11/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

いやそもそもなんで子供いない人間あるいは子育て完全に終了した人間、子育てに一切タッチしなかったジジイどもが、現役子育て世代の子育て手法に対してネットでいちゃもんつけてくんのかわかんないんだよね。黙っててくれるのが理想だけど、別に意図的にネットやSNSで表明しなくていいじゃね?
11-29 14:46

RT @stevengerrardjp: カステラも最初から切れてるようになったのは最近だよ。これもサービス。これまで世の中がいかにサービスに満ちあふれていなかったかという。
11-29 15:26

これぞ座右の銘積善の家に余慶あり
11-29 15:27

Facebookつながってホントよかったなあって思うのはね、世の中にはいろいろな「ノリ」の人がいるなあ、ということがわかったこと。学友も、いろいろなノリになっている。もっと突っ込んでいうとノリってのはほぼ類型化できる。ホントに個性がある人ってあんまりいないんだなと。
11-29 17:22

請求書にハンコは必要か。ムズいお題だわね。。俺は、お金をくれる方の仰せのままに、になっちゃうよね。ネットでドヤしてるヒトたちも、客に歯向かってみたんなら別にいいけど、面と向かっていえないからネットで実は法的にはいらないらしい。。って拡散してるんだったらなんだかなあって感じ。
11-29 19:25

もう俺って夜中出歩くのムリゲーなんじゃないかっていうwこじんまり宅呑みとかサイゼ呑みwとかで、喫煙者に気を遣うこと自体もうイヤんなっちゃったのね。だから基本的に出席しない。煙草NGの飲みで喫煙者呼ぶだけでわるいなあって気になる自分がイヤだ!でそういう人って
11-29 20:49

90分ぐらいで出ていって3本ぐらいまとめ吸いしてw帰ってきて、はっきりいって煙草くせえのな。てか喫煙者って煙草NGの飲みにそもそも出たくないだろ!だからソリューションってないw俺が出なければそれでいいwwまとまった人数の飲み会で全員煙草吸わないっていう状況、記憶にないな未だ。
11-29 20:51


11/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつ死ぬか、は、ほぼほぼ、自分の意志では決められないというきわめて重要なことに気づいた。アラフィフにしてはじめてwたまに決められる人もいるみたいだけどマニュアルはないようである。そして、何を数十年単位で継続する必要があるのだろう。
11-28 05:36

致知批判致知という雑誌の編集部内では亭主関白という名の男尊女卑マンセー思想がいまだにまかり通ってるような気がする。いちばんヤバいのは読者層!若いうちから、女性は家庭にいるべしみたいなヤツがうようよいてヤバいよホント。いや、年寄りの読者はもう詰んでるだろうから別にいい。
11-28 05:49

地方の人間が、田舎では車は必需品♪って嬉々として語ってる時点で。。そこに何の疑問も感じてない時点で。。いいようにヤられてるって感じ。田舎って思考停止してる人間の割合が都市より少し多い。ところで犬が怖い/受付けない/嫌いな人間が一定数存在するように車が嫌いな人間もいるんですけど!
11-28 10:38

ゆとり教育って考え方はすごくよかったけど、その頃日本人の民度が低くて日本の国力を下げるというサイアクの結果にしちゃったじゃん。今のリーマンの民度だと、外圧で労働時間短縮してあげても、まったくムダだと思うぜ。空いた時間ゲームとかネットとかスマホとかしちゃうんだから。
11-28 10:41

家内は仕事をせっせと片付けて録画の消化にあててるわ。無間地獄。時間ができるとわかると録画番組が増えるだけ。結局死ぬまで「時間が足りない感」はなくならないんじゃね?
11-28 10:53

RT @tarzany: プロレス的パッションとは? 観客との関係性、時代との関係性に対してフライングしていくことだ。土足の論理さ。バカヤロー!
11-28 13:07

年寄りでも若手でも関係ねえよ SEなら「マニュアルがない(からできない)」ってのは自分はバカですクビにしてくださいってのと同義。OP、PGじゃねえんだぜ?
11-28 14:14

RT @stevengerrardjp: #箱根駅伝 たしかに為末さんの言うとおりかもしれない。各大学に外人散らばせるんじゃなくて外国から正式に1チーム参加させればいいじゃん。いや1チームじゃなくて国際大会にすりゃいーじゃんかよ。学連選抜とかいらねーよはっきりいって。
11-28 15:40

RT @stevengerrardjp: 斎藤一人さんと糸井重里さんのロング対談やってくんないかな。12時間ぐらい。同世代対談。オレの大嫌いな団塊の世代で唯一?尊敬できる人たち
11-28 15:40

RT @stevengerrardjp: OTR(オンザライス)なんてもう時代遅れwww 時代はスープにライスをドボン(SRD)だよ。【よげんのしょ】
11-28 15:46

続きを読む

11/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

「リーマン社会」大嫌い https://t.co/Aio8mH4UsC
11-27 01:57

江東区チャンネル久々によしおじさんを見かけてほっこりw
11-27 13:36

母校の同級会のネタになるとムキになって俺は呼ばれてないだの学校いってなかったしだの一回もそういうの出たことないだのレスってくるヤツいるんだけどさ、ホントオマエの言うとおりで、誰もオマエのことなぞ呼んでないしオマエが能動的に出席表明しないかぎり一生呼ばれることなぞない!断言しとく
11-27 16:18

以前ロードバイク乗りと接触、ってほどでもないけどかすって、状況的にどう考えてもあっちのほうが悪いのだが(あっちが赤信号)けっこう逆切れ気味で(そういうマニュアルあんのか?)挨拶はなってねえしサングラスはとりやがらねえしいわゆるDQN。ブラックバス釣erと同じ香ばしい感じだった。
11-27 17:53

用具だのけっこうカネかかるんだけど下層の趣味。最近でいうと水上バイクもそうかな。キーワードはサングラスはずさねえ礼儀のなってねえバカ。で、こっちがブチ切れポイントだったのがさ、「●●(パーツの名前)高いんだぞこれ!」って凄んできてさ。知らんがな!自動車だって高いだろそりゃ。
11-27 17:55

テメエのチャリの部品は高いのかもしれんが人間はプライスレスかよ、って感じで、とにかくDQNだからどうしようもないわけさ。アイツら道路で嫌われる理由すごくわかる。
11-27 17:56

ラジオの電話相談室みたいなのって全部仕込み、言葉を選ばなければヤラセだよねえ?子どものだけじゃなく。なんか相談内容がトレンドズバリすぎんだよ。つまり恣意的。番組作成サイドがこういう質問をしてくれといってんのかどうかは知らん。質問者も妙に活舌よくて劇団員?って思わせたり
11-27 18:19

