12/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 姫路麗Pってさ。。JPBAの「隊長」なんだわね。あの方しか、できないんだよねたぶん。後にも先にも、だと思うよ。不世出の、かもしれんよ。そのぐらいの逸材。律子さんよりはもちろんすごいよ。だから?インビテーショナルは出れへんのかな。
12-30 20:00

ジブリのDVD借りてよかったなーと思いamazonの評を読んでいたら宮崎駿はサヨクだからそんなヤツがつくる作品がいいわけがない、っていうトーンのコメントが散見され。。あ、村上春樹も自分のことコスモポリタンといってたからサヨクかもw世界で活躍するのはサヨクでホシュが嫉妬するの図
12-30 20:03

【よげんの書】人口減少の対策はひとつしかない子供2人以上のママさんは原則PTAの役員とかにならなくていいと法制化する。子供2人であればどうしても手が足りないとか本人に意欲あるときは認める。子供3人以上のママさんはそもそもPTAに携わらない。パパはまったく別の話。
12-30 20:57

よげんの書のつづき PTAやらなくっていいんだ!ってゆーモチベで子供2人産むママがきっと増える。これ冗談でいってないから。PTAってのは自営業のパパさんとDINKS、子供1人のママさんでまわしていけばいいんだよ。全員(暗黙の)強制参加など即刻やめてしまえ!
12-30 20:59

スポンサーサイト

12/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

子供いないけど専業主婦という方がいるとして。それは、家で邪魔されずにクリエイティブワークとルーティンワークとどちらもこなせるということだよね。だったら、やってくださいよ。ぐうたらせず。子供ひとりで専業主婦ならば、その大変さ(特に神経の消耗戦)は企業の管理職ぐらいだと思うぜ。
12-29 08:23

子供2人目が生まれてからなんだよ!主婦の大変さっていうのは。確かにね期間限定ではあるけれど、とにかく「目がまわるぐらい忙しい」の!1人と2人って、もはや違う人種なのよママさんは。むしろ子供1人の家とDINKSってマインド似てるから。これが3人になると。。ほぼ神でしょ。
12-29 08:26

子供がいなくて専業主婦という方、子育て終了済という方も含めてだが、そういう方々は男子が求めてやまぬ「書斎」を日勤帯だけ持っている、ということではないのか。とにかく言いたいことはひとつでそういう方々は自分らが恵まれてるってゆー自覚を持ってバリバリと働いてくれや、この国のために。
12-29 10:22

家内が、トモダチが大事、何かにつけトモダチが~とかいってるのって、ホントキモチ悪い。最近のオバチャン連中って皆トモダチ一番なの?ガキ?そのくせ今の近所連中のママ友としかつるまない。昔のママ友とか学友は年賀状どまり。つまり。。アンタホントの「友達」っていないんじゃね?ってゆー
12-29 11:11

誰か書いてたんだけど誰だっけ。。いわく、忙しい、が慢性的な状態になってる人生は間違ってる、と。名言。こっからは俺の論だけどw うち90%は、忙しくもねえくせに忙しいいっとるだけ。だからほっといていい。うち5%は、客観的にみても忙しいのだが生産性を上げる努力を怠ってる自己責任。
12-29 14:39

うち4%は、本当に忙しくて苦しい、のだが、その原因はまわりにナメられているから。丸投げされ体質。こういう人は環境を変えればよい。そして自称忙しい人間のうちの1%は能力が高く使命として浴びるほとの仕事を任せられ、どうにもこうにも動けなくなり、つまり自殺者予備軍。
12-29 14:41

根本的な矛盾を抱えてると思うんだけど宅配業者が指定する時間に客に家にいろって脅してる状況が間違ってんだって。こっちは積年の恨みあんだよ。極端にいえば荷物を届けて「いただける」時間に正座して待ってたんだよ俺たち客は。で宅配連中は調子こきやがって。その恨み、しわ寄せがきてんだよ。
12-29 19:17

だからコンビニ受け取りって手法としては間違ってないんだけどなあ。各コンビニにそんな物理スペースあるわけでもなし。客が荷物受け取りにいけばクルーのオペレーションも増えるし。田舎の年寄には必要なサービスだけどね。ユニバーサル。俺は玄関前においていってくれて構わんのだが。。
12-29 19:20

田舎から若者出てくじゃん。で半分以上は都会から夢破れて、言い訳しながら戻ってくる。ホントはアンタの努力が足りねーだけなんだがまあそれはいい。で逆の場合。東京から田舎へ若者出てくじゃん。で多くは都会へ舞い戻ってくるけど、言い訳しながら戻ってくるヤツらに都会は寛容である必要はない!
12-29 20:56

12/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

あのさこの話大事だよ。東京とか都会がイヤで地方に移住したいっていうマインドのヤツがそもそも地方でうまくいくか?ってとこにメス入れるヤツ少ないよね。都会がイヤな理由って実は人間関係一点だったりする。つまり都市インフラは大好きなわけ。だから地方でも都市インフラを要求する。アホかと
12-28 22:47

仕事でもよく言われるじゃん、ある職場で惜しまれて辞めるようなヤツじゃねえと次の職場で成功しないってさ。イヤだからやめる、だと次の職場でもその職場のイヤなとこ探してまた辞めていく。。仕事はどんどん下層になっていく。まあ全員がそうだとはいわないが移住の話も似たようなもんだべ。
12-28 22:48

12/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

ここ10年20年の女性側の言い分?主張?でよーくわかるのはさ、結婚する男で自分の人生の上昇下降を決められてたまるかっていう。ホントそうだよね。なんで「そこ」が他力なわけ?自分の人生は自分でつかむもんでしょってゆー。でもまだ9割ぐらいの女性はワリキレてない。その原因は
12-27 06:11

親だと思うよ。親の躾や教育じゃなくって、親が本当に考えていること、を子供は敏感に感じるからね。たとえばパパが安月給のしがないリーマンだとしたら母親のマインドは、もっといい男と結婚しなさい、だもんな。いまだに。いい男ってのは単に収入が高いってことだし。
12-27 06:14

我々男性の側からみても、女性内部?のさ、結婚してさくっと家庭に入りたい派とそうでない派の論争?ってけっこう醜いもんがある。あー女性って「引き受けない」人種なのね、と勝手なこと思っちゃったりする。俺の同世代では若い時分によくわかんねー夢語ってんのって女のほうが多くて、でも
12-27 06:16

全員食ってけなくて結婚に「逃げた」よ。俺がそう感じたんじゃなくて自嘲気味に本人がそういってたし。そういうときにいつも聞くのが「だってしょうがないじゃん」。軽くうるせーよって感じすらした。でも逃げで結婚した人種が幸せになれるわけもなく、多くがバツイチになったり。
12-27 06:18

しっかしいい歳してみーんなテレビ見てんのねー スマップとかトヨタカップとか。だらだらと話題性があるからとテレビは見、時間はスマホに吸い取られ。。俺ら世代の9割以上は死ぬ直前に後悔するわな。アンタら時間吸い取られて老いるまで結局なーんもでけんよ。
12-27 08:18

東雲って。。ある意味湾岸すぐる。はっきりいって不便、そして殺風景。ひと昔ふた昔前の芝浦港南みたいだ。橋を超えて辰巳にいけばもはや極北。でも、そういうのに萌える層はいるだろう。でも俺はイオンのMヤンキー文化が好きじゃないので。あそこのイオンのテイストは湾岸だけどド地方。
12-27 13:45

リーマンって、年齢が上がるにつれ、ご機嫌とらなきゃならない奴増えてこね?つまり「かまってちゃん」。ダジャレすら言うし。嗤うざいし面倒くさいしそういうヤツから仕事取り上げていいから。退場してくれていいので。使いずらい。年寄りの受け身の仕事って死ぬほどめんどくさい。
12-27 13:54

RT @stevengerrardjp: 動物の殺処分の問題ってさ、あれへーきでペット「ぽい」すんのってけっこう「意識髙い系」のヤツらだと思うぜ。だから黙ってんだよ。すねに傷持つヤツらがいっぱいいる。ペットとのコミュニケーションが癒しになるとか煽ってるヤツら、むっちゃあやしいぜ。
12-27 15:38

この1年前の投稿。。笑うしかない https://t.co/RrlpEGayMd
12-27 15:58

いい歳こいたオトナの男が?人生でスマップが重要だったと?女性ならまだしも。。オタクのほうがまだいいんじゃないの。いい歳こいたオトナの男が重要なのって仕事とか家庭じゃねえの。俺。。ポケモンGOに熱中する大人のほうがまだ納得感あるわ。
12-27 19:11

