいということw でも女性でも人の噂しない、でっかい人間はいるよ。器の大きい人間はその人間と直接会話する。それだけ。
01-23 14:59

身内の独身は、重宝してるよw 子供に小遣いくれるし、予定いれてあらかじめお願いしとけば預かってくれるしね。あ、くれた、か。そうじゃなくてネットとかマスゴミとかで、子育てしてるママさんたちの民度とかを糾弾してる独身どもとかDINKSとかなんだよな、気にくわないのは。
01-23 16:22

01/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホシュ大っ嫌い!! https://t.co/KRvFNwGews
01-22 01:51

何度でも書くけどもう10年ぐらい前かな、インフルエンザが猛威をふるったときからパンデミックという言葉も誰かが流布しはじめた。で、インフルエンザにかかった社員はほぼほぼ犯罪者扱いだった!隔離!くんな!舌打ち、罵声。そもそも満員電車に揺られ密室で菌満載の空気を長時間吸わされ、
01-22 14:44

毎日イヤな目に遭い、それでも会社に通ってくれる社員に対してその態度はなんだと。その社員がインフルエンザに罹った遠因はてめえら会社側にあるだろうが!?と。この国の旧態依然とした会社組織に対する漠然とした不信感が、漠然じゃなくてかなり明確になっていった頃。
01-22 14:45

それと震災後の、他の会社がやってるから自分らもやらないと。。とほぼ100%実施してた2011年夏のサマータイム!早くくるのを強制し、でも残業は変わらない。結局翌年からサマータイム採用は激減。残業が増えちゃったからやめるってオマエ、それは省電力のためにやってたんじゃねえのかよ!
01-22 14:48

意識高い系のヤツらカッコ独身が甥っ子姪っ子の写真をまるで自分の子みたいにアップしてんのってかーなーりムカつく。テメーが育ててんじゃねえだろ?親のように見守ってるってふざけんなよホント、見守ってたまに会って小遣い渡すだけで何もしてねえだろが。そういうとこなんだよ問題は。
01-22 19:33

子どもを信じてるなんざ、一生懸命子育てした結果としてきっぱり言えるんであってな。なんか後ろめたいことがあれば子どもは同じく親にかくれてうしろめたいことしてるわなそりゃ。
01-22 20:22

01/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

そもそも俺は副業で絵本作家になろうとするヤツ一律信用しないのねんヒトとして。ビジネスの着眼点としては、いいんじゃね?別にぃぐらいな感じで。専業って。。いるんかね?腹くくって専業でやってるヒトがもしいるのであれば信用するけど。
01-21 01:03

テレビって他人との会話のネタにのぼらせた時点で負けだと思うけど。と、20年以上は思ってるし、自分からテレビネタ出して会話のつかみにすることは、まずないな。相手は、9割以上の確率でテレビネタいれてくるのでwあいづちはうつけどね。テレビってホントすたれないね嗤
01-21 01:10

上京してきて 東京は冷たくて云々 うるせーって https://t.co/xZyFHXFhcl
01-21 01:50

ありえない!今の沖縄でもそうなんだって。戦後じゃあるまいし。この、amazonだ楽天だっていう現代社会で、家のものが近所の商店とか知り合いとかから買ってないことをchkされるコミュニティが存在するんだそうな。うー、キモチワルい!なんでそんなとこに住むわけ?
01-21 08:34

社長が味を占めてマスゴミにばんばん出るようになったらその会社はツブれる、って流れにならないかなあ早く。残念ながら今はそうじゃない。アイツら自社の宣伝のためっていう言い訳用意してるからなあ。マスゴミに出るために社長やってんだもんなあ。社長が本業に専念してねえ会社ははよ消滅せよ!
01-21 08:44

芸能人、とくに大御所系って、マネージャーがとってきた仕事に対してしかめっつらして、選り好みして、怒鳴り散らしてるイメージがあるからキライ。おおかた外れてねえだろそのイメージ。でテレビに出るとカメラ目線で満面の笑顔。表裏くっきり。そういう人生、そういう仕事ってイヤなのよ。
01-21 09:25

先日夜更けのお台場の吉野家でサラダだけ頼んでるヤツがいて、見たところ正直下層なのかダイエッターなのかわからなかった。なりはふつーだった。店員もその客が出ていったあと(苦笑)でざわついてたから常連ではないと思われ。下層ならあとプラス200円だして肉食べると思うんだよなあ。
01-21 09:28

確かに俺も仕事をためこまないようになったのはここ最近。だからいい歳こいて仕事ためこんでフリーズしちゃうヤツの気持ちはわかる。。わけねえだろ!といっておく。その仕事を結局俺とか周りが尻拭いするのが目論見だとしたらふざけんな。俺が仕事ためこまなくなったのは周りに迷惑かかっからだよ!
01-21 09:42

役所のとある対応が常識ではありえないぐらい遅かったからその部署直通電話で不満を表明&区長への問い合わせに投稿したらそっこー対応された。不満を表明したときは、のらりくらりと交わされて早急に対応しますとかの言質は引き出せなかったのだが。これってクレーマーなの?なんか違うと思う。
01-21 09:47

だってさ、俺の対応がほぼほぼ忘れ去られてたぐらいな感じだったんだよ。こっちは、本当に重要な事案で、待ってたんだよ、大人しく。なんか事情があんだろうなーと思って。公務員にナメられて黙ってはいられないだろう。どんだけサンドバック並に叩いたところでアイツらクビにはならんのだし。
01-21 09:49