サラリーマンっつのは俺全否定してるわけじゃなくってw常にベターな選択。。百歩譲って、借金してビジネス始めるって悪くはないと思うんだけど、たとえばコンビニ、フランチャイズは最悪に近い。明治ぐらいまでの、女性の「身を売る」と何が違うわけ?同じ借金でも事業の始め方なんだよなあ。
11-27 21:06

って意味では有店舗ビジネスもほぼほぼコンビニと近い。最低レベル。敷金払って。。で月に地代数十万納めなきゃいけないわけでしょ。ヤバすぎる。家族が安定して下層に堕ちるんだってことわかってんのかな。もともと持ってる土地、家で料理屋始めるとかって一転して最強だねw
11-27 21:08

昭和の時代は別によかったのよ。堅気のリーマンがたった数か月ラーメン屋で修行して退職金元手にラーメン屋始めるとかそういう安易な脱サラできたからね。ただし、そういう方々の末路は知らんよ。九分九厘、会社にしがみついた人間の老後のほうが豊かなはず。昭和は、会社にしがみつくことができた。
11-27 21:09

続きを読む

11/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

コスパ良いと感じるのは飲み3000円代まで https://t.co/7v33EFLlMp
11-26 01:56

本とかばんばん出して、けっこう売れてる教授の、一般教養科目の授業は死ぬほどつまんねーってのは俺も経験したし、あるあるなんだと思われ。やる気ねーし!本棒読みだし!学会だのですぐ休講だし!でも単位は取りやすいかな嗤
11-26 07:23

ストレスフリーな生活を送るには家!家を、休めるプレイスにすること。これがすべて。だってさ、外はストレスがたまる場所であることはもう自明なんだから。で家に帰っても家内がぎゃーすかうるせーとか子供が反抗期とか。。家が休まらなかったら精神的に追い込まれる。だから
11-26 07:27

最近よく聞く言葉でマウンティングってのがあって、家長としてのマウンティングは絶対必要。これは、暴力とか脅迫とかで行ってはならない。ありていにいえば尊敬される父親になるってことなんだが。。難しい。古くから言われてんのはこの家が維持されているのは誰のおかげか?を知らしめること。。
11-26 07:28

サラリーマンの忘年会って撲滅されてしかるべきだと思うし潜在的にはそういう機運高まってると思うが、自治会だの町内会系も必ずやるよね、忘年会新年会。会社関係は断るが実は町内会自治会関係は喜んで参加してるっていうヒト多いと思うんだがビジネスの関係性は希薄にすべきで地元との関係性は
11-26 18:58

より密接にすべきだから、とか言い出すんかね。俺はどっちもどっちだと思うが。いや、というかね、地域のつながり云々はagreeなんだがそもそも町内会自治会の類が俺の嫌いなサヨク臭が強いというか。。そこだ!
11-26 19:02

昔従兄弟と今の家内が踊る大捜査線にハマってて、いやもっといえば浮かれてて、劇場版第一弾のときにシツコく映画みるようにいわれたんだよね。ぜったい楽しめるから!テレビのほう見てなくとも大丈夫だから!って。浮かれて。。今考えると新興●教かとオマエら。CX教かと!であんまりしつけえから
11-26 19:33

見たけど案の定つまらなかった。確かにまったくテレビを見てない人間向けの配慮は最初のほうにされていたような気はするが、あれは浮かれてないと楽しめないシロモノだった。でそれ以来ほとんど邦画ってヤツはみなくなったのよね。だいたいそういうメディアミックスなんだろうな、みたいな感じがして
11-26 19:35

ジブさん中林さんがなぜか一般ピープルを巻き込んで(意図的に?)夫婦喧嘩をした件で、根本的な問題は、ジブさんの収入が少なそうだってのがうっすらわかったってこと。その割に家にいない。その割に家のことしない。てか、あのぐらいハデな生活を維持するためのカネは稼いでないってことなんだろ。
11-26 19:58

11/25のツイートまとめ

stevengerrardjp

オトナはラクそう、じゃなくて楽しそうって、子供らに思われたいから、意図的にいろんなことをしたり見せてきた。子育てで勤労意識を植え付けるのはMUSTだと思うから朝早くからびしっと着替えて飯ももりもり食って意気揚々と仕事に出かけるようにしてきた。内心どんな気分であっても。
11-25 07:24

百瀬さんは挨拶は身を守る鎧だといってたし俺もそう思うから、朝のおはようから始まって親から率先して挨拶するようにしてきた。上っ面だけ口だけの子育てじゃなかったからこれらはいつかは実を結ぶであろう。親の自己満じゃなくて子供が立派に21世紀を生き抜いてくれりゃそれでいい。
11-25 07:27

ニヤっつーかクスっていうか、笑って許しちゃる的なありがた迷惑。。しかも毎回必ず。田舎から送られてくる段ボールの話。
11-25 18:44

えっまたプロボウラーの事故。。?じゃない、事故被害?今年、呪われてる? https://t.co/OHTCpMq7Gh
11-25 18:47

女性のまあまあ著名人のSNSでごはんつくったってよく上がってて、おいしそうなんだけどさ、いやおいしそうだから写真とって上げてんだろうけどさ、それよりも、それに対して栄養が偏ってそう。。とかコメいれる男っていったい何なんだろう。。何様、というか何者、というか。。ホントに地球人?
11-25 20:31

まさかとは思うがジブさん中林さん夫婦んち、食洗器あるんだよな?そりゃあるよなあ?スゲエのが。テーブルで食べ終わったら自動的に食洗器本体に汚れた皿をいれてくれるロボット付きの食洗器が。
11-25 21:06

11/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

電通の鬼十則ってやつみてるとね。。つかこれが10年前には絶賛されてたんだからよ、どうなってんだよこの国の民度は。この言葉の激しさをみるに、社内で「罵倒」がまかり通っているんだろうなってのはわかるよね。過日若い方が自殺した真因は長時間労働じゃなくて罵倒だと思うぜ。
11-24 06:50

ここからは完全に推測にすぎないが電通ってコネ入社だらけじゃん。たぶん芸能人とか実力者の子供って長時間労働も罵倒もないと思うんだわ。仮に前者があったとしても後者はないはず。つまり、一般社員からみたら納得感のないヒイキが横行してるように見えるはず。これが件の自殺の遠因だと思うけどなあ
11-24 06:53

家事をハゲしく手伝うで何が悪いんだっつの。こっちは一家の稼ぎ頭でほとんどの時間仕事にとられてんのになぜ家事への主体的参加まで要求されにゃあかんの。と世の中の男性のほぼ全員そう思っとるわ。家事リーダーが調子が悪いときは主体的は発動されるべき。そんなのわかっとるわい。
11-24 07:11

豊洲市場移転時期と小池都知事の問題はみんなホッとしてるって。。オリンピックありきで11月に強引に決められて、それを以前の妥当な時期に都が押し戻したって感じだろ。ただの1勝1敗。民間じゃねえんだから工期は遅れるの当然(苦笑)
11-24 07:13