12/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

総じて女性の仕事に対するスタンスは受け身だと思うけどね。別に差別的でもなく、事実として。例外は、新卒で総合職で企業に入った人とか、ベンチャーでなんでもやらされた人とか。なぜ受け身かというと社会がそれを要請しちゃってるからであって。
12-26 06:43

#ボウリング #Pリーグ 小池沙紀Pが松永Pに堂々と競り勝ったっていうのは、ちょっとした事件じゃないのかい。2016トップ合格は一味違うか。
12-26 07:27

基本的に地球上のエラそうな奴は全員嫌い。その流れで「常連」という人種は大嫌い。それについてはいずれ詳しく書く。10代20代の頃から今、アラフィフになるまで俺、その点ではまったく変わってない。エラそうな奴の言うことは最終的には全く!聞かなかった。親戚でも。だから苦労も多かった。
12-26 13:29

けど今考えるとホントよかった。会社ってのは基本的にエラそうな人間しかいないから、俺は会社には所属できないのは自明だった。そう、本当に偉い人間はエラそうじゃない。ということを俺は10代の頃から知っていた。だから俺は偉い人の言うことは聞いたよ。ほっとんど世の中にいないけど。
12-26 13:29

どんな若い子にもエラそうにしたことはない。と俺自身は思ってる。相手がどう思うかは知らない。でも俺自身はエラそうにしてないから偉いということではない。オレはきわめて「ふつー」の人間である。だからエラそうにする必要もない。
12-26 13:29

飲み会とかさ、パーティで、動員かけられたりすんじゃん? とにかく人数だけ集めたいってゆー。昔っから、あ、ナメられてるかな?って思ってた。ムダに金かかるし。つまり、誰でもいいのね。昔っからほとんど行かなかった。今も行かない。でさ、バイトとか単純労働のワーカーってさ、
12-26 15:02

パーティで動員かけられる要員と一緒なんだよね。要は誰でもいい。1日働いてくれりゃ1万払うから!カネほしいんだろ?お望みどおりあげるから!ってね。その「誰でもいい」ってとこに吸い寄せられるように集まっていくのは、やめたほうがいいよ。自分がそういう人間であると認めてるってことだ。
12-26 15:02

てか単純ワーカーじゃなくとも、会社員って誰でもいいんだよ?なんか自分はここに必要な人間だとか勘違いしてね?それ絶対違うから。そう思わされてるだけだから。自分でなきゃダメなんだ、ってとこに行くんだよ。集中して。
12-26 15:03

RT @stevengerrardjp: 今見てる紅白の番宣で長渕剛の'90年の映像みてるんだけど、パフォーマンスも詞も尾崎豊のパクリ。たぶん本人もわかってない。
12-26 15:40

RT @stevengerrardjp: ちなみに多くのヒトたちがもはや知らないんだろうけど、尾崎豊が身体張ってた頃長渕剛は軟弱なフォークシンガーだった。長渕が、三島由紀夫よろしくマッチョに変貌したのはけっこう後だから。志穂美悦子さんと結婚した後なのかな。
12-26 15:40

続きを読む

12/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

昭和なんてダメな時代だった、ネタ https://t.co/1HuQ48qLVD
12-25 01:26

ふつーの脳みそで考えりゃ絶対にわかることだが健康な生活だってダイエッターだってアスリートだって、バランスの良い食事、がまず大前提としてある。その基盤の上に、たとえば筋肉つけたいならあれを増やしてとか脂肪落としたいからあれを減らして、とかをやる。つまりそのバランスから、何かを
12-25 05:40

「抜き続ける」とかね、何か余分なものを追加し続けるとかが、おかしいのよ。それで、根本的に身体を悪くする。正直ざまあみろなんだけどね。バランスの良い食事ってわからない、ってゆんなら検索しろやって話。もっと根源的に、今まで連綿と続いてきた生活の常識は実は間違いである、とでも
12-25 05:40

思いたいのか?劇的に人生変えたいのか?奇跡的に保ってきたバランスを破壊してまで?健康ってのがすべての大前提にあるってことを知らないヤツが多すぎるのね。いいオトナが。
12-25 05:41

#ボウリング 全日本なあ。。男子も女子も。お台場のレジャーランじゃダメなのか?なぜあんな田舎で。グランドボウルの猛プッシュか?最近はPリーグもそうだし。とにかく東京レジャーランはハウスシューズハウスボールをおかない専用競技場にしてほしい。観客席もほしい。スポンサーぷりーず!
12-25 05:46

いやふつーに考えて、フレンチとかイタリアンで、ロクにサービスもしやがらねえのにサービス料8%とか10%とるのってどう思う?サービスがなってねえところ列記してサービス料払いません、って言いたくならねえか?それがふつうだと思うけど。ぜんぜんクレーマーじゃないと思うが。
12-25 22:10

12/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

金銭的余裕がどれほど大事かって、知ってる? https://t.co/w8Obv8cpdH
12-24 01:28

俺ガキの頃父親は日曜朝たまに、家にいるときは時事放談みててつまんねえなあと思ってたけど、今俺は西部邁ゼミナールwあんま変わらんな
12-24 07:20

今そんな奴いるのかわかんないけど、ガチ元ヤンのほとんどがDQNと呼ばれる人種になるのだが、ほんのわずか地元のリーダになっていくのは、めんどくさいことに対して「よし、俺にまかせろ」と即答できる奴ね。結果はね、それほど伴わなくていいの。それをまずいえるかどうか。たまーに、人材がいる
12-24 08:01

昔から意味不明なんだけど!ただのヤンキー崩れのヒップホッパーが、ただ韻を踏んで他人をdisりたいがためだけにラップしてるくせに、たまにpeaceだの戦争はいけないだのrespectだの忍ばせてくんのってどんな了見なん?しかもdisって内輪だろ?権力に盾突く気もねえくせに。
12-24 17:00

#ボウリング 280-279 バッチバチのストライク合戦面白かったな。空気は、完全に宇山Pだったよな、心情的にも。宇山P8連続きてたしな。。279で負ける。桑藤Pはヒール?で勝ち切った。素晴らしい。
12-24 19:00

おいしいもの食べるが最優先の人生。。老いて後悔するだろ。。
12-24 19:02

俺個人的にはホームパーティはないな。誰が片付けんのってとこで。いや我が家だと俺ってことに嗤ノンアルならバリバリやれるんだが、酔ってるし気づかれしてるし早く風呂入って寝たいしで、とにかくパーティ後不愉快になっちゃうのね。次の日二日酔いだしね。あとトラウマじゃねえけど
12-24 19:05

父親はけっこう家に人呼びたがりな感じの人間だったが当然自分はなーんもしない。早くつまみ出せだの酒もってこいだので終わったら一人風呂入ってがーがー寝ちゃう。でも世の中的には、田舎だったしそれがふつうな感じだった。母親は準備だの片付けどころか酌までしてた。なんかイヤな感じだった。
12-24 19:08

あそれで何が言いたいのかというと、店貸し切りとか個室予約で何がわりーんだよ?ってことなんだよ。もちろん高くつくに決まってんだが準備片付けぜんぶしてくれんだよ?懇意な店いきゃいーじゃんよ。っていうシンプルな結論なんだよね詰まるところ。
12-24 19:10

最近の恋愛ってコワいわー 男女とも、フったほうがフラれたほうにストーカーされそうで。しかも警察に相談しても民事だからといってムダ。へたすっと殺されるし、殺されないにしても一生傷になりそうなイヤな記憶になりそう。俺が今の時代に生きてたらちょーめんどくさくて恋愛はしないなw
12-24 19:29

続きを読む

12/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺事務処理が好きか嫌いかっていったら昔から好きなほうだから、よかった~地味に、自営やフリーで仕事したい人間の必須スキルだわ。職人的腕を持ってる奴の多くは事務処理が苦手と称しているが実はトータルで才能がねえだけだよ。腕一本で食ってくっていうのは事務処理ができることも含むんだわ。
12-23 08:30

もっというと腕一本で食っていきたいってただのわがままであって、自営やフリーで生きていくためにはトータル的な人格がMUSTなのにそこから目を背けてるバカは多い。事務処理、営業その他細々したことは「下々」に任せておけばいいという奢った考え方!そんな奴が成功できるわけなかろうが。
12-23 08:32

あまり知られてないんだが卓越した腕も持ってねえくせに売上カツカツのくせに営業や経理を最初から「下々」雇って丸投げする気満々なヤツはスタートから人件費というランニングコストで経営を圧迫するから早晩撤退する。そしてそいつはツブれた理由すらわからないまままた次も失敗する。
12-23 08:35

子供の頃家族団らんで冬。。けっこうでっかいジグソーパズルやってた記憶あるんだけど、あれ今の時代ムリ!でしょ。時間的に。子供はゲームゲームで我慢効かないしオトナもスマホスマホだし。
12-23 18:46