続きを読む

01/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

絵本無料化の話って問題の所在はわかりやすいところになくってさ。。そもそも、絵本を出版したいって目的が、末永く印税収入を得たいからってだけでしょ。老後の収入を考えてるヤツが大半なのよ。そういうビジネスビジネスしたヤツらがマジメに絵本つくりたいと考えてる売れない作家を利用するの図
01-20 05:39

昔と違い飲食店で「ふつーにうまい」店はほぼ100%ツブれる。致命的。マズい店のほうが逆に口コミで広まってツブれる確率はわずかに下がる。マズい店が繁盛するとはいっとらんよ。昔はマズい店はツブれてふつーにうまい店は細々と生き延びれた。この時代の変化はあまりに大きいんだが。
01-20 06:16

でこの時代の変化はまんま!人間にあてはまるんだが。。おーいみんなー、気付いているかーいwふつーな人間は「ツブれる」。人間の場合、かつてはふつーの人間がまんま中産階級だったんだけどこれからの時代は「中の下、またはそれ以下」になるということ。このオソロしい時代の変化に戦慄せよ!
01-20 06:18

社会に出るってたとえばこういうこと。俺の昔の友達に甲子園出たヤツがいて、軽く一緒にプレーしたこともあるんだけど、社会に出ると甲子園に出ましたよなんてゴロゴロしてる。優勝メンバーでしたなんてヤツもたまにいる。
01-20 06:51

facebookちょっとやってる人間ならわかると思うが、レイバンのサングラスは絶対買わんようになるだろレイバンジャパンとかそういう会社あるんだったらはよツブれろよ
01-20 16:06

01/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

もうだいぶ昔から、寝ない、運動しない、食べない、っていうのはオトナの自己責任になっているので、それにより健康を害しても誰も助けてくれない。可能性として高くなるのは健康寿命が頭打ちになりかつやたらと長生きはするという最悪に近いシナリオ。まずは週末寝だめでもよいので寝ること。
01-19 14:14

睡眠の品質とかは後から考えればよい。まずは身体を動かすこと。階段を使うとかひと駅分歩くとか。何のスポーツを始めるか、とかは後から考えればよい。寝る習慣、身体を動かす習慣が確立されたら、その時々で食べたいものを食べれば大丈夫。栄養バランスとかは後から考えればよい。
01-19 14:14

寝る習慣、身体を動かす習慣を確立する気がないならば最初から栄養バランス前提で考える必要がある(食べ物で健康を維持)。食べたいものを食べるだけでは太ったり健康を害したりする。
01-19 14:14

すがすがしいほどの売名行為があるところが、評価できるのだよ。そしてすべて自分の手柄。https://t.co/iLwg8tTepr
01-19 14:36

結局ね。。塾いってヒッシこいて勉強して(させられて)大学行って2年数か月だけハンパな遊びして何も身につかず1年数か月はマニュアルどおりの就活をしたヤツらが、大量にウジャウジャいて、それが日本を形成してるわけ。形成してるだけで、そいつら日本を変えはしないのよ。そこから逸脱してくる
01-19 14:57

ヤツらが圧倒的な個性でもって国を変えにかかるんだけど(意識的と無意識的なことがある)、前述した「ウジャウジャ」なヤツらが圧倒的な抵抗勢力になるわけ。だから、抵抗勢力って年齢じゃないのね。どの世代にもいるのよ。抵抗勢力に遭うとカシコい人たちは心底バカらしくなって潜行する。
01-19 14:59

潜行して、自分たちだけ、内輪でだけ楽しむ。あんまり表に出てこなくなる。そうすると「ウジャウジャ」は陰謀論をまき散らすW ウラで日本を牛耳ってるヤツがいる!と。いやオマエ確かにいるかもしんないけどテメエらがウラに追いやったんだろうがWとにかく表にいると同調圧力はハンパない。
01-19 15:02

「ウジャウジャ」なヤツらは総じて人としての器が小さい。これは自明。人としての器が小さいからこその同調圧力なのよ。周りが同じようでないと、不安になるの。排斥しようとするのよ。この国の庶民ってそういうヤツばっかよ。そしてこの国は「ウジャウジャ」が成功のひとつの形であると信じて
01-19 15:04

疑ってねえから。アタリマエだよな「ウジャウジャ」は多数派なんだから、多数派は自分たちのやってることやってきたことは「成功体験」だと思い込みたいだろうし(間違ってるけどな!)、それを周りに押し付けて洗脳するわなあ?洗脳するためのツールがテレビやネットだったり。でもそれで幸せなん?
01-19 15:06

#ボウリング それなりの大学出てプロボウラー、ボウリング場スタッフってどうなん、ふつうに就職すれば。。とネットで揶揄してるアホどもがいるしかし21世紀のこの国はテレビに出ること、本を出すことがステイタス至上主義じゃん。プロボウラーになればテレビ出れんじゃん。大学出てふつーに
01-19 15:08

続きを読む

01/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

アタシ三角コーナーキライだし、って一時流行ったけど、そういってドヤ顔のヤツほどゴミに対してルーズだったりしないか?そういうヤツって昭和の、畳の部屋におく衣装ケースダサいとかいいつつ、収納が崩壊してゴミ屋敷状態になる。結局ソイツの存在自身がダサいというオチ
01-18 06:34

寒いと寿司とか海鮮丼とか食べたくなくなるな。
01-18 08:26

いやごめん、東京郊外のオバチャンってみんな同じにみえるんだわ。
01-18 12:08

こういう事実拡散されてほしいな。アイヌ問題もそうだけど。沖縄の貧困、それは「ゆいまーるの精神」。「人間関係」からくる。「関係性」を大事にしてはいけない。 | ザ・電撃パンクゾンビーズ https://t.co/UYGYZxEEk3沖縄の貧困、それは「ゆいまーるの精神」。「人
01-18 13:31