マスゴミの連中は、生きる目的が「ネタ探し」だから。そりゃ尊敬できねえわな。そしてそのネタの多くは他人の不幸。あいつらがそれを意図的に求めてるわけじゃなくて、自然とそうなる。大衆が求めているものが他人の不幸=蜜だから、マスゴミはそれを貪欲に求めてるだけ。
11-24 07:41

ただマスゴミの連中が許しがたいのは、終始ネタ探しをしているものの「内側」のネタは探さないし公表もしない。それがロコツすぎる。いわゆる「ネタ」はオマエらの内側のほうにたくさんあるだろが!目を背けんじゃねえよ。
11-24 07:43

特に若いリーマンって仕事に対する考え方甘いくせに長時間労働はする。そしてあげくの果てに倒れる。体調管理が甘い。なぜなら、上司がそうだから。俺からいわすと大事な商談を体調不良ですっぽかすとかありえない。その会議だけ這ってでもこいや。なぜすっぽかすかって職住近接じゃないから。
11-24 08:03

俺は若い頃から職住近接だから、そして職場は都心だからずっと都心に住んでる。基本的に家賃高いから昔から可処分所得は少ない。体調悪いときはタクシー出勤。仕事って元来キビしいもので穴を空けてはいけない。顧客と関係ねえ資料づくりで深夜まで働き顧客との打ち合わせは倒れて欠席とか、バカァ?
11-24 08:08

仕事とは厳しいものだが長時間働くから厳しいんじゃないモノなりを納めて対価を頂くというプロセスをナメんなよといってる俺の見立てではリーマンはほぼ全員このプロセスをナメている。
11-24 08:50

ホント、これ暴力FB知り合いかも、に出てくる、俺の運気だだ下げしそうな男!のアップ顔!人相悪いどころの話じゃないようなヤツ頼まれてもアンタの知り合いじゃねーから俺は!!
11-24 18:46

11/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

川上量生さんのインタビューかなんかで、ネットに沈溺してる、世の中への不適合者に、働く場所を提供してあげたいっていう気持ちが昔あって、でそういう人間を前の会社で雇ったけど見事に!働かなかったね、っていう話がね、もう喉に刺さる小骨のようにね。とにかく見切ったほうがいい。
11-23 17:22

そういう人間からは今すぐ離れろ!って感じ。俺からすると。川上量生さんはエラすぎるよ一瞬でもそういう気持ちになってそして思うだけじゃなくて実際そういう底辺層を雇ったっていうのは。絶対!改心なんかしねえよそういうヤツらは。
11-23 17:24

人口減少を前提に考えるってのは正しい。どんな努力しても人口は増えない。なぜなら子育て世代が報われる世の中じゃねえから。人口がこれからも増え続けるど都心は勝ち組?勝ち区?人間ってのはそれだけでパワーなんだよ。それを知らねんだよベビーカーで電車に乗ってくる女性に舌打ちするヤツらは
11-23 18:41

無意識的に日本の人口増加に歯止めをかけ人口減少に拍車かけまくってるヤツが多すぎてな。。つまり、よそんちの子が大嫌いなヤツら!子育ては複数の意味で戦場だぜ今。だって育児してるだけで自然に外に敵が増えんだもん。ざけんじゃねえよてめえらって思うよなあ?ふつー
11-23 18:43

ネトウヨホシュの典型例子どものスマホけしからーん!ポケモンGOけしからーん! のくせ自分はもう数年アップルに踊らされてる。けっこうまめに新機種に。オトナはいいんじゃヴォケ!とガラケーからスマホに乗り換えたときは長文の言い訳をSNSとかにUP。なんとかして自分を正当化。
11-23 20:39

ネトウヨホシュの典型例こういうクソなヤツらって、たとえば上の子がポケモンGOをやってても何も言い返せない。でたとえば上の子は厳しくしつけられても下の子には小さいうちからスマホ買い与えたりな。でそれもまた長文の言い訳をSNSへUP。子供が言うんだから仕方ない。あークズ。
11-23 20:41

20代の制服ディズニーってありえねえ20年ぐらい前も渋谷を制服で闊歩する19歳の制服わらわらいたわ。。みなフリーターだった。ヤツらどうしてるかな。結婚して離婚ぐらい経験してんのかね。
11-23 20:44

11/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

世代間断絶じゃなくて、子供がいるいない断絶なんだな。たとえば混んでる電車にベビーカーで「ちょっとはしゃぎめ」な若いママが乗ってきたときに舌打ちするか舌打ちしたい気分になるか、あるいはまったくならないかでわかる。子育て世代が多いマンションはガキがうるさいからイヤだ、という話を
11-22 05:54

よく聞くが要は生活騒音が度を越している、と。子育て世代と子いない夫婦でうるさいと感じる生活騒音の差はとてつもない。それはわかる。しゃーない。でもバカだなと思うのは、そういう子いない夫婦って俺らのことを、ちゃんと子供しつけろやゴルア、という眼で見ている。それが逆に
11-22 05:57

幼稚だってんだよ。そういうことを言うテメーは絶対に子供を静かに育てさすことなどできん。もしできたとしてもそのガキはアタマおかしくなったり自殺したり犯罪者になったりするわな。テメーは子育てして成長してみろや、と思ったりするんだがでもそういうライフスタイルを選択したんだよな、と。
11-22 05:58

いわゆるDINKSと、子育て終わった世代の男と、老人(これはジジババどっちも)が同じ勢力。ちゃんと躾しろやゴルア目線。自分だったら絶対できねえくせに。子育て終わった世代の女性はこっちの味方。それは当然。ガキなんて静かに育てられるわきゃない、に共感できるから。そっちのほうが大人
11-22 06:08

東京に住んでるヤツらがなんで落ち着いて避難してくださいって上からなんだろうな。気がしれねえ。ホントに。
11-22 06:09

高見の見物モードかよ。。けっこう信じられんこの国
11-22 06:15

@chappie001400 ビュータワーの低層階。。?
11-22 08:26

俺はロードバイクではなくママチャリ乗り広めの幹線道路だと端っこに自転車専用レーンがあったりするがそこにクソ自動車どもが路駐してる。それをよけて車道にはみ出すと車に鳴らされる。よけて歩道に乗り上げると人間に嫌がられる。最も非難されるべきはカンタンに路駐するクズどもなのに!
11-22 13:42

とにかく若い時分から、自動車および自動車産業が、日本の基幹産業だからと守られている状況がクソだと思っていて、その気持ちは全く変わらない。横断歩道がなくて歩道橋だけのとこって相変わらず多い。クソ車はすいすい進んで人間は上に登れってか?車椅子はどうすんじゃヴォケが!
11-22 13:43

何の策略かしらんが老人の交通事故がわざとらしくニュースになってきているが、そもそもこの国で「車の運転手」が合計何人の日本人をぶっ殺したかわかってんの?100万人は超えてるだろ?これは内戦だぞ?わからんか?いちばん人をひき殺してんのって若者と酔っ払いだぞ?なぜ目を背ける?
11-22 13:45