リーマンの、つか会社っていうものの、インフルとかノロとかに対する対応ってホントバカだと思うわ。まずバカなのは後手後手なところ。1人会社で感染したらすわ!手洗いうがいの励行!と始まる。遅いっつの。で、上層部って社員に手洗いうがい励行させれば満足なわけ。うむ言うこと聞いてるな、と。
12-23 18:49

大事なのは、感染者を出さないことだろって。地方自治体のHPみりゃわかるだろ、そろそろ流行ってきてますよって。うがい手洗い励行さすのはそこだろ。おせえんだよ。いやもっといってしまえばアンタんとこの社員って1時間も2時間もかけてアンタの会社にきてくれてるわけだろ?電車ん中で長時間
12-23 18:51

イライラしてる時点でもう感染してるっての。だからやるだけムダ。上層部って「手洗いうがいの励行!」って周知徹底すりゃそれでもうえっへん、て満足なのよね。やっぱバカだよね。インフルの予防接種しろ!だって、その年何流行るかわからねえじゃん。とにかく意味ないことさせるわな社員に。
12-23 18:53

あそうそう、会社の上層部が大馬鹿だって話脱線してしまった。そういうことじゃなくって、なぜ大馬鹿かというとね、ひとつは、感染症に感染した人間を犯罪人のように扱うところね。これはまあ、5年ぐらい前よかよくなったけど。ホント会社って社員をなんだと思ってんだろうね。あとさ、
12-23 18:56

そもそも会社って、ウチの会社で走ってるプロジェクトとか、もうすぐローンチとか、社運がかかってるとか、そういう会社の利益にかかわるところで、「インフルとかになって強制的に何日かキーマンが休まなければならなくなる事態は避けたい!」ってそれだけなのね。手洗いうがいを励行しやがれ!
12-23 18:58

無能な社員が感染症うちの会社に持ってくんな!っていう理由は、それが会社の損失につながるからなんだよ。つまり、社員はただの駒としか考えてないよ、ってことを、そういうときに露呈してしまうのね。テメーらプロジェクト佳境なのにインフルなんかになりやがるんじゃねえぞゴルァ、って感じ
12-23 19:00

続きを読む

12/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

日本人の90%以上は天気に対して文句いってる。寒いと暖かくなれというし暑いと暑すぎるという。そしてちょうどよいときはなーんもいわない。これは間違いなく天に唾する行為そのものだと思うのだが、その認識はないんだろうか?こういう奴らに天が味方するわけなかろうが!!
12-22 15:25

なんで豊海橋は箱崎にあるんだろう?
12-22 21:12

12/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

これ大事SEは、他部署が死ぬ思いで二徹とかして障害対応してんの見ても、まったく!申し訳ないなどという思いを持たなくていいんだよ。そんなお人よしだと取り込まれる。当事者に任せておきゃいいんだよ。なんか言われたら手伝えばいいし。
12-21 08:29

会社の飲み会ってさ、ふだんいけないようなむっちゃ高級店とかにすりゃ人も集まるだろうに。あーうちの会社ってこんなとこで忘年会できんのね、とか、社員に夢みさせろよって。会社でカネ負担しろよケチらずに。なんで全国チェーンの居酒屋になっちゃうわけ?そこで上司のグチを聞けと?
12-21 09:57

クズリーマンネタ現場をカイゼンしたいから意見をくれっていうから、抜本的な案をいくつか出してやってんのに、正論ですねとかここでは難しいとか。なら質問すんじゃねえよヴォケがと。どころか、だったらオマエがやってみろみたいな無茶ぶりの空気に持っていこうとするところが、小ズルいんだよな
12-21 10:16

意見を求められたから、テメーらの耳の痛いことあえて言ってやってんのに、それに対して口だけじゃなくて自分で現場変えてみろって何様なんだろ?しかも俺当事者じゃねえし。根本的に間違ってるっていうか上からなんだよなあ。。
12-21 10:17

SIerってなんで管理職が必要なんだろうね?っていう抜本的な話からしたほうがいいんじゃねえの。こんだけ管理職になりたがらないSEが多いのに、無理やり年齢でもって管理職にさせて、消耗させるのは何故。上の世代は、そういう疑問を持つことからしてありえない!とか言うんだろうな。
12-21 11:04

ダンマパダやスッタニパータのAmazonの書評読んでたらさ、「繰り返しが多くてわかりずらい!」とかドヤ顔的なのがあって。。なんかネット民の民度の低さに絶望した。キミら2500年前の民から何の進化もしてないだろ。
12-21 13:22

もしも定時で上がれるなら、みたいなの読んでてさ。。金が出るんなら俄然納得感あるみたいなのね。金が出ないのになぜ遅くまでいるのか?と。なんか切実というか、納得感。会社ってさ、別にブラックでもいいから青天井で残業代出しゃいいじゃん。もし社員を宝だと思っているのであれば!
12-21 13:25

プロジェクトを円滑に進めるためのキックオフ飲みってまったく不要と考えてるんだけど、なんていうか、民度低くね?打ち解けた相手とじゃないと円滑に仕事できないって。なんか決定的な反論ないのかな。なんでさ、ビジネスライクな相手とビジネスライクな仕事できないわけ?それがプロじゃん?
12-21 13:52

思い返せば激ムカつくわDSが流行り始めた頃の世のオトナども!クソだわな。得意げに子供は外に出ているけど固まってDSやってるだけ、ゲームけしからん!そういうバカどもが今電車バスリビングいたるところでスマホとにらめっこ。そしてポケモンGOしながら車運転して子供を轢き殺す、と。
12-21 14:04

12/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

会社ってホントアホだなって思うのはね、優秀な人材を管理職にすると、あてがわれた部下の無能さに絶望して自分で仕事しちゃうわけ。そうすっと上からは部下が育たないもっと任せろといわれ、部下はすねてしまいますます指示待ちになり、自分はハードワークで身体を壊す。。。ただのバカでしょ。
12-20 13:23

なんでもかんでも自分で仕事しちゃう人間が批判される。そしてなんでもかんでも仕事しちゃう上司の下にいる無能な部下は、管理職から仕事を奪うべきなのに、それをしないのに何も言われない。そもそも無能なヤツがクビだろって。会社って根本的に間違ってるような気がしてならないんだよな。
12-20 13:25

部下や周りが無能だからよーし自分がやったるか、と腕まくりするような人間って、会社組織にはいらないんだってーだったら、出ちゃいなよ。そんな、無能なヤツしかいない組織にいたら腐るよ。自分が仕事すればするほど成果がでるような組織に転職するか、フリーになりなよ。国家の損失だよ。
12-20 13:26

俺と同世代も上の世代も下の世代も、学生というアマちゃんの身分のときにこの世の中おかしい!とかやっすい居酒屋でいきまいてたヤツほど見事に体制に迎合していったわ。だから俺は吠えるヤツってはなっから信用しないのね。それってただのポーズだから。弱い犬ほどよく吠えるとはよく言ったわ。
12-20 15:10

電通のコネ入社のヤツって激務なのかなあ?タレントとか政治家の子供。なんかアヤしいな。窓際で高給もらってんじゃねえのか?そんなアホどもがのさばってるから、本当にマジメな人たちがその分働かなくちゃならなくて、ツブされて、自殺しちゃうんじゃねえの?
12-20 15:48

SBIの北尾さんに、7つの習慣はどうですかと聞いてきたヤツってたぶん性格悪いな。。w御大に、舶来の自己啓発はダメですなと太鼓判押してもらいたかったんだろうが、そんなの自分で判断しろって。ツールなんで舶来だろうが純国産だろうがなんでもいいんだよ。どーせテメーの意志力次第
12-20 18:56

12/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

久々「マクロビ方面の意識高い系」批判 https://t.co/0U9CPGoi0T
12-19 01:29

1日単位で考えて壮大なべジファーストというかね。1日の最初にがっつりサラダ食べときゃそれでいいんじゃないの。毎食の度に野菜を最初なんてめんどくさっ。このキャンペーンって誰が裏で手引いてんだろ。農協かな?
12-19 05:56

#ボウリング 永野すばるPフォームがおとなしくなったら優勝したってゆーのは皮肉ではあるなあ。
12-19 06:17

子供がまだ小さい女性が、子供が熱を出すと出勤できなくなったり、保育園から子供が体調悪いと呼ばれて早退したり、それは、仕事の繁忙期とはまったく関係ない。そして、女性は、すっごく会社に対して申し訳ないと思う。過剰なぐらいに。社会的にこの状況をどう救ってあげられるのか?
12-19 08:30