そうだ思い出したっ小学生の頃から冗談を間に受けてたのよ。俺、冗談いわなかったから。今でもあんまりいわないけど。冗談言わないからってイコール面白くない人間とは思わないんだがナァじゃなくて、冗談言わないってことは言ったことはやるってことなの。だから他人の冗談は間に受けるってわけ。
01-18 22:39

01/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

2011.3.11以降福島とそれ以外で内戦続いてるっていう自覚がねえんだな、この国は。福島以外の5県は、ゆるやかに連携しているけど、完全に福島の味方というわけでもない。福島(会津)は140年前も薩長から朝敵にされたし。その怨念がまだ残ってるうちだった。140年はまだ短い。
01-17 07:04

このままだと同世代に絶望せざるを得ないよなあ 苦笑世の中の働き方がドラスティックに変わろうってときに、そもそも旧態依然とした組織である「会社」に寄生してる、定年まで中間管理職レベルの連中が、(ふだんはてきとーに仕事してるのに)こぞって長時間労働マンセーでい続けようってゆー
01-17 11:55

#ボウリング DHCスポンサーでまた番組やってほしいなあ。今回は二の轍はふまずに(苦笑)PBA JapanとJBC、ジャパン(アマの代表のほうね)を軸に。編集でね。つまり週刊ボウリング!みたいな感じでPBAの大会のリポートとかアジア大会とかリージョナルとかごっちゃで。
01-17 15:23

01/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

オレら世代は年取ったら年金もらえねーぞと脅されながら働いて https://t.co/imce5KjtxC
01-16 01:15

飲食店でランチして支払い済ませて出てきて即!今の店員の態度は~とか●●うまくなかったよな?とか言い出す管理職はホント、器が小さくて醜い。最初にねえねえ聞いた!?見た!?って言い出すヤツは器が小さい。という意味では総じて女子のほうが器が小さいのかw事実として、な。
01-16 05:48

赤坂康彦。。ちょっと前まで若いふりしてDJっぽいいでたちだったのに、今はタモさんみたいになってるなw
01-16 06:31

大相撲千秋楽の座布団投げインフレはみてて不快だな。まあずーっと昔相撲から離れたけどな。。あまりの旧態依然さにうんざりして。今も変わる変わるつってまったく変わらんだろあの業界は。
01-16 06:42

身体の清潔に興味がない。でも他人に迷惑がかかるレベルまで粗相はしない。異臭を発するほど風呂に入らないのはダメ。口臭も気にしている。白いシャツで汚れがついてるのはダメ。無駄な香水はダメ。昼のニンニクもダメ。冬の風呂なんざ身体洗うのは3日に一度ぐらいで全然OK。つまりね、
01-16 18:40

やたら潔癖で器の小さいヤツって自分の身体ばっかきれいにして、たとえば部屋がコキタナくて家族に迷惑かけ、掃除はせず、オフィスで自分の机はキタナくて周りに不快感を与え、歯は磨くけど昼からニンニクを食べ、香水でムダなあがきをする。自分がよければよくって人への迷惑を考えないタイプ。
01-16 18:42

食べることに興味ないんだったらハンパしないでほしいんだけど・・世の中の半分ぐらいのリーマンの方。ランチは別にどこでもいいだの行列するなんて信じられないとかいってるヤツにかぎってコソ練しててw微妙に遠いとこにあるラーメン屋に「あそこ『たまたま』入ったんだけどけっこううまかったよ」
01-16 19:26

たまたまじゃねえだろヴォケがって話でしょ。食べ物に執念燃やす人間を見下しつつ実はうらやましいんだろうが!?なんか、器がね。。
01-16 19:26

これナァ。。俺は俺に辞令出してくれるヒトおらんからようわからんけどもwなぜまかり通ってきたのか?から考えたほうがいいんちゃう転勤強制は社会の敵(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/Zg1An5eIN1
01-16 19:50

01/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

お酉さん https://t.co/8stsS5mV77
01-15 01:14

01/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

なんで俺たちが作家の印税気にしなきゃならんの https://t.co/YdI7ZblZKW
01-14 01:13

#ボウリング DHCのインビテーショナルなんだけどさ、かーなーりフォーム的にお手本となるメンツが残ってたよ。ステップラダー。日本の男子プロは何か学ぶかな。。タイガーウッズは、パワーもあってうまい、シンプルにいえばそれだけだった。日本人はうまいだけ。それじゃ勝てない。
01-14 18:47

#ボウリング ああとスピードね。タイガーは、ゴルフはスピードとか躍動感とかあんまり関係ない競技のはずなのに、タイガーだけは異次元だった。ゴルフなのにスピードも躍動感もあった。PBAのボウラーもスピード感がある。ボールスピードだけじゃなくて。
01-14 18:49

01/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング どこもかしこもバレンタインチャレンジばっかだな。。
01-13 08:51

URL忘れちまったけどそうそれ!ってやつが。中一の子がつくったアンケートサイト?だったかな。僕が入った学校は宿題もテストも大変だと。僕はやりたいこともガマンして塾いって受験したのに、なんで中学でもこんなに勉強しなきゃならないの?っていう。これ、根源的なこの国の問題だと思わん?
01-13 10:39