続きを読む

11/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング は、あれ、俺もアタシも、かなりやれるんちゃう?と、かなり早い時点で思わせてしまう、罪つくりなほどに間口の広いスポーツだwかなりやれる、どころか、若いうちであればカネと時間さえあればプロになれることを確約されている。メジャースポーツは運動音痴はプロにはなれんやろ?
11-21 05:45

#ボウリング メジャースポーツがっつりやってたけど補欠クラスだった、とか、容姿が良いんだけどアイドルのオーディションには落ちまくり、ぐらいなレベルの人間が参入してくる。つかどんどん参入してくれんのは歓迎。年寄りの健康スポーツという観点でも、かなりやれるんちゃう、ていうカンチガイ
11-21 05:47

#ボウリング を早々に醸成してくれるからこそ、いまだにリーグとかこれだけ盛んなんだよな。自分のセンスのなさを最初から思い知らされるスポーツは草の根では全然根付いていかない。でもボウリングってあまりにカンタンに、ていっちゃ語弊があるが熱意だけでプロになれちゃうもんだから、
11-21 05:49

#ボウリング だからなんつーのかなあ、「プロ」という名前をなんとかしてほしいんだよな。マスターとか?嗤プロフェッショナルな割にはナショナルチームとかより実力は劣るわけだし。だってプロテストビリ合格の人とか大会でみてると、かなりヘタだよwいやナショナルレベルと比べてってことね。
11-21 05:51

#Pリーグ 決勝みて思ったのは3選手の足の細さね。いやいやらしい意味じゃなくwwPリーグって容姿端麗でかつアスリートっていう相当ハードル高いとこにおいてるわけじゃんたぶん。強けりゃいいってもんじゃないんでしょ公式戦じゃなくPリーグは。であれば客に見せる「脚」は大事だぜホントに。
11-21 15:12

#Pリーグ こないだDVDみて(実際はYoutubeでみたのだが)、アジア選抜のアスリートとしての体型と(当然脚も細い、アスリート的な細さ)、それと比べてPリーガーの「ぷにょぷにょさ」加減に愕然としたからさ。まぁ球の強さと回転についてはその差に絶望感さえ感じたけど嗤
11-21 15:14

RT @TJO_datasci: あまり大きな声では言えないけど、(もちろん他社の話だが)「あいつPhDのくせに使えないばかりかプライドばかり高くて厄介なのでリストラしたい」という周囲からの声を聞かされたことのある事例が若干数ある
11-21 18:45

久しぶりに旧友と会ってバカ話とか。。?そもそもバカな話をしたくない。誰とも。何故ならバカになるから。なぜ不定期で大学だの高校だのと旧交を温めた写真をSNSにあげにゃいかんのいい歳して。何歳までリア充競わなきゃならんの俺達は。もはや闘う相手は体制ではなく空気と愚民
11-21 19:14

11/20のツイートまとめ

stevengerrardjp

世の中バカばっかり、の根拠w その2 https://t.co/M7Kv2hpO7y
11-20 01:35

電通の鬼十則手放しで称賛してたヤツら晒せよ。日本人は日本を代表する企業が総じてブラックだってことを認識しなさいよ。ブラックってことはイコール、生産性低いってこった。この国は。大企業から零細企業まで総じて。言い方変えると生産性低いままでいるとホメられる国なのよね。アホやね
11-20 05:57

RT @iwamiayano: ぱいせんゆうしょうー!! https://t.co/tpHsM0NVOd
11-20 18:25

11/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

学歴は大事だと認めよ https://t.co/ynEKVff5Fk
11-19 01:33

#Pリーグ なぜか10周年DVD Vol.10がYoutubeにゴロゴロ転がっていたのでみちゃったけど。。チームアジアとのレベルの差に愕然とした、どころじゃないよ。今日から俺もメカテク撲滅派にまわるわwリスタイはしょうがない。手首の保護だから。
11-19 13:20

#Pリーグ いちばん腹立たしかったのは、Pリーガーが「ぷよぷよ」してるとこ。必ずしも痩せてる/太ってるという話ではない。はっきりいってプロアスリートではない。立場的にはアジア勢がアマチュアでPリーガーはプロであるにも関わらず、だ!あーガラパゴス!ケータイと同じ道をたどるかw
11-19 13:23

#ボウリング プロチャレってプロと同箱で、すごい投球を間近で見たり、ハイタッチしたりされたり、いろいろ技術的なこと聞いたり、あわよくばアドバイスもらっちゃったり、とそういうことを求めたい、つか連想すんだけど、なんでそれが贅沢でわがままなわけ? 払ってるカネが安いから?
11-19 17:40

#ボウリング プロチャレで知らんおっさんたちと同箱にさせられてプロはずーっと遠くで投げて常連としゃべってる。そういう目に何度も遭ってきた、つかほとんどプロチャレってそうなんだけど、なんでこの状況をおかしいと思わないんだろか?プロチャレのためよう知らんセンターいくと当然ハンデねーし
11-19 17:43

#ボウリング JPBAは自分らのおごり高ぶりに気づかないんだろか?あ、俺はPリーガーとか女性の人気プロはどっちかっつーと敬遠したいほう。ちなみに。1人のシードプロのプロチャレに40人50人だか集まる、って集まるほうも。。ってそうか集まってくる人たちはみんな常連なのか。
11-19 17:46

#ボウリング あー、リーグでいつも投げてるセンターにプロがきますと。だから集まる人間もほとんどが顔見知りで、特に同箱にプロが入ることを求めてないのか。。!いつものメンバーとの力試しなわけね。プロはもし同箱になればラッキー、ぐらいの。だったらPリーガーがいいよねって話になる、か。。
11-19 17:48

#ボウリング だとしたら狭い交友範囲で勝手にやっとれよってことで終了~なんだな。プロと同箱で投げたいんだったら大会出ろってか?俺みたいにプロと同箱で投げたいからプロチャレジプシーになりたい、って人間はどうすりゃいいの?ちょっと多めにカネ払ってもいいとすら思ってんのに。
11-19 17:50

#ボウリング ズバリ俺みたいな人間をサルベージすることが、日本のボウリング界の大きな課題だぜ?なぜ殿様商売できる状況にないのに未だ殿様なのかわからん。お尻に火がついてから何十年もボーボー燃えてんのにどこまで鈍感なのかってゆー
11-19 17:52

「電通」と一緒に仕事して感じた”7つの狂った常識” - ポジティブログ! https://t.co/aoBDRzSWZC
11-19 21:15

11/17のツイートまとめ

stevengerrardjp

自分への戒めでもあるのだがwとにかく、しょっぱいもん食べてごはんを流し込むっていう洗脳を自ら解除しないとダメだと思うぜ日本人。でないと生活習慣病なぞなくならんわ。サラダボウルに自家製ドレッシングで、これでランチ、とかおおいにあり!あそれをごはんのおかず化というかw
11-17 07:54