会社ってのはホント、自分らが利益あげるための仕事最優先だから、休みがちになる女性に対しての視線は冷たい。特に年配の男どもの理解のなさといったら!未だ「なんで寿退社しなかったん?」から進んでねーからあいつら。会社ってもんは変わらない。もう見捨てていいんだよ旧態依然とした組織なんざ
12-19 08:33

根本的な問題としていわゆるIT業界って器の小さいヤツしかいない。未だにパソコンちょっと詳しいです、ってヤツが参入しやすくて、巣窟になってる。人とコミュとりたくないからこの仕事してる、ってドヤ顔するようなヤツばっか。仕事ってさ、人との関係性の中に存在するなんて当たり前だろが。
12-19 11:00

家内は昔から俺ら家族に、なんで小人になってくんないの!と。遅くなるときとかに、家のすべてが片付いてくれたらいいのに、じゃなくて、なんで片付いてないの!と静かにキレる。いや電話とかで指示してくれたらやるけど、って思うんだけど。なんで「感じ」ることを強要すんのかね。
12-19 19:23

家族も含め他人って、わかりあえないどころか、ああしてくれと具体的に指示してもやらなかったりとんちんかんだったりする。それがあたりまえなのに、最高難度の、何もいってないけど感じて、言わなくともやってくれって、ムリだから!自分が感じれないくせに他人に感じることを強要すんなよ。。
12-19 19:27

けっこうまじめに。。あのー結婚って子孫残す目的。。が主だよね?たぶん。だったら美男美女は普遍的だよね。あとは運動の遺伝子も、まあ受け継がれるよね半分ぐらい。性格ってどうなんだろ。。あ何がいいたいのかっていうと「狩猟」の手段だけは時代によって大きく変わるからってこと。
12-19 21:11

女性って金持ちと結婚したがるじゃん?自分が楽したいがために。金持ちってのはその時代のトレンドに乗って「狩猟」がうまいってことじゃん。でもその男性の遺伝子で子孫残しても次の世代で子供がその時代の狩猟がうまくなるかってえと。。やっぱ容姿か運動能力を重視したほうがいいんじゃね、って話。
12-19 21:14

12/18のツイートまとめ

stevengerrardjp

親が俺が仕送りしてるカネで孫にゲーム買ってやり太っ腹に思われることに関して https://t.co/jJfSTfM2Hj
12-18 01:28

子供の習い事というか、スポーツでも楽器でもなんでも、親がのめりこみすぎるのはどうかと思う。なぜなら、親は親の人生だろう、と。全国どこにでもついていくとかさ。。ただし!それがビジネスならOK。子役とかね。カネが出ていくんじゃなくて入ってくるんだったらどこまでもサポートすべき。
12-18 05:47

この話の厄介なところは。。その親には一点の曇りもないわけさ。俺(私)の生きがいみつけた!と思ってるわけ。自分が実現できなかったから子に託す!と。で俺はそもそもそこを疑問視している。それは20世紀はアリだったかもしれないが、現代の親像としてはどうかと。
12-18 05:49

#ボウリング 一昨年?のプリンスカップ300-299から、寺下智香Pと姫路麗Pは因縁があると思ってる。歳は相当離れているがもはやライバル?R1では撃破したんだけどなあ。姫路Pは次世代の後継者は寺下P、とか宣言してほしいものだ。そういうパフォーマンスもボウリング界では必要かと。
12-18 20:49

12/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

自己啓発系 https://t.co/CL7DT88pnA
12-17 01:26

舶来の成功法則を白人がいってることだから我々には効かないとかドヤ顔してるヤツって、まずそういう思考回路だからアンタは成功しないし一生不幸せなんだよ、と。オマエはそして日本人のわかりやすい成功法則も実践しねえだろあれやこれや言い訳つけて。
12-17 09:00

#ボウリング 寺下智香P全日本決勝SLキター
12-17 13:34

インド料理好きって10年20年前と比べて裾野が広がったけど蘊蓄うるせーヤツがますます増殖してイヤな感じだな。インド料理店の店員と懇意にしてるとかホームパーティに招かれてガチなインド家庭料理を食って日本人好みにアレンジされてる料理小馬鹿にするとか。一言:人として尊敬できなさそう
12-17 13:40

#ボウリング 寺下智香P 女王に2回勝てるかなー 勝ってほしい 新女王!
12-17 16:06

#ボウリング 寺下智香Pラウンドワンみたいにうまくはいかんか。。でも山田幸Pはやったんだもんなあ。おそろしやw寺下・霜出時代の到来に期待すっかな
12-17 16:53

投げるのはもはや楽しくはないな。苦しくはないけどそれに近いッチゃ近い。でも行く。行ってひたすら投げる。どこか痛くなるまで投げる。なぜ行くか?の答えは、ルーティンだから、ってのが一番近いかな。カッコつけていえば場が俺を呼んでるからとでもいおうか。。ふらふらーっとね。
12-17 17:32

喫茶店カフェの類と、飲み屋の類には、絶対並ばない。おそらく死ぬまで。何故ならいつ入れるか全く読めないし、いまそこにいる客にプレッシャーだし迷惑だから。そしてその店には間違いなく並ぶほどの価値はないから。ラーメンならいいのよ。さくさく回るからね。
12-17 19:19

12/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

家内を観察しているとまったくといっていいほどよき生活習慣をやってない。オソロシイ。たぶん、死ぬまで変わらない。それじゃ幸福感を感じるスキもない。俺は絶対にそんな人生イヤだ。朝は子供と一緒に起きる。これはサラリーマンが始業に間に合うようギリギリに起きるのと一緒。子供が朝食とったらx
12-16 06:33

即テレビをつける。洗濯しなきゃごはんつくらなきゃ買い物いかなきゃ掃除しなきゃと、習慣じゃなくて「仕事」に追われている。これもサラリーマンと一緒。夜は何してるかというと録画の消化に追われてるwたまに、風呂上りの体操始めたから!とかドヤしてるけど1週間も続かない。化粧は毎日続くけど
12-16 06:35

化粧は生活習慣とは呼べない。で、世の中の99%の人間はたぶん同じなんだろ。たとえばちょっと頑張って早起きして、とか、生活の中のすきま時間みつけて良質な生活習慣を組み込んでいく気なぞさらさらない。で、世の中に文句をいい政治に文句を言う。それで一生を終える。オソロシイ人生。
12-16 06:37

結局間違いないのは日常で幸福感を能動的に「見つけていける」人間が成功するということ。成功するとは金持ちになるということではない。まあそれなりに良い人生だったわ、と自分の人生をクローズできるということ。これは間違いないのだから、やればいいのに。
12-16 06:47

テレビって結局「なにを」伝えたいんだろ?局側もわかってないよね。少なくとも会社の存在意義が社会貢献ではないよな。概ね社会の害毒に近いんだから。
12-16 07:23

あそっか、ダサいという整理でいいのだな。良質な生活習慣を持たないイコール。ホント、ダサくみえるし。逆いうとカッコよく颯爽と生きてるようにみえる男女は絶対に!良質な生活習慣を「抱えて」生きている。そして別に必要はないからそれを他人にいうこともない。
12-16 07:24

運用設計という仕事には昔やりがいを感じていたが運用設計のチームは嫌いだった。なぜなら、インフラエンジニア的にスキルがハンパなヤツの巣窟、墓場、窓際だったから。そういうレベルだからどんなシステムつくってもうまく運用をデザインできず、失敗する。あ そういえば監視設計構築はもっと
12-16 09:27

テクニカル寄りであるがゆえに、「くずれ」が多くて、監視構築チームだけは染まりたくなかった。顧客と接する機会もないし。監視パラシーみてここが違う!これじゃ構築できん!とつっかえすのが仕事。レベル的にはほぼほぼPGだが顧客の運用をデザインするという仕事そのものにはまだポテンシャルが
12-16 09:29

あると信じる。なぜならそれをしっかりやるためにはコンサル視点がぜったい必要だから。そういや昔運用コンサルって肩書きがあったような気がするが、今そういう肩書あんのかな。
12-16 09:31

たったの、10年ぐらい前まで、年末になると胃がフォアグラ状態とか今週は5営業日で忘年会6回とか、得意げにそういうことを吹聴していた自分は滑稽だった。総じてリーマンってのは長生きしない。厳然たる事実があり、その理由は忘年会。あー付き合い悪くなってせいせいした!世の中の
12-16 16:56

続きを読む

12/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

愚民が愚民であることに気づかないというのがこの国の悲劇なんだろうね。ナチュラルに、自分はふつーだと思っている層がすでに愚に汚染されているという。日本が停滞している原因が愚民が増えているからという事実も認めようとしないね誰も。ただ人がいればいいってもんじゃないだろ国って。
12-15 07:56