この子は大学で遊んで典型的なサラリーマンになるんだよ。だって中一ですでに洗脳されてんだから。ということは大学でむちゃ遊ぶわけ。本当の、真実は、大学時代に勉強することこそ大事なはずなのにな。日本の国力低下の真因ってここだぜ?他国と比べて大学生が勉強しないっていう。
01-13 10:41

サラリーマンの居酒屋でのグチってほとんどが、部下が動いてくれないつかえねー上司がダメなヤツって、それだけなのよ。自分が、やりたくとも仕事できない。自分が動くと別なとこからオコられる。根本的におかしくね?で、周りの文句言ってるヤツも別な居酒屋で別な人間に同じことを言われてるW
01-13 13:35

#ボウリング 大阪でハイレベルな大会が繰り広げられている中以前のボウリングマガジンをめくってたら。。なんかよくわからない、他の雑誌であれば絶対連載を持てない文章レベルのライターが、自分はケツの穴の小さい人間だしー、と言い訳しながらリーグの他のボウラーのマナーをチクチク書き。。
01-13 21:57

#ボウリング 一方なんか名前は聞いたことある作家?は文章はしっかりしてんだが、ここでも同じように、テンパったボウラーは周りをみれなくなって無礼を働く、とアマボウラーのマナー批判。。なんかさーそもそもこの雑誌何w ライター陣の文章レベルに対して甘すぎだし。読みずらいし
01-13 22:00

#ボウリング メスを入れる対象がJPBAの機構とかプロボウラーのレベルの低さとかじゃなくてなぜかアマボウラーのマナー 嗤そこじゃないだろが!右も左もわからないへなちょこアマボウラーをマナーで縛り上げたらボウリング人口のすそ野が広がるわけねえだろ!内輪で仲良くやってろやと。
01-13 22:04

01/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

リーマンは長時間働いて「それなりの」成果を出すことに長けている。今の時代であれば「(苦笑)」ということになるが50年!それが賞賛されてきたわけ。賞賛してきたヤツらはてのひら返したように長時間労働にいちゃもんつけんじゃねえよ。夏にネクタイをしなくなった頃と似てるな。
01-12 07:21

子供がうるさいとバス会社にクレームいれるのはオバチャン、バスで一番マナー悪いのもオバチャン、奴ら自分らがマナー悪い人種だってことに気付けない。哀れな人種。
01-12 08:42

昔某クレジット会社に超バカな上層部連中がいて、ウチは前例がないからやらないは禁止!とか鼻息荒く。若手や中間管理職にもそれを強制する。つまりできませんと言うなっていう脅し。でテメエはというと、前例がないことを「わかんねえよ」と言葉を置き換えて、結局何もチャレンジしない。バカ。
01-12 09:07

終身雇用の膿は、昭和分が平成に出てきたよなあ。。仕事しねえクズも基本的に年寄りになるまで雇用しなきゃならないってゆー。。しか年をとるにつれてますますダメポになっていく。ホワイトカラーの生産性は世界最低レベル。なぜなら選ばれし人間じゃないから。質が悪いから。
01-12 09:14

会社の長時間労働抑止のムーブメントに対して末端と上層部が推進してもなんと中間管理職が抵抗勢力になっていく。同世代としてホント恥ずかしい。そして哀れ。部下に対して、早く帰れ!休暇とれ!でもやることやってからな。とぶんなげて自分たちは何も施策を打ってこれなかった世代。情けない。
01-12 12:26

街歩いてるサラリーマンって概ねしかめっつらだな。ダセ。。恰好もすべて似通ってるし、個性のかけらもない。俺、もう知ってるから。ヤツらって、しかめっつらして難しいこと考えてるのかと思いきや、そんなことは全くないのだということを!インプットがねえんだから思考の品質も低いわな。
01-12 13:31

ライフ・スタイル的には庭付き戸建て(郊外イメージ)かマンション(都心あるいは駅直近イメージ)かの選択が重要なのであって、分譲か、賃貸かはそれほど重要じゃない。分譲に住んでるヤツらほど、ウチのマンションとか賃貸と比べてモノがいいから頑丈だから言いたがるが。分譲賃貸でいいじゃん。
01-12 13:59

#ボウリング ローダウンハイレブ系目指してるヤツらって必ず点数が出ない言い訳するね。人のこといえないから責めてないよ 嗤つまり、回転をかけるためのフォーム改造は終わった!これからはスペア練習してアベ上げてリーグ戦に臨む!とかいって、一生改造終わんないってゆーw
01-12 14:20

10年ぐらい?前かな、25歳派遣社員っていう差別ワードがあってね、ちょっとした事件があったので。。で俺はン十年前25歳派遣社員だったわけで。その頃別に誰も俺を責めてはいなかったがw一人勝手に忸怩たる思いを持っていたような。でもなんていうのカナァ。。別に俺は世の中に切られ
01-12 14:23

なかったし。なぜなら実力があったから!嗤ふつうに限りなくブラックな感じで一生懸命働いていたし。それで時は過ぎていった。事件を起こすヒマもなかったwハケンで時給1400エンで定時で上がってたら、で自宅通いだったら、可処分所得ばかりやけに多くて、でヒマこくだろうナァ。。余計な
01-12 14:25

続きを読む

01/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

たぶん60ぐらいのオッサンでFBで超長文コメントいれまくってるヤツ気になりすぎる。軽くウザい。いやウザい。スマホ使いじゃなくたぶんガラケー&基本PCとにらめっこなタイプのオールドスタイルだな。コメントをキーボードで文章として打ち込むのは、古い。
01-11 05:53