おいしい白米はもはやそれだけで甘くておいしいじゃん。ひとつのおかずとして味をかみしめて食べりゃいいのよ。口ん中にいろいろほおりこむなっての。キタナくね?それ。って自分への戒めなw
11-17 07:55

RT @Newsweek_JAPAN: ご飯を最後に食べる「会席料理式ダイエット」のすすめ https://t.co/keArNAXYwr https://t.co/i8bPyalHKR
11-17 08:15

昔、システムダウンサイジングしろ!ホスト高すぎ!って社長から大号令かかってコスト削減って話になってさ。なんでウチはシステム保守にこんなにカネかかってんだ!誰だこのシステム導入したヤツは!とか怒鳴ってる社長いたんだけど、最終的にハンコ押してんのアンタだろ!っていうお約束。バカ。
11-17 15:15

ボジョレなんちゃら解禁とか、まだ踊らされてる方いらっしゃるんだ(苦笑)ハロウィンとクリスマスの間にさらに何か突っ込まないと生きていけないのかね嗤
11-17 17:50

11/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

あんまりがつがつしてしまうと、人生が味気なくなってしまうという危険性を孕んでいるのだが、でも人生の諸局面において物事を相当、効率的に進めるっていのはイコール時間をクリエイトするってことだからねえ。相対的にあたかも1日が25時間であるかのように思えたら成功者になれるわ。
11-16 05:32

でも睡眠を削っちゃダメなんだわさ。それをイケてない方々はまずやっちゃうからね。。そういう方々はたとえば早死にしたりとか、晩年寝たきりになるとか、結局とんとんになるんだろうね。あるいはもっと直接的に、不幸になるとかねw
11-16 05:33

何度も書いてる話だがうちの両親は父が貧乏サラリーマンの頃は夫婦喧嘩が絶えなくて、父が脱サラして一瞬?羽振りがよかった時期は夫婦仲がよくなり、仕事がダメになっていったら離婚した。だから、人生、つか家族、夫婦において金が大事だってのは俺はよぉーーく知っている。
11-16 05:37

最初からシャインフェルドに入っていっちゃだめだろ。彼は7つの習慣とかナポレオンヒルとか引き寄せなんちゃらとかことごとく否定してるから、それを最初に読んじゃうと愚民はチョーシこいちゃうよね。物事にはプロセスがあって、階段を上がって、自分のレベルを地道に上げていかなきゃならないのだ。
11-16 06:52

コーヒーの淹れ方にこだわってるだの昔こだわってただのドヤ顔のヤツ多いけど。。そのくせネルを試したことがないってどういうこと?それでこだわってるっていえんのか?こだわってんなら、首都圏在住なら、大坊さんに通うとか、やったのか?閉じこもってネットで研究してるだけだろが。
11-16 15:33

11/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

家内はあまりよくない意味でどんどん常識的になってきていて、単にテレビのみすぎだろうとは思うが子供の教育には悪くないと思う。子供を、その時々の常識でカタにはめるのは、実は大事なのだ、ということに気づいているヤツは少ないだろう。
11-15 08:07

ただ悲しいのは家内の考え、意見がすべて反面教師になるということだ。彼女は世の中の常識に照らしてああだ、こうだいい始めるのだが、なるほど、世の中の常識に照らすと俺の行動は若干批判されるようなことなのだな、と理解して安心するw
11-15 08:09

ただし、本当に意味での礼節という観点では俺は最強だしw礼節がないヤツが常識はあるっていうおかしな世の中だから。だからこそ俺はそのときどきに醸成されるトレンドっぽい常識をすごく気にする。なぜならそれはほぼほぼ間違ってるから!
11-15 08:11

IT業界のSEの多重請負でいちばん何が問題かってえと。。とにかく周りで働いてる連中の意識が下層wだから、あそこから抜け出そうと強く思えるか、あるいはああ、社会人ってこれでいいんだと思ってしまうかが分岐点。俺は幸運にも前者だった。だってみんなファッションがダサいんだもん。。
11-15 14:27

かなり楽観的な予測ではあるんだけど仕事で、上下関係だのハラスメントだの暴言とか罵倒とか、ありえない時代になってくると思う。一発怒鳴られたから辞める、とか当然になってくる。給料を払ってやってる、がまったく通用しなくなる時代。「社会人の常識が社会の常識とやっとマッチする」時代。
11-15 14:34

一人前に育ててやるとか何様って俺も思うもんな。まあ俺が死ぬまでないような気がするがベーシックインカムで劇的にかわるだろうな。労働(カネをもらう)=修行すなわち、閉鎖空間での雇用側の暴挙が許されるのはあと何年だろうか。でもそうなったら雇用される側って仕事おぼえるまでの
11-15 14:37

ぺーぺーの期間はどうすりゃいいんだろ逆に。だってさある程度仕事って怒られながらじゃないと覚えないじゃん。あそうかそれは下層労働の話か。あと20年後ぐらいになったら下層労働は誰、どの層が担っているのか?っていう話とつながる。ベーシックインカムが実現されたらどうなる?
11-15 14:38

3K、5Kのキツい労働が、魔法のように楽しくなるなんてことが、あるんだろうか? すべてロボットが代替してくれるとは思わないし。。最低限の収入が保証されている層が、趣味で、たまにはキツい仕事でもやるかー 上司に怒られるプレイでもすっかなー、なんてお気楽に応募してくんのかね。
11-15 14:40

11/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

感謝される仕事を、ってわからんでもないが感謝されまくりだが薄給だったらそれはそれでどうなのよ、と。そこに付け込んでくるヤツらはいっぱいいるだろ。感謝の気持ちが札束にあらわれるんじゃねえの?あ、今は銀行口座の残高かw
11-14 05:36

うちは給料安いが副業禁止!って21世紀だと何様?ってことになると思うんだけどうちは給料安いから副業してちょ でもうちの仕事はちゃんとしてね。安いけど安定して給料払うから、っていう姿勢じゃないの、これから求められるのはw
11-14 05:49

斎藤一人さんが金持ちになりたいヤツに伝えてるHowToで、かなり優先度が高いのが「たいがいのことは、ガマンしな」なんだが、それ、埋もれてねえか?目を背けてねえか?これができねえから金持ちになれないんじゃね?商人ってまずガマンだぜ?ガマンしな、は気にすんな、にきわめて近い。
11-14 15:17

ちょっとした甘いもの、ってすげえよ。人類の、先進国の、すげえ発明だと思うよ。このちょっとした甘いもんで、「あと少し」仕事頑張れるもん。甘いもんが間接的にいろんなものを産み出してきたのではなかろうか?いやホントに。
11-14 15:39