愚民はこれからも増え続けていくにも関わらず人口は減り続ける、からこそ直感的にマジでヤバいと騒ぎ続けている連中がいるにはいるのだが彼らこそ自分自身が愚民化しているとは夢にも思っていないという。自分の身の回りの始末すらできねえのに社会に対して政治的な声を上げている連中はほぼ愚民認定
12-15 07:58

なんでこれほどまでに愚民率が増えてるかってーと、原因ははっきりしていて、この国が潜行して愚民化政策やってるから。そしてすでに洗脳は完了していて、かつての「庶民」が自分らが愚民であることを諸手を挙げて望むから、庶民はほぼほぼ愚民にシフトしていった。あまりに使い古された言い回しだけど
12-15 08:05

やっぱ国って国民に利口になってほしくないんだよね。特に日本は為政者がやべって早い時期に気づいたと思う。国民どもをのさばらせて(利口にして)はいけない!何とかして従順に手なづけていかなければ!と官僚どもが夜な夜な考えてるから。何十年もかけて浸透してきた。あちらさんの勝利ではある。
12-15 08:07

お役所仕事は批判されるがお役所の人間は概ねいいやつ、っていう共通理解をぶっこわして、お役所の人間は一律ダメ人間ってレッテル貼ってやったほうがいいんじゃないの。甘いよ。それとお役所仕事は批判どころじゃないよね、糾弾。なんで担当者減給にできんかね。クビにしろとかいわんから別に。
12-15 09:49

サラリーマンってもしかしてと思ってたけどやっぱ総じてアホなのかもしれん。会議1時間のとこ30分ぐらいで終わって、会議室から出てきて、会議室の前で数人で議論始めおったわ。会議では言えなかったんだけど。。みたいな。それを話すのが会議じゃねえの?すぐそこ、会議室空いてんのに!
12-15 13:10

セミナーでも説明会でも講習でもなんでもいいんだが、講師がエラっそうに、それではまわり同士で話し合ってみてください。あ、自己紹介は忘れないでくださいね。最後に代表の方が発表してください、とか突然言い出す!お前。。何様?テメーの会だろ?テメーがしゃべれやヴォケが!って本気で思な。
12-15 13:50

2人め絶対無理!上もまだちっちゃいのに育てらんない!って異口同音に言うけどさ、じゃあ実際育てた人間はどういう気分になるかってゆー話だよ。根性なしが!とか甘ったれんな!っていう感想になって当然だろ。時代が違うってアンタいつの時代も大変に決まってんだろうが。
12-15 15:27

リーマンってけっこうグルメに薀蓄あるヤツ多くて、けっこう食べ歩いてたりするのは認めるんだけど、俺もそうなんだけどWリーマンってこの店のコスパが~とかいうじゃん。ところでアンタ自身、会社から「コスパ」で査定されるって知ってた?つか食べ歩きとかしてるようなリーマンってただの
12-15 16:20

イメージ、推測にすぎないけど、受け身な趣味にうつつをぬかしてる人間って会社では、人事とか上層部とかからみたら絶対に「コスパ」は悪いと思うぜ。必死こいてサービス残業してやっとこさ成果上げてるクセにどや!顔してるようなイメージ。周りは「(苦笑)」。
12-15 16:21

続きを読む

12/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

お客さんってちんたら仕事してるSEに対して殺してやりたいぐらい思ってるけど、それはSIerにはまったく伝わらない。こっちはこっちで大変なんだとか無茶な納期いってくるのそっちだろ、とかね。文句は無限に出てくるけど、客からみたらちんたら仕事してるようにしかみえんのよ。
12-14 08:42

毎日終電とか知らんがな、進捗遅れてんだもん。逆に俺たちは早くあがってますよ、ってすまし顔のほうが客はうれしい。成果出してれば。
12-14 08:44

はっきりいってくれないとわからないとかはっきりいっていただくと助かるとかいってるくせに、定例会とかで進捗の遅れをバイネームで指摘すると、皆が集まる場でさらしものにしやがって、と俺への不満をぶちまけているらしいと間接的にきこえてくる。だからリーマンって嫌いなんだよ。
12-14 14:20

カロリー気にしてむっちゃ詳しいヤツって太ってないけどぽっちゃりしてる。
12-14 15:54

IT技術者の会話ってギアをどんだけ安く買ったかとかあのスペックにそんなに出した?ありえない!とか自慢合戦なんだけど、突然超絶無駄なもん5万で買いました!@ドヤ顔 とかホント意味不明。お前ら、一貫性ねえだろ。。人の買い物にケチつけるクセに万単位でオタク買い。アホか!
12-14 16:01

主婦というのは職業ではないらしいが立派な仕事である。ここまでは総論賛成だろう。この仕事に対しての「覚悟」がなくなっているのはなぜなんだろう。そんなに「バカらしい」か?片付けるということは。うちの家内は死ぬまで、あー風呂掃除めんどい、毎日料理つくるのめんどい、って
12-14 18:44

いい続けるのだろうか?何年主婦やったらそれに慣れて、そのワークを空気のようにルーティンでこなすことができるのだろうか?一生その気はないのだろうか?一生まわりに文句いい散らかして生きていくつもりなのか?その主婦という仕事は自分で「勝ち取った」仕事であるにもかかわらず、だ。
12-14 18:45

同じ仕事を年に3百数十日、それを10何年やってるのに、なぜ未だに感情を交えるのだろう?それを死ぬまでやりつづけるのに、まだその運命に抗おうとしてるのだろうか?だとしたら救いようのないバカだが、やはりバカは死んでも治らないというのは至言。「受容」は選ばれた人間しかできないこと。
12-14 20:26

12/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

SNSってちょっとやべーな、と思うのは。。やっぱ30代ぐらいなのかな、がっつり働いてプライベートも!みたいな、年一で旅行の写真ガンUP、うち隔年は海外、みたいなね。で、がーっと「美食」のUPが続くとフレンズの反応が鈍ってくるわけさ。あからさまに、またかよ。。って感じで
12-13 05:32

鮨系いったと思ったら次の日は深夜のラーメンテロ!その翌日は焼肉、その次の日はプチ著名人と飲み会、みたいなさ。。アップしてる本人は、周りの反応が鈍っていることの恐ろしさをわかってるんだろうか。。それはつまり呆れられてるってことなんだが。総じて、がっつり長時間労働して働いて
12-13 05:33

カネはそれなりにあって、とにかく旅行!美食!リア充!写真アップどーだすごいだろう!って人間は、まだ人間としてのステージが上にいってないと言わざるを得ない。凡人に小金を持たせるとこうなるのねっていう。わかりやすすぎ。俺も、かなり美味しいもの食べて生きてるけどそれは美食ではない。
12-13 05:35

なんで視聴率10%程度のTV番組なのに、あっちからもこっちからもみた!みた!って声が上がるんだろ。テレビなんてほとんどみてない、って聞かれてもいないのに言いだすヤツがとにかくみてるわー ほとんどみてないってがっつりみてないって意味でいってるつもりなんだろうな。
12-13 06:40

SNSでそこかしこに的外れなコメントいれてるヤツって意図的なんかな?周りからはそろそろバカと思われてるんだが。。どんな投稿であっても、とりあえず投稿の意図は無視して自分の書きたいことをねじ込むっていうのがね。。ネット上であれば嫌われない、やり放題とでも思ってるんだろうか。ダメダメ
12-13 23:48

12/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

トイレのふたを閉めるだけで金運が巡ってくる、と解釈するバカの多いこと。 https://t.co/p9In8hW8RD
12-12 01:55

神を人格的なものと考えれば、なーんも自分にキツいことを強いらない、努力もしない愚民が正月だけのこのこあらわれてあれもお願いしますこれもお願いしますとか言ったとしたら「。。こんだけで?」となるわな。こんだけ、って賽銭の話。「うぜっ」てもんだよ。じゃあどうすればいいかってゆーと
12-12 07:13

まずお願いはしない。ほめたたえる。いつもお世話になっておりますで止めておく。それでちゃりーんすれば、神もおーわかってるじゃねーかってことになる。何か願いを叶えてほしいんだったらまず賽銭を増額するのと、神の手伝いをしとくんだよ。つまり、他人の願いを叶えてやってから、初詣にくればいい
12-12 07:15

そうすりゃなかなかこいつヤルなってことになるよ。他人の願いを叶えるって別に難しく考える必要はまったくなくって、1年間他人に親切にし続けりゃそれでいい。他人に親切にするって他人の願いを叶えるのとほぼほぼイコールだから。
12-12 07:17