社内で、残業を減らすためにどうすればよいかとか、若手に議論さすのって、もう腐ってるにもほどがある。トップダウンで帰らせれば終了~の話なのに、管理職と上層部が責任をとろうとしない。旧態依然とした組織って、もいっかいいうけど、腐ってるね。
01-11 15:43

いやホントありえない。。この時代若くして成金になった方々のダサさ。。服装にカネだけかかってるけど、ダサい。いや、チャラいのか。なぜ小金を持つとチャラいに走るのだ?
01-11 23:26

怒りのツボだわね。。長時間労働、過労死問題で、逮捕者が出てやっと重い腰を上げるっていう「会社組織」というものの姿勢。逮捕者が出なければ、火の粉がふりかからなければ、これからもずーっと、社員死ぬ寸前までコキつかってサクシュし続ける気満々だったってことだろ。
01-11 23:28

#ボウリング なんだ姫路麗Pってオトナの事情でDHCスポンサーの大会自主的に回避してんだと思ってた。大阪地元だしそりゃ燃えるわなあ強いなあ。
01-11 23:38

01/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

ちなみに、生産性高き人間には休息は絶対必要なんだけど。ということは、ロクに休息とってない人間は生産性高くないっていう残酷な現実が。
01-10 07:44

トゥルーマンショーで主人公は少しずつ少しずつ世界の「綻び」を見つけていくわけだが、あれ、俺たちの世界でもふつーにあるかんね。別に信じなくてもいいけど。「世界の見方が変わる」瞬間ってのは、べつに誰にだってふつーにある。好きな人と両想いになれば世界そのものが変わる。そういうこと。
01-10 11:38

世界の「綻び」ってのはけっこうネガティブなイメージだけど、綻びと世の中の見え方が変わるってのは表裏一体、結局同じことだから。
01-10 11:39

サラリーマンってさ年次が上がるとともにいわゆる「サラリーマンとしてのふるまい」に長けてるヤツは増えてくるけど、それってただの小手先のスキルだからね。能力とかセンスじゃない。どっちかってゆーと「模倣」?稟議書くとか社内会議で調整するとかネゴるとか、それだけじゃあ、ねえ。。
01-10 13:37

新入社員の雑用を思いっきり正当化しているが、女性社員のお茶くみも正当化するということなのだろう。新入社員コストかかってんだからさ、雑用やらすなよ。『凡事徹底という本質』⇒ https://t.co/UpKBnG6pzZ #アメブロ @ameba_officialさんから
01-10 14:03

世の中のオッサンオバサンのインプットの少なさ(イコール、話のつまらなさ)にほぼほぼ絶望してる。ホント、アナタたちなーんもしてこなかったのね、と。つか、仕事してテレビ観るしかしてこなかったのね。。若い世代の話もつまらんことが多いけどリカバリ可能じゃん。でもアラフィフ以降ってもう
01-10 16:48

リカバリ不可じゃん!そのまんまつまらない人間として一生終えるんだよ?俺だったら、もう戦慄が走るわ。でローカルの話だけど特に!SIerのリーマン、つまり正社員の話ってホント判を押したようにつまらない。もうヤバいぐらいに。ヤツら、内輪で盛り上がってるだけ。
01-10 16:50

飲み会ってホント行かなくなった。聞かされる話が殺人的につまらないから。俺外側の人間だから。内輪だったら傷をなめ合ってんだろうから別に、勝手にやってくれやって話。いや若手もさあ、アラフィフのオッサンの話って殺人的につまらないから、飲み会ホントつまんねえだろうなあ。
01-10 16:52

ふつうに考えてさ、民度が上がるほど、世の中の休みの時期に、バカ高いカネ払って観光地でイモ洗い?マゾ?あえて不快な目に遭うために飛び込んでいく?そんなことは冷静にやらなくなっていく。ちなみに、通勤ラッシュも同じ。民度が上がるほどラッシュにダイブしなくなっていく。
01-10 16:55

なんでも安く買おうとする(自然な)消費者の選択をバカにする論調は、許せないな。何様?高く買うほうがバカだろっていう。一般消費者のほうが「経済」の目は肥えている。愚の骨頂は経済学者とコメンテイター。コンビニで定価で買うことしかしてこなかったんだろ。
01-10 16:57

続きを読む

01/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

常に致知批判 https://t.co/PIxIo43Opj
01-09 02:34

#ボウリング ゴルフと同じ問題。ジュニア男子の体型。例えば水泳とか取り入れずボウリングばっかやりこんでるとおっさん体型に。走らないし。腹ばっか出てくる。
01-09 06:18

俺ねえいちばん幸せな状態ってたとえば7時間のうちに、2時間分の仕事をこなせば、周りに感謝され、「それなり」の収入をいただける、とこんな状態だと思うぜ。つまり先方は、これは丸一日の仕事だろうと発注するがこっちが生産性が高いがために2時間で終わってしまう、のですごいと驚かれるみたいな
01-09 18:50

完全に偏見。もちろん俺の田舎の実家もそうだったが、2階建て3階建ての戸建てで4、5人で住んで、ゆったりした生活送れると思ったら大間違いよ。ほとんどの庶民の家は準・ゴミ屋敷になってくんだから。収納キャパが大きくなってそれがその一家の「器」を超えると節制がきかなくなるんだよ。
01-09 19:59

3LDKのマンションは当然収納は少ないよ。だからガラクタを置かない、おけない。自然、節制のクセがつく、と俺はみる。ウチのド田舎の実家はあるあるだけど結局1Fのリビング周辺にいるわな、ずっと。で個々の部屋に寝に帰っていく。それをぎゅっと縮小すりゃそれでいいんじゃ?と思ったりもする
01-09 20:02