ダメな店。。雰囲気が暗い。ほぼほぼイコールで明るい女性がいない。これはそんなに時間かからねえだろっていうつまみが、出てくるのが遅い。全体的に「安くなく」て、「ふつうにおいしい」。我ながら見事にツブれる店の条件を並べたなw
11-14 15:53

以前なら、ピコ太郎のレベル低い上からの評論が一瞬でネット上を埋め尽くす状況を憂いたりしたのかもしれないけど、今は、とにかく文章がどんだけ幼稚で受け売りであってもとにかくクリックしてほしいわけね、ということで納得感はある。ただ、ネット上がますます愚民化しているのは間違いない。
11-14 19:59

11/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

専業主婦を強く望む女性って、ある程度学歴あるほうが割合高い https://t.co/5zWTLJCTNh
11-13 01:57

11/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

吠えてるだけのヤツ https://t.co/bCHtpRBA7r
11-12 01:55

家内は自分の好きなことを仕事にしてるつもりだがまったく!稼げていない。だから俺に寄生するっきゃない、のに好きなことを仕事にできているとドヤ顔な感じ。俺は別に好きでもないが客観的に得意なことを仕事にし家族を養う。俺自分が好きなことを仕事にして自分だけなら食ってけるがな。
11-12 06:30

なんで、ノウハウ本的なの読んでると、●●始めるんすか?とか●●になるんですか?とか言い出す馬鹿が多いんだろ。何を恐れている?俺が飛躍するのが怖いのか?つか、なるわきゃねーだろ!本を読むという目的がまったくわかってねー、つか意見が合わない。教養をつけようとする気がない方々とは。
11-12 07:10

俺が学生の頃エッジが効いてるなあと思ってた人たち、アーティストとか。。なんか体制に迎合しないで生きるのがカッコいいと思ってたんだがそういう方々が未だ現役なのはまあ嬉しいんだがSNSで自分の活動宣伝しまくっりてどうもw 違和感。未だ反体制なのかもしれんが大衆に迎合しすぎじゃね 嗤
11-12 18:27

11/11のツイートまとめ

stevengerrardjp

ああー 雨ふるとどの店もえげつなく傘売ろうとするじゃん?トランプが当選するとどいつもこいつもえげつなくブログだのなんだのどのメディアでもいたるところで書こうとするのは、PVが増えるからなのかーそれがたとえ、うすっぺらい、まったく読む価値のない記事であったとしても!だ。
11-11 14:43

餃子って。。でかいほどうまいんじゃ?ただし福島の円盤餃子とかあるじゃない。あれは円盤が1ヶだからw
11-11 18:06

RT @YUKIOUENno: 表参道で雑誌の撮影(笑) https://t.co/FWnCLqUege
11-11 18:21

そうそう昔誰か書いてたんだけど。。プロ野球のFA交渉とかドラフト1位候補とかに対して監督がやたらめったら「直接出馬」すんのってけっこう見苦しいと思うんだよな。なんでそうなっちゃったかってこれも長嶋さんの悪影響じゃね
11-11 19:33

勝どきイコールタワーマンションという刷り込みがもし成功しつつあるのだとすると。。なんか早いよね。芝浦も品川もタワーマンションのイメージないし。豊洲は良い街というイメージの刷り込みはけっこうあるけどあんだけタワーがあってもタワーマンションの街って感じはしないんだが気のせい?
11-11 21:28

11/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

ホント情弱。。なんとなくの空気に便乗して発言してるだけのヤツが多すぎて。自分の直感はけっこう正しいとか当たるとかいってたり思ってるヤツって怠惰に生きてるから直感に頼りたいだけ。そしてそんなヤツの直感なんてロクなもんじゃない
11-10 07:17

一億総情弱
11-10 09:36

薄々わかってはいたが。。
11-10 09:37

RT @chieping: googleで "origin" を付けて検索すると語源がわかるんだなーこれ便利! https://t.co/oA6OO5saW7
11-10 11:57

そもそもofそもそもNHK筆頭にマスゴミは、なぜ、殺人事件だの交通事故で何人死亡だの、そういうニュースを自発的に率先して流すんだろうか?いや、テレビ黎明期とかにさ、隠す方向でいってもよかったんじゃなかったのかなって。いやどっちかってゆーとタブーじゃん?そもそもわからない
11-10 22:10

RT @miyataku: この陥没を埋めた分の"土(?)"っていくらするんでしょう?RT @netgeek_0915: 【超朗報】博多の陥没がもう埋まった!日本SUGEEE!!!!! | netgeek https://t.co/j1sXmgpChN https://t.co
11-10 23:13

11/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @tokyo26: 3つ並んでるところありました。 @kawausokawauso https://t.co/XzbDNy629B
11-09 15:19

あえていおう!米大統領が変わっても俺と俺の周りの生活には何ら変化はないと!なぜなら俺の人生は基本的には俺が決めるからだよ。アタリマエだろ。今日!したり顔でこれで世の中変わるぞとか言ってるオッサン10万人強。極東の島国の中年に言われたかねえよそんなこた。
11-09 21:00

政治に文句ばっかつけてるくせに政治家フォローしてんじゃねえよ。いや・・批判コメントつけるためにフォローしてんのか?だとしたらホントヒマなんだなあ。。
11-09 21:05

#ボウリング 山田弥佳プロのフォームがまったく変わってて、解説のJPBA副会長がべた褒めしてた。確かに、昔ってけっこう背負い投げ!って感じだったよね。MKの動画みてたら、なんというか、カッコいい男子プロ的?になってた。この変化は気になる。コーチにいわれたのかな?
11-09 21:17

11/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

正しい。 https://t.co/KkP5P8us1J
11-08 08:07

塙昭彦さんという方、もちろん面識もないし何の恨みもないが、リーダーになれ、とかリーダーたる条件っていう煽りの中でさ、無能な上司がいたらアナタがその上司を変えてしまうぐらいになれ、ってどんだけ甘やかしてんのよって。だいたい無能な上司像ってバブル大量入社時のくすぶってるヤツらだろ。
11-08 10:07

無能な上司とやらを大量に、定年まで養う気満々な会社なんて腐ってるから「出ろ!」って話でしょ。有能な方は。そしてそういう会社は有能な人間をどんどん失って、沈んでいけ!と。無能な腐った上司をなんで有能な人間を変えてあげにゃいかんの。自滅させよ。あーこの手の話書いててムカつくわー
11-08 10:09

想昔結構上級なSEで客先常駐してたとき四半期に一回は単価高けえって現場でイヤミ言われながら、で俺1日10本ぐらいシマの電話とってた嗤 プロパ誰も電話とらねえし。ハケンはカットされてたからいねえし。で電話応対がいいって現場の部長に褒められたり嗤 単価たけえ人間を、
11-08 10:22