内側から組織を変えればいいじゃん、何か行動してみた?とか若い人が面接でオッサンにいわれるって話に深く共感っていうか、そのオッサン側に強い憤り感じてんだけど。。若い人へ:そんな馬鹿は気にすんな。言ってるそいつはへなちょこな組織をちょぴっと変えたことあるだけでチョーシこいてんだから
12-12 14:35

地方公務員とか末端の国家公務員とかは、一生ぴんとこないわな。毎日9時出社22時帰宅がふつう、つかけっこう早いほう?みたいな状況。馬鹿は、「帰ってみればいいじゃん?」とカンタンに言う。俺ならやるけど、と軽く言う。「俺ならやるけど」と軽く言えるかどうかがリトマス試験紙。
12-12 14:37

本当のバカっていうのは、他人の状況を「感じる」ことができないヤツなんだろうな。自分の土俵から出ないしなそういうヤツは
12-12 14:38

【ヤバすぎ】長時間労働が常態化してるSIerの現場を垣間見ると、生産性が高いのが垣間見えて、さくさくと仕事終わらせて早く帰る人種は「軽蔑」されるようだ。集団で、デキるヤツに軽蔑のまなざしを向けて(要は村八分ね)仲間に引き込む。。同情はするけどそういう現場ってオワコンだよな?
12-12 16:31

俺ねえ、ほぼ塾なしである意味すくすくと育った人間が、幸せになれなかったら、許せないんだよね。塾とかセカンド的スクールに行かないことで、いわゆる「良い大学」に行かないのはわかる。つーか、それ自然。だから要はそれなのよ。塾は否定はしない。だけど凡庸なスキル(頭)の子が小中高
12-12 18:36

で21時半まで塾いって、人生でいちばん輝いてる時期の可処分時間ツブして、浪人までしちゃって、でやっと二流の大学いって、バイトして、それなりの会社入って。。で幸せなのか? ざっくりいえば10代謳歌して三流大いったとしても入る会社のレベルは同じだからね。だったら。。って俺は思う。
12-12 18:39

12/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

銀座ってもう終了~ https://t.co/bfvpABsAqQ
12-11 01:55

こないだとある会社の休憩スペース的なとこで、あーなるほどねっていう光景をみた。若手?30代前半ぐらいの男性とその上司がいて、若いほうが仕事キツいっすよーいやホントに!ヤバいんです!って訴えているというシチュエーション。休憩スペースという場所柄、アンオフィシャルな会話ではあるが。
12-11 10:20

で上司が何言い放ったかっていうと、部下がこないだなんか連日終電どころか2時3時ぐらいまでかかっちゃって、ってとこで、でも世の中って、つかウチ(自社)も、2時3時ぐらいまで働いてるヤツはいるぞ?「それが言いか悪いかはおいといて」と。あーなるほどそういう言い方するわけね、と。
12-11 10:22

確かに、オマエだけが深夜残業してるんじゃねえよ、この会社はそれがふつうだからって言われたら、会社辞めるっきゃねえわなあ。なんで若手がそんな腐った状況変えてあげにゃいかんの。俺たちにはできなかったからオマエらが変えてくれ、ってか?いや変えてほしくないのか?どっちだ??
12-11 10:26

なんか昔のネタ思い出した。。エンジニアは展示場で焼きそば焼く仕事やらせると辞めるでかいSIerだと新人が、わけわからん家族ぐるみのイベント実行させられんじゃん。休日の。あれは、いいのかね?一部上場であれば何してもいいのか。
12-11 13:37

そもそも幹事が飲み会セットするワーク自体どうなのよ?って俺なんかは思うが。幹事ばかりやらされるんで辞めますって、実際やるかどうかは別として理由としてはありじゃん。SEなんか実際それでやめちゃうんじゃない?幹事積極的にやってサラリーマンを学べ、とかふざけてんのか?って思うけど。
12-11 13:40

思い切りドラクエにはまってた世代、ていうか人間が最近の子供らはゲームばっかりでコミュニケーションが云々とかいってるのは滑稽でしかないな。
12-11 17:13

12/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

「和食のカリスマ」料理人、傷害容疑で逮捕 https://t.co/P3eOs37BBK
12-10 01:53

内戦はすべきだと思うよ。俺マジメにいってる。福島から避難した子がいじめられ、どころか避難先のガッコの担任に「菌」と言われる状況。攻めるっきゃないでしょ。県同士で内戦しろよ。まずは経済封鎖するとか。イメージとしては昔の東京のごみ戦争みたいな感じ。
12-10 19:24

いや、内戦なんだから暴力が伴ってもいいと思うぞ。昔の暴走族の抗争みたいのをオトナがやるのよ。元ヤン、出番だぞ。スポーツで解決とか甘っちょろいこと言うなって。実際、長州と会津って今でも内戦してるって知らんのかね。つまり福島は官軍になるチャンスなんだわ。
12-10 19:26

12/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @knim_c: 転職理由、素直に環境がクソだった的なこと言うと「それを変えていこうとは思わなかったの?」と詰めてくる人事が何人かいたけど短い人生、健気な24歳の娘がどうやって変えてくんだよ、たしかにそこで変えれたら文句無しの美談だけど、おっさんガイアの夜明け見すぎて脳み…
12-09 09:00

芸能人のブログとかみてっとけっこうパーティー的なことしてるわな。それをみてホント直情的にキー羨ましい!って思っちゃう人間が増えたってことかな
12-09 09:05

休暇を予定して、仕事調整して、人にふったり直前は残業して終わらせたり・・で予定どおり休暇とってたとえば旅行し、あー楽しかった、と。気分もリフレッシュできたと。これ、完全な成功体験じゃん。人生、これの積み重ねだよ?たとえば金持ちになるとかそういうのって、単なるこれの応用問題でしょ。
12-09 13:12

金持ちになるがいつの間にか、小金で幸福感を得ることができるように変わっていってもいいわけ。応用問題なんだからさ。収入に比して支出を異常に減らして貯金持ちになる、というソリューションもある。ほわんと大金持ち、豪邸、頻繁な海外旅行とか夢想してるだけじゃまったく予定も計画もないわな。
12-09 13:14

RT @HamazakiTakashi: 井の頭公園には、昨日、黒沢健一君に会いに行き、久しぶりに帰り道に立ち寄ったのです。黒沢君の顔はぐっすり寝てるみたいでした。そしてとても美しい横顔でした。それを見て、なんだかよかったな、と思ったのです。あれは不思議な気持ちでした。
12-09 13:15

RT @yoppymodel: 書いたよー!パクリメディア許すまじ〜!!炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) https://t.co/3yAdPS9EqC
12-09 13:30

俺自身自分の存在つーか考えに矛盾を認識してんだけどw 人ごみキライなら都会に住むなよ!ってゆーwwそれに対する言い訳は、ある。人ごみキライだけど過疎大嫌い! 都会に住んでいても家にいれば人ごみに紛れることはない。都会のサービスは存分に享受してかつ人ごみを回避することは可能。
12-09 13:55

でも田舎に縛られて、田舎に住み続け(ホントいうと住みたくないのに)、田舎の文句をいい、でなぜか東京の文句もいい、人生不満足感を抱え続け、でも仕事だなんだかこつけて必ず年に何回か東京の人ごみにまみれにくるヤツよりいいよね。そういう方には「なぜ」生きてるのか?ぐらい問うてみたいわ。
12-09 14:01

美人って昔は働いてなかったような気がするなあ。。ぶっちゃけ。家事手伝いか、ガッコ出てすぐ結婚か、タレントか、あとは働くっつても受付系ね。良しあしの話じゃなくて、事実の話。今の時代リアル美人って何考えて生きてんだろ。ふつーの会社でふつーの男にまとわりつかれたらウザいだろうに。
12-09 14:06

中学浪人って、高校入試のための勉強つまりせまーい範囲を1年余分に勉強してるわけだから、結局入試の点数は高い。でも入学して多くは軽くグレるwなぜなら、1年先輩とつながるから。あたりまえだよね中学では友達だったんだから。最終的には、成績は伸びない。無理やり進学校に入ったわけ
12-09 16:10

続きを読む

12/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

可及的速やかに、ってなんか相手を小馬鹿にしてる感じあるなあ。
12-08 07:19

昔アメリカにホームステイしてたときホストファミリーでなく友人がステイしていた家のファミリー、おっさんによく怒られた。いや怒られたということに悪感情はない。彼からみると俺らはいたずらっ子に見えたことだろう。ホント年齢より下に見られるんだよね東洋人。俺大学生だったのに完全に子供扱い
12-08 07:22

RT @soootani: テスト期間中、ノートを家に忘れた息子から、プリントやノートの中身を写真に撮ってLINEで送ってと。まるで産業スパイのように写真を送る
12-08 08:51