01/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

「ロック」バンドって。。 https://t.co/aUwx6ICyHE
01-08 02:33

ま都合のいい案ではあるのだが子供を産み、育てるってのは「なんとかはならない」。金銭的に。昔とは違うから。逆言うと金さえ足りてれば子は育つ。これは厳然たる事実。いちばんブロックになるのは、結婚してダブルインカム家はひとつになり可処分所得も増え新婚気分を謳歌した後に妊娠が判明、
01-08 06:01

そこでしばらく奥さんの収入がなくなる、あるいは激減する。え、どうすんの?と、子供ができた喜びよりも収入が半分になる不安、生活レベルを下げることになる残念な感じのほうが勝ってしまうところ。この国はここを直視して、施策を打つことをしてこなかった。それどころか病気でもねえのに
01-08 06:03

産婦人科に8か月だか通って膨大なカネかかることに対してこの国は知らんぷりしてきた。それがあとから帰ってくるにせよカネがかかることには違いはない。つまり政治や行政がね、アンタらが産みたいから産むんやろ勝手にしいやー、という態度で、今まできてたのよ。そのつけがついにまわってきたわけ。
01-08 06:06

はじめてのおつかいって、タレント使うようになったんか。番組が飽きられないようにヒッシだな
01-08 06:06

で話戻すと、出生数を増やしたいんなら金!金!金!ですわ。金ばらまけや。子供2人以上家庭えこひいきしいや。3人以上ならもっとしいや。公共交通機関無料ぐらいやってみろや。保育所増やすってのもカネ!!の一環。共働きで働いて「やるよ」っていう夫婦に対して行政はひれ伏せよって話。
01-08 06:10

#ボウリング #Pリーグ 昨年の全日本女子1~3位、つまり昨年の実力者はみなPリーガーで美しく足が細かった。いや事実としていってるだけwさわやかL子さんが頑なにミニスカ強要するんならそれは足が細くあれっていうことだろ。俺がそうしろといってるわけじゃないwPリーグは当然審査
01-08 11:04

#ボウリング #Pリーグ 的なのがありビジュアル重視は当然だが全日本は別にそうじゃない。でもPリーガーが残る。なぜそうなってしまうのか?を考えたほうがいいと思うぜ。シンプルに強い者が勝つはずなのに、強くてかつ美しい者が残るのは何故か。
01-08 11:08

すべて事の発端は、時々の政府が人口減少に対して悪あがきをしていることから始まる。昭和の政治家なんてみな男尊女卑だから、たかをくくって、女は子供を産む機械だの専業主婦で家にいるのが幸せだの暴言を繰り返してきた。ちなみにそういうこと言う政治家の多くは自民党。そのうちに人口増加率が
01-08 19:56

鈍化が本当に歯止めがきかなくなるという事実を眼前につきつけられてホシュの男尊女卑親父どもが急に子育て世代におもねるようになってきた。ぶっちゃけあのままずっと子育て世代に上からでもかまわんかった。それはそれで。もしそうであったとするなら今みたいな都心での人口増加が止まらないなんて
01-08 19:58

続きを読む

01/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

[孥]教えてやってもどーせいかないでしょ。なんやかや理由つけて。 https://t.co/q4ZkAR4F1O
01-07 02:31

01/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

40すぎて養子だか迎えて子育て始めたら得意げになっちゃって、子供は親の背中みて育つんだからちゃんとしなきゃあかんよえへん、とかネットで得意げに吹聴してるヤツみてるとイタすぎる。赤ん坊風呂に入れたこともないクセに、夜泣きで苦しんだこともないくせに、なにフザけたこといってんだろ。
01-06 13:30

そもそも間違ってね。。って思うのは、仕事で遅くなった、っていう言い訳。知人との飲みとかね。つまり、仕事最優先で、知人に甘えていいわけ?って俺は思うんだな。甘ったれてね?と。フリーの人間は俺の知ってる狭い範囲では、仕事も遊びも関係なく時間を守る。か、あるいは分け隔てなく守らないw
01-06 14:23

ホント俺の怒りのツボだわ。。有能な若手が、ダメな上司の下に配属され、その上司のさらに上から「組織を変えよ」とハッパをかけられる構図。。この国の先送りの構図。。なんでてめえがやらねんだよ。なぜ若い世代にぶんなげる?てめえは自分の無能さをとっとと認めろよ。
01-06 15:39

バカな上司に有能な部下があてがわれ、有能な管理職には問題児があてがわれ、生産性が相殺され、結果凡庸な組織となる。日本の会社のほとんどがこの構図。バカだね。
01-06 15:40

ネクタイをしめたホワイトカラー下層労働者。。指示されたワークしかできない。。そいつは、俺をもっと華やかな場所で活かせよ!と鼻息荒いのだが、どうみても指示された仕事しかできない。
01-06 15:43

なんで、食べ過ぎたから、とかお腹がいっぱいだから、一駅分歩こう、とか言い出すんだろ。ホント、よくわからない。お腹いっぱいで歩きずらいのであればタクシーで帰ればいいじゃんか。ダイエット的な観点なのであれば200%ムダな行為。そもそも腹8分目以上食うなよ!
01-06 15:57

最後のほう徹夜徹夜でプロジェクトやりきっちゃったら、プロジェクトマネジメントのダサさ、品質の悪さがうやむやになっちゃうわけ?メンバーをとことん疲弊させる仕事させてたPMは説教部屋行きでしょ。なんでてめえが称賛あびて、PJ終了後に1週間とか2週間とかバカンスいけるわけ?
01-06 16:04