都合がいいからって電話番させといて、でもウラではアイツ高すぎって陰口たたく神経がホントクズ。プロパもムダに学歴高いだけの無能揃い。顧客ってホントコスト意識ないから!あそういやコンサルSEひっくるめて現場の掃除させてたし!週に20分ぐらい稼働取られてた嗤 ただのバカでしょそれ。
11-08 10:26

11/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

アートだからってなんでも許されると思うなよ。
11-07 08:26

テレビってほぼすべてのコンテンツがネットとか新聞とかの二番煎じなのになぜ未だにあんなにオラオラなんだろうか。。しっぽふってすりよる愚民がいまだに多いからかな。
11-07 08:28

愚民の定義は民主党政権のときやっぱ自民党じゃなきゃダメだといい、今は安部ファシズムとかいってるヤツね。そして昔自民から民主に政権うつったときに、日本で初の民主革命!とかいう煽りに拍手喝采してたバカ。すべてその場の空気に左右される。つまりマスゴミの思うがまま。
11-07 08:30

あの酉の市?で売ってる熊手っていうの?商売繁盛の。なんでそんなに高いのか、って誰も疑問を呈さないのか?縁起物だから値段は関係ないって、ふざけんなよ。なんだあの空気は。寺だか神社だか知らんが食い物にされてんぞ?零細飲食店とか中小企業とか。わからんか?
11-07 15:41

けっこういい値段とるたとえば和食の店とかでさ、ランチ客寄せで安い定食メニュー提供して、それって小銭稼ぎたいのみえみえじゃん。にも関わらず、ちっ昼の客は安いのしか頼みやがらねえとんとん以下だぜ、とかウラでぬかしてるバカが実際いまだにいるのよ。だったら昼店開けんじゃねえよオマエら。
11-07 16:38

そういうバカどもって、売上下がり続けてる理由を最近のリーマンの器が小さくなったからとか言い出すわけ。銀座のチーママみたいに。それってただ企業がシブチンになって交際費削っただけだろ? 自腹で仕事の接待でクソたけえ飲み屋になぞ行くかっての。なんでリーマンの器に転嫁すっかな。
11-07 16:51

11/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

地震雲って 嗤 https://t.co/EftbgZIpJs
11-06 01:29

逆説的というかヒニクというか、高年齢の転職は年収と融通の利かなさがネックになって難しい。でもSEがPJ、現場をうつるのって簡単だよな。そもそも一定の場所にとどまらない前提だし。PJマネージメントスキルやリーダスキルさえもってればけっこう年齢上でも全然採用される。
11-06 05:48

正社員の転職と、案件渡り歩くジプシーとはそもそも比較にならないと思ってしまったヤツはこれからの時代のギャップについていけねんじゃね。特にIT業界って正社員から派遣からパートナー会社からその下請けから孫請けからいろんな採用形態の人間のカオスになってて、結局同じ仕事してんだから。
11-06 05:51

おおなんだろう、なんかうれしいね。 https://t.co/Ano0f4DDZK
11-06 19:02

正直スカしてる感じで気に食わなかった 嗤 >東京デザイ●ーズウ●ークやめちまえやめちまえ俺すぐ近くに住んでたけど無理めなお洒落したイタいヤツらがその週は外苑に大挙して押し寄せてた印象。けっこういい歳こいたヤツらが
11-06 19:55

11/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

ムダに外食に連れていくのって https://t.co/JgpEJ70tjg
11-05 01:28

なぜうちの家族は録画が消されてるとかとれてないとかHDD残量不足で途中で切れてるとかでマジギレするのか?そしてまったく!自分に関係のない遠い土地のニュースをみて不快感を感じているのか?そしてサイアクなのはなぜ自分のプライドが侵害されるような出来事が起こってもへらへらしてんの?
11-05 07:34

クソド素人の「情報解禁!」には相変わらずうんざりしてるけど、それにしてもSNSってどっかよくわからん会合に出席してきました、っていう投稿多いな。それはその会合自体の宣伝も兼ねてるってことなんかなあ。俺アタシ人脈持ってますよっていうくだらないアピールだけじゃなく。
11-05 07:37

ケッペキ症なヒトってぐーっと洋式トイレ覗き込めないっしょ。ケッペキ症な主婦って遠くのほうからトイレ掃除するっしょ。でもそれじゃあダメなんよ。俺はぐーっと覗き込めるし素手でトイレ掃除できるよ。ニオイで家族の健康感じ取れるわな。うちのトイレはピカピカ。金運の遠因がここにあんだよ。
11-05 12:27

10時まで寝てて10時半にドヤ顔で軽食つくって、またすぐ昼ごはんつくんの?ないよね。外食だよね。というプレッシャーを家族にかけまくる家内ってホントラクだよね。
11-05 13:12

世の中、とか世界とかに怒りを感じるのはなぜかというと、自分のなかでべき論があるからだろう。なんかようわからん、ほんわかした平和な世界を夢想してるんだろう。でもさ、世界とかいうのは今このように現存してんじゃねえの?極東でぬくぬくと育った庶民の一存で世界が劇的に変わるわけないだろ?
11-05 14:40

便に関していえば俺は間違いなく自由奔放だわなwwしたいときしてるよ。便の我慢を強要させられる環境、仕事は絶対に!イヤだ。それが憲法で保障された最低限度の生活ってやつだろwロングドライブもかなりキライ。球場もキライ。だからいわゆる発展途上国にはいきたくないな。
11-05 15:25

シャインフェルド解釈シリーズw マネーゲームから、人は、脱したいなんて思ってないよ。だって、金持ちになりたいだけだもんな。マネーゲームの勝者側にいたいだけ。そして仮に勝者になったとしたら、そこに居続けたいと思うだけ。脱したいとは思わない。死ぬまで享受したいと思うだけだわな。
11-05 17:14

マネーゲームから脱するとは要はベーシックインカムみたいなもんであたかも世の中からお金の流通が消えたような感じ?になりたいわけでしょ。それはたぶん金持ちではない。なんか淡泊。そこに豪遊マインドは入ってこない。相容れなさそう。繰り返すけどマネーゲームから脱して次のレベルにいきたい
11-05 17:16

のではなくただ今のレベルで物欲にまみれたままマネーゲームの勝者になりたいだけなわけ。サイアクなのはね、「ラクして」っていうパラメータが入ってくる。マネーゲームの勝者にはなれるよ。相当な苦労をすれば。そうとうな苦労をする気がないのに勝者になりたいやつが膨大に多くて辟易する。
11-05 17:17

続きを読む

11/04のツイートまとめ

stevengerrardjp

だからーアンタはネット界だけではけっこう有名なのかもしれんが、それにしても「僕と飲めるんですよ?この値段で?」はやめてくんないかな。僕と飲んでんのになんでいろいろ質問しないんですか?ってのもあつかましい。俺は一生「僕と飲めるんですよ?」と言い出す人間にはなるまい。
11-04 21:32