給湯室?かトイレかでカーっ!ガラガラぺっ!ってやってるオヤジども。。オフィスまでまる聞こえだぞwいくらオフィスがオシャレだとしてもそこに棲息する人間の民度が低かったらどうしようもない。
12-08 09:32

何年か前よくあるデパートのスーツフェアにいったときに珍しく三つ揃え買って、これ裾ダブルのほうがいいな。。と思い店の人にダブルって何センチぐらいですかと。店の人はまあ最低4。。4.5とかでしょうかねと言われたのだが、俺は細いダブルのほうがそのスーツにいいんじゃないかと思って、
12-08 11:46

んーじゃあ3.5でお願いします、といったらその店員が、なんで俺の言うこときかないの?っていう感じになってねいきなり。そんな細くていいんですか?流行ってないですよ?誰も細くしてませんよ?って粘着モードに 嗤あー、コイツの言うことより俺の直感のほうが絶対正しいな、と思い押し通した。
12-08 11:48

そこまでならまだ、五十歩譲って許せるが、最後のその店員の捨て台詞が!いや、やりますよ、別に。お客さんのいうとおりに直すのがこっちの仕事ですから。と!ホントこういう催事つーかスーツフェアにまわわれる紳士服担当って人間としてレベル低いんだな。。と、憐れんだ。人としてのレベルが低いの
12-08 11:50

はまあDQNが集まる業界なのであれば仕方ないけどさ、ファッションに携わる人間が、そのときのトレンドしか見てないってのはどんだけ怠慢なのよ。オマエの確固たる「眼」はねえのかよ。審美眼というか。あ。。いや、そもそもDQNにそんなん期待するほうが間違いかwコイツらより俺のほうが
12-08 11:51

人間としてできてると思ったし、こういうファッション業界の底辺に巣食ってる人間より俺のほうが間違いなくオシャレだな!と帰って自信を深めた次第wかなり不快な思いはしたけど、得るものはあったw
12-08 11:52

学生の頃とか若い頃に、家が成金らしく親がかーなーりうまいもん食べに連れてってくれた(もはやファミレスとかにはいかない)っていう知人友人に遭遇したけど、ホント絡みずらかったわ。どんな店にもいっしょにいけない。必ず文句言うから。ああいう人間って後で苦労すると思うんだが、
12-08 14:37

続きを読む

12/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

60過ぎぐらいのじいさんばあさん、電車で席ゆずってもらってうれしいの?うれしくないの?はっきりしろよww
12-07 15:11

突然思い出した話 同級生でけっこうやんちゃな子がいて、でもふつーに大学入ったんだけど、頑なに「卒業」にこだわってて。髪の毛高校の頃まっ茶っ茶だったんだけど、高校出て髪脱色してんの(チャパツというワードはなかった)だせえだろ、という強い信念持ってたんだけど、大学入ったらなよなよ
12-07 22:33

したヤツらがどんどん金髪とかにしていって、で俺と電話(もちろん家電 留守電機能付w外出先から聞けるw)してるときに、だせえヤツらが皆金髪でムカつく。俺どうすっかな。。とかいってたのがね、けっこう滑稽だった。キャンパスで喧嘩するわけもいかず、要は俺髪黒いしナメられてんじゃないかと。
12-07 22:35

ナメられてるってのは完全に被害妄想だと思うが、なんか違うんじゃね?金髪にしたきゃすればいいのに、せっかくの大学生活なんだから、とか思った。ところで、昭和観点だとハンパなヤツってほんと目につくっていうか未だにダメだと思うんだが、もはや平成も29年になろうかという昨今昭和観点だと
12-07 22:37

ハンパなヤツしかおらんわな。ハンパがふつー。でも35年前の価値観押し付けるわけにもいかんし。そうそう、何が言いたいのかというと、昨今の若い世代も、ちゃんとハンパなヤツダサいヤツはうとまれ、びっと筋とおってるヤツは尊敬されてんだろうかちゃんと?といったあたりが気になる。
12-07 22:38

えっ意味わかんないテレビのワイドショーだのニュースショーが巨大なまとめサイトみたいなもんじゃん。なぜオマエらがそういうサイトを批判できる?あっち側の人間ってその自覚ねえのか?しかもテレビマスゴミは明確な洗脳意図がある。まとめサイトは機械がやってるから「意味がない」。これ大事。
12-07 23:19

12/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

備忘 料理人って芸術家気取り大杉 どっちかっていえばワーカーだろうに
12-05 11:32

#ボウリング まったくもって仕方ないのかもしれんが、全日本女子に山田幸Pが出ないってのはありえねー ディフェンディングチャンピオンやぞ!?他の女子P目当てに人は集まるだろう、とかそういう問題じゃない。あと全日本男子に和田Pが出てなかったのもイタかったぞ、JPBA的には。
12-05 16:17

#ボウリング 男子プロには黄色い声の追っかけが絶対!必要なんだよ。おばちゃんじゃねえよ嗤 オタク系女子でも腐女子でもいいから!とにかく若い女子の応援集団が必要!ジョージくんの追っかけはいないのかな。あの横浜の中学生がプロになるまで待つしかねえのかな。カレならやってくれるかもw
12-05 16:20

備忘録 営業スマイルを最初っから俺はできないからとか俺はやらないからとか、そういう料理人の店からまずつぶれていく。
12-05 16:52

12/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

「マクロビ方面」のヤツってちょっとおかしいんじゃないか https://t.co/ta3cib0g4y
12-04 01:43

こないだも書いたけどやらされてるのでない生活習慣ってのはまんま小さな成功体験なのよ。何曜日の何時(ぐらい)にこれをやると決め、そして大過なく完遂する。これが成功でなくて何なのだと。良質な生活習慣が重要だっていう理由はここなのよ。それを持ってない人間との差が致命的すぎるの。
12-04 06:06

12/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

ツイート連投20140918 https://t.co/D0AW6Uj3JC
12-03 01:41

キタナい話の続き 家の排水を「制圧」している俺としては、まず世の中ってのはゴミ、下水系、トイレの汚物等を「処理」してくれてる方がいることに思いを致すことができる。この東京がほぼほぼ臭いがなくなったことに感謝している。世の中の男子連中はこの観点が決定的に!足りていない。
12-03 07:17

ひと昔前であれば、どんなに下層であっても男子連中は「下々」にやらせるという視点を変えることができず、自分の下々をつくって(イコール結婚して)までもやらせていた。逆にいうと男はどの階層であっても未だダメダメ。ネットやマスゴミでエラそうに発言してる連中も民度のなさが透けてみえる。
12-03 07:20

中央区でトラックが自転車をはねた死亡事故は、運転手のほうが被害者より若かった。「また年寄りの運転で!」という見せ方をしたかったヤツらは歯ぎしりしてることあろう。
12-03 08:04

どうも世の中に知られてないらしいが、我々現代人は「逃げる」という権利を与えられているのだ。なぜならば俺たちは常に民度の低い奴らにさらされて生きているわけだから、どっかで逃げる権利行使しないと、なあ?せっかくの一度きりの人生なのにDQNに取り込まれたくはないだろぅ?嗤
12-03 20:12

オイルヒーター論争のこと書いたっけw昔オイルヒーター買った頃、あれ24hタイマーついてるじゃない。それが楽しくてさ、ヒーターつけてる時間帯と消す時間帯考えてセットして。たとえばだいたい寝る時間の1h後までつけといて、起きる時間の30分前にONそして仕事に出かける時刻にoffとか
12-03 21:18

って最初やってたんだけどやがて家内に主導権握られて、ヤツはぶちぶちコンセントから抜くわけ。狭い家ん中ガンガン移動させて、で時刻が合ってないから、ちょっとたしなめたんだけどね、そういう使い方するもんじゃないんじゃないかな、それってそもそも時計だから、みたいな話したらブチ切れ!w
12-03 21:20

アタシャあんたみたいにカクカクと決まった時間に生活できないの!何時にヒーターいれて何時に消してとか決められるわけないじゃん!とか怒りだしたから、もう大げんかね。でヤツが馬鹿なのは、そのくせ起きると寒い寒いいってるわけ。オイルヒーター30分前にセットしときゃええやん!
12-03 21:24

俺起きた瞬間からネガティブワード吐かれるの死ぬほど嫌いだからね。こっちが笑顔でおはよういってやってんのに不機嫌な顔であー寒い寒いだからこの部屋にエアコンいれたかったのに。。とか何日にいっぺんか言われてみ?こっちもブチ切れるわな。そのためのオイルヒーター購入だろがヴォケナスが!と。
12-03 21:26