検収あげるために要員をムダに疲弊させて、目先のカネばっか追いかけて、それが結局後で大損害になるって、わからんのだろうねえ。SIerって。この国でどんどん取り残されていくんだな。建築みたいに、3K5K業界としてつまはじきにされていく。ざまあだな。。
01-06 16:06

単なる損か得かの二元論を超えることができない。死ぬまで。それが庶民。資本主義社会だから、別にそれはしょうがない。ところが時代は楽しいか楽しくないか二元論の一歩手前まできてるっちゃきてるんだよ。一部の人間はそうなってるでしょ?でもまあそれも二元論にすぎないんだけどな。
01-06 16:08

でもそこは超えなくてもいい。楽しい楽しくないの二元論で生ききれたら大したもんだよ。だってさ、損か得かで生きてるヤツってこの世の中の99%以上だと思うけどさ、目つきがわりーんだよね。ギラギラして濁ってるっちゅーか。楽しいか楽しくないか、だったら少なくとも目つきは悪くない。
01-06 16:10

01/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @hyakutanaoki: 結婚が幸せへの道ではない。幸せな独身生活は、不幸な結婚生活にまさる。しかし幸せな結婚生活は、幸せな独身生活にまさる。
01-05 05:24

数年前からイラついてるのは、年賀状だのなんだので、今度飲みましょうと「カマかけられて」きてさ、で俺も純粋だからwこっちから連絡「してやって」いつにする?とか始めると、やれこの時期は忙しいだの遅れるかもしれないだの店詳しいでしょよろしくだの。。社交辞令に毒されてるリーマンばっか。
01-05 10:45

今度飲みましょうとかって、ほっときゃいいんだよ。てめえがホンキで俺と飲みたいってんなら段取りするわな当然。そっちで!店も予約するわな。俺のスケジュール聞いて「そっちが」俺に合わせるわなあ?アタリマエだろそんなの。というわけで数年前から社交辞令をガン無視するようになってスッキリw
01-05 10:48

そうか 苦々しい想い出が。。自分幹事業務得意という自負があるから数々の幹事をこなしてきたけど、かける工数の割のむくわれることの少なさと、それと、飲食店と電話や対面で調整してるときのイラつくことの数かず!あれやこれや思い出すわ。昔は今よりもっと飲食店はDQNだったからな!
01-05 14:23

都心に引っ越してよかったなあと思うのはやっぱ、マンション暮しがアタリマエのとこだね。他の地域では戸建てのヤツらが集合住宅暮しをデフォで見下してて、隣近所の顔も知らないとか挨拶がないとか「またそれか!」の話持ち出してなあ。。うぜ。オマエらも隣の家の庭の木でウチの庭の日照権が、
01-05 15:15

とかさ、ホントめんどくさいことやってるよね。結局数字が如実に示してんだけど、都心の人口は笑っちゃうぐらい増え続け、それに引っ張られるかたちで東京都の人口はかろうじて増加傾向にあり、戸建て中心の文化が発達しているところはほぼほぼ廃れ始めた。ぶっちゃけざまあみろだよね。
01-05 15:17

都心の人口が増えているということはこの国は集合住宅住まいが増え続けて全人口に占める割合も増えているということ。やっと戸建て連中がデフォで俺たちを見下すということはなくなるだろう。アイツらどうせ、田舎の庭付き一戸建て売って都心に越す気満々なんだろ。どういう言い訳するか楽しみ。
01-05 15:20

俺ら世代って団塊の世代とやらが相当嫌いだからね。はっきりいうけど。その理由は、彼らの年金は俺たちの税金から払うからだよ。そして、その割に彼らはいまだに世の中で態度でけえし声もでけえし既得権益は死ぬまで手放さないまま年金はがっつりもらって死んでくんだろ。一言でいえばガサツ。
01-05 15:53

あそんでさ、俺ら世代が如実に上の世代嫌いを公言してるのは事実なんだけど、どうやら団塊世代は相当俺ら世代を嫌いらしい。知ってたけど。。日本は内戦してるよなあ?福島VSt46都道府県とか東日本VS西日本とか世代間抗争とか。正直もっとやれやれいって思うけど。
01-05 15:55

バスのクレーマーってホントクズ。ガキには強いが若い男とかがギャースカ騒いでてもだんまり。オマエよお、人を見るんじゃなくて定量的に騒音の数値で判断しろよ。あ、あとさ、ガキの話し声より実はてめえのしゃべり声のほうがうるせえから!気づけよな。。
01-05 16:44

01/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

今日は出勤者が多い割にオープンしてる飲食店が少ないわけか。トラップはまった。。。注文とりにくるまで時間かかり注文したらしたでお時間かかりますと。普段なら全然大したことない店なのに。
01-04 14:09

お正月おせちを食べて家族と家でのんびり。幸せを感じる。みたいな投稿が多くて辟易した。オマエ月に一度ぐらい幸せ感じろや!そんな人生続いたらガマンできねえくせにな。
01-04 15:43

女性って27歳ぐらいでこのままずっとこの仕事続けてていいんだろうかとか今の彼氏とこのまま結婚しちゃうんだろうかそれでいいのだろうかとか、やっぱ女に生まれたからには子供も産みたいしとか思い始めるらしいが、なんか軽く都合よすぎじゃね?男は、ずっとこの仕事続けなきゃいけねえんだよ!
01-04 15:47

#ボウリング 草野球とかフットサルとかね、大好き!な人がいるとしてもう仕事中からうずうず、みたいな? ほほえましい。でもそういう人って野球とかフットサルを仕事にしようなんて思わないじゃん。プロになれないから。でもボウリングって運動神経並でもプロになれちゃうんだよねー・・・
01-04 16:09