11/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

車なんていらないよムダ、とネット上でいきがってる都心暮しのプチ成功者たちもやがてはステイタスとして車ほしくなって、「経費でね」っつって外車買うわけ。「ほとんど奥さんが乗るんだけどね」とかいいながら自分がドライブしてる写真SNSにアップしてさ。わかりやすすぎんだよ。
11-02 07:11

特に議員、官僚。億の仕事してると、バカになるなあ。つーか彼らは金銭感覚を麻痺させたいがために、バカになりたいがために、国民の税金をわがものとして使いたいがために、そういう仕事を選んでるわけなのだが。
11-02 08:20

地震予知ってホントムカつくわ。。一番最初に結局のところいつ起こるかわからないってエクスキューズしてるところがヌルま湯すぎる。数十年前から東海地震!って庶民脅しといて結局阪神淡路、東北、中部、熊本、鳥取。テメーら賠償金払いやがれ!
11-02 14:51

後付けだけどさ、俺が喫煙しなくなったのってたぶん、喫煙所に集まってくる人間のレベルの低さなんだよな。あそこに交わりたくない!心から。なんか知らんけど会社のことでひそひそ話してる方々っていやーなニヤニヤ笑いしてんだよね。あのイヤな笑い方は何なんだろ。
11-02 14:59

11/01のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺が一足先に親バカモードに移行したとき、多くの知人友人は小馬鹿にした感じだったが、そいつらが子供を持ったとき俺よりも「ひどい」親バカになったのをヤツらは反省したのだろうか?自覚すらないのであれば、ほぼ愚民。俺を小馬鹿にしたことすらおぼえてないのだろう。
11-01 05:42

家内はなぜこれほどまでに完璧な反面教師なのか。曰く、時間がない、寝る時間がないと。で、下向いてスマホやってる時間が推測で1日3時間。夜中子供が寝てから何やってるかって膨大に撮ってる録画見。これが1時間強。本当にバカで気づいていないのか?自分の愚行に目を背けているだけなのか?
11-01 06:58

ネットで幅を利かせてる自己顕示欲の強いヒトタチは、欲望が増幅していき、ネットメディアで自分のネームバリューが広がるだけじゃ満足できなくなり、今は本を出す方向にやっきになっているようだ。そのステップとしてkindle本があるのだが、リアル本じゃないとダメなのだろう。いわゆる
11-01 11:37

「本を出せば親孝行ができる」ってヤツ。わけわからん。ロックだのヒップホップだの昔でいうとニューミュージックでイキがってたヤツらが最終的に紅白歌合戦に出たがるのと同じ。結局はただのイナカモンで、故郷に錦を飾りたいだけなのねん。開き直んなよって思うけど。で本を出版したらその次は
11-01 11:39

某ホリエモンとか某女性社長のようにTVコメンテーターのほうにいくのだろう。あるいはバラエティのひなだんか。ひなだん芸人を小馬鹿にし、コメンテーターのクソコメントを見下してた人間がしっぽふってそっちにいくのだよ。そして肥大化した自己顕示欲のため愚民化して廃れていく。。残念!
11-01 11:40

ネットメディアに棲息している方々って。。「私と飲めますよ!」っていう宣伝文句って、何なの。。アナタと飲めるから何なの。。タレント?気取り?
11-01 13:50

#ボウリング メカテクに対する考え方はこの半年で劇的に変わった。今は、まずPBAから、試合でのメカテク装着を禁止してくれよと思ってる。リスタイならOK。先日サウスポーで男性でメカテクの方が大外からガンガン打ってるのをみて俺は正直不快だった。不快に感じたのは初めてだ。
11-01 15:16

RT @tarzany: あまりにも若者が恋愛しなさすぎる? 男女とも交際相手がいない? それがすなわち映画『君の名は。』が大ヒットした理由さ。だから彼らは「君の名は?」と言うしかないでしょ?
11-01 21:21

10/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

駅直結のマンション、便利に決まってんじゃん。そんなあたりまえのことが共有される世の中になってほしいっつーか。夜仕事で疲れて軽く飲んで、帰りラッシュ、郊外の急行も止まらない駅だから1回乗換、駅から徒歩10分以上、しかも坂のぼって!たどりつく庭付き一戸建て。そんなに欲しいのね、と。
10-31 07:24

つまりところはみもふたもないのだが、瀟洒な邸宅だろうが長屋だろうが、うわっつらだけじゃない暖かい家庭が展開されているかどうかなんだが。そういう家庭は勝手につくられるものじゃなく自分がつくるもの。家族一人ひとりがつくるもの。そういう民度の高い家庭を醸成できるかどうか。
10-31 07:26

あいつは真面目にやってるから、てゆーのが評価されちゃう会社にいると腐るよね。まあそこに定年までいれたらいいけど、転職市場に出たら価値はゼロだ。マジメが評価される会社は長時間労働だわなそりゃ。あ、あとは、「態度」とか?よくわからない。。服装がちゃんとしてるとか。。いやそういうのも
10-31 08:02

ね、必要だとは思うんだ。でも、身なりがきっちりしていてさわやかで、真面目で、でも仕事ができねーヤツって会社においとけんのか。いろんな人材が必要っつったって「世の中」じゃねえんだから。会社なんだから。仕事して成果だしてなんぼの場なんだから。その場で仕事できねえやつが暖かい目でみ
10-31 08:03

られてるってどう考えてもおかしいと思うんだわな。ごくつぶし。いやあのね。。まわりへの気配りとかさ、組織の潤滑油になってんだとしたらそれは立派な「仕事」だから、それは評価するよ。仕事できねー、って断罪するようなヤツはそれすらできねーから。だったらなぜそこにいるんだよって話よ。
10-31 08:05

就職偏差値ってけっこう疑問に思っていて。どこのいい大学でようが、どこの会社に就職しようが、一旦日和ってつくり笑顔で就職活動してへりくだって就職した時点で同じでしょ。いいとこに就職した人間はよりゴマをすったといえなくもないし。人間的にはどうかなって。
10-31 09:44

(客先に)ネクタイしてったほうがいいですかねって年寄りSEがよ。。 そう思うんなら黙ってしてくりゃいいじゃんよ。空気読めない若造ならまだわかるけど。。ふだんラフな格好で仕事してる年寄りSEってどうも信頼ならねえんだよな人間的に。
10-31 11:39

#ボウリング 新春ミックスダブルス、レジャーランに場所を移して2回目。。まさか昨年の、ボウラーに手書きでスコア書かせた事件忘れたわけじゃあるまいな 嗤いやレジャーランには期待してんのよ。あそこのポテンシャルには。https://t.co/wi5uzn6Oaj
10-31 15:11

RT @stevengerrardjp: みうらじゅんさんの「うしろメタファー」っていう造語は最高だな。さすがだ。
10-31 15:26

RT @stevengerrardjp: もう、ホントそう 『私からのお願い』⇒ http://t.co/R8hHyIHssq
10-31 15:31

続きを読む

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示