12/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

平日ルーティンの掃除 年に200回程度月朝にやる掃除 年に50回月初にやる掃除 年に11回 これ全部が、達成するってゆー成功体験なんだよ?自分で設定して成功体験わんさかつくってんの。年末大掃除だけだとたった1回。その差260回!そりゃ人生大幅に変わってくるって。
12-02 06:41

人生を変えるなんて、カンタンだよ。ホントに。手順は。ほとんどの人間がそれをやらんだけで。
12-02 07:46

偏差値高い大学いってたヤツが事件不祥事起こすと、アタマいいヤツってちょっとおかしいとこあるから。。って整理されちゃうんだけど、世の中の事件不祥事の99%はDQNが引き起こしてんだからな!偏差値と逮捕歴との関連示した資料とかねえのか。偏差値40未満がいちばん多いだろ。
12-02 07:49

テレビってのは風評をつくる(仕掛ける)のに特化したメディアなんだなもはや。
12-02 08:33

世の中が、ちゃんと寝なきゃだめだ、大人も7時間8時間以上寝ないとダメだ、仕事の生産性が落ちる、みたいな空気になってきていて、悪いことではないと思うが。。これはどこからの何の目的の圧力なのだろう。何へのカウンターなのだろうか?おそらく時短方面からきているのだとは思うが。
12-02 14:31

飲みじゃないと深く離せない、っていうんだったら、俺は、その人と一生深く話さなくともいいわ別に。つかランチでよくね?ランチ2時間ぐらいとって、ノンアルでじっくり話しましょうよ。って感じ。もっというとモーニング(ry
12-02 14:36

自己啓発系のセミナーのプロ(口八丁手八丁)じゃなくてさ。。「その道」のプロの話が聞きたいわけ。口下手でもいいから!口がうまくて、膨大に本読んでるだけじゃんって感じのするヤツに万単位のカネ払うわけねえだろが。2000円ぐらいなら喜んでw 寄付しますよ。
12-02 14:54

無機質な再開発より昭和なホッピー飲めそうな飲み屋ほしくね?的な湾岸クラスタのツイートみたんだけど、じゃ何かい、再開発ビルの中にそういう店がありゃいいのかい?それはそれで、おまぬけだろ。 ところで飲食店ってのはね、きれいな店に移りたいもんだよ。昭和な雰囲気なんていらね。って
12-02 16:03

思ってるよ。好きで昭和やってるわけじゃねえよってな。関係ないけど俺は副流煙が死ぬほど嫌いだから。。昭和な店ってイコールタバコOKだからな。。俺が死ぬまで交わることはないと思うが、成功者ってそもそもそういう店行かないだろ。湾岸クラスタって成功者の集まりじゃないのかw
12-02 16:03

いやもうレガシーSEでいいや。年寄りSEの総称は。レガシー、つってもプラットフォームがホストってわけじゃないぞ。PG、OPも。歳いってるけどPG,OPっているからねえ。ハケン経由とかで。まあでもホストエンジニア崩れは多いね。だから融通きかねえのか嗤
12-02 16:11

続きを読む

12/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

いじめ問題も確かに、間違いなく大事なんだが、中高の特に男子を持つ母親の、なんでウチばっかりたまり場になるのか問題ってもっと盛り上がっていいと思うんだけどな。野郎のたまり場認定されるとまず、毎日くる。なんか素行の悪そうな奴らが。で、帰ると、部屋がこキタナい。トイレも汚す。
12-01 01:22

素行の悪いヤツって帰りが遅い。図々しく最後までいる。人んちの夕食どきまでいる。「食べてく?」と言わざるをえないじゃん。そうすっと遠慮もせず食べていきやがる本当に!そいつの家庭のことを聞くと共働きで両親どっちかあるいは両方水商売で帰ってくるのは0時ですと。知らんがな!
12-01 01:25

だからといってなんでウチにくんだよ!っていいたいところなんだがあんまりじゃけんに扱うとなんだかうちの子イジメそうだし。。と遠慮するとますますつけあがる。という悪循環。負のスパイラル。素行の悪いヤツの親は菓子折りすらよこさねえよ。意図的な放任。ふざけんなっての。
12-01 01:26

ジムに週なんかい通うとか年間何キロ走るとか何歩歩くとか、カンゼンにルーティン化されて、粛々と達成していく人たちがいる。それに対して、え、いつやってるの?俺(アタシ)はムリーとかいってるヤツって。。何なの?黙っときゃいいじゃん。自分にはできない宣言して意味あんのか?
12-01 01:44

そんなことより、継続できる人間とできない人間とでは、恐ろしいほどの差がついていく21世紀。継続できる人間のほうが、この恐ろしさを知っている。から、やる。離されて離されてもはや致命的なヤツらほど鈍感。いずれ、21世紀の半ばには下層に入っていく。
12-01 01:45

事情ありテレビの音をまったく遮断できない状況で1時間弱過ごしたのだが、テレビってホントオトナをバカにさせるね。日本人の何百万人が毎日毎日毎日ぼけーーっとテレビ見てリアクションしてるわけでしょ。そりゃ愚民化するわ。そして、手遅れ。ネットよりタチが悪いと思った。
12-01 07:20

昨日バスであんだけ不愉快な思いしてまた今朝も雨で乗らざるを得ない。傘持った奴らで激混み&10分間隔で8分待ちってバカじゃねえの?言い訳あるうちはどこまでも甘えやがるクズ公共交通が。
12-01 08:44

【大バカ】毎年毎年忘年会でPCなくすな!酔っぱらって電車に忘れるな!盗難に遭うな!と「注意喚起」がなされる。そしてあたりまえのように紛失、盗難が発生する。毎年てんやわんやし、毎年何の抜本解決もしない。こういうのを世間の常識では「仕事してない」という。が会社の常識ではない。
12-01 09:30

忘年会を廃止するか、忘年会を社内で明るい時間にやるのが、「仕事」オペレーションミス撲滅運動してるくせになぜ根本解決をしない?>SIerと下請けこれを読んで「わかってない」とか脊髄反射で言い出すヤツは仕事できないはず。opルームに入るとき携帯とかおいて入るだろ?
12-01 09:31

年末街に繰り出すときに、なくしてはいけないものをなぜおいていかない?おいていかせない?なぜそういう発想をしない?なぜ面倒くせえからって書く社員の良識にまかす?クソだよね会社って。年末だけの特別措置してみろよ悔しかったら。
12-01 09:32

続きを読む

11/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

たとえ生活が単調だとしても、つか人間の人生なんて単調なもんだけど、日々少しずつでも成長を感じることができていればそれでいいんじゃない。
11-30 05:04

【理想論】歌手とかって自分の曲が無断で使われてるとかわかるとすぐさまキー!!カネ払え!って反応すんだけど、すぐカネを連想するというのもさもしいというかね。そういう育ちの人間が多いってのもありそうだけど。。自分の曲が使われてたら嬉しいと思う感情のほうが自然じゃねえの。
11-30 05:32

中林さんもそうだったけど女性って子供がパパ大好き!だと総論賛成だけど必ず最後に毒吐くわな。でも家のこと全然しない!って。女性は男性が家事育児を「とってかわる」ぐらいの勢いがないと、死ぬまで家のこと「全然しない」と言い続ける。半々でも「全然しない」
11-30 06:00

目ウロコ戸建て賃貸ってアリだわー 戸建てって一生いらないの。10年ぐらいでいいの。その戸建ては別荘チックでもいい。ロケーションが。その間に資産価値が下がらなそうな分譲マンションもっとくってのが前提、つーか重要。10年は、貸す。
11-30 06:31

俺家では、家事労働に関してはかなり優秀な従業員。ルーティンをこなしつつ主体的に仕事をみつけていく。俺自身が、こういう若いのが下にいたらホント楽だろうな、、と思わせるような人間に自分がなってみせてる。でも、家では責任はとらない。基本的には指示を受けて働く側。それの何が悪い。
11-30 07:05

日本人って、特にリーマンって「バカみたいに」根回し好きな。アホかと思うけど、外交でうまく立ち回ってくれよと思うんだが、外人も当然根回しするけど日本の根回しは国際感覚とは根本的にズレてんだろうな。
11-30 07:07

バスの二人席で荷物おいて一人占有してんのだいたい年寄りだから。あとは学生、若い荷物多いねーちゃん
11-30 07:50

バスの一番前の席でかぶりついてドヤ顔してる人種は、社会的には活躍してんなさそう
11-30 08:01

今日バス1日券買ったら乗らなきゃ損という気持ちになりたくさん乗ったがバス移動ってトロすぎ。時間をムダにして軽く自己嫌悪。カネをケチった自分にも。最悪なのはバスってホント不愉快な風景をたくさんみるしそもそも乗ってくる人種がDQN寄り。そんな交通機関を選択した自分に自己嫌悪。
11-30 23:22

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示