RT @Yam_eye: 「好きなことをやって生きる」というのは、欲望のままに生きることではない。好きなことと社会との接点を探し続ける、長く苦しい道のりことを言う。
01-04 16:52

RT @kurumuteacher: お前平然といるけど違うからな https://t.co/zrVBv4hNOQ
01-04 20:56

#ボウリング 俺は転球は好きだが女子のユニフォームがなぜミニスカなのかという点についてはいつまでもいつまでも疑問を持っていたい。フィギュアスケート女子がなぜみんな胸を開けてると見せかけた肌色のコスチュームなのか?というのと同じぐらいに。見た目で観客を楽しませる?苦しい言い訳。
01-04 20:56

01/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

子育てしたこともない親戚が、ふつーにやんちゃなwうちの子の言動に対して●●は(俺ら親の見てないとこで)あんなことしてたこんなこと言ってた、とネガキャンしてる。まるでオマエらの子育て間違ってんじゃねーかと言わんばかり。年始から心底ムカつく。付き合いを極力薄くする。
01-03 13:06

若い頃から、いろんな局面で、手厚いサービスを受けるが最後の勘定でびっくり、っていうことが多々あってさ。それはオマエがケチだからだろう、という批判もあろうが、なんかそれだけじゃないような気もする。たとえば、モノの値段が不当に安くてサービス料が高くねえか東京は?みたいな。
01-03 16:57

東京は物価高けえとかいうけど今やラーメンもそばも地方はとんでもなく高いぜ。東京が高いのは物価というよりサービス料?サービス業にかかる金?というかでも書いてて思ったけど間違ってるような気もしてきたな
01-03 16:58

昔の日本の正月ってもっと批判されていいと思うぜ。特に核家族化が進み始めた頃。つまり奥さんへの過度のワーク偏重。これハラスメントじゃね? 年末までずーっと大掃除とおせち。そして正月からダンナは呑気に客呼んで昼から酒。で奥さんは年明け早々から客の接待だろ?ありえない!!
01-03 18:32

正月含め、来客があるときは男(主人)はどっしり構えているべき、諸々は奥さんにまかせて、あっちこっち家の中動くと「知れる」からやめるべしっていう批判がね、男からはもちろん、女からもなされる。こういうこと言うヤツはハンパなホシュだ。でも男がこういうこと言うのはわかるとしてもなぜ
01-03 18:51

女がこういうことを言うのか?なぜ主婦はこうあるべきとか家でかいがいしく働くべきとか女の側からいうのか?それは、ホシュの女性は、そのほうが都合がいいからなんだよ。今はどうかわからんがひと昔前であれば、そういう思想の女性のほうがモテたから。金持ちの男性と結婚できたからね。
01-03 18:52

著名人とパンピーがSNSで距離感が近くなったじゃない。で。。パンピーって炎上させたりできるから、著名人は侮れないと思ってはいると思うんだが。。でも著名人ってパンピーと近くなってますます、大衆ってホントバカよなね、って思いを強くしたと思うぜ。
01-03 21:25

別に俺含め一人ひとりが馬鹿だとはいってないんだよ。大衆になって個々の名前がみえなくなるとホントに。。大衆ってホント愚民化してるから。で一人ひとりは他人事だと思ってるから始末に負えない。著名人は大衆が「愚」だからこそ恐れてんだよ。馬鹿は何すっかわかんねえから。
01-03 21:27

溜息。。子供がいない人の子育て論ってこういう教条主義的になっちゃうんだよね。。哀れ。わが家では、とか得意げに書いてあるけど預かってる子でしょ。実の子供がほしかったけどできなかったっていう悔しさが行間から滲み出てんだよな。https://t.co/1JBI17YsF8
01-03 23:03

理解不能なんだけど持論が、子供がいない夫婦のほうが落ち着いていてレディース&ジェントルメンなんだと。つまり自分がそうだと言いたいらしく。子供がいる夫婦はがさつで品がないんだと。一律。なんでそんなにざっくり二元論で語れるのか。。二元論キライそうだけどな。
01-03 23:06

01/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

炎上返しってどうやったらいいのかな?いや炎上したことはないんだけど。
01-02 21:57

炎上返しがマニュアル化されれば炎上ってなくなるんじゃないかと思って。
01-02 21:57

01/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

スポーツがそんなに好きじゃない理由をまた書く https://t.co/Mj9dCW20Rz
01-01 01:38

何度も書いてるけどいいオトナが、こしあんつぶあん論争なんてアツく語ってんじゃねーよって心の底から思う。それがゆずれないこだわりなのだとしたら相当レベル低い。そして本当にこだわらなければいけないところはすべてマスゴミに洗脳されてるしw日本って平和ボケしてんのなって俺ですら思う。
01-01 13:13

いわゆる戦略的なことを考えないことが戦略だってことに、もっと多くの人が気づいてほしいと願う2017じゃないとマスゴミの洗脳から逃れられないよん自分は洗脳されてるわけがないと思う人ほどアヤしい。本当にやりたいことだと思い込んでいることが実はマスゴミの洗脳だから。残念!!
01-01 22:04

ドラマ1リットルの涙を観返しているのではなく、想い返している。毎回ほぼ号泣してたんだけど、想い返すと、とにかく周りの人間のプチ裏切りに憤っていたのだというのがわかる。裏切らないのは家族と麻生君と先生となぜか麻生君の父w進学校のうっすい付き合いってなんかすごくよくわかるんだよね。
01-01 22:37

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示